キーワード 8bit が含まれる動画 : 15633 件中 13057 - 13088 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
どっと とうほう まんが その3。
◆Pixiv投稿の「どっと とうほう まんが」を てらゆー(user/818544)さんに動画にして頂きました!その3!
【編集者より】週一更新はその4で一区切りとなります。次回もお楽しみに!
◆使用された素敵な8bit曲
【FC音源】FamiTrackerで霊戦 ~ Perdition crisis→sm14814456
【FC音源】FamiTrackerでPhantasmagoria→sm13732880
【FC音源】FamiTrackerでComplete Darkness→sm14246466
【FC音源】FamiTrackerで魔女達の舞踏会 ~ Magus→sm12570904
【FC音源】FamiTrackerで永遠の巫女→sm12339689
◆使用された素敵な効果音のサイト
On-Jin ~音人~→http://www.yen-soft.com/ssse/
効果音源→http://koukaongen.com/
ユウラボ8bitサウンド工房→http://www.skipmore.com/sound/
効果音g→http://sfx-g.net/index.html
◆今までの打劇→mylist/17399856
◆その4→sm17411230
8bitマイコンで残酷な天使のテーゼ 演奏させてみた
大人の科学のVol.27 8ビットマイコンを使って演奏させてみました。はじめての動画作成で、マイコンのスケッチを描くよりも動画編集のほうが大変でした。(笑)
マイコンの作品 → mylist/45523280
【Perfume】 8bit音源で"レーザービーム"! 【chiptune】
短いですが、最終版とさせていただきます。すみません修正版投稿です。
音源はMagical 8bit Plugのみを使用(エフェクト多用)
8bit感を残しつつできるだけ原曲を再現するようにしています。
よければ聴いてみて下さい。
アドバイス等いただけると非常に助かります。
その他のもの→mylist/19197327
Twitter : @K_M8P_S
【HD】D.C.ⅡP.C. OP3【高画質】
「D.C.ⅡP.C.」のOPムービー3です
アップコンバートにより高画質化しております
D.C.ⅡOP3:sm17258640
OP1:sm17298827 OP2:sm17314851 OP3:sm17323920
1440x1080 8Bit AVC/H.264 [email protected] 29.95fps 6764.95kb/s
AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 170.62kb/s
Flash PlayerのハードウェアアクセラレーションをOFFにして再生することを推奨します。
CPU内蔵グラフィクスやRADEON系では特に再生障害が発生しやすいです。
※注意
ある程度のスペックがないと再生できないので注意です。
[エンコに使用したPC]
Core i7 860, GeForce GTS250, メインメモリ12GB
投稿した高画質動画 : mylist/25792033 次にうpした物:sm17325368
【HD】D.C.ⅡP.C. OP2【高画質】
「D.C.ⅡP.C.」のOPムービー2です
アップコンバートにより高画質化しております
D.C.ⅡOP2:sm17257798
OP1:sm17298827 OP2:sm17314851 OP3:sm17323920
1440x1080 8Bit AVC/H.264 [email protected] 29.96fps 5208.21kb/s
AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 213.74kb/s
Flash PlayerのハードウェアアクセラレーションをOFFにして再生することを推奨します。
CPU内蔵グラフィクスやRADEON系では特に再生障害が発生しやすいです。
※注意
ある程度のスペックがないと再生できないので注意です。
[エンコに使用したPC]
Core i7 860, GeForce GTS250, メインメモリ12GB
投稿した高画質動画 : mylist/25792033
となりのトトロ ファミコン風味
映画「となりのトトロ」のエンディングテーマを8bitアレンジしました。他の投稿動画→(mylist/31397512)
チョコボのテーマ ファミコン風味
FFシリーズ往年の名曲「チョコボのテーマ」を8bitアレンジしました。他の投稿動画→(mylist/31397512)
グラディウス メドレー 〜 FC音源アップレード化〜
「グラディウス」メドレー FC音源アップグレード化です。世の中には、FC版グラディウスをAC化する神のような方々がいます。あれほどのことはできないけれど、BGMも少しAC化できればいいな…とアップグレード(!?)。ポイントは、BASSパートを矩形波、もしくはパルス派で弾むような音にしてリズミカルに。あとは例によって、ゆるーくステレオ化とリバーブ。今回はデチューンも少しかけました。いろいろ8bit化→mylist/31057055
Fantasy Zone PCE音源リメイク
FC音源化につづいて、PCE音源化に挑戦!かつて、見た目に心待ちにして、手にして、そのしょぼしょぼミュージックにひどくガッカリした、PCE版ファンタジーゾーン!「こんな音が出てたらいいな!」をテーマに、メモリ波形化を追求してみました。いかがでしょうか。※DQVのFC音源化と同様、ゆるーいステレオ化とリバーブはオマケで。いろいろ8bit化→mylist/31057055続編!?スーパーFZ→sm21897141
【HD】D.C.ⅡP.C. OP1【高画質】
「D.C.ⅡP.C.」のOPムービー1です
アップコンバートにより高画質化しております
D.C.ⅡOP1:sm17249554
OP1:sm17298827 OP2:sm17314851 OP3:sm17323920
1440x1080 8Bit AVC/H.264 [email protected] 29.98fps 7200.35kb/s
AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 172.92kb/s
Flash PlayerのハードウェアアクセラレーションをOFFにして再生することを推奨します。
CPU内蔵グラフィクスやRADEON系では特に再生障害が発生しやすいです。
※注意
ある程度のスペックがないと再生できないので注意です。
[エンコに使用したPC]
Core i7 860, GeForce GTS250, メインメモリ12GB
投稿した高画質動画 : mylist/25792033
【HD60fps】DRACU-RIOT! OPムービー【フレーム補間】
「DRACU-RIOT!」のOPムービーを60fpsにフレーム補間しました。
1280x720 8Bit AVC/H.264 [email protected] 59.97fps 5555.97kb/s
AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 179.42kb/s
Flash PlayerのハードウェアアクセラレーションをOFFにして再生することを推奨します。
CPU内蔵グラフィクスやRADEON系では特に再生障害が発生しやすいです。
※注意
ある程度のスペックがないと再生できないので注意です。
[エンコに使用したPC]
Core i7 860, GeForce GTS250, メインメモリ12GB
投稿した高画質動画 : mylist/25792033 次にうpした物:sm17298827
【HD】D.C.Ⅱ Spring Celebration 風見学園演劇部 ~卒業公演~OPムービー【高画質】
「D.C.Ⅱ Spring Celebration」の風見学園演劇部 ~卒業公演~OPムービーです
アップコンバートにより高画質化しております
グランドOP:sm17274012 アルティメットプレストーリーズOP:sm17295038
1440x1080 8Bit AVC/H.264 [email protected] 29.95fps 6899.56kb/s
AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 175.05kb/s
Flash PlayerのハードウェアアクセラレーションをOFFにして再生することを推奨します。
CPU内蔵グラフィクスやRADEON系では特に再生障害が発生しやすいです。
※注意
ある程度のスペックがないと再生できないので注意です。
[エンコに使用したPC]
Core i7 860, GeForce GTS250, メインメモリ12GB
投稿した高画質動画 : mylist/25792033 次にうpした物:sm17296470
【HD】D.C.Ⅱ Spring Celebration アルティメットプレストーリーズOP【高画質】
「D.C.Ⅱ Spring Celebration」のアルティメットプレストーリーズOPムービーです
アップコンバートにより高画質化しております
グランドOP:sm17274012 あふた~すと~り~ずOP:sm17294872 卒業公演OP:sm17296299
1440x1080 8Bit AVC/H.264 [email protected] 29.98fps 8314.29kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 246.09kb/s
Flash PlayerのハードウェアアクセラレーションをOFFにして再生することを推奨します。
CPU内蔵グラフィクスやRADEON系では特に再生障害が発生しやすいです。
※注意
ある程度のスペックがないと再生できないので注意です。
[エンコに使用したPC]
Core i7 860, GeForce GTS250, メインメモリ12GB
投稿した高画質動画 : mylist/25792033 次にうpした物:sm17296299
【HD】D.C.Ⅱ Spring Celebration あふた~すと~り~ず OPムービー【高画質】
「D.C.Ⅱ Spring Celebration」のあふた~すと~り~ずOPムービーです
アップコンバートにより高画質化しております
グランドOP:sm17274012 アルティメットプレストーリーズOP:sm17295038
1440x1080 8Bit AVC/H.264 [email protected] 29.98fps 8314.29kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 246.09kb/s
Flash PlayerのハードウェアアクセラレーションをOFFにして再生することを推奨します。
CPU内蔵グラフィクスやRADEON系では特に再生障害が発生しやすいです。
※注意
ある程度のスペックがないと再生できないので注意です。
[エンコに使用したPC]
Core i7 860, GeForce GTS250, メインメモリ12GB
投稿した高画質動画 : mylist/25792033 次にうpした物:sm17295038
【おまけ付き】大阪市営地下鉄 御堂筋線ほか 接近・発車メロディ【DTM】
大阪の地下鉄に乗ると聞けるアレを耳コピしました。今回は案内放送・終電案内放送の冒頭のチャイムも入れました。案内放送チャイム×1回→接近メロディ(冒頭)×1回→接近メロディ①×4回→発車メロディ①×1回→接近(入庫用冒頭)×1回→接近②×4回→発車②×1回→終電案内放送チャイム×1回→おまけ(平成元年頃の接近ブザー)×1回 の順に鳴動します。懐かしのマニアックなおまけ付ですw ただ、我が家の録音物を紛失したので(古いブツなので…)、脳内を手繰り寄せて作成しました。その為ちょっと違うかも解りませんが… ※使用音源(VST):Synth1/Vinyl/GDuckDly/Magical8bit (SoundFont)GS系いろいろ ★注意:終了後、別の発車メロディに自動でジャンプします ■他の鉄道・発車メロディ関連はこちら→mylist/30544954 ■その他の動画→mylist/30575742
【FlashPlayer映像崩壊】デブロック無効時のサンプル
x264でデブロック(--deblock)を有効にしてエンコードした場合
FlashPlayerで再生すると映像が崩れることがあるようです。
おそらくハードウェアアクセラレーションOFF時のみ発生。
この動画はデブロックを無効にしてエンコードしたものなので正常に再生されます。
デブロックを有効にしたものと映像を比較してみてください。
★デブロック有効→ sm17278404
★比較画像→ im1871253
■投稿時点のFlashPlayerのバージョン
11.1.102.63
■エンコード環境
AviUtl 0.99k2,x264guiEx 1.34,x264 r2184 32bit 8bit-depth (x264.nl),MP4Box 0.4.6 r3745 (POP氏ビルド)
■エンコードオプション
--bitrate 400 --pass 3 --no-deblock --weightp 0 --colormatrix smpte170m
【FlashPlayer映像崩壊】デブロック有効時のサンプル
x264でデブロック(--deblock)を有効にしてエンコードした場合
FlashPlayerで再生すると映像が崩れることがあるようです。
おそらくハードウェアアクセラレーションOFF時のみ発生。
--no-deblockとすれば回避できますが、画質面等でデメリットもあるので自己責任で。
★デブロック無効→ sm17278472
★比較画像→ im1871253
■投稿時点のFlashPlayerのバージョン
11.1.102.63
■エンコード環境
AviUtl 0.99k2,x264guiEx 1.34,x264 r2184 32bit 8bit-depth (x264.nl),MP4Box 0.4.6 r3745 (POP氏ビルド)
■エンコードオプション(デブロックはデフォルトで有効)
--bitrate 400 --pass 3 --weightp 0 --colormatrix smpte170m
【東方自作アレンジ】三途川小景 ~ KOMBANWA! 2012 Spring Mix【8bit+HOUSE+JAZZ】
『三途川小景 ~ KOMBANWA! 2012 Spring Mix ~』
原曲:彼岸帰航 ~ Riverside View(東方花映塚)
こんにちは、おタチ伝です。またです。「三途川小景」をリミックスしやがりました。
「三途川小景」って曲は、秋紅涼さまの週刊東方ランキングのOPに長い間使わせて頂いたアレンジで、今回は2回目のリミックスですよ!(原版…nm6563724 1回目…nm13163864)
もちろんこのリミも「こんばんはー」って挨拶するところは健在で御座います。弾幕用意。
#0:59頃からハイパーSEタイムです。
マイリス⇒mylist/8851862
サイト(近日mp3上げます) http://otachiden.me.land.to/
Twitter http://twitter.com/otachiden
【HD】D.C.Ⅱ Spring Celebration グランドOPムービー【高画質】
「D.C.Ⅱ Spring Celebration」のグランドOPムービーです
アップコンバートにより高画質化しております
あふた~すと~り~ずOP:sm17294872 D.C.ⅡFall in LoveグランドOP:sm17353716
1440x1080 8Bit AVC/H.264 [email protected] 29.96fps 5626.85kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 124.95kb/s
Flash PlayerのハードウェアアクセラレーションをOFFにして再生することを推奨します。
CPU内蔵グラフィクスやRADEON系では特に再生障害が発生しやすいです。
※注意
ある程度のスペックがないと再生できないので注意です。
[エンコに使用したPC]
Core i7 860, GeForce GTS250, メインメモリ12GB
投稿した高画質動画 : mylist/25792033 次にうpした物:sm17294872
どっと とうほう まんが その2。
◆Pixiv投稿の「どっと とうほう まんが」を てらゆー(user/818544)さんに動画にして頂きました! その2!
◆使用された素敵な8bit曲
【FC音源】FamiTrackerで華のさかづき大江山 → sm16861226
【FC音源】FamiTrackerで神さびた古戦場 ~ Suwa Foughten Field → sm16296483
【FC音源】FamiTrackerでさくらさくら ~ Japanize Dream... → sm14118733
【まどか☆マギカ】マミさんのテーマ【FC音源】→ sm13971608
◆使用された素敵な効果音のサイト
効果音源 → http://koukaongen.com/
◆今までの打劇 → mylist/17399856
◆その3 → sm17338095
【ファミコン風】 メランコリック 【耳コピ】
突発的に作ってみたけど、なかなかいい感じにピコピコできたと思います。
mylist/21125831
原曲:Junky(sm10444862)
【ENDING】 「サカモト兄妹」の8bitジュークボックス
ふたたび!サカモト教授の8bitジュークボックス」
16曲目 「ENDING」
まとめ→mylist/30901895
【My Revolution】 「サカモト兄妹」の8bitジュークボックス
「ふたたび!サカモト教授の8bitジュークボックス」
15曲目 「My Revolution」 16曲目 「ENDING」→sm17265899
まとめ→mylist/30901895
【THE NEVER ENDING STORY】 「サカモト兄妹」の8bitジュークボックス
「ふたたび!サカモト教授の8bitジュークボックス」
14曲目 「THE NEVER ENDING STORY」 15曲目 「My Revolution」→sm17265545
まとめ→mylist/30901895
【The Other Side of Love】 「サカモト兄妹」の8bitジュークボックス
「ふたたび!サカモト教授の8bitジュークボックス」
13曲目 「The Other Side of Love」 14曲目 「THE NEVER ENDING STORY」→sm17265272
まとめ→mylist/30901895
【STILL LOVE HER (失われた風景)】 「サカモト兄妹」の8bitジュークボックス
「ふたたび!サカモト教授の8bitジュークボックス」
12曲目 「STILL LOVE HER (失われた風景)」 13曲目 「The Other Side of Love」→sm17265038
まとめ→mylist/30901895
【I'm proud】 「サカモト兄妹」の8bitジュークボックス
「ふたたび!サカモト教授の8bitジュークボックス」
11曲目 「I'm proud」 12曲目 「STILL LOVE HER (失われた風景)」→sm17264827
まとめ→mylist/30901895
JOMANDAをファミコン音源でアレンジしてみた
アペンドトラベル始まったね(´・ω・`)
この曲を聞いた時はなかなか来るものがあったよ。ってなわけでできました、はい。
私は弐寺とサンボル中心にやってるんですけどね!弐寺にflowerが来るのを心待ちにしてるわけで。
◆使用したもの:ファミシンセII、Magical 8bit Plug、いつかどこかで拾ったファミコン音源のサウンドフォント
オリーブオイル、YOSHITAKA星の石、FLちゃん
◆今まで作ったもの→mylist/16938235
◆トゥイッタ→http://twitter.com/TIU3
いいのかい?サムネにホイホイついてきちまって?
◆3/28 2525再生感謝ー
◆4/26追記JOMANDAの音遊戯ですがどうぞ( ´・ω・`)つsm17640640
【HD】D.C.Ⅱ OP3【高画質】
「D.C.Ⅱ」のOPムービー2です
アップコンバートにより高画質化しております
OP1:sm17249554,OP2:sm17257798,OP3:sm17258640,D.C.ⅡS.C. グランドOP:sm17274012
D.C.ⅡP.C. OP3:sm17323920
1440x1080 8Bit AVC/H.264 [email protected] 29.98fps 6842.83kb/s
AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 139.95kb/s
Flash PlayerのハードウェアアクセラレーションをOFFにして再生することを推奨します。
CPU内蔵グラフィクスやRADEON系では特に再生障害が発生しやすいです。
※注意
ある程度のスペックがないと再生できないので注意です。
[エンコに使用したPC]
Core i7 860, GeForce GTS250, メインメモリ12GB
投稿した高画質動画 : mylist/25792033 次にうpした物:sm17274012
【ロマンスの神様】 「サカモト兄妹」の8bitジュークボックス
「ふたたび!サカモト教授の8bitジュークボックス」
10曲目 「ロマンスの神様」 11曲目 「I'm proud」→sm17264766
まとめ→mylist/30901895
【アジアの純真】 「サカモト兄妹」の8bitジュークボックス
「ふたたび!サカモト教授の8bitジュークボックス」
9曲目 「アジアの純真」 10曲目 「ロマンスの神様」→sm17258239
まとめ→mylist/30901895
