キーワード 8bit が含まれる動画 : 15633 件中 12993 - 13024 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Hey Ocean! - Big Blue Wave (8bit version)
カナダのインディーポップバンドHey OceanのBig Blue!のBig Blue Waveの8bit version。オフィシャルです。Hey Ocean! - Big Blue Wave (8bit version)
片翼の天使~8BitVer.~
初投稿です!とにかく、DTM初心者です(;´Д`)音割れひどいかもですが、その辺は温かい目で見てやってください(;´∀`)
【巡音ルカ】生演奏風フランセ:でぃべるてぃすまん【おんめいだけど】
オフランスばっかりw
音源がへぼいので音のリアルっぽさは度外視してます
…MIDIコントローラーもフィジコンも使ってません初志貫徹全部マウスなのよ~
画面見てると違和感ありますが、目を瞑れば…どうかしらw
フランセたんは某協奏曲のピアノ伴奏リダクション(自身の)で
2台ピアノにするくらい音数が多くて、
しっかりと支え合う感じで音を書くのですが、
本人が「1台で出来た!」ってリダクション自慢してたそうです
この3楽章とか、楽譜見ると戦慄です。。。
…オリジナルの弦でやるのも相当えげつないですがw
最後以外ずっと3拍子ですが拍点失わずに聴けるかな?
mylist/24963463 mylist/29113406
一楽章の吹いてみたあったよー sm4185064
【たこルカ】8bitふーみよー:ねこ゛とすへ゜しゃる【まく゛ろすいーと】
たた゛いまく゛ろ
オリシ゛ナル http://www.youtube.com/watch?v=CK7nL0zLawI
mylist/24963463 mylist/29113406
■追記:みなさんありがとうございまぐろ;;以前よりは疲労がとれやすくなりましたーb
Dragon Guardian feat. Leo Figaro / FAIRYTALE クロスフェード
Dragon Guardian feat. Leo Figaro 『FAIRYTALE』
1 OPENING
2 THE CURSED PRINCE
3 DOLL
4 DIVINE CASTLE
5 MAGES
6 FAIRYTALE
7 暗黒舞踏会8bit ver.(ボーナストラック)
発売:2012年5月16日(水)
価格:¥1,470(税込)
iTunes、amazon mp3、レコチョク、ロックうた王国 などで同時配信予定
【遊戯王5D's ウィーリーブレイカーズ】Satellite【8bit】
記念すべき20曲目。でもかなりマイナー。原曲はnm8312759の1:30から聴けるのでこの機会にぜひ聞いてみてください。原曲は遊星バトルっぽくてかっこいいですよ!レースゲームってことでファミコンっぽく動画作ってみたけどこれがまためんどくさい!当分こういうのはやらないと思いますw色々突っ込みどころがありますがご了承ください。作った曲mylist/28152503■あまりにカクカクだったので前動画を削除して色々勉強してMP4でアップしなおしました。エンコードなんて初めて知った…
あっぱれ!天下御免OPで10bit depthテスト
前に投稿した10bit depthテストの動画が正常に再生できるようになったので改めて10bit depthのテストを行いました。
結果は全く問題がないということになりました。エコノミーモード再エンコも正常と確認されました。
10bit depthの特徴としては8bitの時よりもさらに圧縮率が上がることです。ということでこれからは10bit depth(Hi10P)で動画を投稿しても大丈夫ということで、みなさんも導入をおすすめします!
【UTAUオリジナル曲】電子仕掛けの少女人形【鳴波調】
≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!
無生物系音源動画投稿祭に滑りこみ!
なんとか間に合いました。
調ちゃんのキャラソンです。
(PC-9801-86+PCMみたいな感じに作ってみました)
(FM6音+PSG3音+PCM1音+リズムセットだったりする…(OVIファイル相当))
ただし、MusicMaker2 + VOPM + Magical 8bit plug です。
マイリスト: mylist/25284737 まとめ:http://boso2.cogoe.jp/75
楽曲のデータ:http://plnlabo.cogoe.jp/mu/download.html
【パンヤ】キティコラボ 水無瀬シズク水着ガチャを回してみた【ガチャ】
(∪^ω^)わんわんお! 化物語コラボに続いてキティコラボでも水無瀬シズク水着が実装されました。連続でWebガチャで来るとは…。ハマるの怖いよ…。 ※ BGMは8bitシリーズで、「8bit風 Final Fantasyメドレー」を使用させていただきました。 → sm1359448 / その他のガチャ動画 → / 新作水着を狙ってみた2011夏 その1 sm15095907 / 新作水着を狙ってみた2011夏 その2 sm15148075 / 文房具ボイスクラブガチャを回してみた2012 sm17482672 /
electro house mix 【作業用club music】
こんにちは。最近の曲でMIXしました。3曲目くらいからエンジンかかってきます。全40曲です。01.Avicii / Super_Mario_World_Levels 02.Rabbit_Killer_&_Farleon / Super_Game 03.Knife Party / Internet Friends 04.Belzebass_feat._Hypomaniacs / Revolu 05.Digiraatii / The_Thrill_Can_Kill 06.SubVibe / This_Is_SubVibe 07.Angger_Dimas_&_Bassjackers / RIA 08.Wolfgang_Gartner / There_and_Back 09.DubVision / All_By_Myself 10.Yves_V / Mandala 11.Swedish_House_Mafia / Save_The_World 2 12.Cyberpunkers / Are_You_Ready 13.Rabbit Killer / 1000 Volt's 14.Belzebass / Justin Biebr 15.Steve_Aoki / Ladi_Dadi 16.Fatso / Together 17.Belzebass / Sweet_Apocalypse 18.Redline_AMV / Duality 19.Hot_Pink_Delorean / The_Revenge 20.Hot_Pink_Delorean_&_Rory_Lions / If and more. mylist/26467580
ヴィーナスとジーザスを8bitっぽくしてみた 歌ってみました【チョウビ】
おはヨウビ~チョウビです!ひさしぶりですよ!今日は前からずっと歌いたかった荒川のオプニンーグを歌ってみました!ケロケロは本当にお久しぶりだったので、何かおかしくなりましたけどwwwでも頑張ったんです~!(^ー^* )いつも聞いてくださるみなさん!ありがとうございます!今度もよろしくおねがいします~!(*'ー'*)✿ごいしさんの素敵な8ビットアレインジ[sm10717111] ✿チョウビスト[mylist/26296889] ✿ダウンロードリンク[http://soundcloud.com/choubi/venus-jesus_choubi/download]
低画質モードだとFlashPlayerがクラッシュするかもしれないので注意
※注意
低画質モードで視聴するとFlashPlayerがブラウザごとクラッシュする可能性があります。
うかつに視聴しないようご注意ください。
エコノミー症候群の「左右反転・色差反転・部分的引き伸ばし」のテスト。
低画質モードの動画は、本来とは全く異なる映像になっている。
発生条件は
1.投稿する動画の解像度が16:9や4:3という比率から微妙にずれている。
2.エンコード時にSARを明示的に指定している。
の2条件を満たすことだと思われる。
詳細はエコノミー症候群の大百科を参照。
■エンコード
AviUtl0.99k2+x264guiEx 1.39+x264 r2184 32bit 8bit-depth(x264.nl)
オプション:--crf 30 --sar 1:1 --colormatrix smpte170m
sarを明示指定しない場合は発生しない→ sm17515945
【初音ミク・鏡音リンオリジナル曲】クラシック・クエスト・オペラ
■ がんばって PVもと゛き みたいなの つくりました。いっぱい えをかく って たいへん た゛なぁって おもいました。■ MP3&inst → http://piapro.jp/t/67WX ■ mylist/15200191
聖人の塔 - ファミコン風
beatmaniaIIDX19 Lincleより「聖人の塔」
■ただ切り出すだけじゃ手抜きだと思ったので拡張音源風に。
■矩形波x4 三角波x1 ノコギリ波x1 ノイズx1 PCMx1 のVRC6風構成だけどあのコナミ感をあまり出せなかった
■mylist/12200076
【フルHD】D.C.P.C. OPムービー【高画質】
「D.C.P.C.」のOPムービーです
アップコンバートにより高画質化しております
1920x1080 8Bit AVC/H.264 [email protected] 29.96fps 5384.45kb/s
AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 405.14kb/s
Flash PlayerのハードウェアアクセラレーションをOFFにして再生することを推奨します。
CPU内蔵グラフィクスやRADEON系では特に再生障害が発生しやすいです。
※注意
ある程度のスペックがないと再生できないので注意です。
[エンコに使用したPC]
Core i7 860, GeForce GTS250, メインメモリ12GB
投稿した高画質動画 : mylist/25792033 次にうpした物:sm17527167
イレギュラーハンターXのVAVAモードよりステージセレクトをファミコン風
今回は8ビットアレンジに挑戦しました。VAVAモードステージ曲も作成予定。 検索用:8bit、retro music editor ロックマン
【フルHD】魔界天使ジブリール4 OPムービー【高画質】
「魔界天使ジブリール4」のOPムービーです
アップコンバートにより高画質化しております
1920x1080 8Bit AVC/H.264 [email protected] 29.98fps 6225.35kb/s
AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 184.27kb/s
Flash PlayerのハードウェアアクセラレーションをOFFにして再生することを推奨します。
CPU内蔵グラフィクスやRADEON系では特に再生障害が発生しやすいです。
※注意
ある程度のスペックがないと再生できないので注意です。
[エンコに使用したPC]
Core i7 860, GeForce GTS250, メインメモリ12GB
投稿した高画質動画 : mylist/25792033 次にうpした物:sm17512146
snowy tone (by D.D.Studio)
music by "D.D.Studio" a.k.a. colobs (key./seq.)
<春のエレクトロニカ祭2012 参加作品>
[colobs] (メインの活動) mylist/20817080 co1007894
[D.D.Studio] (その他) mylist/15322700 co647323
http://www.dd-studio.net/
http://twitter.com/dd_studio
All Instruments by D.D.
(except chorus: 紺エリコ)
Gears: Roland JD-800, YAMAHA P-250, KORG KAOSS PAD KP3, Native Instruments Battery3, AAS UltraAnalog, xln audio Addictive Drums, YMCK magical 8bit plug, nanoog, Izotope Stutter Edit, Nomad Factory MAGNETIC, Steinberg Cubase5
YouTube版: http://youtu.be/S6wTB3Rpizs
SoundCloud: http://soundcloud.com/dd-studio
JAZZDOMMUNE #10 2012.02.14 1/8
Tue 19:00~20:40頃 http://www.dommune.com/reserve/2012/0214/ TALK LIVE 菊地成孔と大谷能生の Valentine's JAZZDOMMUNE10 DOMMUNE BOOKS8/JAZZDOMMUNE発売記念!! ※エコノミー回避 640x360 8Bit AVC/H.264 High@3 Unspecified 25.00fps 19501f 360.02kbps AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 63.80kbps MP4 Base Media v1[MPEG4] 00:13:00.120 (780.120sec) / 41,710,496Bytes ■2→sm17487922 3→sm17487996 4→sm17488046 5→sm17488090 6→sm17488137 7→sm17488186 8→sm17488206
東方妖精大戦争lunaticA-1ルート1.01億yukarin氏1/2(1,2面)
2011/07/15投稿お借りしたリプレイ→http://score.royalflare.net/th128/levelroute128.html#L3C0
本人コメ無し
flashplayer11.3βで10bit深度動画のマゼンダ帯が無くなったようなので半分エンコテスト。8bit深度→10bit深度にすることにより数%(0.2db程度)圧縮率が上がります。右端に紫色の帯が見える人は http://labs.adobe.com/downloads/flashplayer11-3.html のFlash Player 11.3 Beta Installersより自分の使っているブラウザ向けのflashplayerをインストールすることできえます。(IE onlyはTrident系という意味です)どうせしばらくすれば全プレイヤーで対応するけど
終わってから気が付いたけどflashplayerだとなんか色が変かも…
2/2(3面)→sm17486641,その他スコアボード動画mylist/21681124
16:9フロッピーに入る鳥の詩(10bit depth)
動画AVC(10bit)42.02kbps 320x180 9.990fps 音声AAC-Hev2 18.9kbps(48kHz)オーバル62.6kbps 1.38MB(1,456,139byte) flashplayer11.3β→ http://labs.adobe.com/downloads/flashplayer11-3.html をインストールすることによって10bit深度特有のマゼンダ帯が消えたのでエンコテストついでに。
8bit→10bitにすることで速度は3割程度落ち圧縮率は数パーセント(およそ0.2db程度)増加しました。
比較版→sm17314510 設定はqpmin値が23→33以外はフィルタも出力設定もエンコーダバージョンも同じです。
【パンヤ】文房具ボイスクラブガチャを回してみた2012【Webガチャ】
(∪^ω^)わんわんお! 化物語コラボで、文房具ボイスクラブが実装されました。一番危ない、Webガチャで…。冷凍ネギクラブで大ハマリしたので、怖かったんですが回してみました! 早めに出ると良いなぁ…。 ※ BGMは「【8bit風】帰り道」を使用させていただきました。 → sm8639898 / その他のガチャ動画 → / 新作水着を狙ってみた2011夏 その1 sm15095907 / 新作水着を狙ってみた2011夏 その2 sm15148075 / キティコラボ 水無瀬シズク水着ガチャを回してみた sm17553363
【FULL HD】ROOT√DOUBLE - Before Crime * After Days OP
先日公開された体験版から1920×1080サイズの動画テストも兼ねて
※体験版は製品版より画質・音質が下がっているそうです
1920x1080 8Bit AVC/H.264 High@4 Unspecified 29.95fps 2782f 5025.31kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 317.38kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:01:32.879 (92.879sec) / 62,074,410Bytes
【ファミコン風アレンジ】ロマンシングサ・ガ2 通常戦闘曲【ロマサガ】
ロマサガシリーズの名戦闘曲(ですが、正式な曲名が分かりませんw)をファミコン風にアレンジしました。 以前にも投稿していますがご好評につき、高音質版を再うpしました。旧版sm16430024。 他作品→mylist/29553287
electro peaceful 8bit アレンジ
[注意]
・GB実機で演奏していますので、色々聞きづらいこともあるかもしれません。
・GB音源のみを使用しております。
・使用したソフトはLSDjです
私は金縛りにあっていた。すっと目をあけるとそこには恐ろしい顔した老婆の霊がいた。
もうだめだ、私は死ぬのか、そう思った時「そこまでだ!」
と、弐寺生まれのTさんが突然窓を割って部屋に入ってきて、
老婆に向けて波動攻撃を当てた。一瞬にして霊はきえた
改めて思った。弐寺生まれってすげえ
今回はMr.T氏のelectro peacefulです。
がんばってピコピコさせました。
Q.なんで鳩なの?
A.ピースフルだからです
うpった物まとめです
mylist/28575503
【スタホ2FD】ドラマチック☆スターホース(16)【春クラシック】
春のクラシックです。サターンは直接英ダービーに向かいます。
PAY:回収 ランプ:全アドバンス
セガサターン プレステ ファミコン
初戦:弥生2.5倍(3.178)3着 弥生2.4倍(3.063)2着 弥生2.4倍(3.071)5着
2戦:皐月2.1倍(2.686)①着 皐月1.9倍(2.446)2着 皐月2.2倍(2.774)7着
前回 sm17460033 次回 sm17464850
【太鼓さん次郎】ファミソン8bitメドレー(創作)【アイドルマスター】
春香!誕生日おめでとう!
あと相当遅くなったけど雪歩、貴音、千早、やよいも誕生日おめでとう。
……今回はファミソン8bitメドレーという名の雪歩・貴音・千早・やよい・春香誕生祭用動画詰め合わせです。今まで投稿できなかったものを全てまとめました。
EXCAVATE #0:00
旅の途中で #2:53
Fly High! #6:07
Labyrinth #8:17
強い女 #10:28
譜面はすべて難産したけど春香さんのは作ってて楽しかったな。
前→sm16251830
次→sm17624407
一覧→mylist/10482033
◆アイマス誕生日記念
一年前(雪歩)→sm13118465 (貴音)→sm13369403
(千早)→sm13706406 (やよい)→sm13960609 (春香)→sm14063716
前(美希)→sm15845110
次(伊織)→smXXXXXXXX
魔法少女まどか☆マギカ キャラで脳内相性メーカーやってみた
まどマギキャラの相性を調べてみました。 BGMはコチラからお借りしました→『8bit少女まどか☆マギカ』sm13932697
Dragon Guardian feat. Leo Figaro/FAIRYTALE
ファミコン風8bit音源とメロディック・スピード・メタルの融合
シンフォニック・サウンドを封印し、懐かしきピコピコ音源で綴る新たなRPGメタル・ワールドが誕生。
メロディック・スピード・ピコピコ・メタルの歴史が今、幕を開ける!
Dragon Guardian feat. Leo Figaro/『FAIRYTALE』
発売:2012年5月16日(水)※9日から16日に変更となりました
価格:¥1,470(税込)
★イベント情報★
4/30(月・祝)に行われるM3にて先行販売予定
J-14b「Dragon Guardian」
【フルHD】ものべの -MONOBENO- OPムービー【高画質】
「ものべの」のOPムービーです
アップコンバートにより高画質化しております
1920x1080 8Bit AVC/H.264 [email protected] 29.99fps 4996.89kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 178.70kb/s
Flash PlayerのハードウェアアクセラレーションをOFFにして再生することを推奨します。
CPU内蔵グラフィクスやRADEON系では特に再生障害が発生しやすいです。
※注意
ある程度のスペックがないと再生できないので注意です。
[エンコに使用したPC]
Core i7 860, GeForce GTS250, メインメモリ12GB
投稿した高画質動画 : mylist/25792033
JAZZDOMMUNE #09 2011.12.20 1/7
18:13頃~19:45頃 http://www.ustream.tv/channel/dommune 追悼 ■エコノミー回避 640x360 8Bit AVC/H.264 High@3 Unspecified 25.00fps 19501f 360.22kbps AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 64.02kbps MP4 Base Media v1[MPEG4] 00:13:00.120 (780.120sec) / 41,738,594Bytes ■2→sm17433588 3→sm17433604 4→sm17433629 5→sm17433656 6→sm17433669 7→sm17433683
