【ドラゴンスピリット】エンディングをX1のFM音源16音で演奏させてみた

【ドラゴンスピリット】エンディングをX1のFM音源16音で演奏させてみた

X1turboZ の内蔵+拡張FM音源でドラゴンスピリットのエンディングを演奏させてみました。ぽよこまだんな https://x.com/poyokoma_danna さん製作のFM音源ボードを拡張モードでX1turboZに取付け、OPM×2・FM音源16音同時再生が可能になりました。ドライバはNRTDRV( https://nrtdrv.sakura.ne.jp/ ) を使わせていただきました。拡張ボードと合わせてFM音源16音+PSG3音の同時演奏が可能なすんごいドライバです。今回はOPM8音に、ナムコPSG(WSG)のバックコーラスをOPMもう8音で再現してみました。前にコーラスをMIDIに任せた打ち込みをしましたが、内蔵音源でやりたい思いがずっとあってこれで成就しました。ドラスピ Area 1 ドラセイ風味→ sm36517026 ドラスピ Area 2 ドラセイ風味→ sm37591811 ドラスピ Area 3 ドラセイ風味→ sm36216294 ドラスピ Area 4 ドラセイ風味→  sm38497543 ドラスピ Area 5 ドラセイ風味→  sm39839805 ドラスピ Area 6 ドラセイ風味→  sm38497557 ザウエル(カオス)→ sm40263037 ドラスピ2 エンディング → sm39709823 ドラスピエンディング(MIDI)→ sm35899494

http://www.nicovideo.jp/watch/sm44476775