キーワード 8bit が含まれる動画 : 15633 件中 13025 - 13056 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
アイドルマスター2 やよい Labyrinth【ファミソン8BIT】
・シンクロ シンクロってなんだ
・今回はシンプルにいきます
・この衣装パックマンぽくね?
---
この動画は、私をWeb創作の世界に引き込んだ、ある
大百科編集者さんの影響を受けています。
ミゾグチ氏のTheYellowBoxがやりたくてJR-100で動かしてみた。
(元動画→sm5973948)
10x10のマスに隠された10個の箱を、箱に反応して屈折するビームを使って
探すゲームです。 おもしろそうなのでやってみたくなりました。
ただ作るのもナンなのでネタとしてJR-100で作成。
モノクロなのでTheWhiteBoxです。
作ってみると、動画には入っていない状況とかもありまして
その辺は自己解釈でやっています。
Boxで囲まれた中にBoxがあるとビームが届かず判断できなくなることがあるので
決まった面を多数用意するのが良いかと思いました。
マイリスmylist/34144919
【重音テト】トライピゾイド
●4月1日はテトの誕生日なので久々新曲をプレゼント。ファミコンみたいな音で曲作りたくなってMagical 8bit Plugを試してみました。楽しい。
マイリスト→mylist/5697372
【重音テト】8bit boy【UTAUオリジナル曲】
グーぐるマップすげー!
[マイリスと]mylist/17450784
[ツイッター]http://twitter.com/#!/raimulime
ドリフ大爆笑 OP曲 隣組 - 8BitStyle
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
mixi ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11526388
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
TM NETWORK - GetWild - 8BitStyle
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
mixi ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11526388
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
【エイプリルフール】GoogleMapが本気出すとこうなる【四月バカ】
世界地図全部こんな感じで激しく見づらいです。
某聖地の神社を探したんですけどよくわかりませんでした。田舎なのでストリートビューも起動できず探検断念。
高速道路でエンカウントしました
現在Webの8bit GoogleMapは「ぼうけん」ボタンが外されましたが、以下URLでアクセスできます。
ttp://maps.google.co.jp/maps?t=8&utm_campaign=8bit
※BGMは鳴りません
【Perfume】 願いを8bit音源で作ってみました 【chiptune】
続きがうまくできません。。。
音源はMagical 8bit Plugのみを使用(エフェクト多用)
8bit感を残しつつ???できるだけ原曲を再現するようにしています。
出来が悪く申し訳ないですが、よければ聴いてみて下さい。
アドバイス等いただけると非常に助かります。
その他のもの→mylist/19197327
Googleマップはドラクエ風になりました!
4月1日の衝撃!!!!!!YouTube(転載) :http://www.youtube.com/watch?v=rznYifPHxDg Googleマップ(ぼうけん) :http://maps.google.com/?t=8&utm_campaign=8bit (プレイ動画)sm17421723、sm17422168、sm17433763(高画質)sm17419370(後から来たのに追い越され… 笑)sm17421668
どっと とうほう まんが その4。
◆Pixiv投稿の「どっと とうほう まんが」を てらゆー(user/818544)さんに動画にして頂きました! その4!
【編集者より】今後は不定期更新になります。次回もお楽しみに!
◆使用された素敵な8bit曲
【FC音源】FamiTrackerで小さな欲望の星空 → sm16399720
【FC音源】FamiTrackerで聖徳伝説 ~ True Administrate → sm15685989
【FC音源】FamiTrackerで妖怪の山 ~ Mysterious Mountain → sm16701812
【FC音源】FamiTrackerであなたの町の怪事件 → sm13382538
波形メモリ音源で『ドラえもんのうた』 → nm5505909
◆使用された素敵な効果音のサイト
On-Jin ~音人~ → http://www.yen-soft.com/ssse/
◆今までの打劇→mylist/17399856
◆その5→sm17599189
摩天楼オペラのhoney dropをファミコンっぽくした
好きなので、FCだかGBだかわかりませんが8bitっぽい音使って作ってみました。(くわしくないです)基本は原曲に忠実に作りましたが、サビとかは変えてます。あとなんか無駄に速くなっちゃいました。難しいです!下手ですがよかったら聴いてください。[マイリスト→mylist/33399656]
【フルHD】はるまで、くるる。 OPムービー【高画質】
「はるまで、くるる。」のOPムービーです
アップコンバートにより高画質化しております
1920x1080 8Bit AVC/H.264 [email protected] 29.98fps 6647.65kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 123.93kb/s
Flash PlayerのハードウェアアクセラレーションをOFFにして再生することを推奨します。
CPU内蔵グラフィクスやRADEON系では特に再生障害が発生しやすいです。
※注意
ある程度のスペックがないと再生できないので注意です。
[エンコに使用したPC]
Core i7 860, GeForce GTS250, メインメモリ12GB
投稿した高画質動画 : mylist/25792033 次にうpした物:sm17412899
【ロックマン風】ストクロBGM-The Pitstop 109 8 Bit (Round 1)-【FC音源】
you tubeより転載。ストリートファイター×鉄拳のPit Stop 109ステージの曲を8bitのFC音源風にしたものです。ラウンド1のみですが、なかなか味があって良いですね。The Pitstop 109 8 Bit (Round 1) - Street Fighter x Tekken
JOMANDA - ファミコン風
jubeat copious APPENDより「JOMANDA」
■ソフランで力尽きた。
■mylist/12200076
【偽物語】 白金ディスコ 【ゲームボーイアレンジ】
月火ちゃんが可愛くて、ゲームボーイのサウンドフォントも見つかって、こんな奇跡が合わさってしまって出来上がっちゃって!プラチナうれしい!!月火ちゃんがこんなに可愛いとは知りませんでした!チップチューンがちょっと好きです。でもオーケストラのほうがもっと好きです。それよりも好きなのが月火ちゃんです。久しぶりのアップは月火ちゃんのおかげ¥・。・¥ "a"~"f"をコメント入力するとフィルターで変化します。 "g"以降は月火ちゃんの名言集となっています。 星のカービィオーケストラ⇒sm15783499
sm11424734(高画質補完)
sm11424734が画質酷いのでこちらに高画質版を投下。あくまで補完なのでタグはつけない方向で。
1280x720 8Bit AVC/H.264 [email protected] 2996.00kb/s, AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 124.55kb/s
そこそこのスペックでないと厳しいかもしれません。ご了承ください。BD買えばそこは楽園。シアワセニナレルヨ mylist/28796236
8bit テレビユー福島(TUF) オープニング
テレビユー福島(TUF)のアナログ時代のオープニングBGMがシューティングゲームっぽい曲だったので8bitな音源で作ってみました。(オリジナル:sm3790269)
探してみるとやっぱり似たようなこと考える人はいるようで、PCエンジン音源で作成された方もいましたw:nm7970601
<うp主の関連動画>
放送開始終了系: 箱根彫刻の森美術館2008 sm4358472
8bit音源系: レイトン教授のテーマ sm9573853
その他、車載動画など mylist/4625220
憧れだったサクラ大戦Vを思いのまま実況プレイその30
流石最強の頭脳
ぞの1 → sm17038569 前回 → sm17377308 次回 → sm17395303
サクラ大戦~熱き血潮に~実況その1 → sm10688397
サクラ大戦Vエピソード0実況プレイその1 → sm16684965
マイリスト → mylist/30547322 他実況part1リンク → mylist/16371455
ブログ:http://ameblo.jp/tg-kamo/ コミュ:co1213621
#22【試作品】PCエンジンのなにか 1992年 その3
初代PCエンジン:1987年10月発売
CPU:8bit 1.79MHz/7.16MHz 512色 拡縮機能無し バッファRAM:256kB(SCD)
最終的にはこのスペックでPSを相手にすることになるハードの物語である。
--------------------------------------------------------------
#0 ハード 周辺機器カタログ ⇒【sm3653591】
#21⇒【sm13896302】|Next ⇒【sm17614449】
他のPCエンジン関連動画は"PCエンジンのなにか"タグよりどうぞ。
--------------------------------------------------------------
何事も無かったように、コンニチハ。
今回もやりたい放題なのでよろしくお願いします。
あいかわらず本編はちょっとしか無いので、興味無い人は飛ばしてくださいな。
逆再生ドラマを 作ってみた part2 【いまTV!】
動画投稿遅れて申し訳ないです!
今回はさらに内輪ウケ感恐ろしい動画ですが、お楽しみいただけたら嬉しいです。
いままでの企画→mylist/27645500
ブログ→http://imatv.blog137.fc2.com/
毎週金曜定期放送コミュ→co598539
使わせていただいた音楽・ヒゲドライバー様↓
http://www.muzie.ne.jp/artist/a035858/
ユウラボ8bitサウンド工房様↓
http://www.skipmore.com/sound/
Senses Circuit様↓
http://www.senses-circuit.com/
mmdのゆっくり素材→sm15591050
逆再生ドラマイリスト→mylist/30602783
前回→sm17199357 次回→sm17784045
【巡音ルカ】ワタシノズノウはちびっと【オリジナル】
ルカ曲2作目です。この曲は昔作ったコミックソング【俺の頭は8bit】という曲をアレンジした曲です。あっという間に駆け抜ける感じの曲です。短いので聴いてみてください^^まだ慣れなくてボーカル小さめですいませんです><その他の曲はこちらです→mylist/31172570
【HD】CLANNAD OPムービー【高画質】
「CLANNAD」のOPムービーです
アップコンバートにより高画質化しております
1440x1080 8Bit AVC/H.264 [email protected] 29.98fps 4962.31kb/s
AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 187.57kb/s
Flash PlayerのハードウェアアクセラレーションをOFFにして再生することを推奨します。
CPU内蔵グラフィクスやRADEON系では特に再生障害が発生しやすいです。
※注意
ある程度のスペックがないと再生できないので注意です。
[エンコに使用したPC]
Core i7 860, GeForce GTS250, メインメモリ12GB
投稿した高画質動画 : mylist/25792033 次にうpした物:sm17375144
8bitっぽくオリオンをなぞる
ピコピコ音が楽しくて勢いで作ってみました。なんちゃってです。如何せん処女作なもので粗が多いとは思いますが何卒ご容赦ください。本当はドット絵にも挑戦したかったけれどもそちらは挫折しました…
【画質テスト】LETHEBOLG~双神威に斬り咲けり~(A)
色々テスト。トリルが繋がっててワロタ
H.264の60fpsはデコードに少々負荷が掛かるようで。
アス比はこんな感じかなぁ?
[2.mp4]
864x486 8Bit AVC/H.264 [email protected] Unspecified 60.00fps 8695f 1494.49kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 129.83kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:02:24.925 (144.925sec) / 29,554,694Bytes
mylist/28013277
【HD】D.C.Ⅱ Fall in Love 風見学園演劇部~秋公演~OPムービー【高画質】
「D.C.ⅡF.L.」の風見学園演劇部~秋公演~OPムービーです
アップコンバートにより高画質化しております
グランドOP:sm17353716, アルティメットバトルOP:sm17363934
1440x1080 8Bit AVC/H.264 [email protected] 29.94fps 9489.22kb/s
AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 174.98kb/s
Flash PlayerのハードウェアアクセラレーションをOFFにして再生することを推奨します。
CPU内蔵グラフィクスやRADEON系では特に再生障害が発生しやすいです。
※注意
ある程度のスペックがないと再生できないので注意です。
[エンコに使用したPC]
Core i7 860, GeForce GTS250, メインメモリ12GB
投稿した高画質動画 : mylist/25792033 次にうpした物:sm17366083
【HD】D.C.Ⅱ Fall in Love アルティメットバトルOPムービー【高画質】
「D.C.ⅡF.L.」のあふた~すと~り~ずOPムービーです
アップコンバートにより高画質化しております
グランドOP:sm17353716, あふた~すと~り~ずOP:sm17355711, 風見学園演劇部~秋公演~OP:sm17364300
1440x1080 8Bit AVC/H.264 [email protected] 29.95fps 7794.57kb/s
AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 177.04kb/s
Flash PlayerのハードウェアアクセラレーションをOFFにして再生することを推奨します。
CPU内蔵グラフィクスやRADEON系では特に再生障害が発生しやすいです。
※注意
ある程度のスペックがないと再生できないので注意です。
[エンコに使用したPC]
Core i7 860, GeForce GTS250, メインメモリ12GB
投稿した高画質動画 : mylist/25792033
beatmania IIDX - Double Battleでクリアランプをつける動画 part 26
▲ Rche (傲慢ちゃん) + おまけの一曲(DPはBSSどこいった)
△ お借りした動画(BGM?)- Levaslater - 8bit mix [ sm16235160 ]
▼ 新作:七段サファリ攻略 [ sm18403328 ] DBリスト:mylist/4457588
【HD】D.C.Ⅱ Fall in Love あふた~すと~り~ずOPムービー【高画質】
「D.C.ⅡF.L.」のあふた~すと~り~ずOPムービーです
アップコンバートにより高画質化しております
グランドOP:sm17353716, アルティメットバトルOP:sm17363934
1440x1080 8Bit AVC/H.264 [email protected] 29.95fps 8004.41kb/s
AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 173.48kb/s
Flash PlayerのハードウェアアクセラレーションをOFFにして再生することを推奨します。
CPU内蔵グラフィクスやRADEON系では特に再生障害が発生しやすいです。
※注意
ある程度のスペックがないと再生できないので注意です。
[エンコに使用したPC]
Core i7 860, GeForce GTS250, メインメモリ12GB
投稿した高画質動画 : mylist/25792033
【遊戯王ZEXAL】マスターピース【8bit】
かなり久しぶりな19曲目。こういう製作系は一度間が空くと次に復帰するまでひたすら時間がかかります。なんとか1つ簡単なのを作れたのでこれからまたちょくちょくやっていけたらいいなぁ。今回早口で歌詞を合わせるのがすっごい大変でしたwでもやっぱり最初の明るい雰囲気のZEXALが好きだ!■コメ50さん ほんとだ!毎回メッセージはチェックしてるつもりだったけどこれは恥ずかしい…作った曲mylist/28152503
【HD】D.C.Ⅱ Fall in Love グランドOPムービー【高画質】
「D.C.ⅡF.L.」のグランドOPムービーです
アップコンバートにより高画質化しております
あふた~OP:sm17355711, アルティメットOP:sm17363934, 演劇部OP:sm17364300
1440x1080 8Bit AVC/H.264 [email protected] 29.95fps 5891.23kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 180.47kb/s
Flash PlayerのハードウェアアクセラレーションをOFFにして再生することを推奨します。
CPU内蔵グラフィクスやRADEON系では特に再生障害が発生しやすいです。
※注意
ある程度のスペックがないと再生できないので注意です。
[エンコに使用したPC]
Core i7 860, GeForce GTS250, メインメモリ12GB
投稿した高画質動画 : mylist/25792033
【ファミマ入店音】裏表ファミマーズ【ハンマー入】
裏表ラバーズに8bit音源のファミマの入店音を混ぜました。ゴリ押しです。ハンマーも入ってます。 なぜ作ったかって?なんとなくさ! twitter https://twitter.com/#!/shark_potP mylist/32313467
