キーワード 8bit が含まれる動画 : 15633 件中 13601 - 13632 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【巡音ルカ】普通風味キュイ:ワルツ【歌詞つけてみた】
赤さに定評のある“気の多い”8bitPです
気が多いってのは「ハチビ以外に」ってことですよ?
はるかいにしえの稚拙マイ録音が出てきたのでボカロ重ねてみた
歌詞はてきとー
MDとか取り込み面倒すぎたw…音割れは元からですスマセン;
DTM始めた頃はこんなオーディオとMIDI簡単に重ねられるなんて夢のまた夢でしたね!
元はさくひん81の2、可憐なピアノソロです…元は可憐なんだ元は
そういえば生放送ほぼ見れました!
タイムシフト視聴と何か違うんでしょうかね…
そしてニコ生アラート欲しいだけなのに登録すらできないPHS涙目
まいりす → mylist/24963463
追記:作品31-2の間違いでしたm(_ _)m
【巡音ルカ】普通風味てーれまん:忠実な音楽【ノシノシ】
残暑見舞い申し上げますm(_ _)m
暑いぃ…節電?クーラーなんかありませにょんにょん
バロックりべんぢ…のつもりなんだけど微妙
っつーことで弦重ねて、みんな恐いからピンポンダッシュw
ボカロでなきゃできないからいいよね? だめ? あ、だめ…そうorz
昔ヨーロッパの教会で演奏した時の空気を思い出しながらのまったり演奏…
…暑さでダれてるだけともいふ。。。
調律は手出すつもり今のところないです
ノイズ→スレッショルド勝手にかかっちゃうプラグイン使ってるのかなぁ…
Der getreue Music-Meister(忠実な音楽の師)よりf-mollのTriste
元譜見てないから何番かはわかんないやw
笛より低音の方がいいよね!
まいりす → mylist/24963463
【ゆっくり実況】 ツキヨニサラバ 最終夜
待たせしました最終回です。 ここが、ガンアクションの結論!
沢山の応援に支えられた実況でした。 ウォッチリストもすごい増えたし! 嬉しい悲鳴ばかりだった!
sm15194022←前 sm15241423←4.5
マイリスト→mylist/25522043
他のゆっくり実況→mylist/24170569
Q,末っ子の4ビッ子、いつ16BITにサラバ?、何に16BITも?、ゲームボーイさん(8BIT)に謝れ!
A,もう勘弁して!
次回作→sm15349068
ハンバーガーとかたこやきとかぎょうざとか作ったー
夏休みのうちにと 動画にまとめてみましたーBGMはユウラボ8bitサウンド工房のものを使用しています♪以前作ったもののリストはこちらです → mylist/22317438
ファミコン風にじょーじょーゆーじょー
日常2期OPのファミコン風アレンジ(?)です。いまさらかん。※あくまでファミコン風です。というか、ファミコンのかけらも無いかもしれない。Magical 8bit Plugを使用しました。co542764←コミュニティ兼音MAD置き場はこちら。mylist/18387743←一応マイリスト。多分3番煎じくらい。
「LINK 8bit -TRI-ReQ Cover Songs-」全曲試聴
TRI-ReQ(トライレック)というVOCALOID初音ミクの楽曲を制作・発表しているユニットの新作マキシCD。今回はいろいろなボーカリストがTRI-ReQの曲をカバーしてくれています。Chiptuneアレンジが施された表題曲「LINK 8bit」など全5曲を収録。
8月13日(土)のコミックマーケット80 東地区"ク"28a TRI-ReQブースにて頒布します。
参加ボーカリスト: Lia☆、吉田麻衣、ReNu、なかやま、Hoso-Q
その他の動画» mylist/16473338
コミュニティ» co460089
オフィシャルサイト» http://www.hosplug.com/tri-req/
【巡音ルカ】8bit風カプースチン:ぱすとらる【withワリオスイング】
「ボカロクラシカ」タグには今カプいないですよね!
さくひん40の6です…スイングしてますが
クラシカっぽくないのは画のせいですよ
目を瞑ればほらまるっきりカプ…でもない?え?
異色作すいませんw
尺合う動画撮るのに苦労したってのw
6つの金貨はスーパープレイを自慢しあえる良作でしたが
繰り返しやるのはワリオでした!ぐんぺー!
まいりす → mylist/24963463
追記:原曲(自演乙)あったー → sm2794735
【たこルカ】8bit風シマノフスキでSAN値直葬【たっこたこにしてやんよ!】
カロルPのさくひん33の7の練習曲です
何の練習かわからなくなってます
ボス、お勤めご苦労様ですm(_ _)m
まいりす → mylist/24963463
きのこの山を作ってみたよ!
きのこの山を手作りできるものがあったんですねーちょっと前に作ったのですが 動画にしてみました!BGMはユウラボ8bitサウンド工房のものを使用しています♪以前作ったもののリストはこちら → mylist/22317438
自作BGM<トランスっぽい物>
FamiTrackerでトランスっぽい作業用BGMを作ってみました。正直派手な展開はないので作業用にでも。一応ループ推奨。
哲子の部屋のテーマ 【ファミコン風アレンジ】
ふと作りたくなったので作ってしまいました。マイリスト→mylist/23608651
自作TTLコンピューターによるナイトライダー
20個のTTL(74LS00シリーズ、ALUは74LS382)とSRAM(TC55257)で自作したオリジナル8bitコンピュータです。画像は本コンピュータの唯一の出力装置であるLEDを順に光らせるプログラムを実行中の様子です。詳しくは http://22lab.web.fc2.com/
【巡音ルカ&たこルカ】8bit風:あたまとれた【カバー曲】
上杉真剣様のオリジナルsm14958416がマイ琴線に触れ、ここ1週間頭を離れません(`・ε・´)
いっそルカでカバーさせて頂きましたm(_ _)m
オリジナルが崇高なのでその方面はあきらめ
ネタに走りました…反省はしていない
エフェクトかかってますが3音+ノイズ1音です
画:
・三月八日様@blogの「ルカルカさん」「ナ、ナンダッテー!!」
・morito様@pixivの「飾り台」「取説」「とりあえず飾ってみた」
をお借りしましたm(_ _)m
※ 厳重注意 : たこルカは生首ではありません!たこルカです!
まいりす → mylist/24963463
【たこルカ】8bit風ぶらーむす:あおもりどこ?【あなたも癒されルカ?】
ご存じ実家三月八日様んちのたこルカさんが癒しの極みんです…
どういうことなの…
曲はぶらーむすPのさくひん120の1の3です…
食べたい食べたい言ってますがオオマさんは仲良しなんですよ?
まいりす → mylist/24963463
【自作曲】 ピコピコトッカータ
まぁ、あれです。8bit音源というかVST使えるDAWにするべきですよねそろそろw
mylist/13381875 (自作曲、歌ってみた、MADなど投稿動画リスト) co287296 DTMと歌ってみたとボカロニコ生とか
ブレイブルー 8bit版と戦闘BGM版を混ぜたら格好良くなった【作業用BGM】
8bit版と戦闘BGM版を混ぜて作ってみましたw
一応作業用BGMなのでよければ使ってください!8bitのみの動画も既に上がっていますそちらを見てみるのもいいかもしれませんw
※注意※フルバージョンではありません。CTのものなのでハザマなどはいません。
【バカとテストと召喚獣OST】かわいい召喚獣
バカとテストと召喚獣のオリジナルサウンドトラックに入っている『かわいい召喚獣』です。ファミコンやゲームボーイ音楽を思い出させるBGM。今期でも引き続き使われています。
第3回BPO祭【Inst.Ex.6】流離【Original】
【Inst.Ex.6】 - 「流離」
music : eichi
eichiと申します。以後、お見知りおきを。
この企画は8bit音源から音楽を自由に創造する企画です。
詳しくはニコニコ大百科『BPO祭』をご覧下さい。
画像はフリーゲーム「Fantasy of Wolfworld」をキャプチャーし、加工しました。
BPO祭参加曲 → mylist/26630379
菩薩P先生の「初心者のための作曲講座」 → sm2161286
★他の作品は、タグの「eichinitial」からどうぞ。
【初音ミクオリジナル】シナリオ【第3回BPO祭】
1年ぶりに復帰しました、れたです。音源は8bit縛りです。気に入って頂ければ幸いです。イラストはピアプロの「そp」さんからお借りしました。 BPO祭という作曲企画の8bit縛りに参加しました。■ブログ⇒http://retakojo.jugem.jp/ ■新曲!!→sm15318833
ドラゴンクエスト5〜洞窟に魔物の影が〜FC音源化
ダンジョン曲「洞窟に魔物の影が」です。いかにもすぎやまさんらしい曲です。FC音源化するには、どうしても、もう1音ほしい曲ですが、あまり違和感なく聞こえるように調整してみました。いかがでしょうか。DQV FC音源化まとめ→mylist/31051836
ドラゴンクエスト5〜王宮のトランペット〜FC音源化
城の曲「王宮のトランペット」です。はじめてこの曲をSFCで聴いたとき、トランペットの音がリアルに聞こえて、驚き、SFCの能力の高さを実感したものでした。この曲も、オーケストラ版を参考にFC音源にアレンジです。DQV FC音源化まとめ→mylist/31051836
neogenesis - ファミコン風(リメイク)
beatmania IIDX 16 EMPRESSより「neogenesis」
■ファミコン風アレンジとして最初に作ったものを手直し、リメイクしました。
■アレンジ、コピー能力の向上がわかる。 旧作 sm6920840
■mylist/12200076
【たこルカ】8bit風ヒンデミット:音遊びでおおまさん【カバー曲】
平常運転に戻りますよー
ポップですけどクラシックなのよー
曲集で一番好きな間奏曲をカバー
絵は全て借り物ですすみませんm(_ _)m
まいりす → mylist/24963463
【ミックス】BAD APPLE!! 8BIT DISCO ver【libra】
ファミコンサウンド第三段!!ファミコン→ディスコなイメージです。気に入って頂ければ他のもお願い致します。ミックス作 mylist/26042557素敵な原曲様、原曲:上海アリス幻樂団『Bad Apple!!』-sm3921327今回は絵師さんが絵師さんが!!絵:ぐらめる(絵の名前間違えましたorz 大変申し訳ございません) 様コミュ:co1198053 *あいすミルク*マジで土下座で感謝です!! コミュ参加してください!!
花のOL三人組(SFCかま夜)丨ファミコン風アレンジ
1994年11月25日チュンソフトより発売のSFCサウンドノベルより。「花のOL三人組」をFC風にアレンジしました。メロディ3音+リズムパートのしばりで作成しています。リズム・テンポ・曲調はなるべく変えない方向にて作成。FC音源そのままの音源ではないのでご了承下さい。2回繰り返し3回頭にてフェードアウト。midi制作環境 シーケンスソフト・・・SingerSongWriter(再生画面はDomino) 外部音源・・・Roland社 SC-D70
[8bit]BabeL ~Grand Story~[pop'n 19 TS]
最大同時発音数4音で「BabeL ~Grand Story~」アレンジ 矩形波2ライン+三角波1ライン+ノイズ1ライン 超不定期制作 夏が暑かったのでつくりました スパイラルステアーズッ!!! arranged by Sec-BS 絵:kucheat まとめ→mylist/13847550 新作8bit 量子の海のリントヴルム →nm16115950
【巡音ルカ】8bit風ヴィヴァルディ:そなた【らに感謝動画】
日頃に於きましては格別のご高配を賜り…難いのはいいよね!
みなさん「ありがとう」なのだっ!
感謝の気持ちを込めた選曲でアントニオPのRV46-1です
対旋律はローズ編…かなり変!
BRI+OPE+DYNをだいたい平行連動で切りGENも多少変動
もう数日で立秋…ぎりぎり暑中見舞い申し上げちゃいます
季節ものって日を過ぎると…と思いつつ
投コメで日を過ぎて消すのも味気ないのでうpん
特にから揚げP様には大変お世話になっていることに最近気付きましたっ!
ニコレポコメが遅くてお気づきでないかもしれませんが、バラ肉2525私ですw
こんな場で恐縮ですが、口べたな私に変わってうちのルカさまが曲をお送りしますので
お聴きいただければ幸いですm(_ _)m
まいりす → mylist/24963463
【コキリコ節で】kokiriko bushi【メメントモリ】
オモダカのkokirikobushiです。和風テクノ。テストうp
【立体音響風】ゆめにっき 8bit脳
どうも、前から立体音響風にして遊んでる俊夫です、
すごい刺されて痒いところが・・・6箇所・・・毎日血を見る日々が続いてます、
動画内で曲名とかボソッ・・・というとやっちゃうかも?
ドラゴンクエスト5〜死の塔〜FC音源化
塔の曲「死の塔」です。夜ビアンカと街を抜け出してレヌール城にお化け退治に。城に入って、扉がバタンと閉まって、戻れなくなると、とてもドキドキ…。曲は、オーケストラ版を参考にして、FC音源だとこんな感じでなるのかなーとイメージしてアレンジしてみました。DQV FC音源化まとめ→mylist/31051836
ドラゴンクエスト5〜街は生きている〜FC音源化
街の曲「街は生きている」です。パパスにつれられて、はじめての街サンタローズに着くと、街のあたたかさにホッとしたのを覚えています。でも、パパスはすぐに洞窟の奥に行ってしまうんですよね〜。
【PV】 FAMILY BOKKASIcK / BOKKADENcI
"FAMILY BASIC" is most valuable computer!! ◆BOKKADENcI SoundCloud...http://soundcloud.com/bokkadenci ◆BOKKADENcI Facebook Page...http://www.facebook.com/bokkadencifb ※当動画作成にあたり、何名かのup主様の動画を使用させて頂きました。この場を借りて厚くお礼申し上げます。(特にザラキ様・CIMPOCOLEMON様)
