キーワード 8bit が含まれる動画 : 15636 件中 10689 - 10720 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【刀剣乱舞】 ファミコン風「戦闘」BGM
刀剣乱舞より「戦闘」BGMをファミコン風アレンジしました。
新作→【刀剣乱舞】 ファミコン風「阿津賀志山(厚樫山)」BGM sm25646067
刀剣乱舞は良曲が多いけど、最初に引き込まれたのはやっぱり戦闘曲でした。
「白刃戦」という語感が好きです。
例の如く2ループです。原曲よりちょっとテンポが速めです。
採譜のむずかしさを痛感しつつ、自分なりの推しキャラでパーティーを組みました。たぶん鶴翼陣。
前作→ファミコン風「本丸」BGM【sm25482771】
【巡音ルカ】眇樹の下で(猶太小唄)【モシェミルナー編】
有名なユダヤの歌(俗謡)に、
ミルナーが付けた伴奏はエキゾチックでした
…歌はイディシュ語のつもり
ちなみに正当なボカロシアンクラシックです
私も鳥になりたい
mylist/24963463 mylist/29113406
【1.38MB】大図書館の羊飼い OP「On my Sheep」
うまく観れない場合FlashPlayerのハードウェアアクセラレーションを無効にすることで再生できると思います。
512x288 8Bit AVC/H.264 [email protected] 7.99fps 721f 103.10kb/s
AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(SBR+PS) 28.90kb/s
[MPEG4] 00:01:30.278 (90.278sec) / 1,452,234Bytes
投稿したフロッピーに入る動画シリーズ⇒mylist/48929190
【MMD】クッコロセ(8bit)
ミクさんレバー入れ大ピンチ?
それとも
しゃがみ大パンツ?
mylist/45042270
静画im4683893
【8bit】Butter-Fly【デジモンアドベンチャー】
アカペラ用に編曲して作ったのですが記念にアップ
その都合で途中のギターソロが無かったりしますがご勘弁を
画像はamazonのものを使わせていただきました
【PENDUAL】Cosmic Cat【BGA_ミスレイヤー有】
音楽とBGAを楽しみたい方用。自分得な動画(゜∀。)
音源は自分のSPNプレイから取ってきてます
Cosmic Cat -8bit Moonside-
すももの桃尻…
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
PENDUALmovie:mylist/49979028
Qpronicle Chord(SPH_2Pside):mylist/48167437
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Blog:http://yocto0141.blog.fc2.com/
眠り姫をファミコン風にしてみた【Full】
ドラゲナイに続いて、ファミコン風にしてみました。
フルにしたら長くなりましたが、1番と2番で少し変えてあるので、最後までお楽しみください。
使用音源は magical 8bit plug です。
前作・ドラゲナイ…sm25505698
【ボカ室】アレグロ(ZWV181-2-2)【ゼレンカ】
ゼレンカの器楽曲で有名なトリオソナタ群から2番の2楽章です
ツェレンカカッコイイよね
楽譜は初版譜で、書き損じ以上の推敲の跡が見て取れます
抜けているように聞こえるリアライズは、このトリオソナタの伝統的な奏法に倣っていますが、その箇所の自由さについては、諸般譜(!)と初版譜(!)から抜き差ししてみました(リアライズ自体は私のものです)
改段が狭いので私のキルンベルガー動画のように楽譜はチルトシフトしてあり、赤は私の書き込みです
りりりPさまの傑作ゼレンカ→nm14147314 nm19635978
mylist/24963463 mylist/29113406
サノバウィッチ OPムービー【60fps】
既出ですが他の方のフレーム補間エンコが気に入らなかったのでテストも兼ねて。
発売10日前記念。いつも通りサブキャラの方が胸ちいさいかわいい。
目とかに作画TUしてカット変える演出見ると日常のOPを思い出しますね。4年前か・・・
ビデオ:1280x720 8Bit AVC/H.264 [email protected] 59.97fps 5450f 7579.95kb/s
オーディオ:AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 460.42kb/s
7893Kbps、85.5MiB。ピーク22.9Mbps(ビデオ)。
avisynth+MVTools2(MFlowFps)+SharpenResize。
ようつべ・24fpsそーすなのでキツイ。主人公+透明波紋のカットとか
転載元:http://youtu.be/W7ARsYs-Gq0
ゆずソフト公式ページ:http://www.yuzu-soft.com/new/product/sothewitch/
2015.2.27発売
扇歌コンシール 歌ってみた♪*゚ver.みみっぺ
みみっぺです!今年初投稿になります、よろしくお願いします。
和風な曲を歌いました(*´∀`)
◆本家様:【sm25427225】
◆Vocal:みみっぺ【mylist/34229791】【co1961611】twitter @enjoy_mimippe
◆Mix&Encode:Charlie【mylist/41538942】twitter @Nicho_8bit3
【セリフ付き】「 ショパンと氷の白鍵 」歌ってみた ver.空天(ソラ)
「僕は大丈夫 大丈夫」
暦の上ではもう春ですが、僕の住んでいるところではまだ大雪です助けてください
今回はまふまふさんのショパンと氷の白鍵をセリフ付きで歌わせていただきました!
■まふまふさんの本家様(sm25308401): あほの坂田さん歌唱ver.(sm25317394)
■Vocal : 空天(ソラ)(mylist/28480335)[@solash2525]
■MIX/Mastering : Charlie(mylist/41538942)[@Nicho_8bit3]
■Encode : *ゆきうさぎ*(mylist/36694859)[@Snow_Rabbit_yy]
■SpecialThanks : 凛徒(mylist/39904181)[@r1Ngt]
前 : 今好きになる。(sm25360833) 後 : BE(sm25734765)
【巡音ルカ】妙齡の淚【パデレフスキ】
パデレフスキの歌曲に挑戦してみました
おふらんす語はお察し
ちなみにこの詩を書いたのは、
ルノワールの名作「マンデスの娘たち」の娘たちの親父さんナンデス
韻を踏んでいて美しく、涙の対比が儚い詩ですね
mylist/24963463 mylist/29113406
【チップアレンジ】 ようこそ!はにぃ ~はにい いん ざ すかい
フェイスの縦スクロールシューティング「はにい いんざ すかい」の第1ステージBGM8bit風。仕様音源:RetroMusicEditor.
ツールのことを知ったのは数年ほど前なのですが、音色をファミコン実機に近づける方法がどうしてもわからず長らく放置状態で、つい最近になって制作者さんのサイトで基本的な作法を読んだことでようやく仕様が理解できましたw練習も兼ねていろいろミミコピしたり8bitアレンジ打ち込みしているのですが、ようやく完成にこぎつけたこちらをうp。まだまだ完成度は低いので、今後もツールの使いこなし方を模索していきたいですね
【音源・PDFまとめ】http://ur0.pw/pdOx
【Minecraft】2乙したら新MAP◆エンドラクエスト◆008【PS3】
遅くなりました。
※サムネ以外はいつも通りです。
ちくわ:前回広告金枠付いてたぞ!!
あじま:お礼間に合わなかった人は次回で…スイマセン。
※wikiなど攻略サイトは見ずに進行します。
※ステレオ音声です。両耳で聞いてあげて下さい
※目標:2乙せずにエンドラ討伐。
sm25548181←前回/次回→sm25629065
part.1:sm25256209
エンドラクエストマイリスト→mylist/47551287
001と002の間の作業・コミュ専→mylist/47821258
わっしょいマイリス→mylist/45323473
第1期マイリスト→mylist/44850214
すぺしぁるさんくす「Mojang」
効果音借りました→ユウラボ8bitサウンド工房様
使用フォント:さなフォン
コミュ→co1923070
【倉橋ヨエコ】夜な夜な夜な【Chiptune】
FLASHで有名なあの曲をアレンジ。
アレンジは普段よりあっさり目のつもり。
原曲のBPMは130くらいだけどこのアレンジでは175にしてみた。
と同時に原曲崩壊したのでそこんとこ注意。
音源:GXSCCβ773
DTMソフト:MusicStudioProducer
MIDIとMP3置き場:http://basaberi.kagebo-shi.com/
GXSCCについては大百科に詳しく載っています。
【FC音源】昔から伝わるアイリッシュ曲をファミコン風にしてみた 2
アイリッシュ伝統曲をファミコン風にしてみました。
Polka(ポルカ)という種類のダンスチューンです。
背景動画はなんとなく雰囲気で選んでみました。(´・_・`)
【1】→sm25379050 【3】→sm25678357 【ファミコン・アイリッシュ:マイリスト】→mylist/49028213
【曲名】
First of June (Polka)
【背景動画】
【実況】タイムリミットは30秒!王女30で死神驀進!
https://www.youtube.com/watch?v=b2eYyKH8a1I
【バテンカイトス】The true mirror -guiter ver- ファミコン風
急に思い立ったので初投稿です。
子供の頃ファミコンでやったような気がするバテンの曲は多分こんな感じだったと思います。
Magical 8bit Plugを使用。
・疑似三角波
・矩形波x2
・ノイズ
・DPCM 未使用
他のつくったもの(mylist/49568969)
ファミコンでPerfumeのDreamFighterを演奏
ファミコンの本気に挑戦!第二弾。
曲には内蔵音源2A03とディスクシステム拡張音源を使用。
FamiTracker0.4.3からNSF出力→TNS-HFC4(FDS音源有り)+ ニューファミコンで演奏→録音
1ch→矩形波(ピコピコ)
2ch→矩形波(ピコピコ)
三角波→ベース、ドラム
Noise→シンバル系、ドラム
DPCM→歌、ドラム
FDS→ノコギリ波ベース、その他補助的な音色
歌部分(DPCM)はCDから抽出し、2拍単位でスライス。
今回は6つにわけたNSFを録音してDAWでつなげてます。
※Famicompo PICO freestlye部門に投稿したNSFを再調整し実機演奏したものです。
NSFファイル
→https://1drv.ms/u/s!AkwVIbp5dWv8inwKhjG0gKaOHIvm
他の投稿動画mylist/32168691
ファミコン風音源でどらげない
■それだけです。ごめんなさい。
■それなりにファミコンっぽくするために、以下の条件で作成しています。
・magical8bitplugを使用しています。
・矩形波(1:1、1:3、1:7)は同時に2音まで、音量は15段階で調整しています。
・三角波は単音、音量は固定です。
・ノイズ波は単音、音階は16段階、音量は15段階で調整しています。
■作品リストはこちら(mylist/33580253)になります。
■ごめんなさい。
【Minecraft】2乙したら新MAP◆エンドラクエスト◆007【PS3】
洞窟内って見せ方難しいですよね。
※11:04~早送り表示抜け
ちくわ:チケット貰ったし広告してやるか♪
あじま:しょうがねぇな…てなるといいなって話か?
※wikiなど攻略サイトは見ずに進行します。
※ステレオ音声です。両耳で聞いてあげて下さい
※目標:2乙せずにエンドラ討伐。
sm25496698←前回/次回→sm25577736
part.1:sm25256209
エンドラクエストマイリスト→mylist/47551287
001と002の間の作業・コミュ専→mylist/47821258
わっしょいマイリス→mylist/45323473
第1期マイリスト→mylist/44850214
すぺしぁるさんくす「Mojang」
効果音借りました→ユウラボ8bitサウンド工房様
使用フォント:さなフォン
コミュ→co1923070
【リトルバスターズ】ゲームボーイ版「遥か彼方」【8bit風】
打ち込み音楽4作目
きまぐれにさくっと作成。正直打ち込みよりも、動画制作の方が時間かかっている(汗) 何気に今までの中で一番GB音源には近い
一応編曲しているので、原曲とちょっと違う部分もあります
※注意打ち込みなので正式にはFC音源でもGB音源でもありません。ご注意ください。
GB版CLANNAD「渚」→sm25396137
GB版AIR「夏影」→sm25673239
その他のKeyメロディーはこちらから→mylist/48312585
次回作sm25673239
【maimai】REN 2/09 12:03 oboro MASTER フルコンボ SS
8bitの曲は個人的にめっちゃ好きやねん!w
と言うことでoboro FC SSです!
AP目指したいけど…結構辛いw
プレイ回数9回!(新曲は全部SS乗ったw)
早いなw(kurou.net)|mylist/35657816|←maimaiマイリスト
|sm25542567|←Garakuta Doll Play MASTER フルコンボ SS
|sm25451947|←Spin me harder MASTER フルコンボ SS
|sm25438507|←Scars of FAUNA MASTER フルコンボ SS
セガ新音楽ゲームmaimai!
プレイ動画はコチラ!
★まいまいチャンネル http://ch.nicovideo.jp/maimai-channel
★ふぉろーみー! @performai
★公式サイト http://maimai.sega.jp/
★maimaiNET http://maimai-net.com/
ルーズレインが途中ピコピコになって最後は元に戻るアレンジ
アレンジは初投稿になります。こたびと申します。
今回は妖精大戦争EXステージ道中よりルーズレインです。
8bit風アレンジのつもりが作っているうちにだいぶ賑やかになってしまいました。
曲の最後のチープ感が気になりますが聞き逃してください。
マイリストmylist/47852530
お祭り8bit! Winter Showdown
8bitあと何時間プレイできますか?(小声)
普通の試合動画間に合わなかった せっかくなんで8bitも動画にしなきゃ!(適当)
当然のようにボッチプレイ 小隊?なにそれおいしいの?
[この動画はウォーゲーミングジャパン株式会社が権利を所有する著作物を利用しております。© Wargaming.net]
【ファミコン風】 虹を待つ人 【BUMP OF CHICKEN】
アルバム「RAY」より
映画「ガッチャマン」の主題歌になった
「虹を待つ人」をファミコン風にアレンジしてみました。
頑張って冒頭のオープニング部分も再現しようかと試みたんですが、
いかんせん良い感じに仕上げることが出来なかったので、仕方なく断念しました(苦笑)。
終盤の盛り上がりもやっぱり3和音では難しいですね…。
その他ファミコン風
⇒mylist/45081600
Cosmic Cat [SP-NHA 2P側] / BeatmaniaIIDX22 PENDUAL
Qpronicle Chord イベント曲。
砂時計、ちょっと買ってしまいました。
Augen öffnen! Schalten Sie nicht das Licht aus!
NYTimesや日本の新聞を読んでいて、最近常々思うことがあって動画にしてみた
…反戦(厭戦)メッセージです
レコードによっては5番と記されますが通番での6曲目(in Esの1つめ)の弦楽四重奏の第二楽章です
ヒンデミットにとって、変ホは革命的な勇ましさの表象だと思います
争いは憎しみしか生まぬ
そう日和見共よ、忘るるにはいまだ早いのだ
音楽を絶やしてはならぬ!目を開け!
mylist/24963463 mylist/29113406
