マイリスト その他自作・アレンジ楽曲
かち割り氷 さんの公開マイリスト 気まぐれからの産物。メインの東方自作アレンジ→(mylist/9270031)
https://www.nicovideo.jp/user/9386108/mylist/19938659
トルバドール feat. さとうささら【オリジナル曲】
いつかどこかで発表しようと眠らせていた曲をささらさんに歌ってもらいました。歌詞: http://kachiwary-ice.net/2018/09/10/post-438/背景: ぱくたそ様 https://www.pakutaso.com/立ち絵: ゆえ様 im8087856
5:08|2018年09月10日 00:19:02 投稿
【オリジナル曲】フィールド(同人ゲーム - twiceRain - 提供)
現在制作中の同人ゲーム『-twiceRain- 聖零の巫女たち』に提供しましたフィールド用BGMです。※提供楽曲のため無断使用・二次利用等はご遠慮ください。他に作ったの→http://www.nicovideo.jp/mylist/19938659
2:52|2018年07月08日 13:01:03 投稿
【オリジナル曲】中ボス戦闘(同人ゲーム - twiceRain - 提供)
現在制作中の同人ゲーム『-twiceRain- 聖零の巫女たち』に提供しました中ボス戦闘用BGMです。※提供楽曲のため無断使用・二次利用等はご遠慮ください。他に作ったの→http://www.nicovideo.jp/mylist/19938659
1:55|2018年07月08日 12:53:02 投稿
【オリジナル曲】通常戦闘(同人ゲーム - twiceRain - 提供)
現在制作中の同人ゲーム『-twiceRain- 聖零の巫女たち』に提供しました通常戦闘用BGMです。※提供楽曲のため無断・二次利用はご遠慮ください。他に作ったの→http://www.nicovideo.jp/mylist/19938659
2:52|2018年07月08日 12:30:02 投稿
るりまでオナろう(鋼鉄).hardrock
久しぶりの初投稿です。※肉声が入ってますので不快に思われた方はPCをシャットダウンしてください。追記:サンプル動画を聴いて頂き、どうもありがとうございます。MP3が一切の無許可でリミックスを経て再登場!私の曲で、歌って歌って、どぴゅ↑どぴゅ→どぴゅ↓してくださいね!MP3: https://www.axfc.net/u/3788009pass: kon-na-mono
2:11|2017年03月11日 21:57:42 投稿
【オリジナル曲】Hometown impromptu
Tsuruhashi Records主催の、坂道をテーマにしたフリーDLコンピアルバム『Default Route』の1曲目収録作品です。規定に基づきアップさせていただきます。ハウス曲中心ですが、他のアルバム曲も聞いてみてください。ダウンロードはこちら↓http://tsuruhashi-rec.com/tsuru006.html上り坂に立つ家々の住人達がギターの一定フレーズに合わせて思い思い自分勝手に演奏する、というイメージでHometown impromptu(生まれ故郷の即興曲)と名付けました。
3:24|2016年08月12日 00:01:51 投稿
耳コピしたのか、俺以外の奴と…
この曲を最初にコピるのは、俺じゃないと思ってた…SEはロイヤリティフリーの物を使用しました。
1:00|2016年08月01日 23:22:07 投稿
【オリジナル曲】farewell
ピアノだけで。1日丸々使い切りました絵はお借りしました↓http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im5296878
1:53|2016年07月06日 20:51:16 投稿
【オリジナル曲】僕なりの祭囃子
和風なIV→V→VIの繰り返しを転調しまくる曲。
2分の短め楽曲としてちゃんと成立はしましたが
リピート多いだけに聞いてて飽きそう。
どうも、かち割り氷です。現在は冬→春でいい感じの季節。太鼓の達人全国大会2013コンテスト用の楽曲の先駆けアップです。とにかく賑やか、和なメロディ、音作り、コード進行を目指して勢いで作ったものです。この執拗な転調はいったい…うごご。とはいいつつも。ブランク後の制作にしてはいい感じかもと我ながら思ったのでした。画像はフリーのサイトのねぶた祭りです。素敵。他の楽曲もどうぞ→mylist/19938659 東/方アレンジ→mylist/9270031
1:56|2013年03月24日 03:46:13 投稿
【オリジナル曲】授業で書いた弦楽五重奏【楽譜付】
昔に書いた弦楽五重奏、と見せかけて低音が同じもの
弾かせてるので実際は四重奏だなぁ、とてへぺろしつつ。
どことなく英国紳士淑女がどうたらこうたらが彷彿とされます。
サビがまたIV→V→VI→Iのコード進行である…。
かち割り氷です。かつてオーケストラの授業で書いた弦楽五重奏の曲です。課題は弦楽五重奏であること、16小節であることと、和声法に『ある程度』基づいて書かれている事だそうな。一応高得点取れたので、まあ条件は満たせたのでしょう。たぶん。和声思いっきり意識した構成とか弦楽の音のせいで何だか英国風。リッチメーン。他の楽曲もどうぞ→mylist/19938659 東/方アレンジ→mylist/9270031
0:40|2013年02月06日 20:30:04 投稿
【オリジナル曲】旅先の酒場
冬の酒場で~って感じの作品です。
店外は寒く寂寞、店内はレコードがかかってシックに。
といった感じを転調で表しています。転調苦手なので
上手くいってよかった。…この動画版、音質悪い気がする。
どうも、かち割り氷です。一身上の都合で辞退した企画用の楽曲の垂れ流しです。ミックスしなおしてアップ。イメージは冬の寂れた酒場かしら。画像はフリーのサイト、こちらから。→http://joy.moo.jp/音楽イメージはもうちょっと中世っぽい感じではありますが。他の楽曲もどうぞ→mylist/19938659 東/方アレンジ→mylist/9270031
2:05|2013年02月06日 19:17:06 投稿
【オリジナル曲】賑やかな町並み
割と町のイメージからすんなり出来た作品。
その代わり自分の作曲の癖は思いっきり出てます。
全体の楽器選びとかサビのコード進行とかね…w
一応指定された世界観は再現したつもりです。
どうも、かち割り氷です。一身上の都合で辞退した企画用の楽曲の垂れ流しです。とはいっても没曲でしたが…ww写真はフリー素材から適当に。街じゃねえじゃん、という突っ込みはヤボ。他の楽曲もどうぞ→mylist/19938659 東/方アレンジ→mylist/9270031
2:26|2013年01月27日 20:02:39 投稿
【オリジナル曲】ささやかな祈り
ProjectMolla製作のゲーム『ヒカゲノトキ』の作曲者応募時に
送らせていただいたオリジナル。募集ページの
広がる綺麗な草原の背景をそのままイメージに、いわゆる
ヒーリング・環境音楽路線。
『ProjectMolla』製作、同人ヴィジュアルノベルゲーム『ヒカゲノトキ』の楽曲製作スタッフ募集時に投稿させて頂いた作品です。ちょっと爽やかなピアノ+オーケストラのシンプルな構成。ぼちぼちと鋭意製作中ですので興味を持たれた方は是非サイトの方までお越しください。現在、キャラクターや世界観などを公開しています。サイト→http://p-molla.com/ ★他の作品→mylist/19938659 ★メイン活動(東/方自作/アレンジ)→mylist/9270031
3:04|2011年03月24日 14:22:41 投稿
フリーゲーム「マヨヒガ」のBGMを耳コピ&アレンジしてみた
元々このゲームが好きだったのと最近アジア系楽器に
触れる事が多かったのもあって作ってみました。
数々の謎解きの先にある優しいEDが涙腺を刺激します、
未プレイの方は是が非でもプレイをお勧めします。
サークル『小麦畑』のoumi氏が製作したフリーゲーム『マヨヒガ』、ここ最近再び耳に聞くことが多くなったのでお正月も兼ねて和風なゲームテーマ曲を耳コピ+アレンジしました、少し遅れましたが…、しかしながらアレンジ成分が多いです。原作者、絵師の方などのクレジットは動画の最後に記載してあります。原曲の製作者様のホームページは現在アクセス出来ないようです…(´・ω・`) ★他のDTM活動→mylist/19938659 ★メインの東/方関連→mylist/9270031 (追記)クレジットの表記が悪くて絵師様、お借りした効果音様のところがごっちゃになってます、申し訳ないです。
4:55|2011年01月03日 15:39:17 投稿
【オリジナル曲】羅刹鬼は舞う
オリエンタルなイントロから即興で
作った感じのゲーム音楽風・・・・。
製作中、音を詰め込めば詰め込むほどカオス化していきました。まさに鬼。
コテコテしたメロディの割に00年代のメロスピ的なシンセ音源を用いた和風メタル。羅刹天という鬼をモチーフにしました。リードギターのポジションにリア友である、ぬい@戸口。(co260732)に参加してもらっています。のっぺりした打ち込み音楽がとても輝かしく映えますた、感謝。★他の作品→mylist/19938659 ★メイン活動(東/方自作/アレンジ)→mylist/9270031 ★ブログ→http://www.voiceblog.jp/librablue_1016
3:57|2010年07月27日 17:23:07 投稿
【オリジナル曲】邪教の宴 ~箱庭の世界で イメージBGM
声劇台本「箱庭の世界で」の世界観から、敵役の姿を
イメージして作った代物です。声劇台本では有名な作品ですので
興味がある方は一度ggると吉。
ども、かち割り氷と申します。この作品は冬木零さん作、ボイスドラマ「箱庭の世界で」に登場する敵対側、邪教をイメージしたBGM曲です。教会音楽の楽器を用いたシンフォニックメタル風な感じをお楽しみください。 ★音響・声優として参加中の「箱庭の世界で」ボイスドラマ化計画→http://aoziso.iobb.net/uhehe ★他の作品→mylist/19938659 ★メイン活動(東/方自作/アレンジ)→mylist/9270031 ★ブログ→http://www.voiceblog.jp/librablue_1016
2:27|2010年05月19日 15:16:42 投稿
スネ夫が環境ビデオの自慢をしているときに流れている曲(フル)
原作ドラえもんで環境ビデオなる物を
スネ夫が持ってたのを思い出して、1日で作りました。
しかし、1分弱でいったい何の作業をするんだぜ?
「耳をすましてごらん・・・・・・。木の葉が風にそよぐ音が聞こえるだろ。小川のせせらぎが・・・・・・。小鳥のさえずりが・・・・・・。ずーっとこんな景色ばっかり続くんだ。環境ビデオってんだよ。気分だけでもさわがしい都会をはなれ、勉強に集中できるってわけ。」(ドラえもん40巻から)★すべての発端→sm8066143★パパの知り合いのコレクションに入れてもらったんだ→sm8090468★他にあげた奴→mylist/8968939★メイン活動(東/方)→mylist/9270031
1:16|2009年08月30日 11:06:08 投稿
