マイリスト 妄想を吐き出した痕跡
msk さんの公開マイリスト 迸ったパッションをまとめたもの。が、置いてあります。その時ガーっときたものばかりなのでまとまりはありません。 普段はニコニコ内外でも敬遠されがちなジャンルで二次創作をしています。
https://www.nicovideo.jp/user/897812/mylist/10664526
【R/KR/N】鉢/屋三/郎で「怪/獣/のバ/ラー/ド」を替え歌してみた【替え歌】
やるしかないと思った。自分では入れるのを躊躇していた「三郎のバラード」タグを入れて下さった方、ありがとうございました。実はこの曲、歌ったことがありません。昔他のクラスが歌っていたのを聞いていたばかりでした。これがもし自分のクラスの合唱コン曲に選ばれていたら私はその時期登校拒否をしていたと思います。奏者的な意味で。
うっかりRKRNが再燃して早幾日。幼い頃双忍に対して感じていた高揚やモヤモヤの理由が最近になってようやく分かりました。つまりこういうことだったんだ、と。有名な合唱曲の一部がうっかり鉢屋に聞こえてしまい替え歌まで作ってしまいました。後日これを元にしたSSでも書こうかなあとひっそり思っています。部分部分で語数が合わないところもありますが、ド根性でお願いします。愛というか暴走した妄想だけが詰まっています。 その後の小話とかが入ったマイリス→mylist/10664526
2:37|2008年11月26日 00:00:43 投稿
【R/K/R/N】双/忍のとある夜の小話【書いてみた】
「眠れぬ夜の~」タグありがとうございました。タグ名が好きでちょっと憧れていました。色気も味気もない動画という皮を被った紙芝居以下のものでしたが、500再生を超えたことに驚いています。コメントを下さった方もありがとうございます!
先日「怪/獣/の/バ/ラー/ド」で替え歌した者です。再生してくださった方、懐かしいとコメントしてくださった方、ありがとうございました!そして今回は前回言っていたことを実行してしまいました。双忍はお互いを名前で読んでればいいと思います。あくまでも妄想というか想像というか、そういうものの具現化なので「こんなん違う!」って言われても仕方ないと思います。が、放出!!/12/1追記:誤字すいません…! 12/14追記:「金コル」教えて下さりありがとうございました。あと「世にも奇妙な~」というコメントを下さった方、類似の話になっていたのでしたら申し訳ない限りです。でもあの番組見ないんですよね…一回見てから私の中でトラウマ番組認定で。/新作動画→sm5540043 マイリス→mylist/10664526
3:07|2008年11月29日 17:14:05 投稿
【R/K/R/N】鉢/屋と竹/谷のとある夜の小話【書いてみた】
双忍小話に続き「眠れぬ夜の~」タグありがとうございました。遺作と伊作はかけたわけじゃないんです…偶然デスヨ!偶然!ラストのおまけ(ま)はどう見ても某人に気合が入っているのが丸分かりですね。突っ込み待ちだった部分に優しくも突っ込んで下さった方、ありがとうございます。
性懲りも無くまた文章動画です。動いてないので動画とは言えませんが動画と言い張ります。 先日、月と金星と木星がすごく近い位置に見えたときに思いついた話です。ニュースなどではニッコリ笑顔、とありましたが私にはどうしてもそうは見えず「あー、天井からぶら下げる飾りみたい」と感じてしまい、つい。私が見たときはまだ写真程離れておらず、かなり近かったので余計にかもしれません。 BGMはシ/ョ/パ/ンのノ/ク/ター/ン/遺/作です。op9-2だったかが有名でこっちはあんまりーって話を聞くんですがどうなんでしょう。とにかく、お気に入りの曲ではあります。 前回の犯行(微妙に繋がっていたりします)→sm5392041 /今回も漏れなく動画末に残念なおまけが付いてきます。 マイリス→mylist/10664526
3:59|2008年12月14日 02:22:37 投稿
【R/K/R/N腐向け】「朧/月心/中」で双/忍の小話を書いてみた
フィーリング小話第三弾です。画像入れ忘れるとか深夜から明朝にかけてやるべき作業じゃないのがよくわかりました。相変わらず目に優しくない動画で申し訳ありません。私は、楽しいです。
うp主的腐向けとなっております。ご覧の際はそれを念頭に置いて下さい。何というかもう変(装名)人が跡形もなく残念な状態ですが、勿論等身大な14歳の五年も好きです。大好きです。…説得力ないですかね。使用曲は動画内に表記しました。曲の音量がBGMには少し大きいかもしれないので、お手数ですが各々で調整をお願いします。 って言ってる端からミス発見…!使用曲表記用の画像を入れ忘れ…投コメにて表記させていただきました。 /犯行軌跡という名のマイリス→mylist/10664526
8:36|2009年02月01日 13:44:32 投稿
【R/K/R/N/腐向け】某ボ/カ/ロ曲で双/忍の小話【書いてみた】
BGMは某アニメのイメージアルバムから。そろそろBGMのネタが尽きてきました。内容に関しては相変わらずのフィーリング文章なんですが、そろそろもっと系統の違う文章を書けばいいと自分で思います。絵とか、なんですか?おいしい?…どうやったらいいように描けるのかを模索中です。 /フィーリング紙芝居のマイリスト→mylist/10664526
3:16|2009年02月12日 12:44:58 投稿
