マイリスト 自作(東方)
いろねぢ さんの公開マイリスト 自作とありますが、改造も混ざっています;
https://www.nicovideo.jp/user/5951852/mylist/13094104
【東方】大ちゃん作ってみた
7作品目です。おまけには1~6作品を紹介してます。
どうも、はじめまして。いろねぢです。今回投稿する作品がいきなり7作目からですが、その前の作品はおまけでご紹介します。BGMは1.「東方紅魔郷」より「赤より紅い夢」、2.アレンジCD「Cradle-東方幻樂祀典-」からルーネイトエルフアレンジ、3.「東方紅魔郷」より「紅より儚い永遠」、4.こなぐすり9thアルバム東方アレンジアルバム「東方對魔薬」より「チルミルチルノ」を拝借
6:27|2009年05月13日 03:42:15 投稿
【東方】うどんげとてゐ作ってみた
ゲームセンターで見かけてふっとウドンゲたちに変換され、ついカッとなって改造しましたw
どーも、いろねぢです。前々から気になっていたプライズ景品を改造し、うどんげとてゐを作ってみました。東方フィギュアがほしいけど高いと思っている方!この動画を見て参考にしてみては?ってか参考になればいいなと思います(^^;) BGMは「東方project,21曲まとめて耳コピしてメドレーにしてみた」、あまね+ビートまりおさんの「シアワセうさぎ」、石鹸屋さんの「ってゐ!」を拝借しました。話は変わりますが、いい加減8作目を投稿しようと思います。本編10作目まで、番外編2作目まで完成しているので動画の編集が終わり次第投稿します。1~7作⇒sm7030447
8:22|2009年06月11日 06:21:15 投稿
【東方】洩矢諏訪子を作ってみた
投稿順はウドンゲてゐ改造の後ですが、作成したのは大ちゃんの次。
まだこのころは様々な人の影響を受ける前でした。影響を受けだしてからは「こんな作り方があるのかぁ」と感動しました!10作目の神奈子で自分自身にリベンジです!
どーも、いろねぢです。ようやく8作目の投稿ができました; 今回の動画は写真の撮り忘れがあって画像が少なく、説明もかなり省略しています。こんなで申し訳ありませんが、最後までお楽しみください。 BGMには「東方project,21曲まとめて耳コピしてメドレーにしてみた」、どぶウサギさんの「信仰風化曲~Native Faith」を拝借しました。 ■ 1~7作⇒sm7030447、改造編:ウドンゲてゐ⇒sm7309974 ■
4:40|2009年06月18日 05:03:58 投稿
【東方】十六夜咲夜作ってみた【改造してみた】
これまたゲームセンターでw
このフィギュアは結構古いですが、ひょんなことから手に入ったので、ついカッとなって咲夜さんに改造しちゃいましたw
どーも、いろねぢです。今回は咲夜さん素材を発見したので改造してみました。この動画は、動画の編集作業が積もっていたので咲夜さん好きの人に動画制作依頼をしたんですが、かなりクオリティが高くなって返ってきましたwまさかこのわんこが動くとは!感激です!!ありがとうございましたm(__)m BGMはビートまりおさんの「ナイト・オブ・ナイツ」、ビフォーアフターの「TAKUMI / 匠」を拝借しました。 マイリスト作成しました。よかったらどうぞご覧ください⇒mylist/13094104
6:22|2009年06月20日 05:13:38 投稿
【東方】チルノフ作ってみた【フェルトぬいぐるみ】
フェルトぬいぐるみです。⑨作目だったので勝手ですがチルノフを作りましたw
どーも、いろねぢです。今回は⑨作目ということで、勝手ながらチルノフを作ってみました。絵師さんごめんなさいm(__)m BGMは「チルノフのパーフェクトゆっ⑨り教室」、「ウザテイ」、「患部で止まってすぐゆっくり」を拝借。 勝手に作ったのでせめて本家のご紹介を!⇒sm6506250 ついでに本家の本家を!⇒sm5054636 これまでの作品⇒mylist/13094104
6:09|2009年06月21日 05:54:30 投稿
【東方】八坂神奈子を作ってみた
10作目です。様々な人の動画を参考に作りました。参考になる動画がたくさんあるので、技術を盗んで高みを目指そうと思います。まずは表面処理を何とかしたいですねw
どーも、いろねぢです。今回は諏訪子繋がりで神奈子を作りました。これは10作目となる作品で様々な人の影響を受けて、というか参考にして作りました。これで溜まっていた動画編集も終わり、ようやく改造えーりんに取り掛かれそうです; BGMは「東方project、21曲まとめて耳コピしてメドレーにしてみた」、どぶウサギさんの「御柱の墓標~Graves of Being」、「神寂びた古戦場~Suwa Foughten Field」、一部「壮大に感じる東方アレンジ集」から拝借。 これまでの作品⇒mylist/13094104
10:14|2009年06月21日 06:16:59 投稿
【東方】ねんどろいどっぽい橙作ってみた
11作品目です。神奈子の反省を活かして表面処理、繋ぎ目を意識して作りました。
今回は2か月ぶりくらいにフルスクラッチに挑戦しました。というのもいろいろな人たちの動画を見て、これは負けてられないと思い、一人で勝手に燃え上がりましたw作り方はアリヌさんの作品を参考に作らせていただきました。BGMは「東方project、21曲まとめて耳コピしてメドレーにしてみた」、あまねさんの「ネココタマツリ」、IOSYSの「陽だまり猫だまり」を拝借。 これまでの作品⇒mylist/13094104 アリヌさんの作品⇒mylist/9272497
8:14|2009年07月04日 11:24:28 投稿
【東方】十六夜咲夜作ってみた(修正編)【改造】
修正編です。主に髪の毛、台座に手を加えました。
どーも、いろねぢです。エフェクトなしで見せてほしいとの要望がありましたので、ついでに所々に手を加えて投稿させていただきました。 BGMは「東方project、21曲まとめて耳コピしてメドレーにしてみた」、ビートまりおさんの「ナイト・オブ・ナイツ」を拝借。 これまでの作品⇒mylist/13094104 ついでに橙も見ていって下さいね⇒sm7530398
3:32|2009年07月11日 14:50:14 投稿
【東方】ねんどろいどっぽいアリス作ってみた
12作目です。結局、複製はしませんでした;
どーも、いろねぢです。ドラクエ9の発売があって、しばらく作ってなかったのですが、9の方も落ち着いたのでようやく作り始められましたw 今回はねんどろいどを取り寄せて、それを参考に作ってみました。BGMはどぶウサギさんアレンジの「てぃあおいえつぉん」、IOSYSの「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」、壮大に感じる東方アレンジ集より「東方緋想天」を拝借。 これまでの作品⇒mylist/13094104
5:56|2009年08月11日 04:55:03 投稿
【東方】ねんぷちっぽい⑨作ってみた
どーも、いろねぢです。今回はねんぷちサイズチルノです。これでようやく引っ越しの準備に取り掛かれますw BGMはIOSYS 東方乙女囃子「恋娘のロンド」、IOSYS 東方氷雪歌集「チルノのパーフェクトさんすう教室」、Yellow Zebra 東方染紅歌「氷結娘」、こなぐすり 東方對魔薬「チルミルチルノ」を拝借。 某SNSでまったりしているので応援メッセ待ってますねw 前作(LoVやら何やら)⇒mylist#/14510723
11:13|2009年12月10日 11:05:18 投稿
【東方】ねんぷちっぽいチルノ作ってみた
例大祭お疲れさまでした~☆ 次回は完売目指します! BGMはIOSYS 東方乙女囃子「恋娘のロンド」、IOSYS 東方氷雪歌集「チルノのパーフェクトさんすう教室」、こなぐすり 東方對魔薬「チルミルチルノ」を拝借。 前作チルノ⇒sm9051124
6:40|2010年02月08日 17:17:02 投稿
