マイリスト うp主挑戦シリーズ
道緒ビュウ さんの公開マイリスト うp主が突発的な発作でチャレンジ動画を作りたくなった時のリストです。
https://www.nicovideo.jp/user/11889587/mylist/41724076
【PL】Lv2 101のアイツが異郷の地で正月旅行しました。【最終回】
これにてPL完結です。後半はイージーですけど、前半の激戦はやはり手に汗握るものがありましたね。やりごたえのあるDLCって嬉しいですね。ここまでの記録(ロケハン含む)死亡回数…17回ロード回数…51回他…よくわからない。とりあえず、本編での死亡回数はほとんどありませんが、ロケハンの時に結構やられました。また、既存以外の方法を見つけるためロード回数も多くなっております。皆様にお楽しみいただけたのなら幸いです。このあとは初代Falloutの続きをやってから、おまサバに取り掛かろうと思います。前→sm25478887 マイリストmylist/41724076
21:19|2015年02月03日 06:13:24 投稿
【PL】Lv2 101のアイツが異郷の地で正月旅行しました。【Part15】
遊園地→ですもん家→灯台ですもんの家は無意味に4コマのオチ担当になったのだ…もう山場はありません。正直、トライバルも倒したしですもん居るし。最後の密猟者?経験値だよ。前→sm25477645 次→sm25486609 マイリストmylist/41724076
17:43|2015年02月02日 01:42:38 投稿
【PL】Lv2 101のアイツが異郷の地で正月旅行しました。【Part14】
ですもん家→遊園地。遅くなりましたけど続きです。後付けだから真面目がいいかと思ったけど酒飲んではっちゃけた方が良かっただろうか…?プレイしながらならヒャッハーしやすいんですけどね。前→sm25335217 次→sm25478887 マイリストmylist/41724076
18:51|2015年02月01日 23:28:38 投稿
【PL】Lv2 101のアイツが異郷の地で正月旅行しました。【Part13】
カテドラル→ですもん家教授の講義を聞いた辺りからとても眠くなりました。一応続きは同日に録画していますが、この先は1分に1回喋ればいいくらいの頻度でしか喋らなくなっていたため、後付け実況という形で編集します。前コメ返信大体、矛盾した事言ってたり誰がどう見ても糞みたいな教師は自分が生徒を管理するのが面倒だから自分の都合の良いように育ててる感じが半端ないですね。前→sm25330130 次→sm25477645 マイリストmylist/41724076
12:56|2015年01月12日 22:03:01 投稿
【PL】Lv2 101のアイツが異郷の地で正月旅行しました。【Part12】
聖なる沼→カテドラル限定ボブルヘッドは手術中の主人公の心境が吐露されたものだと思うんですけど、実際どうなんでしょうかね。選択肢以外での101の心境が垣間見えるのは、Vault106と聖なる沼だけですので、心理学に詳しい人に訪ねてみたいところ。プンガフルーツの元ネタ→guyabano(サワーソップ)形はとても似てますね、特に花なんてマザープンガそのものだし実を付けるまでが早そう(膝丈くらいの高さで実をつけてる)なので野菜に部類されそう。(ミュータント化も早熟の原因?)前→sm25317832 次→sm25335217 マイリストmylist/41724076
17:36|2015年01月12日 09:19:19 投稿
【PL】Lv2 101のアイツが異郷の地で正月旅行しました。【Part11】
マザープンガ手前までミレルークの甲羅を加工してアーマーとかを作れば結構いい防具になる気がする。加工が必要だからニコイチ出来なさそうなのと、重いのと、持ち運びに苦労するというデメリットがあるからリベットシティくらいしか作れなさそうだけど。前→sm25299657 次→sm25330130 マイリストmylist/41724076
17:41|2015年01月10日 20:51:13 投稿
【PL】Lv2 101のアイツが異郷の地で正月旅行しました。【Part10】
トラッカー置き場→カニの聖地もうだいぶ疲れも溜まって喋りが落ちてきたので、字幕による解説などを付け足しています。マザープンガのクエストが終わったら後付け実況になりますので、あらかじめご了承ください。汚染された水辺を好むという事はミレルークは今でいうアメリカザリガニみたいなものなのかもね。前→sm25284973 次→sm25317832 マイリストmylist/41724076
16:59|2015年01月08日 01:29:39 投稿
【PL】Lv2 101のアイツが異郷の地で正月旅行しました。【Part9】
今回も物資集めが主です。例のごとく飛ばしてしまって構いません。個人的に一番好きなDLCはオペレーション・アンカレッジだったりします。無理な難易度でなく戦前の装備のバリエーションが楽しめて、更に手に入るアイテムのほとんどがCNDが実質無限なので使い放題というのも好きなところです。企画物としては時間もさほど掛からないしシミュレーションだからゲームらしいゲームをしてる感じにもなれますしね。動画の最後に自分なりに調べたPLの情報を少し載せてます。(英wikiでない)コメントくださったお方が居なければ調べなかったと思うので感謝してます。追記:PLには船で3~4時間で着くそうです。前→sm25279937 次→sm25299657 マイリストmylist/41724076
18:49|2015年01月05日 21:55:27 投稿
【PL】Lv2 101のアイツが異郷の地で正月旅行しました。【Part8】
トライバルの本拠地までの道のりこのプレイで気をつけるべきスワンプフォーククリーパー>スクラッパー>ブロウラー>ブルーザー>トラッカー正直、遠距離武器を所持していてるタイプはたちが悪すぎます。こっちは低スキルでまともな射撃が出来ないのに相手はガンガン当ててくるんですものまた、ブルーザーとトラッカーも引き撃ちで対処可能ですが、HPが驚異的に高く弾薬と武器のCNDを損なうため基本的に戦いたくない相手です。前→sm25279760 次→sm25284973 マイリストmylist/41724076
18:44|2015年01月05日 08:39:24 投稿
【PL】Lv2 101のアイツが異郷の地で正月旅行しました。【Part7】
カルバート邸終了後、また少し物資の補給に入ります。次の動画くらいまで続くので飛ばしてしまっても構いません。デスモンドは語尾に「ですもん」って付ければキャラ付けと名前を覚えてもらうのを同時に出来るんだよ。前→sm25279022 次→sm25279937 マイリストmylist/41724076
18:27|2015年01月05日 01:07:28 投稿
【PL】Lv2 101のアイツが異郷の地で正月旅行しました。【Part6】
東側クリアまで。フレキーがまさかのゲスト出演してしまいました…本来ならば、動画中で説明した方法で比較的安全に倒せますがバグに見舞われてしまったので証明出来ませんね…このバグが発生した時点でカルバート邸突入から動画取り直せば良かったかな?前→sm25278803 次→sm25279760 マイリストmylist/41724076
17:08|2015年01月04日 23:43:37 投稿
【PL】Lv2 101のアイツが異郷の地で正月旅行しました。【Part5】
今回、ロケハンの時に立てた作戦がことごとく失敗しています。ポンコツと呼ばれてしまう日も近い…カルバート邸は攻略法が多く存在しランダム要素も多いため、遊び方自由なのがいいですよね。レバーアクションを積極的に使ってない理由は、レバーアクションライフルは今回のプレイだとほとんど手に入らず、店売りの物に依存する事が増えます。レバーアクションのクリティカル率、ダメージ、最大CNDを考えるとカルバート邸で使い潰すのは得策でないため今後の事も考えて使用を控えてます。前→sm25273380 次→sm25279022 マイリストmylist/41724076
16:18|2015年01月04日 23:18:03 投稿
【PL】Lv2 101のアイツが異郷の地で正月旅行しました。【Part4】
カルバート邸攻略中。暗い場所が多いから再生時間を17分程度にしないとブロックノイズがひどくなる…カルバート邸はランダム要素が多く存在します。例:顔の向き、敵の移動パターンなど中には極低確率で起こるような現象もあるのでうp主も完全に把握出来てません。今回は比較的起こりやすい、子供部屋を通る時のトライバルの顔の向きのパターンです。前→sm25269046 次→sm25278803 マイリストmylist/41724076
17:38|2015年01月04日 08:39:21 投稿
【PL】Lv2 101のアイツが異郷の地で正月旅行しました。【Part3】
カルバート邸突入デスモンドのステータスHP 335~460Melee Weap.: 49~100Small Guns: 49~100 Sneak: 49~100HPはコンパニオン程度ですが、高CNDスナイパーライフル、コンバットSGの火力に加えてSneakスキルが高いのでタゲを付けられにくくなってます。多分これがデスモンドがスーツでも強い理由だと思います。 ちなみに、カルマはデスモンド(Good)、フレキー(Evil)、ゲリー(Neutral)だったりします。前→sm25268754 次→sm25273380 マイリストmylist/41724076
19:03|2015年01月03日 18:22:26 投稿
【PL】Lv2 101のアイツが異郷の地で正月旅行しました。【Part2】
準備期間はここで終了です。後半ブロックノイズ気味ですが、大して見所もないので問題ありません。タグスキルの選択は、Small Guns、Sneaking、Repair or Explosivesがいいと思います。Lockpickはカルバート邸終了後にノーマル難易度の鍵を開錠出来るくらいにあれば武器弾薬、回復アイテム共に充実しますのでその程度まであれば大丈夫です。前→sm25268401 次→sm25269046 マイリストmylist/41724076
19:52|2015年01月03日 17:41:25 投稿
【PL】Lv2 101のアイツが異郷の地で正月旅行しました。【Part1】
いきなりポイントルックアウト挑戦
今回の挑戦内容Xbox360版Fallout3にていきなりPLをプレイするという企画。メインストーリー終了後、キャピタルウェイストランドへと戻った時点でクリア。縛り内容・難易度 Very Hard・アイテム持ち込み 無し(途中で破棄しています)・経験値稼ぎ 禁止(PL到着後は常識の範囲内で可)・スキルポイント 極振り禁止(Lv2時のみ)・SPECIAL 極振り禁止・Perk Iron Fist禁止・その他諸々その他諸注意・飲酒、滑舌×、面白いトークは無し・Part1~2はアイテム回収などの下準備となります。 興味の無い方は飛ばしてしまって構いません。・Part1以降は検索妨害を避けるためタグ登録無しで投稿します。次→sm25268754 マイリストmylist/41724076
19:40|2015年01月03日 16:36:22 投稿
【O.A編】あの人の企画に挑戦だ!【Part9】
O.A編クリア!死亡回数4回ロード回数2回難易度Very HardLv2→Lv8クリアランク(自己評価)Bランク感想:コンバットーマーがかなり役立つため意外とVHでも苦戦しませんでした。 また、ベンジーを使ったりVATSを完全封印しなかった点でも緩い難易度だったと思います。という所でしょうか。次は、Pittか、またタイムアタックをしてみたいですが何か要望がある場合はリクエストを受け付けております。(やるかどうかまではお答え出来ません)ご視聴ありがとうございました。前→sm23260133 挑戦シリーズmylist/41724076
11:06|2014年04月05日 15:20:36 投稿
【O.A編】あの人の企画に挑戦だ!【Part8】
O.Aは何か画質が悪くなりがちですね…雪とかのせいでしょうか?・ルールポッドに入るまでは出来る限りの経験値取得を避ける。スキルは特化させずにバランスよく振る(OAで使うスキルのみ)VATSは出来る限り使わない(途中から)ステルスボーイは使わない(途中から)部隊はベンジーのみクリア判定はアウトキャストの反乱を鎮圧するまで難易度はVeryHardシミュレーション内でのバグ技禁止注意酒を飲んでいるのと眠いので舌滑が悪いです。実況はオマケ程度の認識でお願いします。前→sm23244563 次→sm23260304 挑戦シリーズmylist/41724076
21:07|2014年04月05日 14:57:00 投稿
【O.A編】あの人の企画に挑戦だ!【Part7】
実はアサルトとショットガンがOAでは安定・ルールポッドに入るまでは出来る限りの経験値取得を避ける。スキルは特化させずにバランスよく振る(OAで使うスキルのみ)VATSは出来る限り使わない(途中から)ステルスボーイは使わない(途中から)部隊はベンジーのみクリア判定はアウトキャストの反乱を鎮圧するまで難易度はVeryHardシミュレーション内でのバグ技禁止注意酒を飲んでいるのと眠いので舌滑が悪いです。実況はオマケ程度の認識でお願いします。前→sm23244383 次→sm23260133 挑戦シリーズmylist/41724076
21:38|2014年04月03日 14:06:25 投稿
【O.A編】あの人の企画に挑戦だ!【Part6】
そろそろ死亡回数が増える。・ルールポッドに入るまでは出来る限りの経験値取得を避ける。スキルは特化させずにバランスよく振る(OAで使うスキルのみ)VATSは出来る限り使わない(途中から)ステルスボーイは使わない(途中から)部隊はベンジーのみクリア判定はアウトキャストの反乱を鎮圧するまで難易度はVeryHardシミュレーション内でのバグ技禁止注意酒を飲んでいるのと眠いので舌滑が悪いです。実況はオマケ程度の認識でお願いします。前→sm23244255 次→sm23244563 挑戦シリーズmylist/41724076
17:24|2014年04月03日 13:27:21 投稿
【O.A編】あの人の企画に挑戦だ!【Part5】
眠気に負けた。・ルールポッドに入るまでは出来る限りの経験値取得を避ける。スキルは特化させずにバランスよく振る(OAで使うスキルのみ)VATSは出来る限り使わない(途中から)ステルスボーイは使わない(途中から)部隊はベンジーのみクリア判定はアウトキャストの反乱を鎮圧するまで難易度はVeryHardシミュレーション内でのバグ技禁止注意酒を飲んでいるのと眠いので舌滑が悪いです。実況はオマケ程度の認識でお願いします。前→sm23237507 次→sm23244383 挑戦シリーズmylist/41724076
21:25|2014年04月03日 12:42:59 投稿
【O.A編】あの人の企画に挑戦だ!【Part4】
・ルールポッドに入るまでは出来る限りの経験値取得を避ける。スキルは特化させずにバランスよく振る(OAで使うスキルのみ)VATSは出来る限り使わない(途中から)ステルスボーイは使わない(途中から)部隊はベンジーのみクリア判定はアウトキャストの反乱を鎮圧するまで難易度はVeryHardシミュレーション内でのバグ技禁止注意酒を飲んでいるのと眠いので舌滑が悪いです。実況はオマケ程度の認識でお願いします。前→sm23237391 次→sm23244255 挑戦シリーズmylist/41724076
17:21|2014年04月02日 15:31:49 投稿
【O.A編】あの人の企画に挑戦だ!【Part3】
・ルールポッドに入るまでは出来る限りの経験値取得を避ける。スキルは特化させずにバランスよく振る(OAで使うスキルのみ)VATSは出来る限り使わない(途中から)ステルスボーイは使わない(途中から)部隊はベンジーのみクリア判定はアウトキャストの反乱を鎮圧するまで難易度はVeryHardシミュレーション内でのバグ技禁止注意酒を飲んでいるのと眠いので舌滑が悪いです。実況はオマケ程度の認識でお願いします。前→sm23237235 次→sm23237507 挑戦シリーズmylist/41724076
17:17|2014年04月02日 14:53:33 投稿
【O.A編】あの人の企画に挑戦だ!【Part2】
・ルールポッドに入るまでは出来る限りの経験値取得を避ける。スキルは特化させずにバランスよく振る(OAで使うスキルのみ)VATSは出来る限り使わない(途中から)ステルスボーイは使わない(途中から)部隊はベンジーのみクリア判定はアウトキャストの反乱を鎮圧するまで難易度はVeryHardシミュレーション内でのバグ技禁止注意酒を飲んでいるのと眠いので舌滑が悪いです。実況はオマケ程度の認識でお願いします。前→sm23237077 次→sm23237391 挑戦シリーズmylist/41724076
15:58|2014年04月02日 14:29:48 投稿
【O.A編】あの人の企画に挑戦だ!【Part1】
雪のせいか画質が悪くなりがちなので注意
ここからスタートです。別に準備で不正をしてないと信用してくださる方はここから御視聴ください。・ルールポッドに入るまでは出来る限りの経験値取得を避ける。スキルは特化させずにバランスよく振る(OAで使うスキルのみ)VATSは出来る限り使わない(途中から)ステルスボーイは使わない(途中から)部隊はベンジーのみクリア判定はアウトキャストの反乱を鎮圧するまで難易度はVeryHardシミュレーション内でのバグ技禁止注意酒を飲んでいるのと眠いので舌滑が悪いです。実況はオマケ程度の認識でお願いします。前→sm23236785 次→sm23237235 挑戦シリーズmylist/41724076
21:09|2014年04月02日 13:55:09 投稿
【O.A編】あの人の企画に挑戦だ!【Part0】
いきなりオペレーションアンカレッジ
うp主がやりたかったけど誰かが先にやっちゃったという企画に挑戦します。今回はオペレーションアンカレッジです。挑戦した時間帯が深夜1時だったので眠気と、飲酒により舌滑が更に悪くなっています。実況の方はあくまでオマケ程度で考えてください。また、動画の数が多いため他動画の検索を妨げぬよう、2つ目以降からはタグを付けずに投稿します。続きが気になる方はお手数ですが適度に時間が経過したらこの動画かうp主のプロフをチェック願います。なお、今回の動画は準備編になります。興味無い人はPart1よりどうぞ画質はお察しで。挑戦のきっかけとなった元動画→sm12293006次→sm23237077 挑戦シリーズmylist/41724076
28:22|2014年04月02日 13:00:35 投稿
【実況】Fallout3 RTA 45:08.03【後編】
Fallout3 RTA
sm15522589の動画を見てて挑戦する人が現れてなかったので挑戦しました。結論から申しますと記録更新なりませんでした。テストランの時より時間が掛かる始末…また機会があれば挑戦したいです。壁抜けがスムーズに出来ていれば多少の更新はあったでしょうが相手も明確なロスがある場面が見受けられるので、そこを含めると負けでしょうね。特に、あっちはスピーチの失敗とチャンバーでの死亡もありますし。一応、浄化装置に到着した時点で最初の壁抜けと救急箱へのUターンのロスを合計3分とするなら、僅かに更新は出来ていたと思います。他にも移動ミスなどで時間をロスした場面もありましたが大きな原因はそこですね。前編→sm22991973 中編→sm22992172
21:36|2014年03月01日 06:01:45 投稿
【実況】Fallout3 RTA 45:08.03【中編】
Fallout3 RTA
sm15522589の動画を見てて挑戦する人が現れてなかったので挑戦しました。結論から申しますと記録更新なりませんでした。テストランの時より時間が掛かる始末…また機会があれば挑戦したいです。壁抜けがなぁ…前編→sm22991973 後編→sm22992220
15:53|2014年03月01日 05:27:24 投稿
【実況】Fallout3 RTA 45:08.03【前編】
Fallout3 RTA
sm15522589の動画を見てて挑戦する人が現れてなかったので挑戦しました。結論から申しますと記録更新なりませんでした。テストランの時より時間が掛かる始末…また機会があれば挑戦したいです。完全に言い訳になりますけど、動画を比較しているとXbox360が歳のせいか自分の方のロード時間は若干長いみたいですこっち開始から13秒97で暗転、むこう12秒95程度で暗転などなので更新出来たとしても1分が限界だと思います。中編→sm22992172 後編→sm2299222014/3/2追記:酔っ払ってて忘れてましたが、移動速度は裸>スーツ>軽装>重装>パワーアーマーだったと思います。なので移動方法が根本的に間違ってました。思いっきり支障出てますね
14:36|2014年03月01日 04:01:49 投稿
