無編集 改造メタルマックス2 農民パッチver5 48

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マイリスト  mylist/63451997    sm36585124 <<前  次>> sm36759183 動画内容は敵の編成の確認と収支そして素早さの調査設定可能な出現敵は10枠+固定枠4枠過去動画にも書いたが特定の敵が沢山出るテーブル(オリジナルではデルタリオ周辺でビームハチドリが6~7出る)とそうでないものがあり農民では後者を使い 基本4枠を軸に設定アズサ周辺 初期乱数48~敵の素早さは全敵12でハンター39 メカニック26 犬47基本設定枠A キャノンホッパーx1B じらいもぐら x1C はちのすキャノンx2D パラボラットx2*2以上は配置スペースが必要 不足時は1になる――――――――――――――――――――――――今回 不定期に使用した1枠E バルカンチュラx2~3固定枠F はちのすキャノンx1 + パラボラットx4使っている基本設定(自分で命名)枠内では 敵の抽選はAから順に選んでいると思われAまたはB枠に堅めのメカを置きC枠に柔らかい火力敵を置くなどで犬のデコイとして単体枠の活用 OR 最優先で倒す敵を置くなど 使い分けができるはず5枠以上を使用すると 抽選の逆転現象が起こる(サムネ参照)のでイレギュラーな編成を楽しむ事ができるがE枠は複数でるので G攻撃副砲の有用性を考え 今は限定的な使用になっている素早さは乱数の影響が大きすぎてプレーヤーが成長して敵より早く行動ができるようになるような設定は難しい極端な設定なら個性をつけられるかもしれないが・・・・敵素早さ160 味方素早さ13であっても 味方が先手を取る事が可能なので困りもの自分の経験では メカニックが最初に動く印象弾も少ないので基本的に味方が先手できるように敵を遅くすると逃げまくる人にはいいかもね被弾も増やし道中の回復アイテムの使用頻度を上げたいと思っているのでなんとか良い塩梅の素早さを設定したい金収支は抜け道が多いので金策なしでテストプレー各攻略時点で最強装備を揃えるのは大変ですがこんな収支でいいかな?と思っているスカンクス撃破までは500回ほど U-シャークまでは80回やっていて調査に飽きると別ゲームで遊んで気分転換をしながら作っているので不定期製作

http://www.nicovideo.jp/watch/sm36756155