キーワード 8bit が含まれる動画 : 15633 件中 13153 - 13184 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
モモクロハチビット 03 モモイロパンチ
モモクロハチビット マシウ twitter https://twitter.com/#!/mashium 全12曲+2曲[sm20344427] / ◇00 OVERTURE[sm17611037]◆01 ムゲンノアイ[sm16618726]◆02 ハシレ![sm16828856]◆03 モモイロパンチ[nm17031643]◆04 Zデンセツ ~オワリナキカクメイ~[nm17080775]◆05 チャイマックス[sm17748913]◆06 アメノタヂカラオ[sm17991595]◆07 ココ☆ナツ[sm19890122]◆08 ワニトシャンプー[sm19936888]◆09 ピンキージョーンズ[sm20036586]◆10 イクゼ!カイトウショウジョ[sm16765482]◆11 ロウドウサンカ[nm16962340]◆12 サンタサン[sm19869861]◇13 ロストチャイルド[sm16675267] ※初期作品の為お聞き苦しい所があります。完全版はYouTubeにて公開中。http://bit.ly/Hxk0oG
Perfume ファミコンメドレー Ver.0.1
FLStudio + ファミシンセII + Magical 8bit PlugでPerfumeのファミコンアレンジを作ってみました。本当は30曲ぐらい予定していたのですが、制作しはじめてしばらくすると私の身に恐るべき事態が襲ったのです…なんと4曲で飽きたのです(魔方陣グルグル的なオチ)。勿体無いのでアップしておきます。1.ポリリズム 2.コンピューターシティ 3.コンピュータードライビング 4.エレベータ その他の作品→mylist/7316217
8bit全箱ドットウホウ
◆楽園の素敵なハコ。人気投票の参考に(無生物は兎も角)どうぞ。※Win幽香が抜けていたので再投稿
◆ファミコンパレット使用。1キャラ3色白背景16×16ドット。16倍表示。
◆使用した素敵な8bit曲
【FC音源】FamiTrackerで妖怪裏参道→sm16463778
【FC音源】FamiTrackerで佐渡の二ッ岩→sm16146766
◆今までの打劇→mylist/17399856
【TASさんの休日】TASさんがオリンピックで超人を目指したようです
マリオ「いったいなにが起こったんだ?」
YouTubeから
作者 MKDasher氏
DS Mario & Sonic at the Olympic Games: 100m Dash (TAS)
http://www.youtube.com/watch?v=AqakmUQV6Xo
DS Mario & Sonic at the Olympic Games: Long Jump 9.999m (TAS)
http://www.youtube.com/watch?v=WRVI2i_j3jQ
ちなみに1280x720 8Bit AVC/H.264
まさかの殿堂入り&10万回再生おめ!音量調節するのに気づかなかったな~
【8bit】Lucy(8bit mix)
X-Meです。beatmaniaIIDX 10th Styleより、Lucy(ELE BLOCK)の8bit風音源です。相変わらず矩形波×2、三角波、ノイズ、PCMの合計5チャンネルでファミコンを意識しています。 この曲は結構ボーカルとユニゾンで鳴る音も多く、3和音に限定された中で本家と同じようにユニゾンで鳴らしてしまうと、その分他の音が取れません。もちろん、様々な音がバラバラに鳴って、曲としての一体感がなくなってしまっても本末転倒でしょうけどね。打ち込みもかなり苦労しましたが、それ以上にちまちまと絵を描くのが……だからコピペコピペ。 ■ 使用ソフト:Retro Music Editor(TAD氏制作)■ 他の8bit制作はコチラ(・ω・)つ mylist/30399002
パチスロ『うる星やつら』 設定六天国篇 第四天
諸事情により実戦G数を9999G→5000Gに変更させて頂きました
【動画情報】
パチスロ『うる星やつら』の設定6を5000G打つ動画です。ネタとアレが苦手な方はご注意下さい。
8bitテイストにしてみました・・・・・・ヤリタカッタダケー
【各種リンク】
★前回:sm16822771 ☆ファイナルゆっくりクエスト★マニアクス:sm16876230 ★うる星やつら:mylist/24516727
☆その他:mylist/24224475
ワンダーランド 光と闇
キングダムハーツ ワンダーランドを光と闇のイメージで8bit化♪チシャ猫は光属性でもあり闇属性のカオスな生命体。闇かな?どちらかというと星☆
【第3回BPO祭】The 3rd BPO FESTIVAL【ミニアルバム】
この企画は8bit音源から音楽を自由に創造する企画です。詳しくはニコニコ大百科『BPO祭』をご覧下さい。
長らくお待たせしました!
企画から約半年。今更の需要があるかどうか分かりませんが、一応お送りします(苦笑)
BPO祭参加曲 : mylist/26630379
戦闘!ジムリーダーフラン【ポケモン風アレンジ】
元ネタは紫苑さんの東方人形大戦8bit Collection HGSSのカントージムリーダーを参考にしています。聞き取れない音などはいろいろごまかしていますが…w後半は銀河団幹部のアレンジです。こちらも人形大戦のを参考にさせていただきました。mylist/28116404
亡き王女の為のセプテット・8bitゲーム機メドレー
ROM^2以外は全て同じ自作のMMLを調整して使いまわしています。つまり手抜きです。
順番は発売日順に、FC(#0:00)→Mk3(#4:27)→Mk3FM/SMS(#8:53)→PCE(HuCARD)(#13:19)→PCE(CD-ROM^2)(#17:43)となっております。
演奏時間が大変長くなっておりますので、お時間に余裕のある時にご覧ください。
segtorのchiptune:mylist/22285417
そのほかの動画群:user/9049465
【作ってみた祭04】基板でシルバーアクセサリー作ってみた
思いつきで作ってみた。
制作から完成まで1週間ほど・・・か?
通常はニコ生でシルバーアクセなどの制作実況をしています。
ニコ生コミュ「やらまいか工房」:co1488594
使用楽曲1:初音ミクでアイドルマスター「てってってー」 sm3505467
使用楽曲2:8bit風音源でcapsulempStarry Sky sm3596985
ファミコン系ブラックメタル
8bt MayhemというプロジェクトのDe Mysteriis Dom SuperNesというアルバムですヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
ブラックメタルの名曲達がファミコン風の8btサウンドでカバーされています(´゚艸゚) mylist/4794513
Nargaroth、Mayhem、Burzum、Cradle of Filth、Emperor、Ulver、Von、Darkthrone、Enslaved
モモクロハチビット 11 ロウドウサンカ
モモクロハチビット マシウ twitter https://twitter.com/#!/mashium 全12曲+2曲[sm20344427] / ◇00 OVERTURE[sm17611037]◆01 ムゲンノアイ[sm16618726]◆02 ハシレ![sm16828856]◆03 モモイロパンチ[nm17031643]◆04 Zデンセツ ~オワリナキカクメイ~[nm17080775]◆05 チャイマックス[sm17748913]◆06 アメノタヂカラオ[sm17991595]◆07 ココ☆ナツ[sm19890122]◆08 ワニトシャンプー[sm19936888]◆09 ピンキージョーンズ[sm20036586]◆10 イクゼ!カイトウショウジョ[sm16765482]◆11 ロウドウサンカ[nm16962340]◆12 サンタサン[sm19869861]◇13 ロストチャイルド[sm16675267] ※初期作品の為お聞き苦しい所があります。完全版はYouTubeにて公開中。http://bit.ly/Hxk0oG
TEST 44100Hz
512x384 8Bit AVC/H.264 High@3, AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 300.75kbps
TEST 48000Hz
512x384 8Bit AVC/H.264 High@3, AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 314.24kbps
[ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-c]をピコピコしてみたwww
更なる高音質はようつべにうpしときました。→http://www.youtube.com/watch?v=ANxy15Ml1RM
【8bit】Narcissus at Oasis(8bit mix)
X-Meです。beatmaniaIIDX 10th Styleより、Narcissus at Oasis(Ryu☆)の8bit風音源です。今回も矩形波×2、三角波、ノイズ、PCMの組み合わせにて。音が細かくない分、前作のDIAVOLOより作りやすいかな……と思って始めたのですが、実際はそうでもありませんでした。むしろ長い音が多い分、(曲としての特徴でもあるのですが)聴きごたえ抜群なハーモニーが再現できず。あとウィンドチャイムっぽい音、コレは8bitにするにおいて完全に妥協しました。絵はムービーからのやっつけ。■ 使用ソフト:Retro Music Editor(TAD氏制作)■ 他の8bit制作はコチラ(・ω・)つ mylist/30399002
【2012年2月エコノミー画質アップ】b-pyramid=noneのエコノミー動画は?
1fpsの31フレーム。Bフレーム由来の初期ディレイ(遅延)が1フレーム分発生する。
通常はedtsで調整されるが、FlashPlayerはedtsを解釈しないため遅延が起きる。
エコノミー動画のほうは29.97fpsにされ、音声に対して映像が1カウント分先行する。
■投稿時のFlashPlayerのバージョン 11.1.102.55
■エンコード環境
AviUtl 0.99k2
拡張x264出力(GUI)Ex 1.29
x264.exe r2164 32bit 8bit-depth (x264.nl)
MP4Box.exe 0.4.6 r3745 (POP氏のビルド)
neroAacEnc.exe 1.5.4.0
■エンコードオプション(bframesは3 b-pyramidはnormalになる)
--crf 23 --b-pyramid none --colormatrix smpte170m --level 3.1
■解説含むテスト動画一覧→ mylist/28386130
【2012年2月エコノミー画質アップ】 --crf23のみの場合のエコノミー動画は?
1fpsの31フレーム。Bフレーム由来の初期ディレイ(遅延)が2フレーム分発生する。
通常はedtsで調整されるが、FlashPlayerはedtsを解釈しないため遅延が起きる。
エコノミー動画は29.97fpsにされ、音声に対して映像が1カウント分先行する。
■投稿時のFlashPlayerのバージョン 11.1.102.55
■エンコード環境
AviUtl 0.99k2
拡張x264出力(GUI)Ex 1.29
x264.exe r2164 32bit 8bit-depth (x264.nl)
MP4Box.exe 0.4.6 r3745 (POP氏のビルド)
neroAacEnc.exe 1.5.4.0
■エンコードオプション(bframesは3 b-pyramidはnormalになる)
--crf 23 --colormatrix smpte170m --level 3.1
■解説含むテスト動画一覧→ mylist/28386130
【2012年2月エコノミー画質アップ】--dts-compress時のエコノミー動画は?
1fpsの31フレーム。Bフレーム由来の初期ディレイ(遅延)が2フレーム分発生するところを
--dts-compressを指定してエンコードすることで打ち消すようにしている。
ただし--dts-compressはお勧めできない。
エコノミー動画のほうは29.97fpsにされて、音声に対して映像が1カウント分先行しますね。
■投稿時のFlashPlayerのバージョン 11.1.102.55
■エンコード環境
AviUtl 0.99k2
拡張x264出力(GUI)Ex 1.29
x264.exe r2164 32bit 8bit-depth (x264.nl)
MP4Box.exe 0.4.6 r3745 (POP氏のビルド)
neroAacEnc.exe 1.5.4.0
■エンコードオプション(bframesは3 b-pyramidはnormalになる)
--crf 23 --colormatrix smpte170m --level 3.1 --dts-compress
■解説含むテスト動画一覧→ mylist/28386130
GATE OF STEINER ストリングスバージョン【STEINS;GATE】
「STEINS;GATE 8BIT 体験版」を聞いて作りました。Timidi95の音色ファイルをカスタマイズして再生しています。
「Apricot Myth」【インストオリジナル】
初投稿です。8ビット風(?)の曲をつくってみました。DTM初心者ですが、よろしくお願いします。
FF6 8bit風メドレー(全32曲)
※音量が小さいため、大きくして聴いてください..
■3音制限は特にしていません。SFCの動画付きです。
■使用音源:Magical 8bit Plug
■全32曲になります。
予兆, ロックのテーマ, エドガー、マッシュのテーマ, 街角の子供達, 戦闘, 勝利のファンファーレ, シャドウのテーマ, カイエンのテーマ, 迷いの森, 幻獣を守れ!, 決戦, 運命のコイン, 永遠に、レイチェル, テクノdeチョコボ, アリア, 大団円, セッツァーのテーマ, 飛空挺ブラックジャック, ティナのテーマ, リルムのテーマ, 魔導士ケフカ, 魔大陸, メタモルフォーゼ, セリスのテーマ, あの日から, 墓碑名, 仲間を求めて, 邪神の塔, 死闘, 妖星乱舞, 蘇る緑, プレリュード
■FF6 sm14751507:FF7 sm1912604:他作品 mylist/3604473
■https://www.youtube.com/user/marutoen1/videos
[ドラム]マリオ64の「メリーゴーラウンド」の雰囲気をぶち壊してみた。
(・∀・)「また阿呆なものをつくりましたね。」
かず「この動画は全力で貴方を駄目にします。」
ふと思いついて、勢いそのままに一発撮りしましたw 次回はちゃんとした演奏上げたいと思いますw
コミュニティです! →co1083507
前作(はじめてのチュウ(8bit)のピッチをあげて、ドラムをつけてみた。)→sm16669325
※よかったら、こちらもどうぞ!
実況まとめ mylist/24503949 演奏してみたまとめ mylist/20848640
ご要望などはこちらへ
メール [email protected] twitter @hetaredrummer
【アイマス】カバー・8bit中心リミックスメドレー
カバー曲と8bit曲メインのアイマス(?)メドレーです。1曲目からアイマス曲じゃないのである意味看板に偽りありなんですけどねwww
以前Pick Up Idol2というアイマスのクラブイベントでDJをやらせて貰ったときに流したリミックスを一部手直ししてアップロードしてみました。
曲が途切れるような不思議なリミックスが入っていますが、何曲か聞いて貰えればきっとその理由にご納得いただけると思いますー。
りゅん☆のマイリスト mylist/25361712
Roy Apron - The Kicks
theboy8bit | 2012年01月31日 (YouTubeより)
映像は 『ニンジャII・修羅の章 (Revenge of the Ninja)』(1983) から。
【XBOX360】TESV:SKYRIM ~猫って言うな!~ Part25【実況プレイ】
マイク近いよ俺。
鋼の拳は取らない方向に決定しました。このまま両手武器で続けます。
※OPのステキなアレンジBGMはこちら!
Skyrim Theme - 8bit : http://www.youtube.com/watch?v=nVABQuSAm1s&list=FLhJqpJELhk_3bl4npiFshlw&feature=mh_lolz
Part24⇒sm16762257 Part26⇒sm16866138
Part1⇒sm16392441 マイリスト⇒mylist/29379746
Twitter⇒http://twitter.com/mosakaeru
