キーワード 8bit が含まれる動画 : 15633 件中 13377 - 13408 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
千本桜【8bit】
これ以上他の音まぜるとおかしくなりそうだったので、これで完成にさせました。
違和感あると思いますがご了承ください。
素晴らしい原曲.動画様 sm15630734 mylist/28548694
PSG風 Quick Master
Beatmania Complete MixのQuick Master -Reform version- PSG風エディットです。
[EDITマイリス:mylist/28449138]
STEINS;GATE 8bitパッケージの中身
STEINS;GATE 8bit「シュタインズ・ゲート 変移空間のオクテット」を購入。レトロなパッケージがよく出来ています。
やっぱり雪歩さんがひたすら穴を掘る動画【増量版】
実に3年ぶりです。
通常版→[sm3524691]
今まで作ったの→mylist/6065608
blog→http://shiku.at.webry.info/
スカイクラッドの観測者〜8bitを16bitまで戻した
『STEINS;GATE 変移空間のオクテット』発売記念。うp主はSharbo Z1 turbo版サントラ付きを購入しました。他の走者→mylist/19566384
ダンジョン木村 - Wild Card
ダンジョン木村です。M3-2011秋に間に合わなかった幻のミニアルバム「GRILL」から
(延期により一部修正されたためこちらは開発中verになりました)
ダンジョン木村さくひん:mylist/21198818
【全部Mewでカバー曲】ぼくの生きていたこと【奥田美和子】
途中からユニゾンではなくなります…間奏とアウトロは変えました
…相変わらず歌もの調教マヂわからん♪
取りあえず次回からはMewたんは中音域で歌わせますw
日本語がきれいな曲というと、これが一番に出てきました
例によって映画は見たことないです。。。
あ、人間には歌えないですヨ
奥田×柳のコラボは好きだったんですけどねぇ。。。
とりあえず詩が美しいじゃないですか
柳美里と言うだけで訳わからん人達まで反応しそうですがw
歌にも詩にも罪はありません
さて、ヘタレなりにMew少ない内にMew投稿できたからルカさんでクラシカ本業に戻ります
マイリス → mylist/24963463
ビームマンのMMEちょっと良い話 第1回 減算合成したい!
くらえっ!"減算合成"(サブストラクト・ヴァーミッシュ)!!
何かエフェクトの使い方とかそんなアレをそんなする動画です
前からこーいうのやってみたいと思っていたのです!
紹介させて頂いたエフェクト:Invert そぼろ様(sm12387576)
-New- ポストエフェクト向けのも公開して下さったそうですよ!
次:sm16176943
MMEちょっと良い話:mylist/28429070
エフェクト作るよ!:mylist/9973286
MMD動画作るよ!:mylist/22596285
ビームマンはSTEINS;GATEを応援しているようです
http://gigasdrop.jp/game/sg8bit/
Hacking To The Gate を弾いてみた シュタインズゲートOP
録音環境悪のためファズを使ったような音になってますがご容赦 8bit買いました 難しいのであまり進みませんw
【デジモン】Butter-Fly 【8bit】
消されるだろう。
消された場合音源だけまた投稿しときます。
結構がんばったつもりだけど違和感があるところもあるとおもいます。
mylist/28548694
【遊戯王5D's】遊星バトル(未収録Ver)【8bit】
8曲目。sm18543287から続く展開。結局サントラに入らなかったバージョンの遊星バトルです。こっちのほうがいいと思うけどなー。デュエルターミナルの2戦目でこの曲が流れる遊星と当ったときはテンションが最高潮になります。前回の動画でMPを伏せの枚数にしてはどうかという声をいただいたのでやってみました。作った曲mylist/28152503
バンドでシュタインズゲートOP「Hacking to the Gate」を演奏してみた
◆アニソンカバープロジェクト(Ani-son.Cover.ProJect)『ゲシュタルト崩壊』です。
◆4作品目の今回はSTEINS;GATE8bit版発売を記念してアニメ版OP「Hacking to the Gate」をやってみました
今までの作品→mylist/24035202
◆ブログ兼HP→http://gestalt-rock.seesaa.net
◆メール→[email protected]
◆twitterやってます!→http://twitter.com/Gestalt006
◆コミュニティはコチラから!→co1388209
FINAL FANTASY V 〜メインテーマ〜FC音源化
ゲームも音楽もDQ派な私ですが、FFも9までは大好きです。今回はちょっと番外編で、FFVのメインテーマに挑戦しました。んー…DQっぽい…。もうちょっとスクウェアっぽい音出したかったなー。いろいろ8bit化→mylist/31057055
キリンジをファミコンアレンジ 「ブラインドタッチの織姫」
初めての16:9。
今までのファミコンアレンジ→ mylist/4790949
演奏してるヤツ→ mylist/18791452
アップ予告とかする予定のTwitter→http://twitter.com/hinued
【Seiさま】のピスコラ名作「肉の掟」をピアノで【弾いてみた】
Seiさまのピスコラ作品が好きで好きで仕方ないのでピアノで弾いてみました
え?カプースチン?何それおいしいの?
改記:曲名はジャック・ロンドン著「白い牙」の章タイトルから拝借したとのことですm(_ _)m
実は「緋の神の言い伝え」「魔物の村」「風の山巓」も編曲してあるんですが
5月頃から練習中なのでモチベーション維持のために一曲だけまずはうp!
…てか5月頃の録音です…
弾けないヨ。。。と久々に聴いてみたら割と悪くなかったw
よし残りも頑張るぞい♪
マイリス → mylist/24963463
追記:ご本人にツイッターで呟いていただいて歓喜!ありがとうございます!!!
長谷川明子のSimply Lovely 第11回
THE IDOLM@STER 星井美希役で人気沸騰、声優としてもアーティストとしても活躍中のアッキーこと長谷川明子さんのソロパーソナリティーによるラジオ番組。第11回では、ソロライブを終えたばかりの長谷川明子さんの感想や、今井麻美さんも一緒に出演しているCD「ファミソン8BIT ☆ アイドルマスター BEST ALBUM + LIVE DVD」の裏話などを公開!また、今回「今井麻美のSSG」でのコラボ企画として、特別に山口和也氏の生ギター演奏による「おにぎりマーチ(ミンゴス&アッキーSSGコラボバージョン)」を披露いたします! 第12回⇒sm16057731 マイリスト⇒mylist/28129706
【シュタゲ】Can't Hide Your Love【MAD】
もうすぐ8bit発売なのでchip breakで作ってみました。ネタバレしまくってるのでまだ見てない人は注意!曲はKola kid - Can't hide your love
ドラクエ1をファミコン実機で合奏してみた【即席NES BAND】
ファミコン実機に鍵盤を繋いで音を出しています。
http://nesband.com/
NES BAND関連の動画まとめ→mylist/44869230
2011/10/22 ゲームミュージックJADE-Ⅱより。
前→sm15994604
後→sm15994397
Twitterをメインにやっています→http://twitter.com/matsu_k3
コミュ→co395630
動画まとめ⇒mylist/4894488
【初期ディレイ】--dts-compressを使うことで初期ディレイカット
Bフレームによる初期ディレイ(遅延)がわかりやすいように1fps、10フレームで。
通常はedtsで調整されるが、FlashPlayerはedtsを解釈しないため遅延が起きる。
■投稿時のFlashPlayerのバージョン 11.0.1.152
■エンコード環境
AviUtl 0.99j
拡張x264出力(GUI)Ex 1.13
x264.exe r2106 32bit 8bit-depth (x264.nl)
MP4Box.exe 0.4.6 r3544 (POP氏のビルド)
neroAacEnc.exe 1.5.4.0
■エンコードオプション (bframes=3(デフォルト)、b-pyramid=normal(デフォルト) で --dts-compress を指定している。)
--crf 23 --colormatrix smpte170m --level 3.1 --dts-compress
bframes>0 かつ b-pramid=normal ですが、--dts-compress をつけているので映像の遅延は生じません。
ただしデメリットもあり。
■解説含むテスト動画一覧→ mylist/28386130
【初期ディレイ】bframes=3、b-pyramid=normal の場合 2フレーム遅延
Bフレームによる初期ディレイ(遅延)がわかりやすいように1fps、10フレームで。
通常はedtsで調整されるが、FlashPlayerはedtsを解釈しないため遅延が起きる。
■投稿時のFlashPlayerのバージョン 11.0.1.152
■エンコード環境
AviUtl 0.99j
拡張x264出力(GUI)Ex 1.13
x264.exe r2106 32bit 8bit-depth (x264.nl)
MP4Box.exe 0.4.6 r3544 (POP氏のビルド)
neroAacEnc.exe 1.5.4.0
■エンコードオプション (bframes=3(デフォルト)、b-pyramid=normal(デフォルト) としている。)
--crf 23 --colormatrix smpte170m --level 3.1
bframes>0 かつ b-pramid=normal なので、合計2フレーム分の映像遅延が発生しています。
■テスト動画一覧→ mylist/28386130
【初期ディレイ】bframes=3、b-pyramid=none の場合 1フレーム遅延
Bフレームによる初期ディレイ(遅延)がわかりやすいように1fps、10フレームで。
通常はedtsで調整されるが、FlashPlayerはedtsを解釈しないため遅延が起きる。
■投稿時のFlashPlayerのバージョン 11.0.1.152
■エンコード環境
AviUtl 0.99j
拡張x264出力(GUI)Ex 1.13
x264.exe r2106 32bit 8bit-depth (x264.nl)
MP4Box.exe 0.4.6 r3544 (POP氏のビルド)
neroAacEnc.exe 1.5.4.0
■エンコードオプション (bframes=3(デフォルト)、b-pyramid=none としている。)
--crf 23 --b-pyramid none --colormatrix smpte170m --level 3.1
bframes>0なので1フレーム分の映像遅延が発生しています。
■テスト動画一覧→ mylist/28386130
【初期ディレイ】bframes=0、b-pyramid=none の場合 遅延なし
Bフレームによる初期ディレイ(遅延)がわかりやすいように1fps、10フレームで。
通常はedtsで調整されるが、FlashPlayerはedtsを解釈しないため遅延が起きる。
■投稿時のFlashPlayerのバージョン 11.0.1.152
■エンコード環境
AviUtl 0.99j
拡張x264出力(GUI)Ex 1.13
x264.exe r2106 32bit 8bit-depth (x264.nl)
MP4Box.exe 0.4.6 r3544 (POP氏のビルド)
neroAacEnc.exe 1.5.4.0
■エンコードオプション (bframes=0、b-pyramid=none としている。)
--crf 23 --bframes 0 --b-pyramid none --colormatrix smpte170m --level 3.1
bframes=0なので、映像の遅延は発生しません。
音声3と4の時にずれるのはFlashPlayerの問題ですかね。
■テスト動画一覧→ mylist/28386130
長谷川明子のSimply Lovely 第10回
THE IDOLM@STER 星井美希役で人気沸騰、声優としてもアーティストとしても活躍中のアッキーこと長谷川明子さんのソロパーソナリティーによるラジオ番組。ゲストは先週に引き続き平田宏美さんです。第11回⇒sm15995582 マイリスト⇒mylist/28129706
【太鼓】Bad Maniacs【osu!】
※ 音量を下げてからご視聴下さい。
Badなのにラッキーセブン
(ビットレート1500kbps)
【使用ツール】
録画: amarecco
エンコード: つんでれんこver2.51(本家)
【真空波動研】
640x358 8Bit AVC/H.264 [email protected] Unspecified 59.99fps 7673f 1380.03kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 124.42kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:02:07.913 (127.913sec) / 24,159,973Bytes
osu公式サイト: http://osu.ppy.sh/
※ タグに「たいこのたつじん」は追加しないで下さい。
前作 >> sm15959246『トルコ行進曲』
次作 >> sm17203724『隅田川夏恋歌』
譜面保管庫: mylist/26967667
【Mew】ひぐらしのなく頃に【カバー曲】
何年か前、知人に「バンドスコアに興して」と頼まれたものの残滓MIDIなので
前奏とかスキャットとかは全くないですハイ
…スキャット作ってみたら思いの外へぼかったのでカットしたのはナイショだってば
ほっほっほ…はんにはぁれはぁれぇいっ
てかやっつけだからそんな手間はかけたくなかっt(ry
原作はゲームやったこともアニメ見たこともないです ごめんちゃいw
私、V3出たら男性ボカロ買うんだ…
あちこちでフラグ立てておいたのに続々と上がるMewの声聴いてたら
気付けば手元にMewたんが…どういうことなの。。。
ルカさん居るのに浮気だなんて何たることだ…
うん、日本語がきれいな曲のカバーだけMewたんに歌ってもらうことに決めた今決めた
マイリス → mylist/24963463
【MAD】 Steins;Gate 【神様ドォルズOPパロ】
8bitがやりたいんだろ?そうなんだろ?
先駆者様⇒sm15665975
投稿動画 ⇒ mylist/22939034
素材 ⇒ sm16062811
【遊戯王ZEXAL】反撃のターン【8bit】
だいぶ(動画に)手間のかかった7曲目。シャークさんの攻撃なイメージの曲。動画を作るのは結構しんどいけどできた時の達成感はすごいですね。いろいろ好き勝手に動かしてみました。っていうかOCGのエアロシャークの弱さはなんなんだよ…除外×100ってせめて手札×200ぐらいにしとけよ。DDBのせいでバーンに敏感なのはわかるけどさぁ。作った曲mylist/28152503
仮面ライダーBLACK op丨ファミコン風アレンジ
1987年10/4~1988年10/9放映されていた特撮TVドラマのop(TV版)を、ファミコン風アレンジにしました。オーケストラ曲をアレンジしたのは初めてでしたが、以前からこの曲も倉田さんも好きです。これまでのFC風アレンジと同様のしばりで作成しています。midi制作環境 シーケンスソフト・・・SingerSongWriter(再生画面はDomino) 外部音源・・・Roland社 SC-D70
Perfume道中記(8bit風メドレーPt.3)
Perfumeメドレー第三弾(完結編)です。今回は8bit以外の音も多めで、例によってPerfume以外の曲も混ざっております。。ロックマン風の三人の画像は、blakutakさんよりお借りしました。ありがとうございます!
http://blakutak.tumblr.com/
作ったもの>【mylist/12063525】
mp3> http://www.mediafire.com/?y94x6h40w667hz1
2013/5/5追記:新作「きゃりーぱみゅぱみゅ」メドレー作りました!>sm20775823
MENDES×MENDES (8bit mix)
neogenesisの勢いに乗ってMENDESも。
原曲とHateさんの8bit mix(sm3531272)を混ぜてみました
【太鼓】トルコ行進曲【osu!】
jubeat copiousよりトルコ行進曲。加速するBPMがイイ!
(ビットレート2000kbps)
【使用ツール】
録画: amarecco
エンコード: つんでれんこver2.51(本家)
【真空波動研】
640x358 8Bit AVC/H.264 [email protected] Unspecified 59.99fps 6515f 1876.15kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 124.45kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:01:48.606 (108.606sec) / 27,250,755Bytes
osu公式サイト: http://osu.ppy.sh/
※ タグに「たいこのたつじん」は追加しないで下さい。
前作 >> sm15933959『空想メソロギヰ』
次作 >> sm15985509『Bad Maniacs』
譜面保管庫: mylist/26967667
