マイリスト 強くもない 天下一将棋会2
niji さんの公開マイリスト 雑魚ですがよろしくおねがいします。ナメプはありません
https://www.nicovideo.jp/user/2559791/mylist/23556562
強くもない 天下一将棋会2 [号外] 生放送2
こんばんわ、またサブカードですいません、普段は超速3七銀戦法には銀対抗なのですが中継されてるみたいなので、珍しい菅井流にしようとしましたが定跡忘れてました、そんなんじゃだめですね。ちなみに角切られたとき(59手目)飛車で王手していれば互角でした。(Bonanza)
18:09|2015年02月11日 20:00:00 投稿
強くもない 天下一将棋会2 [号外] 特攻生放送記念
こんにちは、サブカードですいません、ぎょりんさんが生放送していたのは知っていたのでサブカードでやっていました(当たるのは無理ゲーなので)3五の位を取られたのがつらかった。
18:48|2015年02月05日 11:48:39 投稿
強くもない 天下一将棋会2 パート57
こんばんわ今度、12月11日難波ヒルズに行きます。よろしくです。公開許可受けたので公開しました。かなり前の動画です。3手詰めもわからなかったです。潔くて感服しました。自分は、ぎりぎりまで指すので、ちなみに自分は将棋倶楽部24はR500位です。
9:32|2014年11月14日 20:00:00 投稿
強くもない 天下一将棋会2 パート56
かなりご無沙汰してます。生きていましたよ転勤でキューブ行く機会が減ってしまってあまりやっていません。・・・・需要がないとは思いますがよろしくお願いします。なお今回は三間飛車対策で勉強しました。まだまだ指しこなせてはいないですけどね。
19:44|2014年11月02日 16:04:53 投稿
強くもない 天下一将棋会2 パート55
おしさしぶりです、今回は身内の動画(店内対局)の為、海苔が大きめになっています。すいません。優勢の後どう指せばいいのかわからなかったです。
18:10|2013年10月11日 23:36:13 投稿
強くもない 天下一将棋会2 パート54
いつも視聴ありがとうございます。某うp主の対局です。あまりにもうれしかったのであげました。居飛車の練習用カードですが、うp主どうしの対局にうれしくなり、自分の主要戦法のゴキ中をしました。mylist/23556562
22:28|2013年05月16日 07:52:56 投稿
強くもない 天下一将棋会2 パート53
こんな定跡あるとは知りませんでした。定跡を知らないと終盤時間がなくなりますね。 某うp主との対局をうpするか考え中(サブのカードなので)一人感想戦は後日やります。
13:25|2013年05月13日 06:58:55 投稿
強くもない 天下一将棋会2 パート52
お久しぶりです。播磨氏さん,もょもとさん先日は対局ありがとうございました。ゴキゲン中飛車の5ニ金急戦は自分が苦手なので、ゴキ中使いの播磨氏に指導してもらおうとがんばりました。この動画も5ニ金急戦です。おまけ・・・宝玉が500になったので記念に棋風情報?をUPしました。本編は1分34秒後です。
17:46|2013年04月18日 00:55:33 投稿
強くもない 天下一将棋会2 パート51
ツイッターで自分の事が書かれていたのでUPしました。返信のつもりで、一人感想戦を書きました。対局ありがとうございました。なお対局者の方もし削除依頼があればツイッターでお知らせください。
14:54|2012年12月07日 23:23:00 投稿
強くもない 天下一将棋会2 パート50記念 指導対局
竜帝戦、決勝Bですががんばってきました。予選終了3日目までは1000位だったのに決勝は初日順位を確認しただけで、最終日のみがんばりました。最終日、奇跡的にプロ棋士と対戦できました。でも連勝中だったのでちょっと複雑でしたけど、16時10分位なのでもしかしたら中継されていたのかも知れません。対局中独り言を言っている感じですが隣に友達がいます。あと外部出力ではないので、画像が悪いです(スマホで撮っている)あと急だったので最初は音声のみです。解像度も長考が多いので下げています。(追記)結果がわからないUSTERMの最後の対局かも
28:56|2012年11月14日 00:00:00 投稿
強くもない 天下一将棋会2 パート49
お久しぶりです。今回の動画は、はじめて天位相手に中飛車で苦手な三間飛車を攻略できました。自己満足動画です。はっきりつまらないです、あげた理由は短い、三間飛車に勝ったくらいです。Ps 前に没作品集に感想戦コメントいただいた方ありがとうございました。次回は50回記念動画です。では・・・
6:01|2012年11月13日 21:38:10 投稿
強くもない 天下一将棋会2 パート48
お久しぶりです。100円で3クレジットのお店を見つけてしまって,キューブには最近動画を撮りに行ってないです。 鬼殺し戦法ばかりしていたらB2に落ちてしまいました。B1では通用しないですね^^;6二金される・・・・今回はB1昇給をかけた一戦です。途中まで投げたくなるような展開ですが、頑張りました。一手詰めでの、タッチミスはつらいです。やっぱり自分にはB2がお似合いなのかなぁ
12:56|2012年08月22日 13:00:50 投稿
強くもない 天下一将棋会2 パート47
こんばんわ 天位に出くわすと変な手ばかりになってしまいます、いつもだけど・・・・毎回言われてるが、もう少し落ち着いて指さないといけないなぁと思いました。という自分もサブカード(三間飛車対策、練習用)で天位になってしまいましたwmylist/23556562
14:30|2012年07月05日 18:00:00 投稿
強くもない 天下一将棋会2 パート46
居穴熊VS穴熊です。やっぱり自分は穴熊は向いてない、シェリルさんのような匠にはなれませんでした。私は逃げるほうがたのしいみたいです。mylist/23556562
20:11|2012年06月11日 06:58:12 投稿
強くもない 天下一将棋会2 パート45
リベンジ戦です。NHKの戸部流振り飛車で勉強した、相中飛車をやりましたが・・・頓死してしまいました;;Aランカーは強いですね。PS 前回の子供の動画は最近はあまりやらせていないので撮っていないです。天下一させると道場で早指しになってしまうから、3時間で20局くらい、でもたまには動画撮ってみようかなぁなお子供の動画は将棋歴4ヶ月くらい、勉強はニコニコ動画を見せるのと詰め将棋の本だけです。家でやると棋力は私と互角です、パート34の鬼神王を倒していました。mylist/23556562
10:27|2012年05月11日 07:03:10 投稿
強くもない 天下一将棋会2 パート44
おはようございます、いつも登場エフェクトにビビッてしまう今回は名前を隠してもばればれなのでオープンにしました。本当につよかった;;mylist/23556562
15:13|2012年04月14日 10:13:45 投稿
強くもない 天下一将棋会2 小学校入学記念
どうもこんにちわ、息子の動画をUPしてみました。携帯で撮ったのでかなりぶれています。横からの声と手は、おにぃちゃんです。(小3)暖かい目でご視聴ください。なお名前は非公開にさせていただきます。動画は幼稚園時代です。少し教えていますw
8:11|2012年04月15日 11:12:36 投稿
強くもない 天下一将棋会2 三月のライオン 真剣
4割極位なので鬼神瞑想100%信じきっています。瞑想頼れるのは二階堂晴信までですね。mylist/23556562
15:33|2012年04月13日 18:16:51 投稿
強くもない 天下一将棋会2 三月のライオン 真剣2
間違えてコメント書く前に公開してしまった;;鬼神瞑想100%でも4割極位(B2維持たまにB1、C1)じゃ勝てませんね、mylist/23556562
12:52|2012年04月13日 18:29:51 投稿
強くもない 天下一将棋会2 パート43
いつも中飛車ばかりなので、たまには初心に戻り矢倉です。でも矢倉はつまらないかなぁmylist/23556562
23:35|2012年03月21日 22:22:29 投稿
強くもない 天下一将棋会2 パート42
こんばんは、相変わらずの中飛車です、万年B2なのに対局はB1ばかり、ようやくB2だと思ったら、ランカーとは・・・・でもエフェクトはカッコいいですね。あとレベル8さんと対局できました。負けましたけどw,ありがとうございましたmylist/23556562
15:50|2012年03月21日 21:37:30 投稿
強くもない 天下一将棋会2 パート41
こんばんわ、今日レベル8さんに会いました。うまい方に見られると緊張しますね。今度、台空いていたら、対局してほしいです、そのときは、よろしくお願いします。mylist/23556562
17:02|2012年03月13日 00:16:57 投稿
強くもない 天下一将棋会2 パート40
こんばんは、前回パート39の動画の角ならずは、タッチミスです。対戦相手の方しつれいしました。最近みんな強い人ばかり投稿してるのではずかしいですが、うpします。ねたばれですが、勝勢出てからの詰み、金取ってくれればわかったのに逃げるとは・・・B1はつらいですね、最終局で特別降格してしまいました。mylist/23556562
13:49|2012年02月29日 22:27:30 投稿
強くもない 天下一将棋会2 パート39
おはようございます。天帝戦はB決勝で78位でした。無双したかったわけではありません、(この棋力じゃもともと無理だけど・・・)さてこの動画ですが途中あきめて投了しようとしていますが、30手以内なのでやそのまま指し続けましたのでやけになっています。mylist/23556562
15:23|2012年02月29日 09:10:24 投稿
強くもない 天下一将棋会2 パート38
最近は中飛車でやっています。早石田流三間飛車VS原始中飛車です。やっぱり中飛車は不利のような気がします。mylist/23556562
15:24|2012年01月16日 10:05:28 投稿
強くもない 天下一将棋会2 パート37
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます、今年もよろしくです。へたくそなりにがんばります。早石田流三間飛車VS原始中飛車です、三間飛車に中飛車は、その時点で作戦負けのような気がします。mylist/23556562
17:18|2012年01月16日 09:51:42 投稿
強くもない 天下一将棋会2 パート36
天下一祭りプレミアムの日です、プロと対戦はできませんでしたが久々に6時間やりました。本当に寄せがひどいひどい、見返すといやになります。なんかいい本教えてください。(金子タカシの本は買いました)mylist/23556562
22:10|2011年12月25日 09:51:09 投稿
強くもない 天下一将棋会2 パート35
2筋をあげないカニカニ銀はだめですね。mylist/23556562
14:37|2011年12月13日 22:19:01 投稿
強くもない 天下一将棋会2 パート34
鬼神王は強いですね落ち着いていれば・・・mylist/23556562
20:52|2011年12月13日 18:57:09 投稿
強くもない 天下一将棋会2 パート33
ご無沙汰しています。JOYBOXがなくなってからはぜんぜん天下一やっていなかったのですが、久しぶりにやってみると時間が足らなくて悪手連発しています。後から見返してみるとひどいひどい^^; 最近は東京の将棋会館に月2回くらい行っています、道場では2級ですが信じてくれないかなぁ、あと8ヶ月くらい前からやっていませんが、将棋倶楽部24はR230~250位です。あと自分は居飛車の方が得意です。中飛車は子供に教えるために勉強しているだけです。手振れがひどいですが、子供の動画も撮っています、要望があればあげます。mylist/23556562
12:20|2011年11月18日 16:10:30 投稿
強くもない 天下一将棋会2 パート32
8月17日に撮った、この動画がJOYBOXでの最後の動画になりました。動画は取れていませんが、最後の最後で初めてB1にあがることができました。一手詰めの時に、タッチミスしています。自分らしい最後の泥仕合になりましたwmylist/23556562
21:10|2011年08月19日 08:16:08 投稿
強くもない 天下一将棋会2 パート31
天守閣美濃囲いもどきvs銀冠、さすがに天位だと駒組みうまいですね。三間飛車は相変わらず苦手です。mylist/23556562
12:05|2011年08月18日 12:16:28 投稿
強くもない 天下一将棋会2 パート30
お久しぶりです、今まではC1とB2をいったりきたりでしたが最近はB2に安定してきましたので久しぶりにあげたいと思います。ご指導いただけたらと思います。よろしくお願いします。4割極位mylist/23556562
15:36|2011年08月18日 12:06:23 投稿
強くもない 天下一将棋会2 パート29
突破できたカニカニ銀です。参考になれば・・mylist/23556562
10:18|2011年06月28日 16:26:06 投稿
強くもない 天下一将棋会2 パート28
C1クラスはなぜか早石田三間飛車が多いですね、とても苦手です・・・おまけに途中頓死しかけてます。見つけてくださいwmylist/23556562
28:20|2011年06月28日 14:03:35 投稿
強くもない 天下一将棋会2 パート27
お久しぶりです、棋力はいつものことで向上してません、JoyBoxでまさかワルターさんが隣にいたとは思いませんでした。HN変えてるとは思いませんでした、今度対局してほしいです。音ずれしてます。すいません
18:14|2011年06月12日 19:38:27 投稿
強くもない 天下一将棋会2 パート26
前回たまご~んさんとの対局、普通にやっても無謀なことはわかっていたので他の人があまりしない戦法で行きました、6分くらいまでは、おやおや、もしかしたらと思いましたが、やっぱりで無理でした。でも長考させれたのがいい思い出w幼稚園の息子もたまご~んさんの動画を見て最近天下一将棋会を初めてます。C1なのでたまご~んさんと対局はできませんが、がんばっています。今回はその影響で中飛車を使ってと言うので、まともに定跡を知らないのに使いました。mylist/23556562 前回:sm14341226
12:43|2011年05月05日 18:57:47 投稿
強くもない 天下一将棋会2 パート25
お久しぶりです、B2初維持を目指しましたが最後の相手は・・・・・今回はあまりに強いので名前はオープンにしました。mylist/23556562
11:10|2011年05月03日 18:43:17 投稿
強くもない 天下一将棋会2 パート24
前回の動画は白っぽかったので元に戻しました。今回はいたって普通、久々に迷走しませんでした。mylist/23556562
16:37|2011年04月07日 19:15:36 投稿
強くもない 天下一将棋会2 パート23
今回も受けまくりました、耐えてればいい事あるんだと思いました。mylist/23556562
25:05|2011年03月26日 12:19:36 投稿
強くもない 天下一将棋会2 パート22
お久しぶりです、大地震のさなかUPしてもよいか悩みましたがUPします。普段と違う展開になったのでなにもかもわからなかったです。mylist/23556562
13:51|2011年03月24日 00:29:12 投稿
強くもない 天下一将棋会2 パート21
後半がいつもこんな感じでひどいです。勝率は43%ですが、優勢は60%くらいの確率で出てるのに・・・・mylist/23556562
21:00|2011年03月03日 20:13:30 投稿
強くもない 天下一将棋会2 パート20
相変らずの雑魚ぶりですが、UPします。穴熊って使われると、とてもいやなので初めて自分で作ってみましたが、ボコボコに崩壊してます。とても勉強になりました。mylist/23556562
23:01|2011年03月01日 19:03:56 投稿
強くもない 天下一将棋会2 パート19
皆さん楽しみにしてくれてたんですね、ありがとうございます、今回は覚えたばかりの戦法を使いました。あまり見ないと思います・・6分のところで突っ込みところありますが、初めて使うわりにはまずまずかなぁ・・この日はこの戦法で3回やって1勝2敗でした。mylist/23556562
7:33|2011年02月19日 08:08:53 投稿
強くもない 天下一将棋会2 パート18
同じような動画ですいません、つまらなかったらやめます。相変わらず、寄せがだめです。mylist/23556562
27:20|2011年02月18日 00:59:48 投稿
強くもない 天下一将棋会2 パート17
天下一将棋会2になってから段位と実力が違いすぎて、級位、低段位者でも安心はできないです。矢倉党なのに慣れていない四間飛車しています。寄せをもっと覚えないとこんな将棋になってしまいますね。皆さんのご意見お待ちしています。ネタばれですが、香車がこわくて詰めを逃しています;;
20:38|2011年02月12日 23:27:01 投稿
強くもない 天下一将棋会2 パート16
2になってから5級でも強いですね。どうすればよかったのかわからなかったです。
20:05|2011年02月09日 22:14:08 投稿
強くもない 天下一将棋会 パート15
パート13と同じ日なのでかなりのひやひや動画です。突っ込みどころ満載ですが、よろしくおねがいします。やさしいコメントばかりでうれしいです
19:22|2011年02月02日 00:08:03 投稿
強くもない 天下一将棋会 パート14
最近、うpされるのはうまい人ばかりで恥ずかしいですが、うpします。最後まではらはらします。どっちが最後まで優勢かわからないです。
16:08|2011年02月01日 22:32:53 投稿
強くもない 天下一将棋会 パート12
角代わりは苦手ですががんばりました。はらはらどきどきはありませんがよろしくお願いします。2は楽しみです。B組くらいには、入れるかなぁ・・・・
15:50|2011年01月29日 20:06:47 投稿
強くもない 天下一将棋会 パート11
極位になっても相変わらずです。詰めの勉強と思って、投了せずにがんばりました。相手は舐めていたのかもしれませんが・・
23:59|2011年01月15日 12:58:44 投稿
強くもない 天下一将棋会 パート10
極位になりましたが、前回のはつまらないので前回の物より前の動画をあげました。かなりやらかしています。
21:52|2011年01月01日 11:41:43 投稿
強くもない 天下一将棋会 パート9
あけましておめでとうございます。今回は、あまり動画としては面白くないですが。パート1から3ヶ月、定跡、振り飛車の意味すらわからなかった、うぷ主ですが、ニコニコの皆さんのアドバイス、叱咤激励のおかげでここまで来ました。本当にありがとうございました。
12:12|2011年01月01日 02:16:56 投稿
強くもない 天下一将棋会 パート8
やっと8段になりました。以前は極位とやるとまともに勝負にはならなかったですがいいところまでいけるようになりました。上達してきたのかなぁと思います。目標の極位までいけたらいいと思います。今回も詰め将棋の大切さを実感しました。PS あとパート1のようなとんでもなく突っ込みどころ満載の対局もあるのですがUPするか考え中です。
20:16|2010年12月26日 01:56:44 投稿
強くもない 天下一将棋会 パート7
またもや6段に落ちたりしています、終盤へんな手ばかりしています。後で自分で見て何やってるんだろう、と思いました。G店員さんともやってみたいと思いますが、自分はお昼くらいの入店なので居ないみたいです。(たぶんぼろ負けだと思いますが・・・)
17:12|2010年12月19日 01:43:34 投稿
強くもない 天下一将棋会 パート6
天位は強いですね。やってもなかなか勝てないです。でもやっと天位と対戦できるようになってうれしいです。今回も画質がむごいですね。20分超えると40Mに抑えるのつらいです。勝率53%くらいの天位です
24:53|2010年12月17日 22:31:07 投稿
強くもない 天下一将棋会 パート5
前回の動画は、やはり詰めることができたんですね。とても勉強になりました。今回は極位戦で初めて勝勢が出たので、ぜんぜんわからなくてパニックになり駒損ばかりしてしまいました。勝勢=詰将棋だと思っていました。12月3日現在やっと7段になりました。
17:17|2010年12月08日 00:54:15 投稿
強くもない 天下一将棋会 パート4
久しぶりです、動画をアップして、いろいろとコメントを頂き、凹んだりしましたが、皆さんのアドバイスにそって、詰将棋の本を買ってやっていますが、まだ5段と6段を行ったり来たりしています。今回の動画は、終盤どう受ければよかったのかをコメントがほしくてアップしました。下手ですがよろしくお願いします。
19:09|2010年12月01日 23:16:50 投稿
強くもない 天下一将棋会 パート3後編
201手目があったら負けてました。
9:46|2010年11月06日 21:31:00 投稿
強くもない 天下一将棋会 パート3前編
今回でお休みします。ご視聴ありがとうございました。と、いうよりもうUPするほど意味のある動画がないです。今までもあったかどうかわかりませんが・・・UPした理由は将棋のうまい人に見せたら、「すごい動画、ありえない」と言われたからです。今度戻ってくるときは「強くなった 天下一将棋会」となるようがんばりたいと思います。頭悪いので無理だと思いますが、 ちなみに今回も引き分けです、ただ次の対戦では同じ人ともう一局やりましたがぼろ負けでした;;
16:01|2010年11月06日 20:42:05 投稿
強くもない 天下一将棋会 パート2後編
続きですがつまらないと思いますので途中早送りにしています。いい忘れていましたが前回より前の対局です。
10:43|2010年11月06日 00:46:10 投稿
強くもない 天下一将棋会 パート2前編
動画が26分もあるので2つに分けさせていただきました。パート3で終わりにするつもりです。前回の動画はまじめにプレイしています。もちろん今回もね将棋は小学生以来久しぶりで平成22年9月からはじめましたので下手で勘弁してください。角打ちはタッチミスです。銀打ちの一手詰めは金を打ってから気づいたんですが・・・・・・次sm/12659009
11:28|2010年11月06日 00:41:36 投稿
強くもない 天下一将棋会 パート1
前回くだらないBONANZA12をあげたものです。へたくそですがよろしくおねがいします。かなりミスもあります。
20:39|2010年11月04日 19:56:24 投稿
