キーワード 8bit が含まれる動画 : 15633 件中 13569 - 13600 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【巡音ルカ】8bit風ストラヴィンスキ:詩篇交響曲【ちょいシリアス】
画?長靴が干してあるだけですよ
シリアスですがsm15375424を引き摺っているわけではないのであしからず
「あらぶるシリアス8bitP」程度に思って下さい
個人特定の進む私の(ヤメテー)同僚には懐かしい選曲といったところでしょうか…
今考えるとこんな曲、二度と奏者側には関われない気がw
ストラヴィンスキってフランス人より印象派って感じがするの私だけですか?
てかイーゴリPピコピコ音が合いすぎワロタ
対訳が語とずれてるのは新共同訳を使ったからです
うまく語呂あわせられなかったんだもん…
まいりす → mylist/24963463
ちなみに原曲w→http://www.youtube.com/watch?v=JN__SpkeFEU
追記:尊敬する小川P様から広告いただいて歓喜!ありがとうございます!
地軸回転機構 は「しまねこが前を通りすぎた」をうたった!▼ (PV)
「地軸回転機構」
ちじくのある都市アクシスギアからやってきた、どこかおかしなバンドだよ ▼
♫しまねこが前を通りすぎた
http://axis-gearlike-movement.tumblr.com/
かなり さいしょ の きょく 。手描きのねこの絵は、皆さんから頂いたよ。
地軸回転機構 の マイリスト は mylist/27100402 コミュニティ も ね co1298733
「Steins;Gate」ゲーム冒頭のオカリンをザカリテにしてみた
えー、普段はニコニコ技術部カテゴリでPC-6601を歌わせた動画などを上げているタイニーPと申します。 今回、音声にリアルタイムで複合サイン波変調(CSM)をかけるVSTエフェクト「Xacalite(ザカリテ)」 http://sketch.txt-nifty.com/blog/2011/08/xaca-c6a0.html が公開されたと知り、「よし! シュタゲ8Bitでやらせよう」と一瞬思ったものの音声なしなので、やむを得ず本編ゲームのほうの音声にかけてみることにしました。 なお、サムネ用の画像のみシュタゲ8Bit体験版より拝借しています。 【注意点】●ブレスがはっきり出ているのは、FM音源によるCSM合成よりも制約が少ないためではないかと思われます ※関連動画→sm15335218 普段作ってる動画の一覧→mylist/3703525 ためになる(?)動画→sm12272698 sm14892489
キリンジをファミコンアレンジ 「クレイジー・サマー」
いろいろとベタですが。 広告ありがとうございます!
今までのファミコンアレンジ→ mylist/4790949
演奏してるヤツ→ mylist/18791452
アップ予告とかする予定のTwitter→http://twitter.com/hinued
【Angel Park】Fallout:NewVegas【Ver.1】
スペック
Windows7 64bit Professional CPU i7 2600k メモリ16GB C:SSD128GB グラボN560GTX-Ti
fnv4gbとNvidia d3d9 perf fixと、fallout3 wikiを参考にFallout_defaultもいじってます※(申し訳ない どうやらMy Gamesのfallout.iniを書き換えないと効果が無いようです)
Part1~5まではキャプチャにアマレココ 編集にWindows Live Movie Maker エンコードにつんでれんこハクリエル版
Part6からはキャプチャはアマレココのままで編集とエンコードはAviUtlです
ただしPart6~9まで64bit 10bit-depthと言うのを使っており、それが原因で一部の環境で正常に再生出来なくなってます
(64bit 10bit-depthが悪いのではなく、うp主が10bitの意味を理解しないまま使っていたために起きた問題です)
Part10からは64bit 8bit-depthに入れ替えたAviUtlを使ってます
次→sm15387973
mylist/27108851
ドラゴンクエスト5〜カジノ都市・スライムレース〜FC音源化
ドラクエのもう一つの楽しみカジノの曲「カジノ都市」と「スライムレース」です自分はスロットが好きなのですが、ドラクエ5は競馬ならぬ競スライムが熱かった!曲は、ピッチベンドの調整が難しかったです。もうちょっと何とかしたいのですが、自分にはこれが限界でした。DQV FC音源化まとめ→mylist/31051836
【太鼓】リズム天国リミックス6【osu!】
リズム天国は未プレイですが、大好きな曲です。
(ビットレート3500kbps)
【使用ツール】
録画: amarecco
エンコード: つんでれんこver2.48(本家)
【真空波動研】
640x358 8Bit AVC/H.264 [email protected] Unspecified 59.99fps 13718f 3318.73kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 189.52kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:03:48.671 (228.671sec) / 100,475,995Bytes
osu公式サイト: http://osu.ppy.sh/
※ タグに「たいこのたつじん」は追加しないで下さい。
前作 >> sm15372108『シュレーディンガーの猫』
次作 >> sm15427213『Be Starters!』
譜面保管庫: mylist/26967667
うらもからだも落花微塵 -8bit mix-
jubeat knit APPENDよりNanakoの「うらもからだも落花微塵」を8bit音源で作ってみました。jubeat copiousのサントラでロング化すると聞いて記念に作りました。和風な感じ大好きです。イントロからツボでした。 他の8bit→ mylist/20633670
FC音源『神サマといっしょ』 From 猫神やおよろず
元々ピコピコしてるからあんまり違和感ないの。この曲可愛いよね。
自作音楽のマイリス ⇒ mylist/15927240
自作ゲームのマイリス ⇒ mylist/3156842
サークル仲間の作品 ⇒ mylist/2951981
【巡音ルカ】8bit風ラター†Resquiescat In Pace†【ピエイェズ@レクイエム】
先週亡くなった知人に捧ぐ
悩む必要はなくなりました
ゆっくりおやすみください
悲しむ事にエネルギーを使うことは建設的ではありません
エネルギーはニコニコすることに使うべきです
けれど悲しむことをおざなりにするのもよくありません
音楽はいい
喜怒哀楽がない交ぜにそこにある
外界に音楽は存在しない…そこには震えている空気があるだけ
永遠に共有できない真理がそこにある
私には私の音楽がある
私情は極力避けたいんですけど
音楽しかないものですからwww
皆さんもこの動画をご覧になる瞬間だけでも縁の故人に想いをお馳せ下さい†
当たり前は普段何故あんなに安っぽいんだろうか。。。
普段はおちゃらけなマイリス → mylist/24963463
【太鼓】シュレーディンガーの猫【osu!】
垢も譜面もリニューアルしました。
(ビットレート3500kbps)
【使用ツール】
録画: amarecco
エンコード: つんでれんこver2.48(本家)
【真空波動研】
640x358 8Bit AVC/H.264 [email protected] Unspecified 59.99fps 6973f 3328.95kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 188.79kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:01:56.245 (116.245sec) / 51,212,696Bytes
osu公式サイト: http://osu.ppy.sh/
※ タグに「たいこのたつじん」は追加しないで下さい。
前作 >> sm15367522『ゆりゆららららゆるゆり大事件』
次作 >> sm15381226『リズム天国リミックス6』
譜面保管庫: mylist/26967667
【作業用BGM】FC音源で振り返るResort Anthem【8bit mania】
セトリ 1 タイトル画面曲 2 Tropical April 3 Never Fade Away 4 夕焼け~Fading day~ 5 Space Time 6 EXTREMA PT. 2 7 Aegis 8 reunion 9 ZETA ~素数の世界と超越者~ 10 Dances with Snow Fairies 11 perditus†paradisus 12 Everlasting Resort 8bit mania web site http://8bitmania.chips.jp/
【太鼓】ゆりゆららららゆるゆり大事件【osu!】
\アッカリ~ン/
(ビットレート3500kbps)
【使用ツール】
録画: amarecco
エンコード: つんでれんこver2.48(本家)
【真空波動研】
640x358 8Bit AVC/H.264 [email protected] Unspecified 59.98fps 6091f 3313.14kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 189.62kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:01:41.546 (101.546sec) / 44,550,430Bytes
osu公式サイト: http://osu.ppy.sh/
※ タグに「たいこのたつじん」は追加しないで下さい。
前作 >> sm15365486『しゅぎょう2』
次作 >> sm15372108『シュレーディンガーの猫』
譜面保管庫: mylist/26967667
【太鼓】しゅぎょう2【osu!】
はいよっはいよっ よよっととはいよっ!
(ビットレートを3500kbpsに変更)
【使用ツール】
録画: amarecco
エンコード: つんでれんこver2.48(本家)
【真空波動研】
640x358 8Bit AVC/H.264 [email protected] Unspecified 59.97fps 5426f 3317.33kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 189.80kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:01:30.473 (90.473sec) / 39,742,017Bytes
osu公式サイト: http://osu.ppy.sh/
※ タグに「たいこのたつじん」は追加しないで下さい。
前作 >> sm15364140『神サマといっしょ』
次作 >> sm15367522『ゆりゆららららゆるゆり大事件』
譜面保管庫: mylist/26967667
【太鼓】神サマといっしょ【osu!】
繭さま可愛いよ繭さま
(ビットレートを4000kbpsに変えてみました)
【使用ツール】
録画: amarecco
エンコード: つんでれんこver2.48(本家)
【真空波動研】
640x358 8Bit AVC/H.264 [email protected] Unspecified 59.98fps 5511f 3801.89kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 189.65kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:01:31.881 (91.881sec) / 45,925,464Bytes
osu公式サイト: http://osu.ppy.sh/
※ タグに「たいこのたつじん」は追加しないで下さい。
前作 >> sm15361671『凛として咲く花の如く』
次作 >> sm15365486『しゅぎょう2』
譜面保管庫: mylist/26967667
俄の為のスペクトル暴走チップチューン+8bit music(chiptune③)
【作業用BGM.43】Anamanaguchi"Scott Pilgrim VS the World"のお気に入り曲。
8bcの隠れた名曲。サントラっぽいチップチューン曲集。
01.DEADBEATBLAST 02.Koal Kid 03.Dubmood with Zabutom 04.Dubmood with BLZ 05.Anamanaguchi 06.Anamanaguchi 07.Iaren 08.chipzel 09.Fighter X ft.Spamtron 10.Shirobon 11.NesCreator
【No.27/チップチューン②】⇒sm12065667【No.38/テクノポップ】⇒sm13558528【No.36/レイヴコア】⇒sm13194585
【No.14/ドラムンベース】⇒sm10802777【No.32/ビッグビート】⇒sm12639106【俄シリーズ】⇒mylist/18529819
【比較版】8bit computer games【YAKSA】
あまりに懐かしかったので、急遽元ネタを探して並べてみましたw
【第7回MMD杯本選】8bit computer games【PC-8801mkIISR】 sm15329169
元ネタ1:【YAKSA - 夜叉 - OP】ヤシャ オープニング sm7686271
元ネタ2:PC88版イース2クリア PART.8 sm2337552 エンディングは7:00付近から
前半は文字のタイミングに、後半は絵の出現にタイミングを合わせています。
※元動画が全て横512ドットだったので、そのまま並べて横1024ドットで制作しています。ダウンロードしてプレイヤーで見ればさらに綺麗に・・・
MMD関連マイリスト:mylist/31443199
【太鼓】凛として咲く花の如く【osu!】
ビットレートを3000kbpsに落としてみました。
【使用ツール】
録画: amarecco
エンコード: つんでれんこver2.48(本家)
【真空波動研】
640x358 8Bit AVC/H.264 [email protected] Unspecified 59.98fps 6124f 2827.62kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 189.58kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:01:42.099 (102.099sec) / 38,596,424Bytes
osu公式サイト: http://osu.ppy.sh/
※ タグに「たいこのたつじん」は追加しないで下さい。
前作 >> sm15360740『じょーじょーゆーじょー』
次作 >> sm15364140『神サマといっしょ』
譜面保管庫: mylist/26967667
【太鼓】じょーじょーゆーじょー【osu!】
エンコテス兼ねてうp
【使用ツール】
録画: amarecco
エンコード: つんでれんこver2.48(本家)
【真空波動研】
640x358 8Bit AVC/H.264 [email protected] Unspecified 59.99fps 5651f 4799.80kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 189.66kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:01:34.206 (94.206sec) / 58,836,335Bytes
osu公式サイト: http://osu.ppy.sh/
※ タグに「たいこのたつじん」は追加しないで下さい。
次作 >> sm15361671『凛として咲く花の如く』
譜面保管庫: mylist/26967667
【追記】
本動画で使った画像は『低燃費系のアニメ画像収集』様から拝借させて頂いてます。
URL: http://marie8093.blog14.fc2.com/
STEINS;GATE 8bitプレイ動画【シュタインズ・ゲート】
2011年10月28日発売『シュタインズゲート 8bit』のプレイ動画です。体験版も配布されておりますシュタゲ公式HP→http://gigasdrop.jp/game/sg8bit/special.html
STEINS;GATE 8bitプレイ動画
2011年10月28日(金)発売予定。5,040円(税込)
公式サイトで体験版が配布されています↓
http://gigasdrop.jp/game/sg8bit/index.html
【巡音ルカ】8bit風サンサーンスでオイデプスでも【読んでみルカ】
曲が4分超えると打ち込みすぐ飽きるオレ頑張った。。。
そして今までフランスもの1曲もないとかまぢすかオレ…
ってことで辛辣さすら賢人なみの大好き文化人カミーユPの作品124です
Op.150、166-8とかと選曲で悩んだんですがこっちの方が実演機会は少なそうなので
撃ち込むと「この曲やっぱ好きだ」と再認識させられるわーw
166-8なんかよりヘンテコなだけの曲なんだが
カミーユPの本質が滲み出てると思うのよ~
ギリシャ神話は全く関係ない曲ですたぶん
「ただ聴く」には長いので勝手に話あててみました
あ、神話とか全然詳しくないので
間違ってたら突っ込んで貰えると助かりますm(_ _)m
まったりしていってね!
マイリス → mylist/24963463
perditus†paradisus - ファミコン風
beatmania IIDX 18 Resort Anthemより「perditus†paradisus」
■流石にこれは無理があったかなと思いながら聞けるレベルにはなりました。
■mylist/12200076
ドラゴンクエスト5〜淋しい村〜FC音源化
村の曲「淋しい村」です。のちに主人公との結婚がかなわなかったビアンカは、名もない山奥の村に身を引き、静かに暮らしています。そんなイメージにぴったりな、平穏ながらもどこか淋しいメロディの曲です。この曲も、三角波を主旋律にしてみました。DQV FC音源化まとめ→mylist/31051836
ドラゴンクエスト5〜聖〜FC音源化
修道院、ほこら、教会などの曲「聖」です。大神殿での奴隷生活から脱走し、流れ着いた修道院では、この曲に癒されました。ドラクエ3のほこらを参考に、FC音源の三角波を主旋律にしてみました。DQV FC音源化まとめ→mylist/31051836
【ニコ生】坂本美雨 × サカモト教授 - Get Wild【まさかのセッション】
ほぼ日xニコニコ 「サカモト兄妹」の8bitジュークボックス TK NITE (番組ID:lv59022743)より。
頭にファミコンをのせた「ピコピコのほうのサカモト」ことサカモト教授と「世界の坂本」の直系である坂本美雨さんがまさかのコラボレーション。
ユニット結成第一弾のライブは「7歳の時に自我をもって『これは!』と思った(美雨談)」『TM NETWORK』を中心とした小室哲哉さんの楽曲をカバーしまくる夜。「TK NITE」と題して 8月9日21時30分より放送されました。
本動画は上記放送からTMNetwork『Get Wild』(作詞:小室みつ子/作曲:小室哲哉)の演奏を切り出したものです。
【KORG M01】 波形のホンキ?
懲りずにM01を使って音作りをしています。
皆さん、大分飽きてこられたようで・・・。限界を感じますよね。ええ。
限界なら!波形で勝負!ということで、ファミコンを意識した音作りに励んでみました。意外と音が重なると気持ちいいんですよ、これが。
楽しんで訊いていただければと思います。
ちなみに、メモリがないので若干強引に終わらせました(汗
《プログラム》
Tempo:332 Step:64 0%Free
Tr.1 25%Pulse
Tr.2 10%Pulse
Tr.3 DW-Tri
Tr.4 SquareWave
Tr.5 DW-Tri
Tr.6 DW-Bass1
Tr.7 8bitNoise
Tr.8 HouseKit
意外とM01でこういう雰囲気作る方を見かけませんが・・・。私遅れているんですね(汗
【ACfA】画質テスト【1280x720】
画質テスト
1280x720 8Bit AVC/H.264 [email protected] Unspecified 29.96fps 7983f 3109.19kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(SBR) 30.88kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:04:26.461 (266.461sec) / 104,672,158Bytes
初音ミクの10倍高い機械(PC-6601)に「スカイクラッドの観測者」を歌わ(ry
「帰省」が終わった人向け動画(嘘 そして(初代)ラジオ会館への惜別の思いを込めて--- シリーズ番外編その24です。 伴奏はsm15063371のMDXデータを拝借し一部編集して作成しました。FM音源最大8音による演奏なのでPC-6601シリーズの演奏能力とは無関係です。念のため。 【注意点】 ●音声の収録はエミュレータで行っています ●音声は音程を変えずに速度のみ変更し、切り貼りしています ●映像は、「160x200ドット15色」という制限のみ実機に合わせた上で、Windows上で作ったものです ●音量には十分ご注意ください ※関連動画→sm15395481 シリーズ本編→sm1143270 番外編先頭→sm1703959 前作「READY!!」→sm15051942 次作「CHANGE!!!!」→sm16135378 ためになる(?)動画→sm12272698 sm14892489 ※一覧→mylist/3703525
【東方】8bit東方・後編【4コマ】
迷走した挙句路頭に迷う様をお楽しみください。
使用BGMは
「WEB Symphony」様 ttp://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/4270/
よりお借りしております。
※マイリスト→mylist/32378160
【東方】8bit東方・前編【4コマ】
人の道を踏み外して逝く様をお楽しみください。
使用BGMは
「WEB Symphony」様 ttp://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/4270/
よりお借りしております。
【8/21追記】沢山の再生有難う御座いましたm(_ _)m。
宣伝をしてくれた方、コメントでネタフォローしてくれた方、マイリストコメントしてくれた方本当に有難う w)ノ
※マイリスト→mylist/32378160
探索型アクションゲームをもりもり作る【その三】
こんにちは、今回は武器やレベルなんかを実装しました。効果音をつけたおかげか、かなりゲームっぽさが増してきましたがどうでしょう?そろそろシナリオを考えて行かないといけませんね~ ※効果音は"魔王魂"様、"On-jin"様、"ユウラボ8bitサウンド工房"様、"マッチメイカァズ"様から利用させていただいております。 その二:sm15239848 次回:sm15709703 マイリスト:mylist/26678213
