キーワード 8bit が含まれる動画 : 15633 件中 13217 - 13248 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ファミコン風アレンジ】ロマンシングサ・ガ3 玄城バトル
ロマサガ3の「玄城バトル」です。これまで同様、矩形波×2、三角波、ノイズ、PCMです。ファミコン実機は使用しておらず、あくまでもファミコン風です。他作品→mylist/29553287
【原曲×8bit】 量子の海のリントヴルム 【jubeat copious】
大好きな8bitサウンドと原曲を混ぜてみたらどうなるのだろうかと思い、合わせてみました。
原曲:サントラ音源 / 8bit:こちらの音源をお借りしました→nm16115950
元々は自分用に作ったものです。そのあたりはご了承下さい。
他にも試作してみた曲がいくつかあるので、需要があれば投下したいと思っております。
chiptunemixのマイリス→mylist/29914878
【8bit】 A V A L O N _ 8bit edition
ファミコン風よりは音数が多い感じで【GUMI】AVALONの8bitエディションです。サビだけスピード感あります。
原曲 sm16643099
illust:altoさん
投稿曲 ボカロ mylist/28243331 インスト mylist/28243350
【A列車で行こう21C】かみちゅ!(ダイヤが)
「A列車で行こう THE 21st Century」から、これまで散発的にご紹介した街が全線開通した記念に公開します。マップデータはA列車どっとこむさんで公開しています。 http://e-fog.net/~a-train/ 他のA21C動画→mylist/28724223。BGMは「ファミソン8BIT アイドルマスター」から。お気に召しましたら市場あたりから購入したらよいと思います。A21Cに関して他にも小ネタ紹介していますので、よろしければこちらもどうぞ。http://www.electric-cat.org/?category=A21C
【GUMI_ROCK】 A V A L O N
DIGI-ROCKっぽいかもしれませんがよくわかりません。サビだけスピード感あります。
イラストはaltoさんに描いて頂きました。
■ illust:alto https://twitter.com/#!/alto0721
■ music:kojiro co287296
■ inst http://piapro.jp/t/1FAw
■ 8bitピコピコバージョン sm16646904
投稿曲 ボカロ mylist/28243331 インスト mylist/28243350
【たこルカ祝誕♪】☆に願いを【夢見たこルカバー曲】
あけましておめでたこルカっ!
今年もよろしくお願いしてしてしっ
そして…たこさんおめでたこルカっ!
めでたこやぁめでたこやぁ
何の夢見てるのかなぁ~
一生懸命描いたけど…たこルカさんに見っえるっかな?
あんまり見えねー
んでんで早速ですが
テラ体調悪いので投稿だけ休止しますっ
うp主は病気。。。又会う日まで…あでぃおす!
なのよ~
まいりす → mylist/24963463
【iM@S三昧2012】Labyrinth -PV風味・R3-【やよい】
唄:Labyrinth/高槻やよい(仁後真耶子)
■作ったモノたち⇒mylist/39492120
サカモト教授!
youtube用 試験的に投稿 サカモト教授、NHK「コネクトプラス」に出演 12月21日にリリースの最新アルバム『サカモト教授の8bitジュークボックス』が好評、人気サイト「ほぼ日刊イトイ新聞」(www.1101.com)でのレコ発ライヴ生配信も約3万の来場者数を記録し絶好調のサカモト教授。今度は1月7日(土)1:15(6日25:15)より、NHK総合にて毎月第1土曜放送の「connect +PLUS(コネクトプラス)」(www.nhk.or.jp/connect)に出演!
【EXVS】ドラゴンガンダム アーケードモードAコース
現状私が出来る、約15分間の動画の最高画質だと思います。
EXVSは画面の移り変わりが激しいので、長くしてしまうと、どうも…
640x352 8Bit AVC/H.264 [email protected] 627:640 59.92fps 52298f 883.10kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 64.17kb/s
[Extra][2] MP4 v2 MetaData
[MPEG4] 00:14:32.755 (872.755sec) / 104,526,091Bytes
真空波動研SuperLite 120101 / DLL 120101 Unicode
極限画質ver→sm16595756/sm16595868
モモクロハチビット 01 ムゲンノアイ
モモクロハチビット マシウ twitter https://twitter.com/#!/mashium 全12曲+2曲[sm20344427] / ◇00 OVERTURE[sm17611037]◆01 ムゲンノアイ[sm16618726]◆02 ハシレ![sm16828856]◆03 モモイロパンチ[nm17031643]◆04 Zデンセツ ~オワリナキカクメイ~[nm17080775]◆05 チャイマックス[sm17748913]◆06 アメノタヂカラオ[sm17991595]◆07 ココ☆ナツ[sm19890122]◆08 ワニトシャンプー[sm19936888]◆09 ピンキージョーンズ[sm20036586]◆10 イクゼ!カイトウショウジョ[sm16765482]◆11 ロウドウサンカ[nm16962340]◆12 サンタサン[sm19869861]◇13 ロストチャイルド[sm16675267] ※初期作品の為お聞き苦しい所があります。完全版はYouTubeにて公開中。http://bit.ly/Hxk0oG
【KAS Radio Get a Dream】 第6話「コタツの中で♪♪こたつ!」
新年明けましておめでとうございます! 年のはじめのKASラジオ♪ 新年早々、騒々しいバカ三人ですが、本年もよろしくお願いします 祝!総再生数200オーバー!!嬉しい限りです。メールで話題をくれる勇者様を募集しています! 宛先は→ [email protected] sm16526512←第5回|第7回→sm16649310 マイリスト[mylist/29282802]
「うみねこのなく頃に(楽曲)」をFCアレンジ。(2A03)
昭和61年から07th Expansion社より発売された、ファミリーコンピューターゲームソフト「うみねこのなく頃に」シリーズ。当時大人気を博したこのシリーズのepisodeⅠのカセットが物置の奥から発掘されたので、ゲーム画面のキャプチャと共にメイン楽曲「うみねこのなく頃に」を動画に収録してみました。矩形波と三角波の調べに酔いしれながら、当時のことを思い出してニコニコして頂ければ幸いです。 ■■■ うそです ■■■ FamiTrackerによるFCアレンジ第5弾。今更episodeⅠかよとか言ってはいけない。私もまさかこれっぽっちの動画に1年近くかかるとは思ってませんでしたよハハハハハ私は無能だ(赤字)。時間がかかったのは主にドット絵のせいです。肖像画とか。
Heavenly Moon 8bitアレンジ
[注意]
・GB実機で演奏していますので、色々聞きづらいこともあるかもしれません。
・GB音源のみを使用しております。
・使用したソフトはLSDjです
・何番煎じだよ とか言わない。
・変なアレンジ入ってますが・・・原曲に近づけることができないうp主なので見逃してください。
みなさんおひさしぶりです。私です。
特に言うことありません。では、楽しんでってください。
うpった物まとめです
mylist/28575503
motherの”お兄さんのテーマ”を打ち込んでみた
dawはlogicでYMCKのmagical 8bit plugという音源を使用しています。スネアをノイズで表現するのが難しかったです。他にも打ち込んでみた動画や、叩いてみた動画をアップしているのでよければどうぞ。mylist/23152357
テリーのワンダーランドを打ち込んでみた
テリーのワンダーランドを打ち込んでみました。dawはlogicでYMCKのmagical 8bit plugという音源を使用しています。他にも打ち込んでみた動画や、叩いてみた動画をアップしているのでよければどうぞ。mylist/23152357
【作業用】ファミソン8bitメドレー【その2】
ファミソン8bitの楽曲のメドレーです
その2は04からBest Albumまでの収録です
その1 sm16601938
その2 ココ
【作業用】ファミソン8bitメドレー【その1】
ファミソン8bitの楽曲のメドレーです
その1は01から03までの収録です
その1 ココ
その2 sm16602449
1も2も少し音量が小さかったですね…
【極限画質】ドラゴンガンダム オンライン対戦 ランクマッチ2【EXVS】
君はヌルヌルに再生できるかな?
1280x720 8Bit AVC/H.264 [email protected] 1:1 59.91fps 6423f 7527.35kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 127.94kb/s
【極限画質】ドラゴンガンダム オンライン対戦 ランクマッチ 【EXVS】
スペック良くないと、ヌルヌルに見えないと思います><
1280x720 8Bit AVC/H.264 [email protected] Unspecified 29.97fps 4106f 5840.30kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 160.02kb/s
【鏡音リン・レン】クリフハンガー(跪け下僕)【オリジナル曲】
◆新年なので明るい(?)曲を。ショートで作ったのに誕生祭にすら間に合わなかった無念。
◆自己課題は 第3回BPO祭のレギュレーションに沿って作曲するコト。(期限外なので非参加)
■使用DAW:MU.LAB Free2.54
■使用音源:鏡音リン・レンAppend / Magical 8bit Plug / mini DRUMZ 2
■マイリスト:mylist/27553378
■参考にさせていただいた動画の数々↓
◆菩薩P様「初心者のための作曲講座」sm2161286
◆コーチP様「初音ミク操縦教本 超初心者用」sm2498529
◆bonlife様「意地になって無料でDTMやろう」sm2158098
スネ夫がアンドルフを攻めるときに流れている曲(フル)
パパの知り合いに頼んで特別に16bitにしてもらったんだ。
のび太は8bitで十分じゃないか。
修正多数。
うp後に打ち込みミスに気づいた。
他の曲mylist/12774488
【からし】ALBIDAを耳コピしてファミコン風味にアレンジしてみた。【8BIT】
※音量が小さいのでボリュームを上げてお楽しみください。割とコピーしてる人が少なかったので、耳コピ頑張ってみました!( >∀<)=b初耳コピなので間違ってるかもしれませんが、どうぞ広いお心で聴いてください!あ、ニコニコ動画初投稿です! だっぴっていう人のリア友だったりします。だっぴの動画見てください! だっぴって検索すれば出てくると思いますwからしでした。。。(ユーザーネームはwadatti)
【KORG M-01】なんかデカいのでてきちゃったよ!(オリジナル)
やっぱりDSに戻りました。
美しい曲を作ろうとした結果が、またチップチューンチックになりましたよ。
ただ、音環境としてはSNESを意識してみました。たしか、こんな感じだったよね・・・?
しかし、音はほとんど8bit系で集約してしまいました。
最大発生音数12と、自分の技術ですとこれが最大限でした…。
残響音も打つとデータ量がホント限られます…。
曲名の通り、なんかボスじゃないけど強いの出てきちゃったよ、的な感覚で聞いていただくと助かります(汗
いつもの如く粗いですが、楽しんで聞いていただければと思います
音一覧
Trmpo:320 Step:64 0%FreeTr1:DW-Piano
Tr2:25%Pulse
Tr3:25%Pulse
Tr4:SquareWave
Tr5:TapeString
Tr6:DualSquare
Tr7:VPMBass
Tr8:DDD1Kit
24H耐久笑ったらケツバット的な番組のSE(8bit edit)
草を生やしてはいけない(ルール) mylist/25387626
小麦粉から 彼女を 作ってみた final
コレにて小麦粉彼女終了でございます!
皆様!よいお年を!
いままでの企画→mylist/27645500
ブログ→http://imatv.blog137.fc2.com/
毎週金曜定期放送コミュ→co598539
使わせていただいた音楽・ヒゲドライバー様↓
http://www.muzie.ne.jp/artist/a035858/
ユウラボ8bitサウンド工房様↓
http://www.skipmore.com/sound/
フリー音楽素材 Senses Circuit様↓
http://www.senses-circuit.com/
小麦粉彼女→mylist/28669807
前回→sm16330506
【東方】ピコピコに耳コピしてみた~ おてんば恋娘 チルノのテーマ
Cremartisphです。
作りかけだったのでせめて今年中にと急いで制作。
急いで作ったのでドラムパートとミキシングがメチャクチャ…orz
使用した音源は、今回も
chip32
magical 8bit plug
です。
相変わらず、素人が作ったただの耳コピなので期待しないでください。
その他制作品→ mylist/29691266
【東方】ピコピコに耳コピしてみた~お宇佐さまの素い幡 てゐのテーマ
[音量注意]
Cremartisphです。
今年作った耳コピの中では1番の出来…のはず
使用した音源は、今回も
chip32
magical 8bit plug
のみです。
相変わらず、DTM始めたばかりの人間が作った、ただの耳コピなので期待しないでください。
※いつものように、画は動きません。
その他制作品→ mylist/29691266
【東方】ピコピコに耳コピしてみた~フラワリングナイト 咲夜のテーマ
[音量注意]
Cremartisphです。
ナイトオブナイツをコピったなら、原曲もというノリで制作。
正直、出来はイマイチ。
使用した音源は、今回も
chip32
magical 8bit plug
のみです。
相変わらず、DTM始めたばかりの人間が作った、ただの耳コピなので期待しないでください。
※画は動きません。
その他制作品→ mylist/29691266
【東方】ピコピコに耳コピしてみた~ ナイト・オブ・ナイツ
[音量注意]
初めまして。Cremartisph(クリマーティスフ)といいます。造語なので意味は気にしない方向で。
今回が初投稿となります。
某大学のサークルで、年末までにニコ動うpが課題だったので、
文化祭の時に作っていたこの曲を晒すことに…
使用した音源は、
chip32
magical 8bit plug
のみです。
要するにDTM始めたばかりの人間が作った、ただの耳コピなので期待しないでください。
※画は動きません。ムービーメーカーに静止画ぶち込んだだけなので…
その他制作品→ mylist/29691266
【ファミコン風】ユニバーサルロゴミュージック アレンジ【8bit】
映画『スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団』より
長谷川明子のSimply Lovely 第20回
第20回は年末スペシャル企画として、メール募集期間中に投稿いただいた方全員にお正月アッキーから年賀メールをプレゼント!年賀メールは年明け以降に送信予定です。また今回のゲストは、アッキーのアーティスト活動を担当している中村プロデューサーです。第20回のおすすめリクエスト曲は星井美希より「relations」、ファミソン8BITより「草原のマルコ」、こぴはんより「カナタ」です。 マイリスト⇒mylist/28129706 公式⇒http://hibiki-radio.jp/
【8bit風】...After All【BMS】
8bitっぽいオリジナルBMS【...After All】を作ったので、AUTOさんに演奏してもらいました。
プレイ希望の方はhttp://8bitbms.maeda-keiji.com/までお越しください。
mylist/29609991
