キーワード 3MLE が含まれる動画 : 39 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
気になった海外ニュースのまとめ 2025.2.27 #専門家のまとめ
参考記事 (リンクはYouTube版にあります。 https://youtu.be/got3vnB3mLE?si=d8KmYX7GDn0gs-UI )
・台湾海警局が海底ケーブルを切断した疑いで中国人乗組員の船舶を拘束
台湾は、切断されたケーブルに関する中国の「グレーゾーン」行動を調査しています
・トランプ大統領のイランに対する「最大限の圧力」制裁の影響を世界が覚悟
トランプ大統領の命令は、イランと取引を行う第三者に対して提供された制裁免除を撤回するものだ
・アナリストは、アフリカでのトランプのUSAIDの削減を支持し、貿易の増加は大陸の貧困層により良く利益をもたらすと言います
アナリストは、援助ではなく貿易を提供する中国のモデルを使用することを提案しています
・中国が警告なしに実弾演習を開始した後、台湾は海軍と空軍を派遣
中国政府高官は、台湾に対するさらなる「統一」努力を呼びかけた
・ラトクリフは、CIAの秘密で武装した解雇されたエージェントの潜在的な脅威についての懸念を肩をすくめている
「あなたは、職業上の挫折が人々に反逆罪の結果を招く可能性があると私に言っているのですか?」と、ジョン・ラトクリフ監督の考えに詳しい情報筋は言う
・トランプ大統領の最近の動きは、中国に対するこれまでで最も「タカ派的」なアプローチを示している:専門家
新しい政策は「関税とは大きく異なる」と専門家は述べています
・中国と対決し、中国共産党が支配する企業を米国から追い出す計画
アーカンソー州知事のサラ・ハッカビー・サンダース氏は、中国政府と中国共産党が支配する企業をアーカンソー州から阻止する動きを見せている
音楽の紹介
Dreamboat
Clipchampの無料音楽
マビノギ二人合奏【おりじなる COOL】
3MLE使用です。音量が小さいかも?単独演奏会で使用したのでゲーム内演奏はできます。MMLの配布はしてません・・・mylist/55609740に増えるかも?
マビノギ二人合奏【オホーツクの消ゆ エンディング】
懐かしい曲をマビノギ演奏用で。3MLE使用です。音量が小さいのであしからず・・・演奏会で使用したのでゲーム内演奏はできます。MMLの配布はしてません・・・mylist/55609740に増えるかも?
【GeoGuessr】10秒で国を当てる結月ゆかり(雫)ちゃん #045【ボイスロイド実況】
オープンワールドゲームとストラテジーゲーム、並行して遊ぶもんじゃないですね、時間が溶けまくる...
心做しかGeoGuessrの腕も落ちた気がする?
↓海老でんす↓
https://www.geoguessr.com/results/bbnksEV8m4ZA3MLe
Twitter→https://x.com/owapote_pro
YouTube→https://www.youtube.com/@owapote
ニコニコ→https://www.nicovideo.jp/user/124185067
立ち絵-結月ゆかり(雫):はるじろ。様
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im11492553
BGM: ・甘茶の音楽工房 - ♪ 春のパヤパヤ
効果音:
・ポケットサウンド - @ポケットサウンド
・効果音ラボ
・OtoLogic
高中正義 「渚・モデラート」 マビノギ合奏Ver
渚・モデラートのマビノギアレンジをしてみました。
動画は3MLE上の演奏で、シンバルが文字数オーバー、小太鼓をスネアドラムに変更しています。
合奏に9人必要なので根本的にマビノギ上では合奏できません。
シンバルをカットして8人にすれば実際に合奏できます。
耳コピ&MML直打ちなので音が間違ってたりする…かも。
【ターボアウトラン - rush a difficulty】 マビノギ 2人合奏
おはこんばんちは、ゆめじと申します。
暫くマビノギMMLで遊びたいと思います
マビノギ自体引退してますが、ルエリ鯖で「由愛路」というキャラ名で作曲とかしてました。
なので3MLEでのキャプチャです。
作曲ランク6のキャップ時代なのでちょっと古いです。
前半を大幅に圧縮して後半をメインに
音質悪いです(泣
3MLE用ファイル置き場検討中・・・
メイントランス作品:mylist/39072163 MIDI作品:mylist/39047963
オリジナル曲 マビノギ用パレード風味
マビノギ様にパレード風味の曲を作成しましたが、盛大に文字数オーバーしましたので3MLEにて動画アップしたいと思います、録画ソフト、ロイロゲームレコーダー、再生ソフト3MLE です、ゲーム内では演奏不可能な曲になってしまいましたが良かったらお聞きください。 その他楽曲はこちらへ→mylist/42855159
アクアリウム動画 癒やしを目指して オリジナル2曲
ゴチャゴチャ水槽にビタミンタイプのイトミミズを貼り付けて様子を見る動画です。 BGMはマビノギ用に作ったUP主オリジナル2曲をサウンドエンジンで適当にエフェクト付けたものとお借りした曲(光と闇の狭間→sm23306803)を少し繋げています。音源は全てマビノギ3MLEより出力。 左上の隔離スペースにはレッドビーシュリンプが5匹(まだ入れたて4日目で心配・・・) 縄張り意識してなかなか入りづらい小魚達 今度は少し考えて餌を上げてみます。 レッドビーシュリンプにもイトミミズ千切ってポイして沈めるだけの簡単なお仕事。(長生きするといいけど・・・) その他アップした動画→mylist/42855159 投稿動画ごちゃまぜでごめんなさい><
マビノギで「ヒャダインのじょーじょーゆーじょー」を演奏してみた。
またマビノギじゃねーじゃん!とか言われそうですが。どうせなら3MLEで演奏してみた・・・とかにした方がいいんだろうか。アニメ「日常」のOP・・・らしいですが私はsm14952809←これで知りました。むしろsm14952809を見てMML作りたくなりました。夏頃作ったので粗が見えまくりですが気にしない方向で。作曲R5、二人用(マンドリン896-432-249、マンドリン709-336-250)です。他に作った物⇒mylist/30419085
マビノギ演奏 SPiCa
初音ミク曲 とくP様作曲 SPiCa を8人で演奏、撮影しました。調律ミスの為、音は3MLE出力したものを合わせてありますごめんなさい><。その他マビ演奏動画はこちらから→mylist/42855159
マビノギ合唱 心の旋律 TARITARI
オンラインゲーム マビノギ内で合唱しました。参加者一名見つからなかったので3MLEにて編集してあります。その他演奏動画→mylist/42855159 画質向上を目指したいです><; 協力してくれたギルドメンバーに感謝!
【蒼姫ラピス】水の楽園の妖精たち~Aqua of Lake Biwa~【オリジナル曲】
こんにちは、アシタツと申します。この曲は琵琶湖をモチーフに、水をテーマにした曲です。湖から海へ、そして地球をめぐる水の妖精の旅をイメージしました。また、湖面を渡る風をイメージし、民族調・フォルクローレ風の笛の音をシンセで奏でました。
VOCALOID:蒼姫ラピス
作詞・作編曲:アシタツ
イラスト:しありさんの素敵なイラスト(http://piapro.jp/t/giNc)を使わせて頂きました。
写真:アシタツ
(マイリスト)mylist/38565256
(piapro)http://piapro.jp/hidekias
(Twitter)https://twitter.com/h_ashitatsu
(YouTube)http://www.youtube.com/watch?v=k0W3MlE9xlk
マビノギの歌声でアカペラさせてみた
初投稿です。
マビノギ音源の男の歌声でアカペラ曲「MAGICAL VOICE SHOWER」を
3MLEを使って演奏してみました。
それなりに工夫しましたが、マビのボーカルで美しいといえる
レベルまで仕上げるのはかなり難しいかもしれません。
音源が変わったので、微調整して公開しました。sm22015718
マイリスト→mylist/39003419
マビノギ音源 18 FF9ピアノコレクションズ「Melodies of Life」
プレイステーション用ゲーム「ファイナルファンタジー9」の
ピアノアレンジ曲集「FF9ピアノコレクションズ」より「Melodies of Life」
作曲:植松伸夫/編曲:浜口史郎
sm3391422 をマビノギMMLとして作り直しました。
文字数が全然足りないのでベロシティもテンポも一定の所が多いです。
3MLE2用楽器プリセットファイル→ http://llwi.kill.jp/3ml/
2001年2月着メロMLD作成
2001年5月MIDIに変換
2006年2月マビノギMML作成
2013年1月マビノギMML更新
使用ツール:まきまびしーく
映像:1280x720 470kbps
音声:192kbpsVBR
マビノギ音源ピアノロール→ mylist/34167979
全投稿動画→ mylist/8211834
■コミュから来た人はこちらへどうぞ→ sm19974261
マビノギ二人合奏【オホーツクに消ゆ ~ネームエントリー】
3MLE使用です。音量が小さいかも?単独演奏会で使用したのでゲーム内演奏はできます。MMLの配布はしてません・・・mylist/55609740に増えるかも?
マビノギ 音源聴き比べテスト動画 SGM-V2 オリジナル曲+子午線の祀り
WINDOWS標準MIDI音源とフリーMIDI音源SGM-V2 とマビノギ音源3MLE で比較して行きたいと思います。SGM-V2って何?って方はググって見るかこちらのサイトへ http://sourceforge.jp/projects/sfnet_androidframe/ SGM-V2.01.sf2 をダウンロードし、http://coolsoft.altervista.org/en/virtualmidisynth のVirtualMIDISynth を利用する事で、DOMINO等のフリーソフトで音源を変更する事が出来ます。 最初の3曲はオリジナル曲(曲名無し)です。 以前マビノギの演奏会で演奏した物をバンドバージョンにしてみただけの物です。最後まで見て頂き、本当にありがとうございます。1回目の曲はWINDOWS標準音源 2回目がSGM-V2 3回目は3MLE 4曲目が子午線の祀り となっています。
マビノギ音源 19 リラ「FF9ピアノコレクションズ「Melodies of Life」」
プレイステーション用ゲーム「ファイナルファンタジー9」の
ピアノアレンジ曲集「ピアノコレクションズ」より「Melodies of Life」
作曲:植松伸夫/編曲:浜口史郎
リュート5人合奏用 sm19974261 を新楽器「リラ」用に作り直しました。
サンプリングのオクターブが違うのでMML全体のオクターブを1つ下げました。
3MLEditor2ではo0が使えませんが、この曲の最低音がo0bなので
o1c-とすることで全ての音を鳴らすことが出来ました。
3MLE2用楽器プリセットファイル→ http://llwi.kill.jp/3ml/
2013年1月MML作成
使用ツール:3MLEditor2
映像:1152x648 470kbps
音声:192kbpsVBR
マビノギ音源ピアノロール→ mylist/34167979
全投稿動画→ mylist/8211834
■コミュから来た人はこちらへどうぞ→ sm19974792
マビノギ演奏 サイキックフォース2012より Tears&Flow 8人合奏風味
自分の好みで作成しました、文字数制限抑えようと頑張ってみたけど無理でしたorz太鼓も途中からしか入ってませんがそれでも30文字程度オーバーしたので3MLE編集で出します。 ピアノ和音も100文字オーバー・・・orz その他演奏動画はこちらへ→mylist/42855159
マビノギ合唱 ワルプルギスの夜 まどかマギカ
マビノギにて8人合唱を二人で歌ってみた動画です。まどかマギカより、ワルプルギスの夜です。人数が足りなかった為二人です・・・ 3MLEにて音声出力して動画と合わせて有ります。その他楽曲は→mylist/42855159 共演してくれたギルドマスターに感謝!
【マビノギ】歌声が変わっていたので再びアカペラさせてみた
どうも。sm21852837のうp主です。
今日のアップデートでピアノやボーカルが実装されたわけですが、
なんと嬉しいことに日本版マビのボーカルは韓国のサンプリングデータではなく
日本人の声優さんの声が追加されてるじゃないですか!
というわけで、3MLEで日本版マビに実装された音源を使って、
前回の曲を演奏してみました。
元は3パート×3人の楽譜でしたが、歌スキルは打楽器と同じ
一人1パートだったので、音を削って4人用楽譜にしました。
男声が3人、女声が1人の構成でお送りします。
マイリスト→mylist/39003419
マビノギ演奏 DADDY MULK 8人合奏風味
3MLEにて出力しています。 リクエストで作成いたしました。ニンジャウォーリアーズよりDaddy Mulk です。三味線は・・・聞いてからのお楽しみ><b その他演奏動画はこちらから→mylist/42855159
【マビノギ】音階の狂ったリラでオリジナル曲2本
3MLE対応のリラ音源プリセットファイルが3ヶ月も前に配布されていたとは!なんで今まで気付かなかったんだーうぎぎ
というわけで、ありがたく作曲に利用させていただきました。感謝
ところで、リラ音階バグが修正されたら、曲の方を手直しする必要が…
まあ深く考えまい( ´・ω・)
2013/1/17 ついに修正がきてしまいましたので追記
この動画は、音階バグのある状態のリラを使用して演奏したものです
「虹色ファンタジー」#00:00「壊れたリラ」#01:09
マビノギ関連動画⇒mylist/32510440 その他作ったネタ動画⇒mylist/28292977
マビノギで Sound Horizon 「磔刑の聖女」を演奏してみた - 前編
ルエリからこんばんわ。マビノギで演奏してみたと書きつつマビノギ内での演奏ではありませんご容赦を・・・機会があったら知り合いをこき使って合奏してみたいですが・・・。作曲5の楽譜で5人用(マンドリン860-498-228、マンドリン868-472-152、ホイッスル399-231-234、フルート909-472-197、リュート911-499-250)です。動画は3MLEによる再生です。記述も3MLEで行っています。5人用のMMLを書いたのは初めてなのでお手柔らかに・・・他の作品⇒mylist/30419085・・・後編書きました⇒sm17129150
マビノギ エレキギター テスト1
もうちょっとかっちょいいフレーズが出せれば良かったんですが
何も思いつきませんでした。
再生がもたつくのは3MLE2の仕様らしいです。
3MLE2用defはTwitterで配布してますが、
韓国語が正しいと確認出来たら正式配布します。
映像:1152x648 470kbps
音声:192kbpsVBR
マビノギ音源ピアノロール→ mylist/34167979
全投稿動画→ mylist/8211834
■コミュから来た人はこちらへどうぞ→ sm19852674
※テスト1→ これ、テスト2→ sm19853069、テスト3→ sm19861962、テスト4→ sm19917118
マビノギ演奏 英雄伝説~海の檻歌~より「Leone Fredrik Richter "海の檻歌"」
ギルド『希望の翼』演奏チーム『フワル=アミュ』の演奏風景です。
曲名:Leone Fredrik Richter "海の檻歌"
出典:英雄伝説~海の檻歌~(日本ファルコム)
演奏:『フワル=アミュ』 2010年07年31日演奏会イベント【コンドルの袂で】にて
マビノギ用MMLデータ制作:魔王殿下(ルエリサーバ)
3mle2用MMLデータ
http://bit.ly/aMN1pb
まきまびしーく用MMLデータ
http://bit.ly/aEQjWk
演奏サンプルMP3データ
http://bit.ly/dbAT4E
マビノギ演奏 英雄伝説III~白き魔女~より「白き魔女ゲルド」
ギルド『希望の翼』演奏チーム『フワル=アミュ』の演奏風景です。
曲名:白き魔女ゲルド
出典:英雄伝説III~白き魔女~(日本ファルコム)
演奏:『フワル=アミュ』 2010年05年29日演奏会イベント【コンドルの袂で】にて
マビノギ用MMLデータ制作:魔王殿下(ルエリサーバ)
3mle2用MMLデータ
http://bit.ly/c6WJ2M
まきまびしーく用MMLデータ
http://bit.ly/9wCplh
演奏サンプルMP3データ
http://bit.ly/dhJzaW
マビノギ エレキギター テスト2「ノーザンクロス」
マビノギ演奏動画 sm5780945 のピアノロール sm19406643 を改造
アニメ「マクロスF」より「ノーザンクロス」
歌:シェリル・ノーム(May'n)
作曲:菅野よう子/作詞:岩里祐穂、Gabriela Robin
元々リュートでベースとエレキギターを鳴らしてたんですが、
分離して小太鼓をフルートメロディにねじ込みました。
なので6人合奏になっちゃってます。
3MLE2用defはTwitterで配布してますが、
韓国語が正しいと確認出来たら正式配布します。
映像:1152x648 470kbps
音声:192kbpsVBR
マビノギ音源ピアノロール→ mylist/34167979
全投稿動画→ mylist/8211834
■コミュから来た人はこちらへどうぞ→ sm19406643
※テスト1→ sm19852674、テスト2→ これ、テスト3→ sm19861962、テスト4→ sm19917118
マビノギ音源 17 エレキギター「エースコンバット2「Night and Day」」
プレイステーション用ゲーム「エースコンバット2」より「Night and Day」
作曲:高橋弘太
エレキギター テスト sm19852674、sm19853069、sm19861962、sm19917118 を経て、
これを一応完成としておきます。
音量バランス再調整&録音後の音圧調整を施しました。
これは小太鼓が1500文字超えちゃって演奏不可能ですが、
小太鼓をちょいと省略して作曲1に収められたらMML公開します。
3MLE2用楽器プリセットファイル→ http://llwi.kill.jp/3ml/
2013年1月耳コピ
使用ツール:Domino
映像:1152x648 470kbps
音声:192kbpsVBR
マビノギ音源ピアノロール→ mylist/34167979
全投稿動画→ mylist/8211834
■コミュから来た人はこちらへどうぞ→ sm19943070
【マビノギ】~Back_to~作曲:チキチータ
こんばんは、樽鯖でひっそりと音楽活動してるチキチータです。第9回おとまび演奏会で演奏した"Back_to"を3MLEで開くとこのような感じです。サウンドを広げる色々な工夫を仕込んでいます。ちょっとごちゃごちゃ感な気もしますが参考になれば幸いです。Next_to:sm3526604
マビノギ演奏 Rebirth_the_edge 戦国ランスより 8人合奏風味
リクエストで作成しました。エレキ4本、ウクレレ1本、シンバル1、小太鼓1、大太鼓1 と言う楽器編成で作成しましたが3MLE出力の更にパート別合成なので実際にマビゲーム内で合奏が上手く行くかは怪しいです・・・ その他の演奏動画はこちらから→mylist/42855159
マビノギ演奏 メタルマックス戦闘曲
エンコテストの為アップします。ソロで演奏してますがゲーム内テンポと3MLEのテンポが若干ずれる現象がある事を確認、3MLEでの演奏の方がゆっくり進行するような気がします。BPM178の所BPM180程度に変更されているような気が・・・マイリスト→mylist/42855159 もしかしたらマビゲーム内のソロ演奏の休符時間が早くなっている、ような気もします。
【マビノギ】~Next_to~作曲:チキチータ
こんばんは、樽鯖メインでひっそり活動しているチキチータです。mabinogiの音源で上手なサウンドの広げかたを日々研究しています・・3MLEで第9回おとまび演奏会で演奏したNext_toのMMLを見てみるとこんな感じになってます。次回の第11回おとまび演奏会は11/8(土)21:00~樽鯖イメンマハに予定しています。ぜひ聴きに来てくださいっ。Back_to:sm3569908
