マイリスト うp
鹿骨man さんの公開マイリスト
https://www.nicovideo.jp/user/1696340/mylist/48387516
艦これ 先月の5-5 (レ級回避ルート)
去年の12月の5-5です。旗艦の主砲をパスタ砲から51㎝砲に替えたら、課題だった反航&wレでも勝ちを拾えるように…
10:59|2020年01月17日 17:44:02 投稿
艦これ 今月の5-5 (レ級回避ルート)
今月は撤退1含む9出撃でした。装備は先月(ar1758554)とだいたい一緒です。
11:58|2019年08月01日 09:00:00 投稿
艦これ 今月の5-5 (レ級回避ルート)
こちらの動画sm35328060の編成をパクり、参考にさせて頂きました。交戦形態に恵まれた事もあり、6出撃で終われました。wレ級とは1勝1敗でした。ボス戦 #1:20(レ級) #4:40 #7:20 #10:00 #12:50(レ級) #15:50 装備編成ar1758554
16:55|2019年07月01日 08:07:02 投稿
【艦これ】Wレ級 vs ながもんタッチ【5-5】
最初上ルートで4回出撃してどうも具合が悪いので、補給艦ルートに変更。Wレ級とは2戦して1勝1敗でした。上手くかみ合えば倒せるかも…です。動画は5回目の出撃から 6回目#2:35 7回目#5:55 8回目#9:05Wレ級は#4:00と#10:35 装備編成ar1747416【追記】広告有難うございます。恐縮です。
11:37|2019年04月01日 08:57:01 投稿
【艦これ】18初秋イベ ラスダン 後半
提督業引退、したつもりが人様のイベント動画見てたら自分もやりたくなって 半年ぶりに、のこのこ戻ってきた破廉恥な人間の、ラスダン動画 イベントは大変、面倒くさいことも多いけど、ゲージかち割る瞬間が気持ちいい… E5-1#3:20 E5-2#6:20 E5-3#14:20 編成装備ar1464487 前半sm34175195
22:51|2018年11月15日 11:05:01 投稿
【艦これ】18初秋イベ ラスダン 前半
提督業引退、したつもりが人様のイベント動画見てたら自分もやりたくなって 半年ぶりに、のこのこ戻ってきた破廉恥な人間の、ラスダン動画 イベントは大変、面倒くさいことも多いけど、ゲージかち割る瞬間が気持ちいい… E2#1:10 E3-1#2:50 E3-2#5:00 E3-3#8:40 編成装備ar1464487 後半sm34175247
18:16|2018年11月15日 10:35:03 投稿
【艦これ】E4甲_顛末【17秋イベ】
14:14~17:30まで画面がずれてるのは当方の録画ミスのせいです#0:10~ z6ギミック#7:40~ 第一ゲージ#17:30~ 第二ゲージ#28:10~ 装備など#29:45~ とってつけたような申し訳程度の山雲成分mylist/48387516
29:57|2017年12月05日 19:43:11 投稿
【艦これ】E7甲クリア 空母五隻 補給女神不使用【17夏イベ】
油15万以上溶かし色々幸運が重なった末のギリクリア…週末まで粘ってクリア出来なければダメコン女神等使うつもりでしたので強いこだわりがある訳ではありませんボス戦#2:40 装備#7:00 mylist/48387516
8:08|2017年09月06日 20:21:35 投稿
【艦これ】精鋭「第二二駆逐隊」出撃せよ!
ボス前の戦艦マスがナナメ陣だったので運良く抜けられましたmylist/48387516
2:28|2017年08月01日 06:21:07 投稿
【艦これ】精鋭「第四航空戦隊」、抜錨せよ!(3-5)
制空値1842マス目ヲ改flagだと制空均衡、それ以外なら優勢3マス目もギリ均衡に、なってるはず…mylist/48387516
5:54|2017年06月24日 08:19:25 投稿
【艦これ】17春イベE5甲クリア機動ルート
潜水艦が怖いので機動ルートのみでのクリアとなりました各艦の装備は#4:25 mylist/48387516
5:24|2017年05月11日 10:09:12 投稿
【艦これ】2017冬イベE-3甲
今回初めて編集&エンコードにaviutlを使用させて頂きました驚きの軽さ&仕上がりの素晴らしさ!!!!1111!!!本体はもとより各種プラグイン製作者様に篤く御礼申し上げますmylist/48387516
4:43|2017年04月07日 00:55:35 投稿
【艦これ 2017冬イベ】 でっちーおりこうさん 【E-3_甲 ギミック】
ここぞという場面で格の違いを見せつけるでっちさんmylist/48387516
3:19|2017年02月21日 23:37:30 投稿
【艦これ】 E-4_甲 軽量編成 クリア 【16秋イベ】
編成・ルート固定条件等、先行者様の情報を参考にさせて頂きましたボス戦#3:00 装備#5:30 mylist/48387516
6:14|2016年11月30日 02:24:10 投稿
【艦これ】CとGに航空隊飛ばした結果(倍速・全7戦) 【6-5】
彩雲混ぜると雷電でも4マス目まで届くんで偵+局戦3をCとGに1回ずつ出しました出撃7回撤退0でゲージ割れたので結構良いのではないかとただボスマスに航空隊一つ(艦戦+陸攻3)だけは危なっかしい…6戦目試しに陸攻ガン積みでボスに飛ばしたところ肝心の本隊が航空優勢とれなくなったボス戦1回目#0:58~ 2回目#3:16~ 3回目#5:17~ 4回目#7:32~ 5回目#9:37~ 6回目#11:50~ 7回目#13:50~装備とか#15:05~ mylist/48387516【追記 08/03/2017】動画up時、航空隊の偵察機による制空値補正を正しく理解してませんでした偵察機補正は防空時のみ有効、出撃時は効果なし→現在はC・Gへ送る航空隊は局戦or陸戦×4現状、全艦キラ+増設穴機銃で出撃回数は毎月平均10回程度
15:24|2016年10月15日 02:08:45 投稿
【艦これ】 2016夏イベ 速吸なし電探3個でクリア 【E4-甲】
ラスト含め出撃13回で大破撤退1回、ボス4回撃破出来たので3つ載っけてみるのも悪くないかも削りは金剛榛名で3回ながむつで6回、ラストながむつで2回やまたけで2回出撃してます基地航空隊第一と第二は港湾マスへ、第三はボス前二つの航空戦マスへ1回ずつ戦闘開始#0:30~ 装備とか#5:30~ mylist/48387516
6:35|2016年08月19日 20:59:41 投稿
【艦これ】 2016春イベ クリア 【E-7甲】
今回のイベント難易度高過ぎじゃないですかね…無編集のため冗長な動画となっております基地航空隊の運用はよく分からなかったので各隊の制空値は航空優勢とれる程度に戦闘開始#0:50~ 装備とか#6:35~ mylist/48387516
7:38|2016年05月23日 07:59:34 投稿
【艦これ】 おにぎりのおかげでクリアできました 2016冬イベ 【E-3甲】
最後だけ隼鷹、綾波、雪風におにぎり持たせたました。割りと効果有る気が…支援艦隊含め全艦にキラ付けしてますボス戦は#3:54~ 各艦の装備は#8:27~ mylist/48387516
9:26|2016年02月15日 04:27:15 投稿
【艦これ】 最終形態で防空棲姫なぜか弱体化 【E-7甲】
※注意:摩耶のダメコン発動シーンがあります(6:05頃)XマスS勝利7回、YマスS勝利8回+A勝利4回後の最終形態ボス戦ゲージ削り中はS勝利1回だけ、昼戦で第二艦隊がボコられる事が多かったのに最終形態は妙に弱かったような、それでもギリS勝利なのですが…そういう仕様なのかたまたまなのか良く判りません摩耶・雪風にダメコン、綾波に女神のせてますボス戦は#4:56から 各艦の装備は#8:31から mylist/48387516
9:15|2015年08月27日 05:08:18 投稿
【艦これ】 2015春イベ 機動部隊 クリア 【E-6甲】
録画環境のせいで2戦目が途中からとなっております。ゲージ削り中は軽めの編成で上ルート水上と中央ルート機動を併用、ラストのみ大和型使用。前イベでは道中は第二航行序列論者でしたが今回は第四に宗旨替えしました。支援含め24隻全艦キラキラ、ボス戦は#4:25 各艦の装備は#7:13 mylist/48387516
7:51|2015年05月05日 21:08:26 投稿
【艦これ】 2015冬イベント ケッコン無し大和型無し クリア 【E-5甲】
道中の陣形を第四から第二に変えて大破が減った、気がする反航戦&昼戦で2隻しか落とせなかったので半ば諦めていた…支援含め24隻全艦キラキラボス戦は#5:34 各艦の装備は#9:16 mylist/48387516
9:54|2015年02月16日 10:31:22 投稿
【艦これ】 AL/MI作戦 E-6 クリア 【雷重重雷航航】
カクカク動画…orz索敵値は2-5式で114(江草友永除いた状態で) 支援艦隊含め全艦3重キラ(に近い状態)mylist/48387516
10:58|2014年08月23日 01:06:57 投稿
