マイリスト 耳コピとかなんとか
風狸 さんの公開マイリスト アレンジ:mylist/6838886 オリジナル:mylist/12563884
https://www.nicovideo.jp/user/380491/mylist/28860027
【ポケモンXY】エイセツシティ【耳コピ】
今回も良曲が多い中特にはまったエイセツシティのテーマを耳コピしました。 BGMも相変わらず良いしポケパルレが楽しすぎるしまた長い事楽しめそうですね mylist/28860027 ブログ http://huurindou313.blog92.fc2.com/ ついった http://twitter.com/huurindo
1:56|2013年10月29日 20:51:10 投稿
【きんいろモザイク】牧草地を抜けて【耳コピ】
アニメ1話がニコニコで見れるらしいですよ
ハローハロー きんいろモザイクから牧草地を抜けてを耳コピしました。サウンドブック版の耳コピになります。 1話で駅に着いたあたりから流れてますがアニメで流れてる方は映像とタイミングを合わせるためにフレーズを繰り返したり省略してたりして聞き比べると結構面白いです。 BGM良いしキャラクターは可愛いし面白いし2期とかあるといいですよね。 mylist/28860027 ブログ http://huurindou313.blog92.fc2.com/ ついった http://twitter.com/huurindo
2:27|2013年09月17日 04:03:24 投稿
【妖精大戦争】真夜中のフェアリーダンス【耳コピ】
コーォンが似た気がしたので
二ヶ月ほど前にやっと購入した妖精大戦争から一曲耳コピしてみました。耳コピ自体は一月ほど前に終わってましたが後にコーォンの音が似せられた気がしたので録音しなおしてみました。SD90にはこの音が入っているんですかね?■GrooveAgentの方でしたか!ずっとSDだと思っていましたwmylist/28860027 ブログ http://huurindou313.blog92.fc2.com/ ついった http://twitter.com/huurindo
4:04|2011年11月18日 02:08:56 投稿
【東方星蓮船】魔界地方都市エソテリア【耳コピ】
新作発売に伴ってネタバレ禁止の動画たちをクリックしないように眺めながら「新作当日購入なんて羨ましくないんだからね!」と思いながらまだノーコンクリアしてない星蓮船をプレイして、相変わらずUFO取りに行って墜落、へにょりレーザーに残機いっぱいもってかれるのにビキビキきたので原因の5面道中を耳コピしました。mylist/28860027 ブログ http://huurindou313.blog92.fc2.com/ ついった http://twitter.com/huurindo ■耳コピは4か8小節単位でメロディベースおかずその他ぐらいの順番でどんどん作っていってますよ!
5:33|2011年08月19日 02:04:06 投稿
【東方地霊殿】死体旅行【耳コピ】
お燐のテーマを耳コピしてみました。5面はいつも安置を使わないと酷いくらい死にます・・・お燐ちゃん強い。mylist/28860027 ブログ http://huurindou313.blog92.fc2.com/ 今回から耳コピでの録音方法を変えてみました。録音時間が何倍か増えましたが少し変わったかなあと思います
3:30|2010年10月02日 18:34:36 投稿
【東方緋想天】天衣無縫【耳コピ】
二年ぶりに耳コピしてみました 前に言われた事を改善できてるといいなあ。 mylist/28860027 二年前のは消しました ブログ http://huurindou313.blog92.fc2.com/ 最近PCが重くて音ズレがデフォになってまいりました・・・
2:30|2010年08月07日 00:10:24 投稿
【ダブルスポイラー】無間の鐘 ~ Infinite Nightmare【耳コピ】
えっ?SD系の音源使ったこの曲の耳コピ動画がもういくつも出てるって?(∩゚д゚)アーアーきこえなーい mylist/28860027 ブログ http://huurindou313.blog92.fc2.com/
5:34|2010年06月27日 04:18:58 投稿
【東方風神録】信仰は儚き人間の為に【耳コピ】
超絶似なかった作。↓後にベースをクリーンギターに変え録りなおしましたが・・・
http://loda.jp/huurindou/?id=53
早苗さんのテーマを耳コピしてみました。この曲特有のスラップベース?はSD系だけなのか見つけられなかったのと余り聞き取れなかったので妄想しました。mylist/28860027 ブログ http://huurindou313.blog92.fc2.com/ ■音源はMU500です。
5:44|2010年05月03日 21:34:19 投稿
【ダブルスポイラー】あなたの町の怪事件【耳コピ】
ピアノ楽譜やアレンジ等はあっても耳コピがこれだけいまだに見つからなかったので自分で作りました。今作で一番好きなのに・・・人気ないのかな?mylist/28860027 ブログ http://huurindou313.blog92.fc2.com/ ■MIDI配布 http://www1.axfc.net/uploader/He/so/272504&key=怪事件
3:38|2010年04月03日 02:27:17 投稿
【東方風神録】妖怪の山 ~ Mysterious Mountain【耳コピ】
ダブルスポイラー発売記念に作ってみました…が、この曲難しい…お陰で発売までに間に合いませんでした。 mylist/28860027 ブログ http://huurindou313.blog92.fc2.com/ 委託の4月1日が楽しみですね。エイプリルフールなわけだけど実は嘘だったりして?
2:49|2010年03月19日 13:06:39 投稿
【東方儚月抄】妖怪宇宙旅行【耳コピ】
久しぶりの耳コピです。リハビリがてら耳コピしてみました。win風にアレンジとかしてみたかったけど思いつきませんでした…mylist/28860027 ブログ http://huurindou313.blog92.fc2.com/ 音が小さかったので録り直しました
6:30|2010年02月07日 06:10:16 投稿
【東方星蓮船】幽霊客船の時空を越えた旅【耳コピ】
既出ですすいません。少し音割れしてるかも…後バルーンヒントの音は入れませんでした。 mylist/6838886 ブログ http://huurindou313.blog92.fc2.com/
4:44|2009年09月26日 02:17:54 投稿
【うみねこ青】泣かないで【耳コピ】
新作ネタバレ注意!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・入って無いだと!? mylist/28860027 ブログ http://huurindou313.blog92.fc2.com/ まだプレイできてませんがBGMフォルダに確認できなかったので、うみねこ青(MUSICBOXblue)の方に直しました
2:34|2009年08月12日 00:13:18 投稿
【東方星蓮船】小さな小さな賢将【耳コピ】
作り直…す気力は無かったので、出来る限り修正してみましたがまだ色々違和感ががが。今回大げさにpanpotを振り分けてみました。あとベースとDギターに少しだけアンプのエフェクトを加えてみたり。 mylist/28860027 ブログ http://huurindou313.blog92.fc2.com/
2:56|2009年05月23日 08:04:51 投稿
【東方儚月抄】綿月のスペルカード~Lunatic Blue【耳コピ?】
前々回で自重しなくてもいいとのコメントをいただけたので、また後半遊んでみましたが、やりすぎました。Win風に作ってみたかったけど何かちがう・・・っていうか最後だけを聞いてコレが何の曲だか分かる人がいるのだろうか mylist/28860027 ブログ http://huurindou313.blog92.fc2.com/ 後どんどん音ズレしていきます。
3:39|2009年02月16日 02:47:39 投稿
【東方緋想天】雲外蒼天【耳コピ】
スピーカーの音量を高く設定していたせいか、音が小さいですね。
画質上がったかな?久しぶりに緋想天の曲を耳コピして見ました。天衣無縫といいこの曲といいほかの人が耳コピしてるの見たことないし自分の選曲センスはおかしいのだろうか・・・ mylist/28860027 ブログ http://huurindou313.blog92.fc2.com/ リバースシンバルの使い方が下手でごめんなさい・・・
2:02|2009年02月15日 05:59:40 投稿
【東方萃夢想】砕月【耳コピ?】
イントロの楽器が分からなかったので違うので代用しました。耳コピだけで2時間弱で終わってしまったので後半遊んでみました。…こういうのは自重した方がいいかな? mylist/28860027 ブログ http://huurindou313.blog92.fc2.com/
2:52|2009年02月11日 02:59:32 投稿
【東方地霊殿】緑眼のジェラシー【耳コピ】
今回から音源がMU500になりました。
妬ましい曲です。地霊殿の曲をひとつも作ってなかったので作ってみました。 mylist/28860027 ブログ http://huurindou313.blog92.fc2.com/ 今回から外部音源を導入(?)しました!他の方がSD20を購入する中、自分だけMU500という…まあ東方の為だけに買ったわけではないので別にいいのですが。
3:41|2009年02月08日 16:21:49 投稿
【東方妖々夢】妖々跋扈【耳コピ】
EXTRAの方です。何かもうあってるのかよく分からない妄想ばかりになってしまいました。mylist/28860027 ブログ http://huurindou313.blog92.fc2.com/
4:43|2009年01月03日 10:08:58 投稿
【うみねこ】prison【耳コピ】
まるで成長していない・・・うみねこ耳コピ第二段。コミケ前だからという訳ではないけれど作りました。相変わらず聞き取れません。サンタクロースも良く聞こえる耳をプレゼントしてくれませんでした。 mylist/28860027 ブログ http://huurindou313.blog92.fc2.com/
2:59|2008年12月28日 02:26:51 投稿
【東方永夜抄】シンデレラケージ ~ Kagome-Kagome【耳コピ】
聞き取れない所は適当です。画質あげようと調べながら頑張ってみましたがエラー続出であえなく断念しました。画質は次の機会に・・・mylist/28860027
5:38|2008年11月09日 11:58:25 投稿
【うみねこ】失楽園【耳コピ】
うみねこのなく頃にep3より「失楽園」を耳コピしました。聞き取りに使ったのは生まれてきてくれてありがとうの方ですが。聞き取れない所は妄想していたり、楽器が分からない所は適当に音を合わせたりしています。mylist/28860027 …数をこなせばもっと聞き取れるようになるのでしょうかね
4:07|2008年09月15日 14:32:44 投稿
【東方文花帖】風神少女【耳コピ】
6分版です。後半のピアノだけやれればいいやと思いました。音の高さが中々聞き取れません mylist/28860027
6:24|2008年09月14日 12:11:37 投稿
【東方花映塚】お宇佐さまの素い幡【耳コピ】
オルガンの音の硬さがたりません。違うオルガンを重ねるなど試行錯誤しております。mylist/28860027
3:34|2008年08月10日 13:06:38 投稿
【東方永夜抄】千年幻想郷 ~ History of the Moon【耳コピ】
録り直しました。画質も音質も多分あがった…とか思ったらそうでもないかも。mylist/28860027
5:45|2008年07月07日 15:42:43 投稿
【東方風神録】稲田姫様に叱られるから【耳コピ】
何番煎じか分かりませんが、他にやれるものが無かったので耳コピしてみました。録音と録画ソフトを変えてみました。録画の方は前より良くなっていると思います。耳コピとはいってもピアノの半分が妄想で出来ています。mylist/28860027 音量が小さいと思うので大きくして聞いてみてください。
1:30|2008年06月13日 18:04:08 投稿
【東方永夜抄】竹取飛翔 ~ Lunatic Princess【耳コピ】
二回目の投稿です。自分の持っている音源のトランペットの音が気に入らないのでトロンボーンで代用してみました。まだまだ他の方のようにはうまく聞き取れませんが、少しずつ成長できたらと思います。MIDIマイリストmylist/28860027 音量を大きくするといいかもしれません ■MIDI-OXが何かは分かりませんが、使っているのはDominoとはやえもんだけです。というか他を知らないのです。
2:57|2008年06月05日 22:32:11 投稿
【東方妖々夢】東方妖々夢 ~ Ancient Temple【耳コピ】
MIDIの投稿は初めてです。基本的に耳コピですが聞き取れない拍はアドリブしています。鐘の音については見逃してくれるとうれしいです。元の鐘の楽器が見つからなく、音も中々聞き取れなかったので違和感があると思います。動画と音質のほうも見逃してください。これ以上スムーズに撮れないのです。 マイリストmylist/28860027 ■音源はフリーのYAMAHA XG WDM SoftSynthesizer を使用しています。■謎のタグが、と思ったら鐘の音の事ですね。すいません。タグのせいでもう火事の知らせにしか聞こえなくなりました。
2:27|2008年05月24日 19:08:09 投稿
