キーワード 8bit が含まれる動画 : 15633 件中 13505 - 13536 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【フルHD色空間テスト】フルレンジBT.709 --colormatrix bt709 --fullrange on
■環境
AviUtl 0.99j
拡張x264guiEx 1.07
x264 r2085 8bit-depth (x264.nl)
■ソース画像
im1459736
■avsファイル (AVISynth Script File ReaderでAviUtlにYUY2読み込み)
ImageReader("ColorBarHD.png")
Trim(0,99)
AssumeFPS(10)
ConvertToYUY2(matrix="PC.709")
info()
■AviUtlの「色空間の設定」
→入力、出力ともにBT.709に設定
■拡張x264guiExの設定
--crf 23 --colormatrix bt709 --fullrange on
■テスト動画一覧→ mylist/27805122
【フルHD色空間テスト】フルレンジBT.601出力 --colormatrix smpte170m --fullrange on
■環境
AviUtl 0.99j
拡張x264guiEx 1.07
x264 r2085 8bit-depth (x264.nl)
■ソース画像
im1459736
■avsファイル (AVISynth Script File ReaderでAviUtlにYUY2読み込み)
ImageReader("ColorBarHD.png")
Trim(0,99)
AssumeFPS(10)
ConvertToYUY2(matrix="PC.601")
info()
■AviUtlの「色空間の設定」
→入力、出力ともにBT.601に設定
■拡張x264guiExの設定
--crf 23 --colormatrix smpte170m --fullrange on
■テスト動画一覧→ mylist/27805122
【海苔巻蜥蜴】Remembering Sunday 8bit edit.
chiptuneが大好きな海苔巻蜥蜴です。
自分の曲をchiptuneにして、8bitサウンドの練習をしてみました。
アドバイスお待ちしています。
つくった他の曲→mylist/23007767
【巡音ルカ】8bit風サンカン:とろぽぺぴぽソナチネ【途中まで】
とっろっぽっぺっぴっぽっ♪絵に騙されんなよっ♪
ドップラー酔い注意…レコードっぽくていいでしょΩノ
チップチューンでのクラシカ表現開拓してる人ってあんまりいないのかなぁ…
ってことでピコピコ本領を発揮できそうなのをチョイス
…ちなみにベタ打ちでは微塵も曲にならんくて、
最初「?。。。なに間違えたの?」と思ったさーw
耳鍛える前に耳から入った音楽は中々先入観抜けなくて困る
ピエールたんはこればっか有名だが
歌ものとかオケものとかイイ曲書いてるんだぞ~
録音がもっとあればいいんだが
あ、写真は借り物ではなく私が撮った訳でもないのですが
水族館でストロボ撮影は魚の目に悪影響なのでやめましょう
まいりす → mylist/24963463
【Minecreaft】1.9プレリリース戯れクラフトPart1【実況】
1.9プレリリースがあったのでプレイしてみました!
全部でパート2か3になると思います( ´ー`)
たまに動画にラグが生じていますが、、許してください( ;∀;)
Part2→sm15718456
効果音:ユウラボ8bitサウンド工房様
my blog:http://ase029.blog115.fc2.com/
【全部ルカ】ピピピらもー:粗野な舞い【装飾萌えェ…】
もはや動画タイトルで何が何の何なのかはわからないw
バロック続いちゃいますが…アプローチ違うからいいよね?
とりあえず装飾音符たまらん(ボカロとかぢゃなくネ)
ぬしはG.ソコロフってピアニストのこの曲の演奏が好みです
ラモーって「人」はわからないけど音楽は「孤高」だと思う
…音楽を擬人化して、その音楽の向かう先の話ですヨ
テンポ切りが中々難しかった。。。
あ、繰り返しはわざとです
まいりす → mylist/24963463
High 4:2:2 プロファイル (8bit) での再生テスト(エコ回避修正版)
800x448, 220kbps, High4:2:2 8bit, Aviutl0.99j + x264r2085(x264.nl) + x264guiEx 1.07
【フルHD色空間テスト】BT.709出力 --colormatrixなし
■環境
AviUtl 0.99j
拡張x264guiEx 1.05
x264 r2074 8bit-depth
■avsファイル (AVISynth Script File ReaderでAviUtlにRGB読み込みし、拡張編集で色の数値追記。)
ColorBars(1920,1080,"RGB32")
Trim(0, 149)
info()
■AviUtlの「色空間の設定」の「出力」の設定
→BT.709に設定
■拡張x264guiExの設定(★colormatrixの設定無し)
--crf 23
■テスト動画一覧→ mylist/27805122
【フルHD色空間テスト】BT.709出力 --colormatrix bt709
■環境
AviUtl 0.99j
拡張x264guiEx 1.05
x264 r2074 8bit-depth
■avsファイル (AVISynth Script File ReaderでAviUtlにRGB読み込みし、拡張編集で色の数値追記。)
ColorBars(1920,1080,"RGB32")
Trim(0, 149)
info()
■AviUtlの「色空間の設定」の「出力」の設定
→BT.709に設定
■拡張x264guiExの設定
--crf 23 --colormatrix bt709
■テスト動画一覧→ mylist/27805122
【フルHD色空間テスト】BT.601出力 --colormatrixなし
■環境
AviUtl 0.99j
拡張x264guiEx 1.05
x264 r2074 8bit-depth
■avsファイル (AVISynth Script File ReaderでAviUtlにRGB読み込みし、拡張編集で色の数値追記。)
ColorBars(1920,1080,"RGB32")
Trim(0, 149)
info()
■AviUtlの「色空間の設定」の「出力」の設定
→BT.601に設定
■拡張x264guiExの設定(★colormatrixの設定無し)
--crf 23
■テスト動画一覧→ mylist/27805122
【フルHD色空間テスト】BT.601出力 --colormatrix smpte170m
■環境
AviUtl 0.99j
拡張x264guiEx 1.05
x264 r2074 8bit-depth
■avsファイル (AVISynth Script File ReaderでAviUtlにRGB読み込みし、拡張編集で色の数値追記。)
ColorBars(1920,1080,"RGB32")
Trim(0, 149)
info()
■AviUtlの「色空間の設定」の「出力」の設定
→BT.601に設定
■拡張x264guiExの設定
--crf 23 --colormatrix smpte170m
■テスト動画一覧→ mylist/27805122
【たこルカ】8bit風:奥華子/りっぷくりーむ【たこが歌ってみた】
もっともっと 悲しいくらい 生きられたら
何も要らないと思えるかな
もっともっと 苦しいくらい 生きられたら
何も要らないと思えるかな
一枚だけ持ってるアルバムの中からチョイス
一応3音+ノイズ1音なのよ~♪
まいりす → mylist/24963463
追記:姐ノ音P様にマビノギ演奏していただいたバージョン! → sm15735122 …マビノギ楽しそう>q<
【巡音ルカ】8bit風クープラン:クラウザン(ちょw)奏法【2番だけ】
フランソワPの「前奏曲ばっかり弾かれる ちょw 書(著書)」の一曲です
一週間くらい前から来週頭までちょwっと忙しいので短いの勘弁なのよー
ちょwっと音長w違うとこあるけど「ちょw」とか言っといて下さい
タグ? 「ちょw奏法」の巨匠 sm7172214 に付いてたですよ
まいりす → mylist/24963463
追記:突っ込まれたから以上に私自身が気になってちょこっと調べました
調査項目:クープラン・出版社・年代のソート別の楽譜を十数点前後ずつ比較
&所持音源のライナーノート5点洗い直し
結果:①初版本には間違いなさそう
②本人が出版に関わっていたかどうかは不明
③ぬしの仏語は怪しい以下レベル
【修正版】STEINS;GATE 8BIT BGMの原曲、FM音源比較
以前に投稿した動画sm15448555の修正版になります。今回は一部、秋葉原駅構内を撮影し、CGの比較をしてみました。
【FC音源】Theme of solid snake【メタルギア2 ソリッドスネーク】
メタルギア2ソリッドスネークのopの8bitアレンジです。MGS3サブシスタンスのオマケでついてたやつで初プレイでしたが、今の時代で見てもかっこいいオープニングですよね。画像はロックマンのドットを弄って適当に作りました。「お前はやりすぎた、やりすぎたのだ!」
MUGEN 比較用8bit
まあやっぱり実用的 mylist/13647162 mylist/24829889 前>sm15646817 次>sm16202781
Tales of Xillia OP【ジュード・ミラ比較用】
画面分割の練習もかねて
ジュード版とミラ版のOP、若干フレーム数違うんですね
そこの所はちょっと修正してあります
【Jude Ver】 sm15647488
【Milla Ver】 sm15647568
1280x720 8Bit AVC/H.264 [email protected] Unspecified 59.91fps 6630f 3208.53kb/s
AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 189.63kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:01:50.670 (110.670sec) / 47,093,200Bytes
Tales of Xillia OP -Milla Ver-
テイルズ15周年作品のテイルズオブエクシリアのOP(ミラ版)
ジュード版含め本当にいいOPです
【Jude Ver】 sm15647488
【比較用】 sm15648377
1920x1080 8Bit AVC/H.264 [email protected] Unspecified 59.91fps 6626f 3215.98kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 189.41kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:01:50.598 (110.598sec) / 47,163,386Bytes
Tales of Xillia OP -Jude Ver-
テイルズ15周年作品のテイルズオブエクシリアのOP(ジュード版)
今回はアニメの力の入れようがはんぱないですねw
【Milla Ver】 sm15647568
【比較用】 sm15648377
1920x1080 8Bit AVC/H.264 [email protected] Unspecified 59.91fps 6626f 3237.69kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 189.41kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:01:50.598 (110.598sec) / 47,463,235Bytes
GReeeeNのキセキをファミコン風にしてみた.mp4
youtubeから。GReeeeNのキセキをチープなmidi音源で演奏してみました。
SEXY-SYNTHESIZER Feat たった 『テクテクマミー』
8BIT MUSICや80'S GAMEとのコラボレーションユニット"セクシーシンセサイザー"とたったによるテクテクマミー
【巡音ルカ】8bit風ハイドン:もうだめぽ【それいけロンドントリオ】
もうだめぽ(∩゚∀゚)∩
まいりす → mylist/24963463
【巡音ルカ】8bit風リャードフ:マズルカ【踊ってみルカ】
ぬしは舞曲マズルカ至上主義者です
リャードフの作品15-2「素朴なマズルカ」です
分類的にはたぶんクャヴィアク
素敵なマズルカを書く作曲家♪
本家:ショパン、モニューシュコ、シマノフスキ、マギン
別荘:サンサーンス、バラキレフ、キュイ、リャードフ、グラズノフ、スクリャービン
私の動画見てれば既にほぼ見た名前でせうか?抜けてたら補足よろ
使ったツールはsm14543507と同じです短くて入れられんw
まいりす → mylist/24963463
シュタゲ・ギャラクシー
ガイアに囁かれ過ぎたので作った。 元ネタ・本家ギャラクシー様;sm10125610 シュタインズ・ゲート到達後の余韻に、8bitの世界線はいかがでしょうか。エル・プサイ・コンガリィ… ※タイムリープ(ループ再生)はご自身の慎重な判断でどうぞ。'14.9.24 祝☆30万再生突破!!
【ドリフトシティ】ムーンパレス 渦2(N) Time Attack
1920x1080 8Bit AVC/H.264 [email protected] Unspecified 29.99fps 3810f 6020.33kb/s
AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 124.27kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:02:07.058 (127.058sec) / 97,660,722Bytes
60fps版への布石
MJ5 Katuの三人打ち麻雀 頂点への道 059戦目
SteinsGateが終わってしまった・・・。
あぁ・・・なんてことだ・・・。だが・・・最高だったよ。
シュタゲ8bitは面白いのだろうか・・・予約済みだが。
次試合→sm15601260
三人打ち・頂点への道→mylist/26719740
KatuのFC2ブログ→http://katu777992.blog17.fc2.com/
【非ニコニコ閲覧注意】h-moll_fuga:3.11追悼【生&広告拒否動画】
ニコニコできないが言いたいことは言いたかった
ポジティブなのも→sm14166160
多くの人々の人生を変えた日から半年と一日が経ちました
思い立ったのが9月11日だったのと調声頑張ったので投稿遅れ
私は兵庫出身なので風化する想いには悲しみを覚えます
記録や記憶は風化しないが想いはいとも簡単に風化する
徒に傷を抉りたいのではなく
忘れてはならないことを忘れないための投稿です
まだまだ手が必要な方々が沢山いらっしゃいます
できることは(きっちり選んで調べて)やらないか
「やって後悔」より「やらずに後悔」の方が私は嫌です
曲は過去の偽バッハ①と同じ曲集より
歌詞は適当なラテン語
常にストレッタな名曲です
※被り無し投稿としては番外編ですm(_ _)m
マイリス → mylist/24963463
BEMANI8bitアレンジ没ネタ集+
頓挫したのとかボツにしたのとかの作品集とMIDI音源です。
MIDI化に苦労したのは内緒
■mylist/26521187
Diamond Dust - ファミコン風
REFLEC BEATより「Diamond Dust」
■TAG曲は8bitにしやすいのかも知れない
■mylist/12200076
【FCっぽく】Steins;Gate
Steins;Gate序盤を ちょっとだけFCっぽく再現してみた。
文章は かなり省略してます。画面はFC「メタルスレイダーグローリー」(sm7138148) をベースにしました。動画サイズ 320x240でエンコード。
メタルスレイダーグローリー も Steins;Gate も好きすぎた結果 こうなりました。
■作成メモ →http://www.geocities.jp/rev_niconico/31.html
■私の投稿したもの →mylist/12695848
【巡音ルカ】8bit風プーランク:フランス組曲【ボルヘス】
ただし歌詞はないッ!
フランシスPの1935年作フランス組曲(室内楽版)から3曲チョイス
ジェルヴェーズとかっていう16世紀の謎の人の
作ったといわれる旋律のカバー曲のカバー曲ですw
打ってみると何故かボルヘスが頭に浮かんだので
詩集から私のイメージなやつを選んでみました
特に意味や理由はないけど…異国情緒ですヨ
えせ中世っぽさに合いませんかねぇ。。。?
あ、プーランクはフランスの作曲家、
ボルヘスは南米の詩人(哲学者?)です
邦題?
1.ブルゴーニュのブロンル(踊り)
5.シャンパーニュのブロンル
7.カリヨン(鐘)
マイリス → mylist/24963463
