マイリスト ロマサガ3プレイ動画
かくてき さんの公開マイリスト 何の知識もなしにただの思いつきで始めた結果がこれだよ。 一応クリアできたので、良かったです バイオ4のプレイ動画始めました。お暇でしたら見てやってください→mylist/12765668
https://www.nicovideo.jp/user/791735/mylist/11359328
知識のない人が ロマサガ3 コマンダーモードクリアに挑戦
動画製作、コマンダーモード等において0の知識から始まる。ただ作ってみようと思って作ってみました。記念すべき初の投稿動画。酷い事になってます(汗)
つい衝動的にやってしまいました。すべてにおいて初めての作成ということでなんだか変な感じですがどうぞみてやってくださいませ(´・ω・`)コマンダーモードを詳しく知らなかったせいで最初から大変なことになってます2→sm6334076 mylist/11359328 2の修正版です→sm6352817
8:01|2009年03月04日 12:38:16 投稿
知識のない人が ロマサガ3 コマンダーモードクリアに挑戦 2
コマンダーモードについてまったくしらなかったため酷いことに…
修正版作りました。こっちは戒めのために残しておきます。
縛りプレイと言うよりは、プレイ動画とみていただけるとありがたいです
すみません調べたら4人陣形とかあったんですね(涙)本当につかわなかったので全然しりませんでした(号泣)教えてくれた方、アドバイスくれた方ありがとうございました。2-2→sm6335996 mylist/113593282の修正版です→sm6352817
10:49|2009年03月04日 19:15:34 投稿
知識のない人が ロマサガ3 コマンダーモードクリアに挑戦 2-2
基本的には自分でプレイしながらなので一発撮りでやってます
すみません殆どしらなかったもので(;´д⊂)コマンダーモードって別に5人いなくてもよかったんですね(涙)次はもうちょっと気をつけてやるようにします(;´д⊂)2-3→sm6334594 mylist/11359328
5:10|2009年03月04日 22:45:36 投稿
知識のない人が ロマサガ3 コマンダーモードクリアに挑戦 2-3
うまく編集できず変な分割に・・・5人いなくてもコマンダーモードできるとは、しらなかったとか(;´д⊂)あまりにも⑨過ぎる・・・3→sm6342802 mylist/11359328
4:14|2009年03月04日 22:24:48 投稿
知識のない人が ロマサガ3 コマンダーモードクリアに挑戦 3
カットがうまくいかず時々飛んでます(汗)
前回はコマンダーモードについてあまりにも無知でした。この場を借りてお詫び申し上げます。もうちょっと編集の勉強します。4→sm6345179 mylist/11359328
10:59|2009年03月05日 19:40:50 投稿
知識のない人が ロマサガ3 コマンダーモードクリアに挑戦 4
ただのごり押しの戦闘でした。
こういうのは早送りしたほうがいいのかな?
今回は移動シーンをすべてカットして戦闘のみにしてみました。5→sm6368966 mylist/11359328
12:08|2009年03月05日 23:46:38 投稿
知識のない人が ロマサガ3 コマンダーモードクリアに挑戦 2(修正版)
編集したら半分くらいの時間になりました。
コマンダーモード陣形についてよく理解してませんが、このまま最後までやろうと思います。一応プレイを楽しんでやっているので・・・
先にこっちが気になったので撮影し直してきました。2-2→sm6335996 mylist/11359328
4:27|2009年03月06日 19:56:14 投稿
知識のない人が ロマサガ3 コマンダーモードクリアに挑戦 5
ねずみ戦をいれようとしたのですが、ネズミ戦が20分近くかかってしまったので、分ける事にしました。イベントをカットしようか迷いましたが、入れることに。
今回はちょこちょこ編集してたら無駄に容量が多くなってしまい短くなってしまった(´・ω・`)補足→ロマサガ3に対する知識について、十数年前にクリアしたっきり。あとはプレイ動画等をみたりした程度。陣形、連携に対する知識とかさっぱりです。5-2→ sm6373021 mylist/11359328
5:33|2009年03月08日 11:20:23 投稿
知識のない人が ロマサガ3 コマンダーモードクリアに挑戦 5-2
謎の現象です。原因がわかりません・・・
なぜか半分になってしまいました。セーブは上書きしてしまったのでやり直しはちょっと・・・(;´д⊂)トラウマなところです。「ふしゅるるるるっ…がががーっ!」こんな動画上げてしまってスミマセン。やはり納得いかないので あとでまた撮り直してきます(´・ω・`)3/10 撮り直したのですが・・・ダメでした(;´д⊂)6→sm6392981 mylist/11359328
6:31|2009年03月08日 18:45:19 投稿
知識のない人が ロマサガ3 コマンダーモードクリアに挑戦 6
代理のキャラによる撮影のため若干本編のステ等に違いがありますがご了承ください(´・ω・`)
撮り直しをしたのですが、やはり無理でした(;´д⊂)しかもさらなるアクシデント(自業自得)がおきたので、今回は代理の方が2戦しております。7→sm6402656 mylist/11359328
11:36|2009年03月10日 20:49:18 投稿
知識のない人が ロマサガ3 コマンダーモードクリアに挑戦 7
毎回ぐだぐだな動画でスミマセン。まだ一回もまともな動画ができていない気がします(汗)。今後はもっと注意するように心がけます。画質ちょっと上がったかな?8→sm6421511 mylist/11359328
9:54|2009年03月11日 20:16:05 投稿
知識のない人が ロマサガ3 コマンダーモードクリアに挑戦 8
魔王の盾の所のイベント。ためしにいったらダブルエックスをひらめいたので、そのまま特攻しました。戦闘回数は一番多いかも・・・
今回は魔王の盾を取りに行って来ました。ボルガノ ウンディーネ戦では、即死攻撃が有効ですが、使用せず戦ってみました。トレードは、後ほど上げる予定ではいます。9→sm6464040 mylist/11359328 トレード編です(長いです汗)→sm6438621
9:27|2009年03月13日 19:51:25 投稿
知識のない人が ロマサガ3~略 ~トレード編~1
楽しんでやってしまった結果がコレ。無駄にガツガツ買うだけです(´・ω・`)全部で40分強あるのでかなり長いことに(汗)次→sm6438701 mylist/11359328
8:56|2009年03月15日 09:38:47 投稿
知識のない人が ロマサガ3~略 ~トレード編~1-2
ミュルスへ移動してます。次→sm6438903 mylist/11359328
8:27|2009年03月15日 09:49:07 投稿
知識のない人が ロマサガ3~略 ~トレード編~1-3
ツヴァイクでのトレードです 次→sm6440410 mylist/11359328
7:37|2009年03月15日 10:25:42 投稿
知識のない人が ロマサガ3~略 ~トレード編~1-4
ユーステルムへ移動。ようやく折り返しです(汗)久しぶりのトレードは楽しい(´-ω-`)次→sm6440905 mylist/11359328
11:25|2009年03月15日 13:50:21 投稿
知識のない人が ロマサガ3~略 ~トレード編~1-5
後一息です。次→sm6440993 mylist/11359328
11:25|2009年03月15日 14:44:04 投稿
知識のない人が ロマサガ3~略 ~トレード編~1-6
根回しばかりのチキンプレイ・・・次→sm6441090 mylist/11359328
10:02|2009年03月15日 14:55:34 投稿
知識のない人が ロマサガ3~略 ~トレード編~1-7
ラストです。お疲れ様でした。今回のは長すぎでしたね(汗)ドフォーレ編 アビス編はどうするか検討します。3/17 今回以上に長くなることが予想されるので、省略することにします。本編へ→sm6421511 mylist/11359328 2回目のトレード最後のドフォーレ戦のみですが・・・→sm6469384
5:25|2009年03月15日 15:02:26 投稿
知識のない人が ロマサガ3 コマンダーモードに挑戦9-1
魔王の鎧取りにいきました。ここもやはりイベントがあるのですが、カットはしませんでした。
鎧を入手しに東へ ちょっとイベントが長めなので2分割です。次→sm6469236 mylist/11359328
9:10|2009年03月17日 22:50:47 投稿
知識のない人が ロマサガ3 コマンダーモードに挑戦9-2
後半部分です。ここは敵の動きが早くてよけられないですよね...
続きです。特に苦戦することもなく、楽に狩れました。双龍破はつおいね。10→sm6481310 mylist/11359328
10:09|2009年03月18日 13:06:25 投稿
知識のない人(ry トレード編~おまけ~
最後にドフォーレ商会に100億オーラムたたきつけてみました。mylist/11359328
1:38|2009年03月18日 13:30:27 投稿
知識のない人が ロマサガ3 コマンダーモードに挑戦10
多分初のグウェイン戦でした。以前は共闘してそのまま放置だったので・・・。小さな村崩壊前にお金は貰ってました。
今回は、水晶の廃墟の散策とグウェイン戦です。前回上げたのと一緒に編集をしたのですが、こちらも中頃から音ずれしております。御了承下さい。なんで同じ作業で突然音ずれするようになったのかな・・・。11→sm6501454 mylist/11359328
13:16|2009年03月19日 19:32:35 投稿
知識のない人が ロマサガ3 コマンダーモードに挑戦11
夢見る宝石は某動画等を見たときに・・・。
今回はミューズ様の夢の中へ。睡眠の見切りが結構苦労しました。次回はいよいよ四魔貴族を討伐しに、途中寄り道するかもですが・・・。今回のは音ずれは大丈夫ぽいです?前回は編集中別の事やってたのが原因かな・・・。12→sm6523006 mylist/11359328
9:47|2009年03月21日 17:57:57 投稿
知識のない人が ロマサガ3 コマンダーモードに挑戦12
四魔貴族戦です。動画を2つにすれば良かったかも・・・。箱の前の敵との戦闘をカットしてしまったので、半端な戦闘です・・・。
さて今回は四魔貴族とのバトルです。昔は苦労した記憶がありますが、結構安定して倒すことができました。容量の関係で戦闘をカットしましたが、微妙かもしれません2つに分ければ良かったかもです・・・また一部の戦闘で画面が半分になってますが、ご了承くださいませ。■バンガード発進準備とロビンのイベントのまとめたやつです。ほぼイベントのみ。→sm6523987 13→sm6545194 mylist/11359328
10:33|2009年03月23日 17:56:01 投稿
知識のない人(ry とこっとしたイベント
敵のみの戦闘にすると、よくわからないので、一応作りました。
尺の関係上イベントをカットするにも戦闘だけにするにも微妙だったので、ふたつまとめました。時系列的には、バンガード発進準備→魔王の鎧を取りにいく前くらい ロビンのイベント→グウェインとの戦闘前 ■バンガード発進準備、ロビンのイベントです。雑魚との戦闘が4回ほどで、ほぼイベントがメインですので見るのが面倒な方は飛ばしてください。13→sm6545194 mylist/11359328
10:44|2009年03月23日 19:58:11 投稿
知識のない人が ロマサガ3 コマンダーモードに挑戦13
今回は、イルカの像入手~水龍戦~海底宮のフォルネウスと戦う直前までです。13-2→sm6554403 mylist/11359328
9:25|2009年03月25日 23:35:32 投稿
知識のない人が ロマサガ3 コマンダーモードに挑戦13-2
前回の続きフォルネウス戦です。傷薬を買い忘れてしまい数がぎりぎり、メイルが連発されなかなか苦戦を強いられました。戦闘が意外と長くなってしまいました・・・。14→sm6583188 mylist/11359328
9:30|2009年03月26日 22:58:13 投稿
知識のない人が ロマサガ3 コマンダーモードに挑戦14
ルーラー(緑)戦です。何回か負けましたが、あいかわらずのゾンビアタック。その後でもう一戦やったらあっさり・・・。同じ敵を2回戦ってます(後半2倍速)15→sm6586075 mylist/11359328
11:30|2009年03月29日 16:14:58 投稿
知識のない人が ロマサガ3 コマンダーモードに挑戦15
意外とあっさり勝利できました。道中は以前に散策してるのでカットしてます。16→sm6605305 mylist/11359328
4:40|2009年03月29日 21:07:21 投稿
知識のない人が ロマサガ3 コマンダーモードに挑戦16
今回は、先に聖王の試練とマクシムス(アイテム回収)のところにいってきました。ヒドラレザーの開発がでないんですがなぜなんでしょう…解決しました→4/1敵と数回戦ったら開発にでました。以前ルーラー(緑)と戦ったときに猛毒ブレスを食らったのでOKかと思ってました…。また音ずれ…ヽ(`Д´)ノ17→sm6613290 mylist/11359328
11:15|2009年03月31日 18:48:28 投稿
知識のない人が ロマサガ3 コマンダーモードに挑戦17
HPが350を超えたので、白ルーラー狩りに。もうちょっとでラストです。18→sm6637793 mylist/11359328
5:50|2009年04月01日 14:20:54 投稿
知識のない人が ロマサガ3 コマンダーモードに挑戦18
今回初の地上でのビューネイ戦です。道中の戦闘ですが、倍速にするとムービーメーカが不具合を発生するため2分割にしました。最初にこちらのメインのほうを。この前のところ(トラップ、三人衆戦)→sm6662540 19→sm6671660 mylist/11359328
6:33|2009年04月03日 20:35:43 投稿
知識のない人が ロマサガ3 コマンダーモードに挑戦18(三人衆)
移動とアイテム回収。トラップ及びビューネイ三人衆との戦闘です。ビューネイ戦→sm6637793 19→sm6671660 mylist/11359328
4:12|2009年04月06日 17:51:59 投稿
知識のない人が ロマサガ3 コマンダーモードに挑戦19(前半)
ルーラ(赤)との戦闘です。タイガーブレイクを覚えるために30数戦しさらに取り直しで20数戦・・・前戦のルーラ(白)との戦闘で竜槍スマウグが1回目で取れたため運を使いすぎたかも・・・最後若干音ずれが・・・19(後半)→sm6674023 mylist/11359328
5:28|2009年04月06日 22:42:35 投稿
知識のない人が ロマサガ3 コマンダーモードに挑戦19(後半)
ルーラ戦後です。いよいよアビス突入。20→sm6691769 mylist/11359328
17:04|2009年04月07日 18:25:56 投稿
知識のない人が ロマサガ3 コマンダーモードに挑戦20
残るところあと5戦となりました。アラケス(本体)との戦闘です。せっかくなので合成術を使用しました。(別データで撮影したためタイガーブレイクは覚えていません)21→sm6700734 mylist/11359328
6:08|2009年04月08日 20:51:46 投稿
知識のない人が ロマサガ3 コマンダーモードに挑戦21
アウナス(本体)との戦闘です。22→sm6709706 mylist/11359328
3:24|2009年04月09日 21:05:09 投稿
知識のない人が ロマサガ3 コマンダーモードに挑戦22
残すところあと2戦ヽ(`Д´)ノ今回はビューネイ(本体)との戦闘です。こちらも凝視の見切りがあると楽ですが、未取得の為装備で。あとは防御重視の装備で大丈夫そうです。やられる前に倒す感じで・・・23→sm6741263 mylist/11359328
4:21|2009年04月10日 20:41:16 投稿
知識のない人が ロマサガ3 コマンダーモードに挑戦23
四魔貴族最後のフォルネウス戦(本体)です。ラスト→sm6775181 mylist/11359328
6:57|2009年04月13日 23:01:44 投稿
知識のない人が ロマサガ3 コマンダーモードに挑戦(ラスト)
いよいよ最後の戦いとなりました。新・破壊するもの戦です。何回もやり直しどうにか全員生存で、勝てました(汗)大抵の場合は、ぞうさんしか生き残れないか、負ける事が多かったです。一応エンディング→sm6788169 mylist/11359328
19:38|2009年04月17日 22:11:03 投稿
知識のない人( 略) ロマサガ3 (エンディング)
エンディングです。
13:20|2009年04月19日 01:55:38 投稿
