キーワード 8bit が含まれる動画 : 15633 件中 13633 - 13664 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
わしが香山や!(SFCかま夜)丨ファミコン風アレンジ
1994年11月25日チュンソフトより発売のサウンドノベルより。「わしが香山や!~男の大往生」をFC風にアレンジしました。メロディ3音+リズムパートのしばりで作成しています。リズム・テンポ・曲調はなるべく変えない方向にて作成。FC音源そのままの音源ではないのでご了承下さい。2回繰り返し3回頭にてフェードアウト。midi制作環境 シーケンスソフト・・・SingerSongWriter(再生画面はDomino) 外部音源・・・Roland社 SC-D70
【巡音ルカ】普通風味しゅうまん:作品73-1【結局こんな程度】
ネタぢゃないよ! たまには真面目にやろうと意気込み…
ムズイってことであっさり諦めましたっ!
おれ乙!
だってピアノが音色均等なんだもん…
打ち込みっぽさ消えないし(単なる力量不足
ってことで中途半端な代物でごめんなのよー
「8bitぢゃない8bitPはただのビッチだ」
ってまる子の声が聞こえますよorz
ちなみに私は2曲目の方がすきですが打つつもりはない
まいりす → mylist/24963463
【VGM】宇宙警備隊SDF 全曲集【FC】
需要無視の自己満足です。超個人的な作業用。
mylist/????????(作成中)
TASさんの休日 TASさんがタイピング練習ソフトに興味を持ちました
TAS「普通じゃつまらないので音ゲータイピングだよ!」 Pop'n Music打!! ポップンミュージック打!!
セラムンアナストの前に完成していたものですが録画すると色が変になる(8bitカラーの為)ので封印していました。
アワーグラスで8bitカラーキャプチャに対応してくれたのですが
なぜか黒くなるので問い合わせを行いバージョンアップしたので録画
一箇所左側でBADが出ていますが譜面ミスのためどうしようもありません。(Kがありえない位置にある)出した会社はすでに
WEBページもなくサポート終了の状態です(IAから修正パッチを拾いましたが対応されてません) なお曲は一番難易度の高いものです(隠し曲)
誰得TAS mylist/14991343 ムービーファイル公開所 http://uniamaizumi.sblo.jp/
【ややチップチューン】で30分弱作業用BGM【作ってみた】
チップチューンだったりそうでもなかったり
チープ音好きなひといないの?
カーペンターズ・2曲
洋画懐メロ・多め
ジブリ(単体はこちらsm15159292)
ロンドンデリー
カントリーロード
って流れ
まいりす → mylist/24963463
【チップチューン】で若干ジブリ【メドレー】
何のことはないチップチューン…元は木管五重奏用のあれんぢです
10年くらい前のあれんぢなので色々とかなり稚拙ですが
思い出深いあれんぢだったりするのです
ボカロにしようか迷ったけどハチビライクにいこうと思いました
途中エッジたたせるためにオクターヴ改変とかしてますので
このままは吹けません あしからず
Magical 8bit Plug & MIDITrail使用
まいりす → mylist/24963463
カーペンターズとか映画音楽とかのレトロアレンジ → sm15173630
ドラゴンクエスト5〜戦火を交えて〜FC音源化
戦闘曲「戦火を交えて」です。パーカッションをどうするか迷いました。FC音源のPCMっぽくスネアを入れてもみましたが、どうもFCのイメージに合わないしなしなど、なんかさみしいし、一応いちばんFCっぽいと思ったこのアレンジに落ち着きました。…いかがでしょうか。DQV FC音源化まとめ→mylist/31051836
ドラゴンクエスト5〜地平の彼方へ〜FC音源化
フィールド曲「地平の彼方へ」です。SFC版はちょっと単調なので、FCのイメージを崩さないと思う程度にオーケストラ版の構成を、少し取り入れてFC音源アレンジしてみました。DQV FC音源化まとめ→mylist/31051836
Boy 8-Bit - Phase IV
by Like Life Productions | 2011年07月18日 (Vimeoより)
The official music video for 'Phase IV' by Boy 8-Bit, from the new EP 'Madrigal', available on This Is Music Ltd.
Download the EP at Boy 8-Bit's official site: http://www.boy8bit.com/
Directed by Michelle Tofi of Like Life - http://likelifefilm.com/
or http://michelletofi.com/
Boy 8-Bit - Fire Extinguisher
by Feel Good Lost | 2011年06月28日 (Vimeoより)
The official video for Boy 8 Bit song 'Fire Extinguisher'
Directed and Edited by Brendan Canty of Feel Good Lost
Shot by Brendan Canty and Conal Thomson
The name of this track comes from the fact there is a fire extinguisher on the wall of my studio.
From the Madrigal EP out 27th of June. Mastered by Shane at Finyl Tweek
【たこルカ】8bit風モーツァルト:ぬしのタコ調教の様子【さらしちゃう】
調教は難しいなぁ…
スカトロP…ゲフンゲフン…神童Pの例の曲のカバーです
さああなたもカラオケを使って
動画のお手本通りに実践あるのみ! → nc36614
・ミーケさん様の「たこルカさんドット」×改変含
・三月八日様の「精密模写」×1
・絵師さんわからない…「ルカのにぎり」×一貫
お借りしてますすみませんm(_ _)m
まいりす → mylist/24963463
発掘品 ファミコン音源でニニンがシノブ伝OP「シノブ参上!」(NSF)
古HDから発掘したNSFデータです mylist/24771089 その他投稿動画→mylist/24140391
【ゆっくり実況】 ツキヨニサラバ 第22夜
注意!!二週目なのでお遊び編集が多くみられます! でも、そんなに期待するんじゃないよ!
何故かシラサギが夢に出てきました。ちょっとやりすぎたね、ごめんよ・・・
sm15097893←前 次→sm15153611
マイリスト→mylist/25522043
他のゆっくり実況→mylist/24170569
Q、皆川先生の作品は何を読んだ?
A.ごめんなさい、読んだ事ないんです。ARMSはアニメしか知りません
Q,8BITに戻るんだよね? 通信ケーブルで進化するんだよね?
A,知らん!そして私はゲンガーか?!
【M01】After Sunset Before Darkness【オリジナル】
初めてのM01オリジナル曲ができました。どうしてもM1ピアノの音を使いたかったので、ピアノハウスに挑戦してみました。後半のピアノソロが作っていて一番楽しかったです♪ mp3: http://www.mediafire.com/?xguw4qipz3sm7o2 [ mylist/22450472 ] ■ この曲をリミックスしてくださった皆さん、ありがとうございます! ■■ ★ Daitengさんのノイズ系remix(M01今日の一曲でも紹介されました!) http://www.youtube.com/watch?v=fZ5KTcQB3HQ ★ ゆゆさんの少し8bitぽいキラキラremix http://soundcloud.com/yuyu-mcrs/abds-mcrs-mix ★ X-traXさんの超かっこいいクラブ仕様remix http://soundcloud.com/x-trax/after-sunset-before-darkness-x ■■ 2011年の夏までに作った曲をアルバムにまとめてみました。よかったらどうぞ。 Album DL - http://www.mediafire.com/?23r4rj1tn64o8ms (2011/9/1)
【巡音ルカ】8bit風ベートーヴェン:運命的な5番っぽい【何か】
ゴーストは「伺か」ですがこれは「何か」です たぶん
ルカさんの不明ノイズ ごめんです…直すの面倒なのよー
長いけど古典派に大事なのは繰り返しだと思うのよー
むかーしのアレンヂの有効活用…音符が若いw
引き続き「ミーケさん」様の「たこルカさんドット」http://piapro.jp/t/Tu5-
をお借りしましたm(_ _)m
演奏会用にボンPのダイゴ交響曲的なナニカを
作って欲しいと言われ(編成もリクによる)作ったやつです
初演を「誰か録ってなかったの…」と思いますが昔の話なのでまぁいいや
楽譜は(FL×3)+PF=ですが
ぬしは横笛ってカスリ音すら出ませんorz
空き瓶はフォーって鳴るのにね
あ 龍笛は音出た気がする!
まいりす → mylist/24963463
【改定版】マジLOVE1000bit【ファミコン風】
前の動画ではどうもありがとうございました。(ξ_ξ)ところどころ違う音を修正した改定版です。ファミコン風というよりはほぼ実機そのままの音です。たぶん。/この前吉野家で食べていたら、どこからともなくLOVE1000%が聞こえてきたのですが、幻聴だったのか、隣の人のipodから漏れていたのか、調理場で流れていたのか結局わからなかった(ξ_ξ)使用ソフト:FamiTracker■宣伝ありがとうございました!!
ドラゴンクエスト5〜大海原へ〜FC音源化
「ドラゴンクエスト Back To The 8bit」第2弾です。船のテーマ「大海原へ」冒険が始まる最初に流れる曲です。SFC版を徹夜で並んで買いに行ったことを思い出します。DQV FC音源化まとめ→mylist/31051836
【マクロスF】アイモO.C.(アレンジ:8bitでゆっくりしている)
アイモ O.C.を8bitかつゆっくりアレンジしてみた。autotuneとか使ってみたかったのです。ゆるーーく聞いて下さい。歌はてらこったさんの動画からお借りしました。→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm14759858
ドラゴンクエスト5〜序曲〜FC音源化
以前、MIDIを趣味にしていたオッサンです!「ドラゴンクエスト Back To The 8bit」と企画して、今までつくりためたのを少しずつアップしていきたいと思います。コンセプトは、FC音源をシミュレートし、古き良きファミコン時代のドラクエの再現に挑戦!でも、ステレオ化はオマケってことで…。第1弾は「序曲」。3音だと、イントロはドラクエ4とほぼ同じに…その後は、ノリでドラクエ5版序曲を再現してみました。DQV FC音源化まとめ→mylist/31051836ビジュアルは拾い物です。その他の不備は、初投稿ってことでお許しください…。
グッバイ、アナログ。 【初音ミク/オリジナル】
さよなら。
制作:コトノハルカナ(mylist/9261026)
この曲の8bitアレンジバージョンが8bitコンピレーションアルバムに収録されます。
2011年9月4日に行われるコミックシティ福岡にて、ス 23 bでお待ちしております。
ちなみに8曲入り500円の予定です。クロスフェード→nm15449310
nm14614084←前作|次作→sm15172019
マジLOVE8bit風☆
流行に乗ってみました。8bit風アレンジは初挑戦です。 ■コメントやマイリス登録ありがとうございます!うれしいです。 ■フルバージョンですが、すでに同じテーマで投稿されている方がいらしたので多分やらないです。ごめんなさい。でも別の曲で挑戦してみたいです。 ■なんだかんだで1000再生記念にキャラソン?メドレーやろうとしたら、いっぱいあってどれが誰のメジャー曲なのワカンネ_(:3 」∠ )_
【8Bitone+】「ワールズエンド・ダンスホール」を8bit化してみた
wowaka(現実逃避P)さんの「ワールズエンド・ダンスホール」をiPhoneアプリ「8Bitone+」を使って8bit音楽化してみました。絵はGIMPを使って5分で描きました。画質悪すぎワロタ。いかが。 本家→sm10759623
【巡音ルカ】浜辺の歌【アカペラ的ななにか】
いつのまにか夏ですね
いや夏の曲なのかどうかは知りませんよ全く
そんな気分だっただけです
そんな気分だから3番はなしです
今年は海行きたいなぁ
マイリス → mylist/24963463
【巡音ルカ】8bit風リゲティ:のりのり☆バガテル【カバー曲】
むっひょー
タコ(びっち)で すみません
「ミーケさん」様の「たこルカさんドット」http://piapro.jp/t/Tu5-
をお借りしましたm(_ _)m
りげぴぃの「6つのばがてる」の快速1番です
ハチビ音以外は嘘っぱちの付け足しですm(_ _)mあたりまえですm(_ _)m
まいりす → mylist/24963463
【トイウォーズ】Shooting☆SmileをKORG M01でED風にアレンジしてみた
「Shooting☆Smile」をエンディング風にアレンジしてみました!
例のごとく、PCに取り込んでからミキシングしてます。
背景画像もなんとなく、スタッフロールを意識してみました。
プレイに疲れたら、一日の終わりに、グラスを傾けながら聴いてみてください(´・ω・`)
使用したDSソフト→http://www.detune.co.jp/blog/?page_id=7
途中のサブリミナル画像→ガガンボさんによるもの
マイリスト→mylist/26132124
8bit風アレンジ→sm15022660
原曲の耳コピはこちら→sm15027199
30fps比較用
60fpsテストsm15081727 / 30fps比較用sm15082219
[ Video: AVC 1Mbps@30fps / Audio: AAC 128Kbps ]
[[BMS] wa. vs ETIA. - akasagarbha [INSANE].m4v]
640x480 8Bit AVC/H.264 High@4 1:1 29.99fps 3911f 991.14kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 131.90kb/s
Apple iTunes Video
[MPEG4] 00:02:10.409 (130.409sec) / 18,383,196Bytes
60fpsテスト
60fpsテストsm15081727 / 30fps比較用sm15082219
[ Video: AVC 1Mbps@60fps / Audio: AAC 128Kbps ]
[[BMS] wa. vs ETIA. - akasagarbha [INSANE].m4v]
640x480 8Bit AVC/H.264 High@4 1:1 59.97fps 7820f 1000.10kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 131.33kb/s
Apple iTunes Video
[MPEG4] 00:02:10.388 (130.388sec) / 18,563,710Bytes
【ファミコン風】8bitで鳴らないピアノ【chiptune】
追悼・倉橋ヨエコ
宣言通り(?)完成ラッシュの最後です。
解体ピアノの最初。終わりの始まりの曲ですね。
「これ以上の物は作れない」もうこれ以上「倉橋ヨエコ」を作っているメンバーでは続けて行けない。この曲のモチーフの一つに砂漠がありますが、ヨエコの心は暖かいことも冷たいことも最大限に重ねて少しずつ粉々に花が咲かない砂漠なっていったのでしょうか。倉橋ヨエコをやめさせて頂けますか日記など色々照らし合わせて行くと泣ける歌詞です。
実はこの曲間違えて最後20秒が切れてしまっているんですね。なんでそれも含めて近いうちに今までのリメイクつめあわせを作りたいと思います。長々語ってすいません。
mylist/17653436
前[流星/sm15071260]ー 次[春の歌/sm18401929]
【ファミコン風】8bitで流星【chiptune】
追悼・倉橋ヨエコ
今年もこの日がやってきました。
宣言通り(?)完成ラッシュ二曲目です。
一人連弾verを混ぜるという無駄ながんばりを見せています。
なんかリクエストありがとうございますとかいっておきながら自分の作りたい曲ばっか作っててごめんなさい。mylist/17653436
前[人間やめても/sm15071047]ー 次[鳴らないピアノ/sm15071449]
【ファミコン風】8bitで人間やめても【chiptune】
今年もこの日がやってきました。
宣言通り(?)完成ラッシュ一曲目です。
ヨエコの代表曲のひとつと言えるであろうこの曲です。mylist/17653436
前[ヨエコつめあわせ/sm13935596]ー 次[流星/sm15071260]
スカイクラッドの観測者をGIMIC-OPMユニットで演奏させてみた。
tappy君のシュタゲOPのMDXをGIMICのOPMボードで演奏させてみました。
YM2151というFM音源ICで動いてます
ファーム自体高速起動するようになってます
mdxはこちら http://www.box.net/shared/ke3aogu5z8mxmjmzjf49
mp3はこっち http://www.box.net/shared/dtnh1u83fr87g7e5ae9r
