キーワード 8bit が含まれる動画 : 15634 件中 11809 - 11840 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【8bit】自由の翼【音借りもの】
sm21365659 こちらの動画を見て、せっかくいいアレンジなのに映像がそのままっていうのがもったいない気がして、映像の方も8bit化&画素を粗くしてファミコンっぽくしてみました。最初の平原のシーンと顔を上げたハンジの顔はそれっぽくなったなーと思いましたが、それ以外はあんまり…?
男の娘が【エコーナイト】実況してみた 17
僕に過去を変える力はなかった…。
そして黒幕の断片がチラリズム?僕の頭は大混乱。
次回はついにラストパート!果たしてどんなエンディングが待っているのか…
前回(16) → sm21707958 次回ラスト!(18) → sm21713054 エコーナイトまとめ→ mylist/38191054
男の娘実況シリーズ第一弾【ダークメサイア】(完結済み)→ mylist/35706933
Twitter ID→yuura00 お気軽にフォロー下さい☆
【Minecraft1.5.2】兎と亀【結月ゆかり実況+工業化MOD】21.9
【Minecraft1.5.2】兎と亀【結月ゆかり実況+工業化MOD】21
で、言葉足らずだった部分の補足動画です。
sm21699606 21 < 21.9 > 22 sm21784821
mylist/35789336
Jamendo http://www.jamendo.com/en/
[PURE COINCIDENCE]LukHash
[8 BIT NO TAMASHI]LukHash
「オーバー・ザ・たこやきレインボー」をファミコン風にしてみた
たこやきレインボー。ももクロ2013サマダイの大阪物販で、前から4〜5列目ぐらいの至近距離でパフォーマンスを観たし、同じ関西人やし、やってみた。「絶唱!なにわで生まれた少女たち」ファミ風→sm24204590
【パズドラ ファミコンアレンジ】ノーマルダンジョンBOSSのBGM
パズドラで当初好きじゃなかったBGMのファミコンアレンジを耳コピで作ってみました。
作ってる途中で「うぉーすげーいい曲!」っとなりました。イイ曲!
3和音+ノイズの4チャンネルで構成されています。
一番大変だったのはベース音の採譜。ベース音の採譜。
スピーカーだとベース音がわかりずらいのでたぶんヘッドフォン推奨です。
ちなみに曲名は「Walking Through The Towers」と言うそうです。
使用ソフト:famitracker、windowsムービーメーカー、アマレココ
素敵な画像:カレー。様からお借りしております
・カレー。様
ニコ動→user/2685039
ピクシブ→http://www.pixiv.net/member.php?id=451259
テクニカルダンジョンBOSSのBGM→sm21597545
mylist/29707414
Crowds [8bit]
こんにちは、やっつけですやーん!
今回はアニメ「ガッチャマンクラウズ」のOP曲である『Crowds』をCHIPTUNE風に耳コピアレンジしてみました。サビに初代ガッチャマンのOP曲を混ぜぶち込んでみました。下手なアレンジはするものじゃないですがたまにはいいや!
ヘッドホン・イヤフォンを用いた視聴を推奨しています。
[刀と鞘] → sm21613848 [ガルパンOST - 緊迫する戦況です! -] → sm22040201
他作品もよかったらどうぞ [8bit Music] mylist/34030931
らぶデス - Live ファミコン風音源でアレンジ
PCゲーム らぶデス の主題歌 Live です。
個人的には神曲だと思います。
まさかのTEATIME解散の報せを受け、スタッフへの感謝と労いの思いを自分なりの形にしたつもりです。
ファイナル発売に間に合ってよかった・・・
------原曲情報------
作詞:京
作曲&編曲:NadiR
ギター:NadiR
歌:京
----------------------
さて、それでは僕は息抜きにスイカでもクリックしてきますね・・・
次: 艦隊これくしょん~艦これ~ - 母港 sm23901564
前: Guilty Gear - Epilogue (The Missing Link) sm20897420
今までにアップしたもの→ mylist/16212867
【ジョジョ×マリオ】スーパー波紋ブラザーズ
■お借りした素材
BLOODY STREAM [8bit] sm19790498 作成:やっつけさん
ジョジョの奇妙な冒険 「Roundabout」 8bit sm19890493 作成:メ・ガーネ さん
音声の至る所に本家アニメ
マリオ3とジョジョの奇妙な冒険第二部 戦闘潮流を掛け合わせました。
求職中なのに仕事も探さず作ったのですが、そろそろお金がヤバイので、制作途中できりあげました。ところどころ名場面を省いています。スマソ。
仕事決まったどころか、なかなかの好待遇。
その他投稿 ⇒ mylist/38389752
歌ってみた【さよなら8bit】すざく
『何もかもがどうしようもない』
歌ってみた16作目です。
とても素敵な曲を歌ってみました
最後まで聴いて頂けるとうれしいですです
【本家】:sm18337415
【vocal】すざく:mylist/32043510
【MIX】ユキノスケ:mylist/19053088
【エンコード】:マーリヲ:mylist/27072915
【マスタリング】えびまよねーず:mylist/12724120
【コミュニティー】:co1573396
ISOROKU式!!ガンプラ制作道!!③ シン・マツナガ機 高機動ザク編
どうも皆さん、ISOROKUです。ご無沙汰しています。動画のアップが遅れてすいません。
今回は各部品を小分け、研ぎ、サーフェーサー塗装 を行いました。参考になれば幸いです。果たして結果はいかに?!!!
前回 sm21568643
次回 sm21928044
【突発動画】動けNSR50!!ISOROKUが行うバイク復活整備 NSR50編 sm22360236
本作品のBGMは下記サイトより使用しています。
魔王魂 http://maoudamashii.jokersounds.com/
ユウラボ8bitサウンド工房 http://www.skipmore.com/sound/
【初音ミク】千本桜をファミコン風にしてみた【FC音源】
三重の人さんへ:無断で動画をお借りしてすみません。この場を借りてお詫び申し上げます。
今回は千本桜をファミコン風にアレンジしました。こりゃぁメロディがいいねぇ!(*´ω`*)
後半のピアノ&ギターソロは....まぁカワイイヤツとでも思ってください(´・ω・`)
~音の数~
○矩形波1(メインメロディ:※矩形波は歌えません)
○矩形波2(サブメロディ:ギターソロのバックのピアノは無視しました)
○三角波(僕の耳と音感が悪くなければ、ベースはこんな感じ)
○ノイズ(クラッシュシンバルとハイハット)
○DPCM(コナミサウンドのバスドラムとスネア)
使用ソフト:ピストンコラージュ
sm21185959←前 || 次→sm22141021
マイリスト→mylist/37707169
stone cold FC風アレンジVer
セイクリッドセブンOPの「stone cold」をファミコン風にアレンジにしてみました。いろいろと苦労しましたが、なんとか形にはなりました。もし興味がある人は、是非聞いてみて下さい^^作業用BGMとして作ったので、使いたい人はご自由にどうぞ☆
【艦これ】ファミコン内蔵音源で夜戦BGM
資源が枯渇したので、ファミコン内臓音源(矩形波×2 三角波×1 ノイズ×1音 ΔPCM×1)で夜戦BGMをアレンジしてみました。ドット絵も描きました。
他の作品→mylist/2504235
MSX2に「starlog」を演奏させてみた
プリズマイリヤのOP曲「starlog」をMSX2とFM-PACで演奏&表示させてみました。画像はそれっぽいものを選んでいます。動画の後半はメロディ無しで、画像展開の様子を表示させています。
まともな耳コピは出来ないので、bluesilviaさんの動画”耳コピでfate/kaleid liner プリズマ☆イリヤOP 「starlog」”sm21350450を参考にさせていただきました。
使用コンパイラ:H-FORTH(一部アセンブラ)。投稿した動画 mylist/9864627
すみません、歌詞間違えてます。
【8bit風】ニンジーン Loves you yeah!
な ぜ ピ コ ッ た し 。
マイリスト→mylist/13796103
【8bit】Little Flipper(8bit mix)
X-Meです。
REFLEC BEAT coletteより、Little Flipper(作曲:S-C-U)を8bit音源にアレンジしたものです。
いつも通りジャンル名は適当。全体的に打ち込みやすいかと思えば、Bメロにかなり苦労しました。
それさえ完成すれば、あとはサクサクでしたが……。
■ 使用ソフト:Retro Music Editor(TAD氏制作)
■ 他の8bit制作はコチラ(・ω・)つ mylist/30399002
■ S-C-U動物シリーズはこちら(・ω・)つ mylist/34976143
■ 20150528 RITA氏のバンブラアレンジも必聴! >>sm26265814
■ 20151121 新作完成! >>sm27632585
【8bit風】ハロ/ハワユを8bitっぽくピコッてみた。
お久しぶりです。メロあり作ってみましたヽ(´ー`)ノ
ゆっくり聴いていってね。
素敵な原曲様→sm11448603
インストはこちらからDLできます→http://tmbox.net/pl/89745
sm18055173(再公開しました)
マイリスト→mylist/13796103
【ファミコン風】月面ステージ アレンジ特集2
前回(sm18910147)のアレンジ特集に引き続き、第二段です。本家をいれると3作目ということになります。 今回の投稿では、マリオver、ドラクエver、メガテンver を収録しています。 それぞれの曲頭に主コメを配置。 使用音源:synth1、magical8bitplug、chip32、「マリオ3ジャンプ」音、「ドラクエ4ルーラ」音。 原曲を知らない方はこちらsm2922638
【Spiritual Healing】Electronica Selection Vol.8(全10曲)
※ヘッドフォン推奨
シリーズはこちらを参照
mylist/34330576
【Track List】
1, Ilkae - Soda's Theme
2, The Tuss - Rushup I Bank 12
3, Saxon Shore - Bar Clearing Good Times
4, Teebs - Jahara
5, サカモト教授 - 8bit shower for "SF °Ù¾°"
6, Rei Harakami - Lust
7, Stars - Sleep Tonight
8, Teen Daze - Gone For Summer
9, Kiln - Airplaneshadow
10, Wires Under Tension - Crystal Beaches
重戦機エルガイム 風のノー・リプライ - 8BitStyle
毎度すみません。
重戦機エルガイム TV版
後期OPテーマ曲 風のノー・リプライ(鮎川麻弥)
DTM - 8BitStyle Arrange
DAW - FLstudio - VSTi - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II + Peach + tb toad
ニコニ・コモンズでも諸々公開中です
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
Special Thanks
ふい字置き場。 - http://hp.vector.co.jp/authors/VA039499/
SuperPixelTime - http://www.superpixeltime.com/
ももクロの「サラバ、愛しき悲しみたちよ」をファミコン風にしてみた
ももいろクローバーZの「サラバ、愛しき悲しみたちよ」の8bit風アレンジ。他のファミコン風の曲はこちら→mylist/37721961
【2013年9月版】 新作乙女ゲームOP集
2013年9月発売予定の乙女ゲームのOPまたはPVを紹介する動画です。(OPがない場合はPVになります)
完全版ではありません!何作品か抜けてます。
乙女ゲーではないものも入っています。←ここ重要!
※音量がバラバラかもしれません。音量注意!
2013年10月版→sm22028722 乙女ゲーマイリスト→mylist/38708002
【収録タイトル】白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩 BROTHERS CONFLICT Brilliant Blue 金色のコルダ3フルボイス ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- II ~てんくうのキス~ 魔界王子 devils and realist 代理王の秘宝 青春はじめました! 百物語 ~怪談ロマンス~ 明治東亰恋伽 断罪のマリア Complete Edition ドウセイカレシ Butterfly Lip
[ボカロ] ハッピーシンセサイザ 8bit [ファミコンアレンジ]
作っててすごい楽しかったです。(KONAMIKAN)
今回はいつもの2A03ではなくFDSです。
都合によりターンはすべて無視しています。
==========================
使用ソフト:Famitracker
Youtube版:http://www.youtube.com/watch?v=gLT1d6A8PNc&feature=youtu.be
Pixiv:http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37869475
08.06.2017 使用ソフトの名前が誤っていたため訂正いたしました。ご指摘いただきありがとうございます。
【WIND RUNNER ファミコンアレンジ】メインテーマのBGM【LINE アプリ】
LINEゲームのウィンドランナーからファミコンアレンジ作ってみました。
3和音+ノイズ+DPCMの5チャンネルで構成されています。
スピーカーだとベース音がわかりずらいので一応ヘッドフォン推奨です。
しっかし、スーパーレア以上のペットって当たりませんねぇ・・・
使用ソフト:famitracker、windowsムービーメーカー
他の作品など
mylist/29707414
刀と鞘 [8bit]
こんにちは、やっつけです!
今回はアニメ「刀語」のOP曲である『刀と鞘』をCHIPTUNE風に耳コピアレンジしてみました。本来は再放送記念という形で投稿する予定のものでした。再放送はとっくの昔に終わってしまいましたね
ヘッドホン・イヤフォンを用いた視聴を推奨しています。
[私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!] → sm21534772 [Crowds] → sm21696278
[刀語シリーズ]
[冥夜花伝廊] → sm20960395 [拍手喝采歌合] → sm21046834
他作品もよかったらどうぞ [8bit Music] mylist/34030931
【Ys】TENSIONファミコン音源版 修正版(ベースを三角波に変更)
前回投稿した動画のコメントで 三角はが無いというのがあったのでベースを三角はに変更してみました(^ω^;
案外こっちの方が良いかも(;・∀・)
VRC6音源 sm25411702
修正前 sm21047929
作った曲 mylist/36448417
TENSION/Copyright© Nihon Falcom Corporation
霊夢たちのMHP狩り日和1日目(テストプレイ)
初めての動画です。注 画質が悪く、更新ペースも遅いと思います。期待しないで。YouTubeにものせます(同じ顔写真が目印)著作権(使う予定のも)HURT RECORD リンク:「http://www.hurtrecord.com/about/terms.html」魔王魂 リンク:「http://maoudamashii.jokersounds.com/music_bgm.html」ユウラボ8bitサウンド工房 リンク「http://www.skipmore.com/sound/」フリー音楽素材 H/MIX GALLERY 「管理者」秋山裕和リンク 「http://www.hmix.net/」フリーBGM DOVA-SYNDROME リンク「http://dova-s.jp/」Music-Note.jp リンク「http://www.music-note.jp/」d-elf.com リンク「http://www.d-elf.com/」音の社 リンク:「http://www.otonomori.info/」
【パズドラ ファミコンアレンジ】テクニカルダンジョンBOSSのBGM
パズドラで好きなBGMのファミコンアレンジを耳コピして作ってみました。
3和音+ノイズの4チャンネルで構成されています。
スピーカーだとベース音がわかりずらいので一応ヘッドフォン推奨です。
そして、サビ(?)終了後にリピートかけてます。
後半部分が好きな方やフルがいいんだ!って方はごめんなさい;;;
ちなみに曲名は「The Orb Festival」というそうです。
使用ソフト:famitracker、windowsムービーメーカー
素敵な画像:カレー。様からお借りしております
・カレー。様
ニコ動→user/2685039
ピクシブ→http://www.pixiv.net/member.php?id=451259
ノーマルダンジョンBOSSのBGM→sm21706180
他に投稿したもの
mylist/29707414
【初音ミクオリジナル】トレンディ【石田純一】
トレンディドラマなイメージで。
ドラマ主題歌の歌詞を挿入しつつ・・・
登場曲:LA・LA・LA LOVE SONG(久保田利伸)、君がいるだけで(米米CLUB)、ラブ・ストーリーは突然に(小田和正)
アカペラカバー:mylist/18246784
アカペラオリジナル:mylist/26889447
8bit:mylist/32141850
その他:mylist/35346112
悪魔城ブランドー【ジョジョMAD】
1986年コナミより発売された「ジョジョの奇妙な冒険」のアクションゲーム
機種:ファミリーコンピュータ ディスクシステム
・・という設定のコラです。主に悪魔城伝説のスプライトを使用しました。
また、BGMは以下をお借りしました。
sm19873016 『ジョジョ~その血の運命~ [8bit]』 やっつけさん 作成
ジョジョ第二部 戦闘潮流もゲーム化⇒sm21693293
ファミコン音源なサーカスギャロップ
つい、なんとなく。
物凄く頑張れば、ファミコンで再現できるかもしれない。
使用音源:FAMISYNTH-II
使用波形:三角波(Delay)/矩形波/PWM/三角波
使用MIDI:ISHIDAの雑記さんより
元MIDIがトラックに分かれてたので、それぞれに適当に波形を割り当ててみましたよ、と。
似たようなもの:nm3872459
