マイリスト 投稿動画<下手でもがんばる。>
踊る阿呆 さんの公開マイリスト リアル低証のライトプレーヤーの大戦動画です。 ゆっくりでも上達していけたらと考えています。 少しでも楽しんでいただけたら幸いです。 よろしかったらアドバイスを下さい。
https://www.nicovideo.jp/user/327951/mylist/8733135
戦国大戦 魯粛たんが4枚毒覇道でがんばってみたようです。
そろそろバージョンアップという噂もあり、下方修正におびえつつ、いつもの編集動画をお送りします。竜騎馬楽しいですけど槍なしでやるのがつらくなってきました枚数増やすとわけわからんことになってしまうので4枚型が一番ですね。つたない編集技術&プレイ技術ですが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。マイリストmylist/8733135
8:24|2012年12月12日 00:42:00 投稿
戦国大戦 魯粛たんが激励竜騎馬でがんばってみたようです。
いつもの編集動画を駆け込み投稿です。竜騎馬楽しいですけど難しいですね。わけわからなくなってしまいます。つたない編集技術&プレイ技術ですが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。マイリストmylist/8733135
8:00|2012年10月31日 22:16:56 投稿
戦国大戦 魯粛たんが竜騎馬赤備えでがんばるそうです。
すごく久しぶりの動画投稿になりました。騎馬鉄砲使いたくて使いたくて仕方なかったんです。いかんせんプレー技術が追いついていませんが使っていて楽しいです。つたない編集技術&プレイ技術ですが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。マイリストmylist/8733135
6:43|2012年10月15日 20:07:02 投稿
戦国大戦 魯粛たんが車懸りでがんばるそうです。の2
お久しぶりです。バージョンアップで車懸りの速度が上がったおかげでずいぶんやりやすくなりました。デッキをいろいろ模索した結果、扱いやすさ重視のコンボ型にしています。つたない編集技術&プレー技術ですが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。マイリストmylist/8733135
8:12|2011年12月04日 08:05:05 投稿
戦国大戦 魯粛たんが車懸りでがんばるそうです。
車懸りでしきりなおしての戦国動画2本目。
ランキング動画で取り上げていただいて望外の喜びでした。
ずいぶんと久しぶりの動画投稿になってしまいました。長らくプレー自体を休止していたのですが、謙信ちゃんを手に入れて再開しました。攻めないデッキばかり使ってきた私にとって、車懸りはすごく新鮮でした。つたない編集技術&プレー技術ですが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。マイリストmylist/8733135
8:02|2011年10月14日 18:30:06 投稿
戦国大戦 魯粛たんが平蜘蛛傾城でがんばるそうです。
試しに作ってみた戦国動画。
編集手法の練習動画でもあります。
はじめましての方、はじめまして。三国志の動画からお付き合いいただいてる方、お久しぶりです。戦国大戦でも城削りメインでがんばってみたいと思います。つたない編集技術&プレイ技術ですが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。マイリストmylist/8733135
7:48|2011年02月25日 23:29:12 投稿
三国志大戦 低証メガ使いが大流星や最終兵器でry (業炎15発目)
ご無沙汰しております。気がついたらまた1ヶ月の時間が流れました...バージョンは変わってしまいましたが、素材を捨てるのが惜しくて前バージョン動画です。周りの流行は変わりましたが、どうせやることは変わらないww今回も二本立てになっております。つたない編集技術&プレイ技術ですが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。マイリストmylist/8733135
15:42|2011年02月16日 01:29:25 投稿
三国志大戦 低証でもメガ最終兵器でがんばる?? その3 (業炎14発目)
ずいぶんご無沙汰になってしまって申しわけありません。忙しさにかまけて11月が終わり、MHP3にかまけて12月が終わりました...今回は前バージョン動画です。今バージョンで修正入ってないので変わらないとは思うのですが。今回も二本立てになっております。つたない編集技術&プレイ技術ですが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。マイリストmylist/8733135
17:06|2011年01月15日 18:25:10 投稿
三国志大戦 低品でもメガ最終兵器でがんばる?? その2 (業炎13発目)
デッキを素武力重視でいじってみたらようやく安定しました。これでメガ最終兵器を使い続けていけそうです。今回は三本立てにしてみました。つたない編集技術&プレイ技術ですが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。マイリストmylist/8733135エコノミー回避は需要があるようなら。
23:49|2010年10月06日 20:35:19 投稿
三国志大戦 低品でもメガ最終兵器でがんばる?? その1 (業炎12発目)
<対 賢母呉バラ><対 魏漢神速>
ねんがんの最終兵器をてにいれたぞ!
このデッキがまた愉しいんですよwww
ついにねんがんの最終兵器をてにいれたぞ!というわけでメガ最終兵器デッキを組んでみました。ネタなのかガチなのかはともかく、趣味丸出しのデッキになりましたwwwうちの魯粛たんは妙にうかれているようですが??つたない編集技術&プレイ技術ですが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。今回のサムネも神楽さんのご協力をいただきました。いつもありがとうございます。マイリストmylist/8733135今回は久しぶりに呉単なので孫呉コミュにも登録してみました。エコノミー回避版を試作してみました。見られない方はお試しください。sm12149933
15:57|2010年09月17日 20:48:31 投稿
三国志大戦 低品でもメガ大流星でがんばる。その4 (業炎11発目)
<対 4枚忠義><対 5枚大徳><対 神速魏4>
再び大流星の儀式に挑戦。
降格危機ラインで一品死守がんばってますww
排出停止カードが使えるようになりましたので、こんなデッキを組んでみました。悪くないデッキだと思うのですが、なかなか勝率は上がりませんね。マッチ運の運不運が露骨に戦績に響くのがつらいところです。つたない編集技術&プレイ技術ですが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。今回のサムネもmy君主の神楽さんのご協力をいただきました。感謝です。マイリストmylist/8733135
21:28|2010年08月28日 14:04:49 投稿
三国志大戦 低品でもメガ傾国でがんばる?その7 (業炎10発目)
<対 破滅陥陣営><対 神術漢号令>
4枚メガ傾国は優秀なデッキでした。
3品降格危機にあった私が、
太尉昇格戦に挑戦するまでになったのですから。
長らくのお久しぶりです。動画うp再開1発目は3.59の4枚メガ傾国からです。誰得?ではありますが、まあうpした理由はお分かりいただけるかと。つたない編集技術&プレイ技術ですが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。また、今回OPもどきをつけてみました。邪魔にならない程度の時間には抑えましたが、お嫌いな方はごめんなさい。今回のサムネもGSR魯粛たん。my君主の神楽さんのご協力に感謝です。マイリストmylist/8733135
16:00|2010年08月03日 17:27:18 投稿
三国志大戦 低品でもメガ傾国でがんばる?その6 (業炎9発目)
<対 麻痺矢赤壁><対 孫武号令><対 司馬師求心>
4枚メガ傾国継続中。
つ、ついに初の一品に昇格しました。
4枚メガ傾国はガチ?!GSR魯粛たんのおかげで勝率が上がったという不思議。最近忙しくて動画うpが遅くなってしまいました。4月中のつもりが、GWすら過ぎてしまうというありさま。か、かろうじて1ヶ月の防壁は死守したぞwwつたない編集技術&プレイ技術ですが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。今回のサムネもGSR魯粛たん。my君主の神楽さんのご協力に感謝です。マイリストmylist/8733135
18:35|2010年05月11日 23:46:55 投稿
三国志大戦 低品でもメガ傾国でがんばる?その5 (業炎8発目)
<対 決起号令><対 機略英知><対 人馬大徳>
4枚メガ傾国継続中。
二品にしがみついてる時の動画です。
あいかわらずの4枚メガ傾国をあいかわらずの編集動画でお送りします。最近デッキから魯粛を外すと戦績がいまいちというジンクスがwwつたない編集技術&プレイ技術ですが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。今回のサムネもGSR魯粛たん。作っていただいたmy君主の神楽さんに御礼申し上げます。マイリストmylist/8733135
17:23|2010年04月14日 12:52:42 投稿
三国志大戦 低品でもメガ傾国でがんばる?その4 (業炎7発目)
<対 地勢疾風勇者><対 5枚大徳><対 過保護呂布>
4枚メガ傾国継続中で二品定住中。
傾国の下方修正前になんとか昇格したいものです。
相変わらず4枚メガ傾国を続けています。武勇の乱高下を繰り返しながらなんとか二品定住中。傾国の下方修正が来る前に一品になれればいいのですが。つたない編集技術&プレイ技術ですが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。今回のサムネはGSR魯粛たん。作っていただいたmy君主の神楽さんに御礼申し上げます。マイリストmylist/8733135
19:31|2010年04月03日 23:25:49 投稿
三国志大戦 低品でもメガ傾国でがんばる?その3 (業炎6発目)
<対 呂布ワラ><対 堕落虚誘>
4枚メガ傾国継続中です。
初の二品昇格できましたし、これからもがんばりたいですね。
忙しくて期間が開いてしまいましたがお久しぶりです。私は相変わらず4枚メガ傾国を続けています。最近、傾国の使用率が急上昇して下方修正が不安ですね。つたない編集技術&プレイ技術ですが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。三国志大戦マイリストmylist/8733135
13:29|2010年03月21日 01:21:45 投稿
三国志大戦 低品でもメガ傾国でがんばる?その2 (業炎5発目)
<対 馬弓魏単><対 5枚八卦>
4枚メガ傾国デッキ楽しいですよ。
私のような残念な腕でも扱えるデッキです。
前回同様の4枚メガ傾国デッキです。4枚メガ大流星とデッキ構成が近いので実に使いやすく、途中で舞姫を失っても負けじゃないというのがありがたいです。デッキボーナスは使い始めの頃の90から現在は75になっています。傾国が増えたのは確かですがメガ周瑜も少しは増えたのでしょうか?つたない編集技術&プレイ技術ですが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。三国志大戦マイリストmylist/8733135
12:22|2010年02月17日 17:12:48 投稿
三国志大戦 低品でもメガ傾国でがんばる?その1 (業炎4発目)
<対 5枚大徳>
4枚メガ大流星を傾国版にするとこんな感じ?
大流星で勝てる気しないので傾国に逃げてます。
大流星挫折中です。7枚のうち5枚が下方修正なんてひどいよ...さらに赤壁と落雷に当たりまくった日にすっかり心折れてしまいました。我ながら安直ですが、傾国に逃げてます。唯一上方修正かかったメガ周瑜頼みでそこそこ。つたない編集技術&プレイ技術ですが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。三国志大戦マイリストmylist/8733135孫呉コミュに参加していますが今回も呉単じゃないのでコミュ登録してませんco65102
7:52|2010年01月29日 21:51:46 投稿
三国志大戦 低品でもメガ大流星でがんばる。その3 (業炎3発目)
<対 呉単雄飛><対 蜀単白銀><対 赤壁天啓>
バージョンアップ目前の駆け込み投稿です。
再生速度調整いれましたが、3本セットはちょい重め。
4枚メガ大流星デッキで負けまくり、デッキ改造をおこないました。そのかいあってか11月後半から12月にかけての勝率はまずまずです。今回のサムネはメガ周瑜。バージョンアップで最後の業炎の威力が上がってくれますようにと祈りつつ。つたない編集技術&プレイ技術ですが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。三国志大戦マイリストmylist/8733135孫呉コミュに参加していますが今回は呉単じゃないのでコミュ登録してませんco65102
16:22|2009年12月24日 00:25:40 投稿
三国志大戦 低品でもメガ大流星でがんばる。その2 (業炎2発目)
<対 5枚漢号令>
4枚メガ大流星をいろいろ試しましたが、
結局呉単のこの形に落ち着きました。
超絶自爆ですが、それもまた面白い。
前回と変わらず4枚メガ大流星デッキです。激励舞と小流星の下方で激励流星に戻れません。自爆は孫呉の華ですよね。つたない編集技術&プレイ技術ですが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。三国志大戦マイリストmylist/8733135孫呉コミュに参加しています。co65102
6:35|2009年10月17日 13:02:02 投稿
三国志大戦 低品でもメガ大流星でがんばる。その1 (業炎1発目)
<対 5枚漢呉>
三国志大戦2の頃に使っていた、4枚メガ大流星デッキ。
メガ周瑜が微妙性能ながら復活したので呉単で組んでみました。
レッドクリフから遠ざかってしまいましたが軍師は変わらず。
激励舞が死んで激励流星デッキが使えなくなりましたorzしばらくは途方にくれていましたが、昔愛用していたメガ周瑜が復活したのを機に懐かしの4枚メガ大流星で大流星に戻ってみました。つたない編集技術&プレイ技術ですが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。三国志大戦マイリストmylist/8733135孫呉コミュに参加してみました。co65102
5:20|2009年09月02日 18:04:10 投稿
三国志大戦 低品でも激励流星デッキでがんばる。その12
<対 5枚決起(両軍士気ゲージ搭載)>
初編集に挑戦してみた動画です。
一番やりたかったのは実は士気ゲージだったという話。
<対 5枚決起(両軍士気ゲージ搭載)> 編集に挑戦してみました。つたない編集技術&プレイ技術ですが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。マイリストmylist/8733135
8:12|2009年06月13日 22:44:13 投稿
三国志大戦 低品でも激励流星デッキでがんばる。その11のR
<対 5枚機略(逆視点)>
逆視点動画が作成可能になった記念に。
反計の範囲や敵士気が確認できるのは便利でした。
<対 5枚機略(逆視点)>演武場で相手視点動画を作れるようになりましたので早速試してみました。比較できた方がいいと思いましたので素材は前回の動画です。元動画はsm7164728です。この動画は反計対策の確認がめあてでしたが、伏兵の多いデッキや士気計算が重要になる対戦などでは逆視点は便利かもしれませんね。よろしかったらアドバイスをいただけたら幸いです。マイリストmylist/8733135
7:54|2009年05月29日 01:57:41 投稿
三国志大戦 低品でも激励流星デッキでがんばる。その11
<激励流星デッキ 対 5枚機略>
<対 5枚機略>反計は苦手ですね。意識を集中しないといけないのでお粗末な部隊運用がさらにひどいことになります。よろしかったらアドバイスをいただけたら幸いです。マイリストmylist/8733135 前sm6708061 逆視点sm7183627
7:54|2009年05月26日 22:44:47 投稿
三国志大戦 低品でも激励流星デッキでがんばる。その10
<激励流星デッキ 対 5枚漢単>
LEX小喬が発売されたのがうれしくて、
発売当日にプレイしてその日のうちにうpしました。
サムネホイホイでたくさんの方にご覧いただけて嬉しいです。
<対 5枚漢単>LEX小喬が発売されたので、喜び勇んでプレーしてきました。低品gdgdですがセリフ確認のために良かったらどうぞ。今後ともレッドクリフ夫婦でやりたいものです。よろしかったらアドバイスをいただけたら幸いです。マイリストmylist/8733135 前sm6626793
7:56|2009年04月10日 17:47:29 投稿
三国志大戦 低品でも激励流星デッキでがんばる。その9
<激励流星デッキ 対 呉漢柵流星>
<対 呉漢柵流星>バージョンが変わって流星の使用率もめっきり下がってしまいましたが、ついに流星対決が実現できました!普段とはまったく毛色の違う対戦に手探り状態でしたが、流星撃てる回数的にこちらが有利かもしれません。あいかわらずの低品クオリティですが、アドバイスをいただけたら幸いです。マイリストmylist/8733135 前sm6452742
8:37|2009年04月02日 20:56:03 投稿
三国志大戦 低品でも激励流星デッキでがんばる。その8
<激励流星デッキ 対 赤壁天啓デッキ>
<対 赤壁天啓デッキ>LEX周瑜をデッキに組み込んだ全国対戦の初戦で、LEX周瑜と当たってしまいました。喜んで使ってる私が言うのもなんですが流行りすぎですwwあいかわらずの低品クオリティですが、アドバイスをいただけたら幸いです。マイリストmylist/8733135 前sm6263482 次sm6626793
8:16|2009年03月16日 18:23:27 投稿
三国志大戦 低品でも激励流星デッキでがんばる。その7
<激励流星デッキ 対 5枚忠義>
<対 5枚忠義>久しぶりにアップさせていただきます。ver3.12になったこともあり、デッキを大幅改変しました。やっぱ赤壁使いたいなというのがありまして、久しぶりに呉単に戻ってきました。流星の城ダメアップは素直に嬉しいですね。こんなに流行るとは思いもしませんでしたけれど。あいかわらずの低品クオリティですが、アドバイスをいただけたら幸いです。マイリストmylist/8733135 前sm5497622 次sm6452742
7:44|2009年02月25日 20:35:17 投稿
三国志大戦 低品でも激励流星デッキでがんばる。その6
<激励流星デッキ 対 変則魏4>
<対 変則魏4>激励使いとして以前から漢パパを使ってみたかったんですが、ようやく入手できました。デッキ的には他の単体神速で代用ができたのですが、やはり夫婦揃えた方がいいですよね。あいかわらずの低品クオリティですが、アドバイスをいただけたら幸いです。マイリストmylist/8733135 前sm5285375
7:55|2008年12月09日 21:11:59 投稿
三国志大戦 低品でも激励大流星デッキでがんばる。その2
<激励大流星デッキ 対 騎馬単求心>
<対 騎馬単求心>開幕に半分削られると流星デッキなら詰みですが、大流星デッキならまだがんばれます。陥陣営が低品の友と呼ばれるゆえんです。あいかわらずの低品クオリティですが、アドバイスをいただけたら幸いです。マイリストmylist/8733135 前sm5277308 次sm5497622
7:36|2008年11月18日 21:04:08 投稿
三国志大戦 低品でも激励大流星デッキでがんばる。その1
<激励大流星デッキ 対 5枚大徳>
<対 5枚大徳>迷走する激励流星デッキの気分転換に始めた激励大流星デッキですが、案外いけそうにも思います。あいかわらずの低品クオリティですが、アドバイスをいただけたら幸いです。マイリストmylist/8733135 前sm5276873 次sm5285375
7:03|2008年11月17日 22:27:17 投稿
三国志大戦 低品でも激励流星デッキでがんばる。その5
<激励流星デッキ 対 5枚八卦>
<対 5枚八卦>ずいぶん、間隔があいてしまいました。求心、弓連環、遠弓陣、R甘寧と苦手デッキばかりにあたるようになって、デッキの改造に着手しましたが、未だデッキが迷走しています。あいかわらずの低品クオリティですが、アドバイスをいただけたら幸いです。マイリストmylist/8733135 前sm5014721 次sm5277308
7:33|2008年11月17日 21:56:15 投稿
三国志大戦 低品でも激励流星デッキでがんばる。その4
<激励流星デッキ 対 5枚漢単>
<対 5枚漢単>計略使いまくりが楽しくて仕方がありません。平均使用士気が32くらいのマイデッキです。あいかわらずの低品クオリティですが、アドバイスをいただけたら幸いです。マイリストmylist/8733135 前sm4944183 次sm5276873
8:01|2008年10月22日 21:04:55 投稿
三国志大戦 低品でも激励流星デッキでがんばる。その3
<激励流星デッキ 対 5枚決起号令>
<対 5枚決起号令>前の動画ではたくさんのアドバイスありがとうございました。急に実践することはできませんが、プレイのたびに心において、今週より来週、来週より再来週と少しでも上達していければと思っています。この動画でもそうなのですが、主戦場でカードを動かしているのに夢中になっているうちに敵城壁に小喬を置いておいたのを忘れてしまうことがあります。結果、肝心の流星のタイミングに小喬が撤退中なんてこともありまして。ごめんね、小喬。マイリストmylist/8733135 前sm4921561 次sm5014721
8:13|2008年10月15日 22:11:44 投稿
三国志大戦 低品でも激励流星デッキでがんばる。 その2
<激励流星デッキ 対 4枚忠義八卦>
<対 4枚忠義八卦>激励の舞いは好きです。初心者にありがちかもしれませんが、計略をばんばか使うのって楽しいじゃないですか。1本目と同日プレイ分の動画です。あいかわらずの低品クオリティですが、アドバイスをいただけたら幸いです。マイリストmylist/8733135 前sm4860374 次sm4944183
7:41|2008年10月13日 18:35:29 投稿
低品でも激励流星デッキでがんばる。<めざせ、6品>
<激励流星デッキ 対 5枚漢号令>
<対 5枚漢号令> はじめまして。DS無印から三国志大戦を始めたリアル低品の週1ライトプレーヤーですが、少しずつでも上手くなりたいと思います。皆様のアドバイスをいただけましたらありがたい限りです。追記1.5枠を徐庶にしているのは一騎打ちをしないというのが最大要因です。初心の6章で周泰が練習兵に2連敗するほど苦手ですので...mylist/8733135 次sm4921561
7:17|2008年10月07日 22:57:17 投稿
