キーワード 8bit が含まれる動画 : 15633 件中 13473 - 13504 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ボカロクラシカ】音楽祭支援?動画つくってみた【ピアノオリジナル曲】
( ノ゚Д゚)<お祭りですよ♪
9月上旬に作ってあったんだけど…
少々P様の後 sm15781228 に続いてしまうぞよーーー
歌ってないけどボカロクラシカタグ付けてもいいかな…ダメ?
■『ボカロクラシカ音楽祭』co1132835
■『ボカロクラシカの集い』co9756
■『ボーカロイドに合唱曲を歌ってもらおう』co207491
ドラゴンクエスト5〜結婚ワルツ〜FC音源化
エンディング曲(?)の「結婚ワルツ」です。エンディング曲としては、物語進行中に聴いたとき曲であったため、とてもガッカリしたのを憶えています。ても、曲としてはいい曲です!久しぶりの投稿で、いっきにラストまでの投稿でした。次は何にしようかな。DQV FC音源化まとめ→mylist/31051836
ドラゴンクエスト5〜大魔王〜FC音源化
ラスボス曲「大魔王」です。途中、チャンネルがならなくてヘンです。まぁごまかしてます。DQV FC音源化まとめ→mylist/31051836
ドラゴンクエスト5〜暗黒の世界〜FC音源化
地底の曲「暗黒の世界」です。DQV FC音源化まとめ→mylist/31051836
ドラゴンクエスト5〜天空城〜FC音源化
その名の通り天空城での曲です。ドラクエ4では、固定でしたが、5ではこれで世界を移動したのがびっくりでした。曲の出だしがドラクエ2の城の曲にそっくりです。DQV FC音源化まとめ→mylist/31051836
ドラゴンクエスト5〜哀愁物語〜FC音源化
初版サウンドトラックCDに収録されておらず、ちょっと残念だった人気曲「哀愁物語」です。短い曲の中に哀愁が漂います。すぎやまさんはやはり神です。DQV FC音源化まとめ→mylist/31051836
ドラゴンクエスト5〜高貴なるレクイエム〜FC音源化
全滅時の曲「高貴なるレクイエム」です。私的に、この曲がレクイエム曲では、ベストです。中ボス戦曲同様、ティンパニーが鍵ですが、この曲では三角波で違和感少なく表現できた気がします。DQV FC音源化まとめ→mylist/31051836
ドラゴンクエスト5〜不死身の敵に挑む〜FC音源化
中ボス戦の曲「不死身の敵に挑む」です。出だしのティンパニーのパートが矩形波では…FCのデルタ波形はFC時代のエニックスは使っていなかったので、この形がベストエミュレートと判断しました。…無理あるな〜。DQV FC音源化まとめ→mylist/31051836
ドラゴンクエスト5〜空飛ぶ絨毯〜FC音源化
飛行曲「空飛ぶ絨毯」です。出だしのところ、ピ〜…って鳴り続けて、イマイチな感じでしたが、いろいろ試した結果、これがベストでした。FC音源3音で表現するのは難しいです。DQV FC音源化まとめ→mylist/31051836
ドラゴンクエスト5〜はめつの予感〜さびれた村〜FC音源化
村の曲、その2です。双子の赤ちゃんが連れ去られた時など、トラブル発生時の曲「はめつの予感」と、久しぶりに訪れたサンタローズが壊滅していた時などの曲「さびれた村」です。とにかく暗い曲です。DQV FC音源化まとめ→mylist/31051836
【BD】 STEINS;GATE 004 【メニュー】
STEINS;GATE 8bit 11年10月28日発売
001 → sm14830518 002 → sm15147772 003 → sm15420245 005 → sm16926608 006 → sm16926646 007 → sm16926678 008 → sm16926722
STEINS;GATE BDメニューまとめ → mylist/27185579
その他のDVD BDメニュー画面 mylist/24190137
【MAD】 魔法少女まどか☆マギカ 【ほむらのさだめ】
640x360 8Bit AVC/H.264 High@3 Unspecified Progressive 29.90fps 2680f 756.97kb/s
AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 126.13kb/s ISO Base Media v1
[MPEG4] 00:01:29.640 (89.640sec) / 9,944,997Bytes
【8BIT】30年前のPC8801を動かしてみた
ゲームはあの『トランシルバニア』です日当たりがいい部屋で湿気がないから無事なのかも?
【Dubstep】Excision and Datsik - 8 Bit Superhero【ロックマン】
気に入ったから転載して見ました。
ようつべから転載→http://www.youtube.com/watch?v=wjCG79A5AiE
アーティストのサイト→http://www.excision.ca/
曲を買いたかったら→http://www.beatport.com/track/8-bit-superhero-original-mix/2712986
【HD】アイドルマスター2 1stPV
9/29にPSNで配信されたアイマス2の1stPVです
コーデック変更による動画テストも兼ねてます
1280x720 8Bit AVC/H.264 [email protected] Unspecified 59.92fps 9981f 3832.70kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 317.54kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:02:46.569 (166.569sec) / 86,547,587Bytes
【太鼓】ときめき☆冷凍パック【osu!】
チルノちゃん可愛い。
動画拝借元⇒sm6282416
(ビットレート3000kbps)
【使用ツール】
録画: amarecco
エンコード: つんでれんこver2.51(本家)
【真空波動研】
512x384 8Bit AVC/H.264 [email protected] Unspecified 59.99fps 6821f 2860.52kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 124.26kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:01:53.706 (113.706sec) / 42,511,971Bytes
osu公式サイト: http://osu.ppy.sh/
※ タグに「たいこのたつじん」は追加しないで下さい。
前作 >> sm15748215『平成河童大系』
次作 >> sm15879894『Endless Story』
譜面保管庫: mylist/26967667
【STEINS;GATE】Gate of Steiner -Piano-【弾いてみた】
――――俺だ。
本当はもっと早く投稿するつもりだったんだが、機関の妨害により遅くなってしまった。
なにっ!?最終回がもう終わってしまっただと!?
いいやまだだ。まだ8bitも映画もある!まだ終わらんよ!!
――――エル・プサイ・コングルゥ。
マイリスト…mylist/27271200
SigSig 8bit arrange
SigSig 8bit風アレンジ 実はDPCMパート2つ 声ネタの方はしゃべる審判方式ってことでひとつ twitter http://twitter.com/qmore つくった物たち mylist/25028169 追記:なにこれ文字読めない!wwww
【太鼓】平成河童大系【osu!】
お値段以上、ニトリ。
動画拝借元⇒sm6471103
(ビットレート2500kbps)
【使用ツール】
録画: amarecco
エンコード: つんでれんこver2.51(本家)
【真空波動研】
512x384 8Bit AVC/H.264 High@3 Unspecified 29.96fps 4330f 2365.19kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 124.15kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:02:24.511 (144.511sec) / 45,040,717Bytes
osu公式サイト: http://osu.ppy.sh/
※ タグに「たいこのたつじん」は追加しないで下さい。
前作 >> sm15728479『侵略のススメ☆』
次作 >> sm15754326『ときめき☆冷凍パック』
譜面保管庫: mylist/26967667
【たこルカ】ヘンテコ風味ヒナステラ:ロンド【マグロンド】
ラテンアメリカのヘンテコ作曲家ジナステラたんのロンドを
たこルカが歌ってみたようです
まぁヘンテコと言っても実はとっても偉大なPなんですけど。。。
アルベルトPが自分の子供の為に作った曲です
「アビニョンの橋の上で」のアルゼンチンVer.が聴けて面白いですね
その他もアルゼンチンでは有名なわらべ歌から作られてるそうです
作曲語法的にも恐らく初期の傑作?
ぬしの要望で強弱や速度標識を無視してますが
道路標識は守ろう!
マイリス → mylist/24963463
【巡音ルカ】OST風味デュボア:げーむ音楽っぽい【何か】
まぁ作業用にでもw
オルガン曲がこうなるんだから相当のゲーム脳。。。
リズム叩いただけなんで展開とか期待するなし
楽器増やして発音とか調声イロつければ面白くなるかもね~
7つの小品(?)より
一曲目「 1.前奏曲 」さわりだけKOKIAっぽい?
二曲目「 7.退場の行進 」雰囲気ヨッシー●イランド意識してますヨw
テオドールPは室内楽も佳作が多いのですが、やっぱオルガンかなー
昔たたき売りされてて200円で買った楽譜(カルムスw)から興してるのですが、
元々7曲の小曲集だったのかどうかちょっと疑問です
画は珍しく描いてみたらDTMの数倍時間かかった
それっぽく見えるのはツールのお陰ですよw
はぁどんだけPCが友達なのオレw
マイリス → mylist/24963463
8bit 魔法少女まどか☆マギカ 【コネクト】
ニコニコ動画に アップロードは 初めてです。よろしくお願いいたしますw。これの SWFファイルは ここに↓ ※修正しました。製作者は 'SpellC'さん です。→http://blog.naver.com/qkrcksdnr98/140140313299←
【太鼓】侵略のススメ☆【osu!】
2期始まったので記念に投稿しようじゃなイカ!
イカちゃんが可愛すぎて生きるのが辛い…でゲソ。
(ビットレート2500kbps)
【使用ツール】
録画: amarecco
エンコード: つんでれんこver2.51(本家)
【真空波動研】
640x358 8Bit AVC/H.264 High@3 Unspecified 29.96fps 2811f 2369.12kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 124.22kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:01:33.823 (93.823sec) / 29,289,291Bytes
osu公式サイト: http://osu.ppy.sh/
※ タグに「たいこのたつじん」は追加しないで下さい。
前作 >> sm15719981『雪月花』
次作 >> sm15748215『平成河童大系』
譜面保管庫: mylist/26967667
【フルHD色空間テスト】TVレンジBT.709出力 --colormatrix bt709 --fullrange on
■環境
AviUtl 0.99j
拡張x264guiEx 1.07
x264 r2085 8bit-depth (x264.nl)
■ソース画像
im1459736
■avsファイル (AVISynth Script File ReaderでAviUtlにRGB読み込み)
ImageReader("ColorBarHD.png")
Trim(0,99)
AssumeFPS(10)
info()
■AviUtlの「色空間の設定」
→出力をBT.709に設定
■拡張x264guiExの設定(★TVレンジでの出力なのにfullrangeを付けた)
--crf 23 --colormatrix bt709 --fullrange on
■テスト動画一覧→ mylist/27805122
【フルHD色空間テスト】TVレンジBT.601出力 --colormatrix smpte170m --fullrange on
■環境
AviUtl 0.99j
拡張x264guiEx 1.07
x264 r2085 8bit-depth (x264.nl)
■ソース画像
im1459736
■avsファイル (AVISynth Script File ReaderでAviUtlにRGB読み込み)
ImageReader("ColorBarHD.png")
Trim(0,99)
AssumeFPS(10)
info()
■AviUtlの「色空間の設定」
→出力をBT.601に設定
■拡張x264guiExの設定(★TVレンジでの出力なのにfullrangeを付けた)
--crf 23 --colormatrix smpte170m --fullrange on
■テスト動画一覧→ mylist/27805122
【フルHD色空間テスト】フルレンジBT.709出力 --colormatrix bt709
■環境
AviUtl 0.99j
拡張x264guiEx 1.07
x264 r2085 8bit-depth (x264.nl)
■ソース画像
im1459736
■avsファイル (AVISynth Script File ReaderでAviUtlにYUY2読み込み)
ImageReader("ColorBarHD.png")
Trim(0,99)
AssumeFPS(10)
ConvertToYUY2(matrix="PC.709")
info()
■AviUtlの「色空間の設定」
→入力・出力ともにBT.709に設定
■拡張x264guiExの設定(★fullrange付け忘れ)
--crf 23 --colormatrix bt709
■テスト動画一覧→ mylist/27805122
【フルHD色空間テスト】フルレンジBT.601出力 --colormatrix smpte170m
■環境
AviUtl 0.99j
拡張x264guiEx 1.07
x264 r2085 8bit-depth (x264.nl)
■ソース画像
im1459736
■avsファイル (AVISynth Script File ReaderでAviUtlにYUY2読み込み)
ImageReader("ColorBarHD.png")
Trim(0,99)
AssumeFPS(10)
ConvertToYUY2(matrix="PC.601")
info()
■AviUtlの「色空間の設定」
→入力・出力ともにBT.601に設定
■拡張x264guiExの設定(★fullrange付け忘れ)
--crf 23 --colormatrix smpte170m
■テスト動画一覧→ mylist/27805122
【太鼓】雪月花【osu!】
太鼓の音色と合いそう…と思って作ってみたら微妙な譜面に仕上がりました。
(ビットレート2500kbps)
【使用ツール】
録画: amarecco
エンコード: つんでれんこver2.51(本家)
【真空波動研】
640x358 8Bit AVC/H.264 [email protected] Unspecified 59.99fps 12938f 2367.45kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 124.26kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:03:35.658 (215.658sec) / 67,358,154Bytes
osu公式サイト: http://osu.ppy.sh/
※ タグに「たいこのたつじん」は追加しないで下さい。
前作 >> sm15718254『Grip & Break down !!』
次作 >> sm15728479『侵略のススメ☆』
譜面保管庫: mylist/26967667
【太鼓】Grip & Break down !!【osu!】
久々の更新。ヴェルタースオリジナルって…案外美味しい。
(ビットレート2000kbps)
【使用ツール】
録画: amarecco
エンコード: つんでれんこver2.51(本家)
【真空波動研】
640x358 8Bit AVC/H.264 [email protected] Unspecified 59.99fps 14318f 1871.38kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 124.14kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:03:58.676 (238.676sec) / 59,741,610Bytes
osu公式サイト: http://osu.ppy.sh/
※ タグに「たいこのたつじん」は追加しないで下さい。
前作 >> sm15439127『KAZE NO KIOKU』
次作 >> sm15719981『雪月花』
譜面保管庫: mylist/26967667
【フルHD色空間テスト】BT.709出力 --colormatrix smpte170m (間違ったcolormarix)
■環境
AviUtl 0.99j
拡張x264guiEx 1.07
x264 r2085 8bit-depth (x264.nl)
■ソース画像
im1459736
■avsファイル (AVISynth Script File ReaderでAviUtlにRGB読み込み)
ImageReader("ColorBarHD.png")
Trim(0,99)
AssumeFPS(10)
info()
■AviUtlの「色空間の設定」
→出力をBT.709に設定
■拡張x264guiExの設定
--crf 23 --colormatrix smpte170m
■テスト動画一覧→ mylist/27805122
【フルHD色空間テスト】BT.601出力 --colormatrix bt709 (間違ったcolormarix)
■環境
AviUtl 0.99j
拡張x264guiEx 1.07
x264 r2085 8bit-depth (x264.nl)
■ソース画像
im1459736
■avsファイル (AVISynth Script File ReaderでAviUtlにRGB読み込み)
ImageReader("ColorBarHD.png")
Trim(0,99)
AssumeFPS(10)
info()
■AviUtlの「色空間の設定」
→出力をBT.601に設定
■拡張x264guiExの設定
--crf 23 --colormatrix bt709
■テスト動画一覧→ mylist/27805122
