マイリスト 艦これな動画
TeL さんの公開マイリスト 艦これ動画
https://www.nicovideo.jp/user/413532/mylist/38922813
【艦これ】アイドル(第二艦隊旗艦)は本当に轟沈しないのか【検証】
結論:轟沈しない今回のイベントは易しめと言われていますが、ここぞというときに大破してしまうなんてのはよくあることです。連合艦隊には退避がありますが、第二艦隊旗艦は退避はできず、かといって進撃は可能であり、でも旗艦だから轟沈しないかも…と迷いがちです。なので前回に引き続き検証してみました。当動画には随伴艦の轟沈シーンが満載となっておりますので視聴の際には注意してください。結論は上記のとおりですので、無理に見る必要はありません。ただ、非存在の完全な証明は出来ませんので大破進軍は自己責任でお願いします。前回イベント→sm24920597その他艦これ動画→mylist/38922813_(:3 」∠)_最後の一艦が保護されるという可能性が微レ存…?
11:20|2015年05月04日 01:28:44 投稿
【艦これ】第二艦隊旗艦大破進撃【ぷち検証】
ふと思い立ったので検証…というには試行回数は少ないですが。これ以上は_(:3 」∠)_人によっては不快感を覚えるかもしれませんので、注意してください。動画と関係ないつぶやきE-4クリアするも最後のトドメ部分のみ撮影失敗するという体たらく。朝雲としおいちゃんを掘る作業に移るか……。
6:43|2014年11月15日 20:12:14 投稿
【艦これ】ゆかりさんが行くAL/MI作戦Part2【AL-2】
続きましてAL第二海域です。MI枠用になるべく出撃人数減らそうとしたのもありますが、AL通して龍驤と飛鷹に頑張ってもらいました。特に龍驤は積載少ない枠に偵察機いれて索敵の底上げに役立ってくれました。飛鷹も飛鷹で平均的に積載あるので烈風の節約・・・になったのかは正直分かりませんが。編成縛られるのはきついですけど、普段あまり使わない娘を使っていくのもまた楽しいかもしれません。次はとうとうMIですが、史実的な構成にするか実利的な構成にするかが迷いどころ。出来れば最終決戦用に二航戦は温存したいのですが、どうしようかなあ。今までの→mylist/38922813 前→sm24202306 次→なんてなかったんや…
13:17|2014年08月10日 17:15:29 投稿
【艦これ】ゆかりさんが行くAL/MI作戦Part1【AL-1】
いよいよ始まりました、AL/MI作戦。いつもなら難易度の割には美味しいE-1、だったはずなのに、何故こんなことに。平日は仕事で纏まった時間が取れないので休日で駆け抜けたいところです。とか言いつつ動画を作ったり、初めてYMM使ってみたりで攻略に要した時間より動画作成時間のほうが長かったり。今までの→mylist/38922813 次→sm24204562そういえば今回DMMの鯖が死にましたが猫は見ていないですね。
9:50|2014年08月10日 10:58:33 投稿
【艦これ】何の変哲もない一周年イベ回想【後編】
一周年春イベ後編です。港湾戦姫も離島戦鬼も可愛いです。 あと一撃、というところで手が止まること多数。 溜め込んでいたアイテムも大放出しました。 でも最近、新BGMが多くて嬉しい限りですね。 SIde金剛届きました。…CD聞きましたが、凄すぎるの一言です。艦これ、始まります→mylist/38922813 前編→sm23635651 2-5クリア済→そのうち?
13:31|2014年05月25日 21:12:38 投稿
【艦これ】何の変哲もない一周年イベ回想【前編】
同時期に艦これイベント・ランス9・ダークソウル2と並行してやっていたら、撮影だけして動画にするのを放置してしまったのですが、折角なので上げます。ただし編集は手抜きMAX。 今回は攻略中に普通に谷風が手に入ったのであんまり周回する気になれなかったんですよね。(ランスをクリアするのを優先したというのも大きな理由ですが。) 初日は猫オンラインでしたが、初日深夜以降は概ね快適なイベントでしたね。 「どうせ延長する」と言っていた慢心提督(同僚)は息してませんでしたが。か・ん・こ・れ♪→mylist/38922813 後編→sm23636193
14:23|2014年05月25日 21:10:00 投稿
【艦これ】ゆかりさんがサーモン海域を制覇するようです【5-4】
※VOICEROID+ 結月ゆかり成分が含まれています。来週にまた新MAPが来るということなので5-4に行ってきました。確かに周回難度は5-2より下かな、という印象。本動画の最終構成で今のところ撃ち漏らしはないですね。もっとも、まだ10回も行ってませんが。そしてこのあと滅茶苦茶大型建造した(そして資材が底をついた。あきつ丸ェ…)。まいりすと→mylist/38922813 5-3→sm23007708今回もゆかりさん素材は、たねこ・ワ・さんのim3100243を使用させていただきました。
13:32|2014年03月08日 22:41:57 投稿
【艦これ】ゆかりさんがサブ島クルージングに行くようです【5-3】
※本動画にはVOICEROID+ 結月ゆかり成分が含まれます。 ただしうp主はVOICEROIDに初めて触るド素人なんで期待は禁物です。 というかこの程度の動画作るのにどれだけかかってるんだ……。閑話休題。美味しい新MAPが実装されたようなので、4ヶ月ほど放置してた5-3を攻略します。今のところ唯一の夜戦MAPということで潜水艦隊でクルージングを敢行しました。基本的にはボス前羅針盤がツンなこのMAP、でも潜水艦なら運用コスト安いし数こなせば問題ありませんよね。ゆかりさんの素材はたねこ・ワ・さんのim3100243を使用させていただきました。他の艦これ動画→mylist/38922813訂正:1:32 ルンバ沖海戦~→前々回のイベントの鉄底海峡
12:11|2014年03月03日 00:40:32 投稿
【艦これ】何の変哲もない鳳翔さん攻略修正版【ケッコンカッコカリ】
sm22890220の音量増し増しバージョン…のハズです。今度こそ。やはり警告には素直に従うべきでした。内容的にはほぼ変わりありません。艦これマイリス→mylist/38922813
7:53|2014年02月15日 23:32:26 投稿
【艦これ】何の変哲もない鳳翔さん攻略【ケッコンカッコカリ】
いよいよやってきました、ケッコンカッコカリ。出遅れの2番煎じです。レベルカンストについては去年の12月頭くらいにレベリングを決意し、主に演習旗艦&3-2-1レベリング時の固定随伴艦にして、約一ヵ月半かけてLv99にしました。正直ケッコンカッコカリの特典的にはあまり美味しくない鳳翔さんですが、「お艦」の魅力には抗えませんでした。船旅でもお店でもバッチコイ!ところで時報ボイスはまだですかね?艦これマイリス→mylist/38922813追記:若干音量が小さいです。すみません。一応音量修正版→sm22897794 那珂ちゃんはまあ、ついでに?
8:17|2014年02月15日 00:37:55 投稿
【艦これ】長良たちがイベントMAPを散歩するようです【クリア後】
気付けばもうアルペジオコラボイベントが終了間際なので遊んでみました。クリア後E-3、編成次第ではクリア前より難しくありませんか。フラグシップ艦怖いです。雷巡はル級やヲ級にボコられますし、対潜キラーな構成もありますし……。E-3はフラル級の初戦ワンパン大破が激しかったので対空装備です。イベント攻略→sm22538138 sm22538927mylist/38922813
12:12|2014年01月08日 01:00:06 投稿
【艦これ】果てしなくgdgdな戦い【E-3】
主に友人用。アルペジオコラボE-3での出来事。双方、果てしなくgdgdな昼戦。何回超重力砲撃ったら気が済むんだ・・・。アルペジオコラボ攻略の様子→前編sm22538138 後編sm22538927mylist/38922813
2:36|2013年12月26日 19:52:58 投稿
【艦これ】何の変哲もないアルペコラボ攻略後編【浪漫艦隊】
まあ浪漫といってもそう奇を衒った訳でもなければ、艦隊自体はそう弱くもないんですけどね。それにしても超重力砲とクラインフィールド強すぎぃ!そしてマヤさまが楽しそうで何よりです(アニメの展開的な意味で)前編→sm22538138 E-3攻略中の一幕→sm22537698 長良艦隊→sm22623307mylist/38922813
13:53|2013年12月26日 22:34:15 投稿
【艦これ】何の変哲もないアルペコラボ攻略前編【霧の艦隊】
始まりましたアルペジオコラボイベント。初日は仕事で参加できませんでしたが、一足遅れての攻略開始です。とはいえ初日でのクリア報告もかなり上がっているように難易度は低めですね。難易度低めだからこそ出来る面白艦隊での攻略というのも楽しそうです。後編→sm22538927mylist/38922813
13:23|2013年12月26日 21:09:56 投稿
【艦これ】何の変哲もない秋イベの軌跡Part.Last【戦果リザルト】
長く苦しい戦いでした……。とりあえず目標は十全を超えて達成できたので一安心です。8パートに及ぶ長い動画となりましたが全部見てくれた方はいるんですかね。ともあれ、ご視聴ありがとうございました。次のイベントはアルペジオコラボかぁ…。sm22274112←前 次→イベント終了!mylist/38922813
5:22|2013年12月01日 16:19:51 投稿
【艦これ】何の変哲もない秋イベの軌跡Part.7【E-5後半戦】
おいでませ武蔵様。前回に引き続きE-5を攻略していきます。イベント期間の延長が決定し、まだ突破できていない人もワンチャンきましたね。クリア済みの方はE-6・7頑張ってください。私はあと阿賀野をゲットできれば、そこで終わりかなあ。sm22273932←前 次→sm22367660mylist/38922813※装備紹介で重巡をすっかり忘れていましたが、装備は15.5cm三連装砲*2と21号電探*2です
9:51|2013年11月17日 16:56:40 投稿
【艦これ】何の変哲もない秋イベの軌跡Part.6【E-5前半戦】
とうとう来ました最深部。潜水艦削りが可能とのことでしたのでまずは小手調べで出撃しています。E-4で消費した資材も概ね回復し、万全の体制で挑みます。イベントボスに挑むことになるとは、うちの艦隊も強くなったもんだなあ。sm22224063←前 次→sm22274112mylist/38922813※BGMは新作の情報を聞きつけてテンションが変な方向に上がってしまった結果です
8:19|2013年11月17日 16:27:45 投稿
【艦これ】慢心提督秋イベの軌跡Part.5【E-4リザルト】
E-4所要時間資材等をまとめてみました。バケツ使用量が多いのは、どうせまともに使っても資材のほうが先に切れるだろうと、キラ付けで貰ったカスダメにもぶっかけたりしていたからです。純粋に出撃回数が多い、というのも勿論ありますが。慢心、ダメ、ゼッタイ!sm22224029←前 次→sm22273932mylist/38922813
3:14|2013年11月10日 07:48:34 投稿
【艦これ】何の変哲もない秋イベの軌跡Part.4【E-4】
やってきましたE-4。いよいよ鉄底海峡も本気を出してきたようです。なのでこちらも満を持してハイパーコンビを投入したわけですが…。正攻法じゃ勝てそうも無いので一旦は捨て艦も考えたのですが、まあ捨て艦よりは米帝かな、と女神ガン積みで特攻かましております。そのおかげで途中から大分進行がスムーズになり、何とかかんとか。さて、また一週間資材を貯める仕事が始まるお……。sm22175072←前 次→sm22224063(戦果リザルト)mylist/38922813
7:24|2013年11月10日 07:32:43 投稿
【艦これ】何の変哲もない秋イベの軌跡Part.3【E-3】
さらに引き続き、鉄底海峡に挑みます。ボスいける編成であれば特筆すべきところがないMAPです。ラスボスにちょっとびびらされましたが、E-2より楽だったと思います。次は正真正銘の地獄のようなので、ちょっと一息入れます。今の状態で突っ込んだら酷いことになりそうで…。ああでもあとで様子見に出撃してみよう。sm22173765←前 次→sm22224029mylist/38922813
11:12|2013年11月03日 03:28:58 投稿
【艦これ】何の変哲もない秋イベの軌跡Part.2【E-2】
引き続き、鉄底海峡に挑みます。5-3よりはマシな夜戦MAPです。個人的には潜水艦旗艦+駆逐艦*5が低レベルでも突破可能なのでお薦めです。消費資源も少なく済みますし。(むしろ遠征と並行すると増えます)ただ、旗艦大破で何度も門前払い食らうのでそこでフラストレーションが溜まる可能性も。フラ軽怖い。最大戦力でとっとと倒してしまう方が楽だと友人は言っていましたが、そこはほら、人それぞれ?うちの艦隊あまり強くないし?他にも敢えて艦数減らしたり空母入れたりして朝チュン狙ったりする戦法もあるそうです。sm22173565←前 次→sm22175072mylist/38922813※最終戦はTake26です
8:30|2013年11月02日 23:51:17 投稿
【艦これ】何の変哲もない秋イベの軌跡Part.1【E-1】
鉄底海峡に挑みます。とりあえずの目標はE-4突破で。以前の動画を見てくださった人は分かるかと思いますが、俺提督の艦隊はレベルがあまり高くありません。(一番高い艦でも60くらい)そんな我が艦隊の奮闘記です。何かの参考になれば。ちなみに現状としてはE-3突破でアイアンボトムサウンドに向けて若干減ってしまった資材の補充とレベル上げ……をする前に動画を作ってみたというところです。次→sm22173765mylist/38922813※設定ミスでタイムスタンプ入り&いつもより音量大きめ&字幕短め_(:3 」∠)_
4:45|2013年11月02日 23:25:40 投稿
【艦これ】意外と何とかなった5-1・2攻略【イベ前スパート】
イベント開始前に何とか目標の5-2クリアまで行けました。前動画(sm22133745)撮影時の状況からもっと回数かさむかと思いましたが、意外とすんなり行けました。それもこれも比叡さんの活躍と加賀さんの尽力あってこそだと思います。mylist/38922813
12:18|2013年10月30日 21:13:00 投稿
【艦これ】ボス戦ではよくあること【今日の5-2】
まだこの1回しか勝てていませんやはり艦これは運ゲー、先人の言葉は正しかった…レベルが足りないだけかもしれませんmylist/38922813
3:18|2013年10月27日 22:30:52 投稿
【艦これ】何の変哲もない4-4攻略【ボス戦】
やはり艦これのボス戦BGMは素晴らしいと言わざるを得ない。前半戦は3-2攻略前だったので積極的には駆逐艦を入れず√が安定していませんでした。よってtake数が嵩んでいます。逆に後半戦は3-4攻略後で結構レベルが上がっています。mylist/38922813
8:59|2013年10月20日 20:24:10 投稿
【艦これ】何の変哲もないこともない3-4攻略【初見クリア】
どうしてこうなった……。山城は自虐可愛いヽ(*゚д゚)ノ艦これ→mylist/38922813訂正 3:36 ×中波→○中破
5:16|2013年10月08日 22:11:05 投稿
【艦これ】ぼくらの九日間戦争【3-2史実艦+α攻略】
3-2をキスカ島撤退作戦史実参加艦+雪風で攻略してみました。本当は夕雲か秋雲(史実参加艦)で行きたかったのですが、ドロップが南方海域なので手に入るはずもなく。あと、ボス戦MVPを若葉に取らせたかったのですが、まあこればっかりは運でしかないわけで……。攻略上のポイント:改造改修して運ゲーに賭ける。先人の言葉は正しかった。艦これ→mylist/38922813
6:41|2013年10月06日 20:29:29 投稿
【艦これ】何の変哲もない4-3攻略
らしんばん【羅針盤 compass】羅針儀、コンパスとも呼ばれる。船や航空機などで方位を測定するために用いられる器具で、原理から、磁石の指極性を利用して方位を知る磁気コンパスと、高速で回転するこまの運動を利用するジャイロコンパスに分けられる。磁石の指極性を最初に発見したのは中国で、おそくとも11世紀末には貿易船に備えられていた。当時の羅針盤は、円盤の周囲に24方位を刻み、中央の円形のくぼみに水をたたえ、そこに適当に装置した磁針を浮かべたもので、一般に湿式羅針盤と呼ばれる。―――――世界大百科事典 第2版より色々な意味で運ゲーだった気がします。連装砲先輩がイケメン過ぎる。艦これ動画→mylist/38922813
10:00|2013年09月24日 18:36:37 投稿
【艦これ】何の変哲もない2-4攻略【ぷち大艦巨砲主義】
低レベルで苦戦したからといって鍛えすぎた結果がこれだよ!殺られる前に殺れの精神です。榛名こーい。追1:全体的に(特に道中)楽勝ムードが漂ってたのでレベル上げすぎたのかと思いましたがそうでもないようですね追2:榛名来ましたヽ(*゚д゚)ノ艦これ動画→mylist/38922813
7:08|2013年09月11日 22:29:08 投稿
