マイリスト 獅子奮迅の二連八咫烏
HSGW さんの公開マイリスト 戦友になっていただける方へ 会員名:伏龍殿の覇者 パス:6646 よろしくお願いいたします (twitter:@sikarare)
https://www.nicovideo.jp/user/3825279/mylist/34452482
【戦国大戦】獅子奮迅の二連八咫烏 part34【27国】
新年明けましておめでとうございます、二日目ですが今回の相手はゼノ長バラになります以前のバージョンだと、蘭丸コンボや、効果時間の長さから意外にも不得手な相手でしたが今回のバージョンでの効果時間はどれくらい変わったのでしょうかSS孫市が好きな方、どうぞご気軽にコメントしてくださいm(_)m(キチンと二連八咫烏を撃っている試合もあるので、デッキには優しく触れてくださいお願いします…)戦友登録情報はマイリストコメントに移転しましたmylist/34452482
8:34|2013年01月02日 02:32:28 投稿
【戦国大戦】獅子奮迅の二連八咫烏 part33【27国】
死闘迅雷七本槍戦日輪2異常じゃないと死闘迅雷と互角にやるのは難しいのであまりはやっては欲しくないですね蒲生氏郷弱体化論に関しては、槍無しができないので賛成ですつい最近死ぬ死ぬ詐欺の人に日輪2が止められた時には変な声出ましたけど>下手すぎてマジで今えーって声出たww下手でも勝てるのがデッキパワーってやつですw6領国より下は五十歩百歩ってやつなんですな…是非良い神速孫市ができたら教えてください戦友登録情報はマイリストコメントに移転しましたmylist/34452482追記>蒲生弱体化論ってなにさ?前回の動画のコメントで蒲生についてのコメントを頂いたので少し、皆様の意見も聞かせて頂ければ
8:07|2012年12月28日 22:39:27 投稿
【戦国大戦】獅子奮迅の二連八咫烏 part32【27国】
見たことのない形の伊達5槍入りの伊達は苦手でしたが、メインカードの弱体化によって楽になっていますね変わらないのは、伊達戦だと打つ機会のない孫市ですな何故か大活躍の七里さん戦友登録情報はマイリストコメントに移転しましたmylist/34452482
7:52|2012年12月27日 01:08:44 投稿
【戦国大戦】獅子奮迅の二連八咫烏 part31【26国】
対風林火山継承の昔と今勝率を参考にすると今もまだ勝てているということなんでしょうかね…以前から、孫市の位置どり次第で(あと槍が一本以上入っているかどうか)によって勝敗が大分変わっていた風林火山継承ですが、すごく短くなっているように感じるので、余計に黄石が刺さりそうですねもしSS孫市で、風林火山継承対策に悩んでいる方は、家宝黄石と出場時に2槍と火門がタゲに入るように出場すると勝率が上がるかもしれないです。戦友登録情報はマイリストコメントに移転しましたmylist/34452482
7:25|2012年12月25日 01:23:27 投稿
【戦国大戦】獅子奮迅の二連八咫烏 part30【26国】
一蓮托生が獅子奮迅止められるって聞いていたので、日輪1払ったら結局ダメだった動画孫市ちゃんは決して死なない(`・ω・´)追記 >止まって当たり前 無知なもので申し訳ない… 語感から察するに、より上位の速度上昇も止められそうですが、どこまで止められるのでしょうか?深紅が止まるなら、槍を抜きたいのでどなたか教えてくださいm(__)m 戦友登録情報はマイリストコメントに移転しましたmylist/34452482
7:08|2012年12月23日 16:47:38 投稿
【戦国大戦】獅子奮迅の二連八咫烏 part29【25⇒26国】
こういうこともあるんだな、と思った動画>ずっと使ってる側としてSS孫市変わった?相対的に弱体化したカードが多いのが一番変わった点だといえば変わった点ですかねw使用感としては、そこまで変わらないです。火門がかかった武力8の武将に対して乱戦込みで有利になったと思います今verは統率依存が0.8cみたいなので統率家宝を付けると一発を多く狙って打てるのは良いと思います。(流行ったら精鋭撹乱術で潰せますよ!)>今気づいた画なんかすごい名前だな手前モンスター・コレクションTCG Gレギュレーション拡張パック8弾です!付けた当時はそんな時期だったのかと思い知らされますねw戦友登録情報はマイリストコメントに移転しましたmylist/34452482
7:41|2012年12月23日 11:53:49 投稿
【※戦国大戦】獅子奮迅の二連八咫烏 番外編その4【※非対戦動画】
動画の内容は再現しているだけなので、情報だけ見たい方はこちらをお読みください。>ずっと使ってる側としてSS孫市変わった?正直計略を使うという意味ではにわかと変わらないのでちょっとだけ調べてきました射線を重ねて射撃した場合武力4に射撃した場合8hit目で撤退2hitは後ろのユニットに当たる武力6に射撃した場合8hit目で撤退するが判定的に後ろのユニットには当たらない?要再検証武力8は射撃した場合10hit目で撤退(前試験中10に射撃しましたが今動画では撮り忘れました)射線を重ねずに射撃した場合武力4 :2割程度武力6 :3割程度武力8 :4割程度武力10:5割程度統率依存約0.8c
6:45|2012年12月22日 21:06:11 投稿
【戦国大戦】獅子奮迅の二連八咫烏 part28【24⇒25国】
筒で引き分けにならなくなったのであまり流行ってほしくないタイプのデッキ読んだ要素はあるけど9割9分運ゲー、23Cくらいで攻め続行してたら何か変わったんですかね…当ててしまったので無理はしませんでしたがもし、こうしてたら展開が変わっていたというようなものがあれば、あとは対策などコメントしていただけると幸いです。戦友登録情報はマイリストコメントに移転しましたmylist/34452482
8:02|2012年12月22日 01:29:46 投稿
【戦国大戦】獅子奮迅の二連八咫烏 part27【25⇒24国】
尖っている人ぶっていたら見事に降格した最終的には尖っていたのか、前の方が尖っていたのかわからない形に…ラストを運に任せなかったのは、そうでなくても勝てる予定だったのでしょうか…某所で受けた魚鱗孫市の企画は進行中もしほかに、孫市と面白い組み合わせがあったら是非教えてくださいm(_)m戦友登録情報はマイリストコメントに移転しましたmylist/34452482
7:40|2012年12月15日 19:03:35 投稿
【戦国大戦】獅子奮迅の二連八咫烏 part26【25国】
>デッキからとんがった部分が消えてきて寂しいこんなコメントを頂いたので、何かしてみたいと思ったんですがとんがったデッキってどう組めばいいんですか…>疾風剣聖と当たったとき蒲生に達磨つけた?付けた試合はあったと思います。5コス槍じゃないから突撃余裕!とか思ってたら全然できなかった試合が…ラストは、きちんと馬の操作と鉄砲の操作を切り替えればもうちょっと運の要素を減らせたと思います。どこまでいっても精進ですね戦友登録情報はマイリストコメントに移転しました
7:36|2012年12月14日 02:08:56 投稿
【戦国大戦】獅子奮迅の二連八咫烏 part25【24国】
今回の相手は珍しい形のSR景勝です。得意なイメージがあったのですが、この形だと瞬間的には、SR直江より破壊力があって苦手な印象ですね…12/09 追記動画の選定基準として、相手の方の技術が参考になるような動画、またはデッキとして面白い形の動画を選べるように善処しておりますそのため、手前がヒドイということは往々にしてございますので、是非どの箇所をどのように直したほうが良いというコメントをいただければ大変助かります……これからもご指摘の程宜しくお願いしますm(_)m戦友登録情報はマイリストコメントに移転しました
8:11|2012年12月09日 19:35:31 投稿
【戦国大戦】獅子奮迅の二連八咫烏 part24【24国】
プレイ日の最終試合をあげていましたが、前回の動画で相手の方のミスが大きく試合に影響することがありましたので次回からはきちんと選別して、動画を上げたいと思います。ところで、展開が獅子奮迅で点を取って、二連八咫烏で守るしかないんですけど、この動画どうなんですかね…SS孫市を有効利用する動画とか考えたほうがいいんでしょうか戦友登録情報はマイリストコメントに移転しましたmylist/34452482
7:25|2012年12月04日 01:32:39 投稿
【戦国大戦】獅子奮迅の二連八咫烏 part22【23国】
プレイ日の最終試合企画第二弾見所は多分相手の方が忘れていたんだろうというところ…?やっぱりちゃんと選定しないとキツいですかね…デッキは「戦国大戦界 大祭 第二陣」の巻末に載っていた出張ねねデッキの変化系です! 気になった方は是非書店へw戦友登録情報はマイリストコメントに移転しましたmylist/34452482
8:10|2012年12月02日 01:17:16 投稿
【戦国大戦】獅子奮迅の二連八咫烏 part21【23国】
超絶スランプを経験したので、一から十まで人に頼ってデッキを作っていただきましたw今回は内容より槍の動きなど根本的な動きについて指摘頂きたいです。今回から、動画の選定基準を勝敗に関わらずプレイ日の最終試合にしようかと考えているのですがいかかでしょうか?謝罪:今まで宇喜多を多く勧めていただいていたのですが、過去のデッキに入れた際に勝率が良くなかったため避けておりましたが、原因として槍が小枚数のデッキを使用していたため、現存している主流のデッキに対してあまり槍として役に立てていないことが要因のようでした。今まで採用を勧めていただいた方申し訳ありませんでした。戦友登録情報はマイリストコメントに移転しましたmylist/34452482
7:00|2012年11月30日 01:40:28 投稿
【戦国大戦】獅子奮迅の二連八咫烏 part20【23国】
今回は相手のデッキが自分の好みの形だったので選定しました。テンプレじゃないデッキに会うと展開が読めなくてワクワクしますね日輪の構えの打つタイミングなどに指摘があれば是非ともお願いします。別所で戦友登録してくださった方がいたので、もしよろしければどなたでもご自由ご登録ください。名前:伏龍殿の覇者パス:6646mylist/34452482
7:56|2012年11月27日 01:44:13 投稿
【戦国大戦】獅子奮迅の二連八咫烏 part19【23国】
今回の相手は喝入り紅天女デッキになります。>徳田→亀、田中→竜子のがよさそう>田中→竜子でいいと思うよ>徳田を亀にかえればいいんじゃないか?>無二かえるのかw指摘通りに組んだらかなりいい感じなので、しばらくこれで行こうかなと思います。おじいちゃんの人気のなさと無二と竜子の人気に嫉妬ですねwTwitterとかもやっていたりしています、動画を投稿した際には報告しています。「伏龍殿の覇者」で検索して頂ければ見つかると思います。別所で戦友登録してくださった方がいたので、もしよろしければどなたでもご自由ご登録ください。名前:伏龍殿の覇者パス:6646mylist/34452482
7:48|2012年11月25日 16:15:17 投稿
【戦国大戦】獅子奮迅の二連八咫烏 part18【21国】
今回の相手は柿崎息子目覚めバラデッキになります。>本願寺単やってるけど蒲生以外の騎馬ならなんとかなる立ち回りか構成を簡単にで良いので書いて言っていただけると幸いです。>再起じゃないのか・・・・?ワンチャンスを作るために連環にしたんですけど、やはり再起ですかね?>豊臣と組んでんだから宇喜田あたりを…無二を崩すと、豊臣と風林火山継承に勝てなくなってしまうんです…なので立ち回りを模索しています別所で戦友登録してくださった方がいたので、もしよろしければどなたでもご自由ご登録ください。名前:伏龍殿の覇者パス:6646mylist/34452482
8:43|2012年11月24日 10:48:22 投稿
【戦国大戦】獅子奮迅の二連八咫烏 part17【21国】
今回の相手は真紅バラデッキになります。虎口絡めないとどうにもならない高速騎馬をどうにかしたい…本願寺単とかで頑張っている方にアドバイスいただきたいです。Twitterとかもやっていたりしています、動画を投稿した際には報告しています。「伏龍殿の覇者」で検索して頂ければ見つかると思います。別所で戦友登録してくださった方がいたので、もしよろしければどなたでもご自由ご登録ください。名前:伏龍殿の覇者パス:6646mylist/34452482
8:33|2012年11月24日 01:22:10 投稿
【戦国大戦】獅子奮迅の二連八咫烏 part16【20国】
今回の相手は風林火山継承デッキになります。今バージョンの中でも多用されていて、種類も多いデッキです。馬単でやったら楽しそうですねぇ試合内容はあまり良い結果にならなかったのですが、基本的な立ち回りはできている(と思った)のでこの動画にいたしました。>本願寺雑賀単だとやっぱりキツイかなそんなことないと思います。蒲生でも日輪が貯まるまでの状態では顕如を落とすのに苦労するので立ち回りが確立出来れば十分に強力な勢力だと思います!Twitterとかもやっていたりしています、動画を投稿した際には報告しています。「伏龍殿の覇者」で検索して頂ければ見つかると思います。mylist/34452482
8:01|2012年11月20日 01:53:21 投稿
【戦国大戦】獅子奮迅の二連八咫烏 part15【19国】
今回の相手は律義者魅力デッキ?になります。展開が不思議だったので撮っておきました、こういう展開もあるんですね自分のデッキの意外な可能性も見た気分です。>おつ、孫市ちゃんを今日も見に来たぜお疲れ様です。今回は活躍ありますよ!今回は!>EX竜子入れる意味って何?豊臣って意外と1コスに魅力が少なくて、特に槍にはいないんです。>このデッキ日輪貯めにくいでしょう?貯めようとすると貯めにくいですが、展開的につらいタイミングでは獅子奮迅を打たざるを得ないので自然にたまっていく事が多いですね。Twitterとかもやっていたりしています、動画を投稿した際には報告しています。「伏龍殿の覇者」で検索して頂ければ見つかると思います。mylist/34452482
8:00|2012年11月18日 16:05:49 投稿
【戦国大戦】獅子奮迅の二連八咫烏 part14【19国】
今回の相手は相手は日輪天下人になります。超絢爛連打で勝てなくなり始めたので、立ち回りを少し変更して日輪2使用を多用できるように練習し始めています。>たぶん孫一抜いたほうが上にいけるよ・・・孫市を入れていないと勝てない時もあるんですよ!!特定の誰かを聞かれると困りますけど…>デッキは置いといても、日輪ゲージの使い方を考えた方がよさげな感じだと思う今改善を目指して運用法を検討中なので、日輪の消費量等で指摘の箇所がありましたら、よろしくお願いしますmylist/34452482
7:30|2012年11月17日 21:50:54 投稿
【戦国大戦】獅子奮迅の二連八咫烏 part13【19国】
今回の相手は磯野流転バラになります。現環境で何に勝てるのかあまりつかめませんでしたが、馬に頼りきりになるデッキだと速度が上がっても統率差ですごい辛くなりますね >棒だなぁ三回くらい使うともう一回使いたくなる声ですよ!是非皆さんにも計略を使用する際にはご斉唱お願いしたいくらいです!!まああんまり使わないんですけどね...
7:44|2012年11月16日 08:47:56 投稿
【戦国大戦】獅子奮迅の二連八咫烏 part12【18国】
今回の動画は、ゼノ長バラ戦になります。>このデッキ速度上昇ある騎馬相手の時どうするの?毘天、山県、蒲生辺りはだいぶ厳しいですね…それ以外の場合には今回のようなグダグダな戦いになります案外葛西入り伊達なんかには勝てたりするんです>おつ、孫市いれて槍鉄でやってるけど俺も主デッキパクろうかなw是非是非お使いください!自分のように槍が不得意な方にはオススメしております見て頂く方に分かりやすいように国数とかつけておいたほうが良いんでしょうかね?でも全然上昇しないのも…ねmylist/34452482
7:44|2012年11月15日 01:48:59 投稿
【戦国大戦】獅子奮迅の二連八咫烏 part11
今回の相手は葛西憂愁舞踊ワラになります。枚数が多いと盤面が散らかって大変ですね… >楽しそうだから、俺も同じデッキにしちゃった!使っていただければ予想以上に操作は簡単なデッキであると言うことはお分かりいただけると思います。奇跡のミラーマッチに期待しています!mylist/34452482
8:42|2012年11月14日 09:04:41 投稿
【戦国大戦】獅子奮迅の二連八咫烏 part10
今回の動画は甲越同盟戦になります。上杉、武田から好きな槍馬を入れられるのは楽しそうなデッキですね>おつ、ペース早くて嬉しいそう言っていただけるととても嬉しいです。とりあえず今持ってる分の小判分はなるべく早めにあげるつもりです!前回カウント数に関してもコメントがあったので確認したところ日輪0:約7c日輪2:約7c日輪3:約7cあれ…?そういうものなんですか…?mylist/34452482
8:25|2012年11月13日 00:23:14 投稿
【戦国大戦】獅子奮迅の二連八咫烏 part9
個人的に苦手に思っている黒田官兵衛戦になります。蒲生、孫市は共に有利な計略に思えるのですが、早めに展開されてしまうと鉄砲の威力が2コス槍を落とせなくなり、ジリ貧になってきてしまいます。どなたか対策を教えていただけると幸いです。>あ、4枚佐竹で当たりましたヒドくボコボコにされた記憶がありますw次のマッチングでもよろしくお願いします。mylist/34452482
8:27|2012年11月11日 20:37:49 投稿
【戦国大戦】獅子奮迅の二連八咫烏 part8
途中まで自分ペースで進めていたと勘違いしていた試合一歩先の展開が見えていないせいで不用意にラインを上げさせてしまっていますね>この動画楽しみだぜこのようなコメントを頂けるととても励みになります。ありがとうございます!mylist/34452482
8:19|2012年11月11日 14:52:26 投稿
【戦国大戦】獅子奮迅の二連八咫烏 part7
対伊達戦になります。伊達戦ではあまり鉄砲は役に立ちませんね…上手い人ならSS孫市でうまく立ち回れるのでしょうか?>孫市動画あんまりないから嬉しいぜ参考資料がなくて寂しいので、どんどんコンテンツが充実していくと嬉しいですね引き続き、ご指摘の点がありましたらお気軽によろしくお願いします。mylist/34452482
7:01|2012年11月11日 00:43:09 投稿
【戦国大戦】獅子奮迅の二連八咫烏 part6
反省するタイプの動画今回のような試合になると、どうしても攻城力不足を感じてしまいますね…>アホや それと竜子ははしっこ走らせとけよ 操作の邪魔だし>日輪溜めならいいけど 無二でよかったよね日輪貯めのつもりでしたが、壮大に刺さったのはご容赦ください…高速騎馬は使い続けているのですが、未だにあのような場面ではいけると思ってしまうのです。>あと蒲生の3消費って突撃距離長くなるからこういう状況だと連凸に時間かかりそうだけどどっちがいいのだろうか>しかもはじけないから2消費のがいいきがする無思慮で3消費の場面は多いので、2消費も場面によって使い分けられるように努力します!引き続きご指摘お願いします。mylist/34452482
8:25|2012年11月09日 01:21:40 投稿
【戦国大戦】獅子奮迅の二連八咫烏 part5
相手の方のデッキ構築がとてもユニークでしたのであげさせてもらいました相手の方の号令+超絶鉄砲の破壊力がすごかったので、参考にして二連八咫烏+弾薬補給でマウントを取れるんじゃないかと考えています。ご指摘の箇所がありましたらお気軽に書いていっていただけると助かります。mylist/34452482
7:40|2012年11月08日 00:06:21 投稿
【戦国大戦】獅子奮迅の二連八咫烏 part4
前回の指摘から>士気が3,4漏れてきたよ上手く弾薬補給を使えるように工夫するようにしています。士気フロー兼日輪ゲージで獅子奮迅が最高のパターンなんですけど、出し渋りで士気が溢れること多いんですよね・・・>基本2連は迎撃で使うものなんじゃね?柵が余っている時に積極的に二連を使うようにしたら大名采配系への勝率が上がりました!感謝致します。僅かな指摘でも、運用法でも書いていっていただけると助かります。mylist/34452482
7:28|2012年11月07日 00:44:31 投稿
【戦国大戦】獅子奮迅の二連八咫烏 part3
八咫烏+家宝で一回防衛を想定していたけれど失敗した回二連八咫烏の明確な打ち所が未だに掴めていない攻め時で使っている人はどういう運用をしているんだろうか?メインに使用して有利がつく相手がいたら教えていただけると幸いです。mylist/34452482
8:07|2012年11月05日 00:59:36 投稿
【戦国大戦】獅子奮迅の二連八咫烏 part2
前回指摘を受けた中で>八咫烏の武力↓に合わせて狙撃ぶち込むだけの簡単ではないお仕事上記のために、鉄砲を多い構成>もってないからわからないけど織田のお玉辺りと組むと良さそう蒲生は外せないので、弾丸補給で代用>計略中は射線が重なったら迷わず撃たないと出来ているかわからないけど実践>使い方以前の問題。まずは部隊をちゃんと動かすところから。 and ただの前だしじゃん三国の時から槍がいると散らかるので、いっそ馬鉄編成にしました槍擊をうまく出せないので、各々方の槍擊の出し方を教えていただけると幸いです。疾風雑賀ワラと運用法は変わらないので、前出し感は減っていないと思います・・・mylist/34452482
6:56|2012年11月04日 16:42:21 投稿
【戦国大戦】獅子奮迅の二連八咫烏 part1
このような組み合わせの動画をクリックして頂いた事を御礼申し上げます。今回の動画は開幕どんなに調子が良くても、気を抜いてはいけないという戒め同士気の采配に、真っ向から向かってはいけないという戒め上記の二つによって構成されておりますどなたか二連八咫烏の上手い使い方を教えてください・・・mylist/34452482
7:43|2012年10月31日 00:51:37 投稿
