マイリスト 創作物
ちまめ さんの公開マイリスト うpしたもの。。。
https://www.nicovideo.jp/user/7806412/mylist/17786392
【重音テト】 happy summer vacation - short.ver 【オリジナル】
夏っぽい曲を作ってみました。今回はmixのやりかたを少々変えてみたりと、自分なりにいろいろ実験してみた習作です。イラストは今回も妹に(ry できれば完成させようと思っていたのですが、そのころには夏が終わってるかと思い、今回は1番だけになっています。いずれ完成させるつもりです。すみません。アドバイスなどがありましたら、コメントしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします(^-^)マイリス→mylist/17786392
1:32|2011年08月17日 03:14:27 投稿
【波音リツ】 Beginner 【修正版】
mixやりなおしてみました。
前回(sm14203237)ご視聴、アドバイスしていただいた皆様、本当にありがとうございました。素敵な(?)P名までつけていただいて嬉しい限りです。ちょっと長いので略して「ちまめ」と呼んでいただいてもかまいません。今回は「音圧」という壁にぶち当たりました。VOを持ち上げると音割れ、オケを下げると貧弱。そこで、人生初の「M/S処理」をやってみました。。。が、これで正しいのかちょっと自信がないです…。引き続きアドバイスがありましたら、何卒よろしくお願いします。mylist/17786392
4:00|2011年05月17日 22:14:05 投稿
【波音リツ】 ビギナー 【オリジナル】
二曲目のオリジナル曲です。
二曲目の自作曲です。まだまだ習作って感じの完成度です(っていうか習作です)が、最後まで聴いていただければ幸いです。イラストは引き続き妹に描いてもらいました。今回もいろんな壁にぶちあたって、自分の無知さを改めて実感しました。もっと勉強しなくてはです。。。アドバイスなどありましたらコメントしていただけると助かります!マイリス→mylist/17786392 >>追記2011/5/17 修正版うpしました。→sm14482752 よかったら聴いてやって下さい。。。
3:57|2011年04月19日 15:16:05 投稿
【重音テト】トレンディー・ガール【オリジナル】
初の作詞/作曲/編曲です。
オリジナル処女作です。手探りでDTMをやりはじめ、なんとか1曲作ろうとしたら、このようになりました。。。歌詞めちゃくちゃです。お聞き苦しい点多々あると存じますが、最後まで聴いていただけたら幸いです。もしよろしければ、アドバイス等をいただけるととても助かります。よろしくお願いします。イラストは妹に描いてもらいました。マイリス→mylist/17786392 歌詞とかmp3とか→http://ux.getuploader.com/chimame/ 12/13追記:たくさんの再生、マイリス、コメント、そして宣伝まで…本当にありがとうございます!!感動ですっっ(ノ_ 次回→sm14203237
4:30|2010年12月09日 00:55:47 投稿
【ファミシンセⅡで】love the world【打ち込んでみた】1番だけ
音楽活動している方々に、ホント憧れます。。。
DTM初心者です。オケ作るのってこんなに大変なんですね。。。つたない耳コピ能力でなんとか打ち込んだので、和音間違っている、又は足りないかもしれませんが、ご容赦ください。何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。イラストは、テトリツゆっくりでUTAってもらおうとした時に妹に書いてもらったものです。もし無事にコレが完成できたら、こっちでUTAってもらいたいです。最後まで聴いていただければ幸いです。
1:52|2010年09月16日 00:09:32 投稿
【ゆっくり】うつし絵【カバー】
ゆっくり実況にハマって作りました。この声、不思議な可愛さがありますよね。。。
今回は、メレンゲ様をカバーした新垣結衣様のカバーを、ゆっくりでカバーさせていただきました(?) ゆっくり・・・以外にしっかり歌ってくれます。。。 イラストは、PIXIVのロドニィ様の作品を使わせていただきました。 ありがとうございます。 最後まで聴いていただければ幸いです。 前回→sm9625207 マイリス→mylist/17786392 訂正:↑なんですが、メレンゲ様が楽曲提供された新垣結衣様のうつし絵をゆっくりでカバーです!要は、普通にカバーってことです!間違えてしまい、申し訳ないです。。。 ustうpしました。→http://ux.getuploader.com/chimame/
5:21|2010年04月25日 17:36:08 投稿
【重音テト】恋人が宇宙人なら【重音テッド】カバー
遊びで作ったものですが、せっかくなのでうp。この歌大好きで、昔ずっと聴いてました。僕には伴奏を作るスキルがないので、アカペラ部分だけのカバーです。いつか自分で作曲/編曲ができるようになりたいものです。。。
テッドを使いたいがために作った物です。時間軸的には、「えりあし」(sm7627357)と「LOL」(sm8553148)の間くらいに作成しました。エフェクト無使用&調整適当なので長い目でみてやっていただければ幸いです。(^^;) 前回→sm9549192 MOJAもじゃもじゃっ!!! 次回→sm10505216
1:22|2010年02月07日 01:05:01 投稿
【波音リツ】いのちの名前【一番だけカバー】
リッちゃんデビュー作。リッちゃんの声、好きかもです。僕は専ら単独音タイプのようです。はじめてリバーブ使ったんですが、調節がよくわからん・・・。やる気と時間と体力があったら、続きうpしたいです。。。(^^;)
リッちゃんに初挑戦です。連続音が難しいので単独音での調教です^^;できれば妹の絵と一緒にfullでうpしたいと考えていますので、その時はまたよろしくお願いします。至らない点多々ありますことと思いますが、最後までお聴きいただければ幸いです。アドバイス等もできたらお願いいます。前回→sm8553148 次回→sm9625207
1:28|2010年01月30日 23:49:52 投稿
【重音テト】LOL-lots of laugh-【カバー】
二回目のうp。実はピッチをずらしただけで、エフェクトはかけていません。。。まだまだ勉強不足です・・・(x_x;)
四次元P様のLOL-lots of laugh-をテトでカバーさせていただきました。(すてき本家様→sm8033594) イラストの方は前回に引き続き妹に書いてもらいました。(前回→sm7627357) ustうpしました。→http://ux.getuploader.com/chimame/ 知識が浅いため不届きな所がありましたら、コメントお願いします;; 最後まで聞いていただければ幸いです。 ミクかわいいよミク:)次回→sm9549192
3:37|2009年10月19日 13:29:38 投稿
【重音テト】えりあし【カバー】
処女作です黒歴史です。
テストを兼ねての初うpです。処女作です。 aiko様の「えりあし」をカバーさせていただきました。あまりうまく調整が出来ませんでした。 なにかアドバイスなどありましたらコメントしていただければ幸いです^^ 歌詞などのコメント,本当にありがとうございます♪ 次回→sm8553148
4:01|2009年07月14日 18:41:38 投稿
