キーワード 8bit が含まれる動画 : 15633 件中 13665 - 13696 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
モンハンのテーマ曲をファミコン風にアレンジしてみた
フナジューpの本気(よりちょっと少ない)。画質悪いが気にしない。一時期リクエスト受け付けていました。アレンジの依頼を受けたのはジンオウガの「閃烈なる蒼光」でした!頑張ってみます。
【PS2エミュ】PCSX2(r4807)でクラッシュバンディクー4 Part.2/2【動作報告】
OS:Windows 7 64bit
BIOS:SCPH-70000
VIDEO PLUGIN:DirectX11.0 GSDX SSE4 r4808 Hardware,1920x1440,Use Scailing 6xNative,,CheckBoxは8bit Textures以外All On
AUDIO PLUGIN:SPU2-X 2.0.0 r4810,Interpolation:4
Controller PLUGIN:Lily PAD r4797
EE/IOP/VU0/VU1:Extra + Preserve Sign
クラッシュ バンディクー 4(NTSC-J SLPM-62114)。前世代PCを使用。ISO起動。DXtory録画。
詳しいPC構成(BIOS&ISO吸い出し含む)は下記マイリストコメント参照。
動画解像度 1920x1440p(4:3) 30fps 2.8Mbps 再生環境要注意!
不具合といえば、ステージ中のクラッシュ君前に現れる謎のスクリーンぐらいです。
前→sm15057874
Pcsx2動作報告mylist/21815895
【PS2エミュ】PCSX2(r4807)でクラッシュバンディクー4 Part.1/2【動作報告】
OS:Windows 7 64bit
BIOS:SCPH-70000
VIDEO PLUGIN:DirectX11.0 GSDX SSE4 r4808 Hardware,1920x1440,Use Scailing 6xNative,,CheckBoxは8bit Textures以外All On
AUDIO PLUGIN:SPU2-X 2.0.0 r4810,Interpolation:4
Controller PLUGIN:Lily PAD r4797
EE/IOP/VU0/VU1:Extra + Preserve Sign
クラッシュ バンディクー 4(NTSC-J SLPM-62114)。前世代PCを使用。ISO起動。DXtory録画。
詳しいPC構成(BIOS&ISO吸い出し含む)は下記マイリストコメント参照。
動画解像度 1920x1440p(4:3) 30fps 2.8Mbps 再生環境要注意!
不具合といえば、ステージ中のクラッシュ君前に現れる謎のスクリーンぐらいです。
次→sm15057974
Pcsx2動作報告mylist/21815895
【Chiptune】SHOOT! - 8bit風アレンジ(TV Size)【ロウきゅーぶ!OP】
VSTiプラグインの動作が不安定だったため、音が途切れているところがあります。ご了承ください。ドット絵はこれで勘弁。 8/17追記:Full版の製作予定はありません。 mylist/19200819
バブリー・クラブロスステージのBGM 弾いてみた
どうも、もう15作目です。ロックマンX2クリア記念ということで一番気に入ったクラブロスステージの曲を弾いてみました。アレンジと録音をだらだらやってたら1年ぐらい過ぎてました。イントロはVSTiの8bit-magical Plug のみで作りました。ギターがどんどんヘタになっていってる気がしますがよろしくお願いします。 中音質mp3→(http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/113686) 前作(sm14533612) 前ロックマン(sm6914103) マイリスト→mylist/11288602
【8bit】東方自作アレンジ8曲!【ほぼ風神録】
曲=しおみず 絵&うp=酸性
曲目(副題部分は割愛)
1.ネイティブフェイス
2.フォールオブフォール
3.稲田姫様に叱られるから
4.華のさかづき大江山
5.芥川龍之介の河童
6.神々が恋した幻想卿
7.厄神様の通り道
8.妖怪の山
追記:
代理うpだったのですが、私が預かった楽曲をできれば切りたくない+無理にまとめてうpした所為での超ボリューム!
画像も二の次だし良かれと思ってたんですがもうちょっと聞きやすく画像も配慮しようということで上げ直します。
2015.1.31 改善版うp!
その壱 → sm25462502
その弐 → sm25462615
メイドイン俺 もふたろう 「ゲルバナじっけん」 シュタインズゲート
こんばんは。もふたろうです。シュタインズゲート面白いですね~。ハマッたのでゲーム作ってみました。お気に入りのキャラはバイト戦士鈴羽なのですが、ゲームが出来上がったときに描いていたのは助手でしたwゲームは右下の「ケータイデンワ」ボタンをタッチしてケータイを呼び出し、「120♯」と入力することで「ゲル状になったバナナ」を作り出せれば成功です。「♯120」と入力すると電話レンジ(仮)が正規の使われ方をするので、温かいバナナを岡部が食べます。メイドイン俺自作ゲームマイリストhttp://www.nicovideo.jp/mylist/25445446
8bit Style + 初音ミク - ガンダムW - JUST COMMUNICATION
新機動戦記ガンダムW 前期OP主題曲 JUST COMMUNICATION - TWO-MIX
DTM - 8bit Style アレンジ + 初音ミク - イモリン
DAW - FLstudio VST - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II + ICECREAM
初音ミク + CrazyTalk
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
mixi ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11526388
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
【8bit】エニグマティクドール
サムネは秋霜です。嘘です仙人掌です。一緒だね。Soundfontに入り浸ったおかげで久々に投稿だぁ。なので(?)音色のLFOをいじって似非フランジャーでも掛けてやろうかと思ったけど駄目だったよ。■ファミコンぽい曲まとめmylist/12933032■前nm13970420 東方怪奇談
となりのトトロ 風の通り道 - 8bit Style
となりのトトロ 風の通り道 - 8bit Style REMIX
FLstudio + Free VSTi Plugins - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II
DTM & Creation / イモリン
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
mixi ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11526388
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
MOTHER 「エイトメロディーズ」 MIDIアレンジ(Long Ver.)
名作「MOTHER」のエイトメロディーズを少々アレンジしてみました。
コードなどは若干変えてあります。
歌詞は思いつきと語呂の良さで。
8小節のわずかな音楽がここまで広がることに感動と尊敬を覚えました。
改めて原曲の素晴らしさを実感した作品です。
よしたら、アナベモ、ホモイどは自分が放送でこのゲームをしていた時のデータです。
MOTHER3をクリア記念にこちらのコミュに移籍しますw
使用機材と音源
Music Maker3
Aques Tone
magical8bit等
Short Ver.→sm15015140
MP3置き場作りましたーよかったらどうぞ!
http://ux.getuploader.com/Yoshitara/
【ゆいかおり】トイウォーズOP Shooting☆Smile をKORG M01で耳コピ
最近のマイブームであるトイウォーズのオープニング曲、
「Shooting☆Smile」を耳コピしてみました。
例のごとく、PCに取り込んでからミキシングしてます。
動画序盤のピアノの同期ズレが気になったので、勢いだけで調整。
たぶんこれで、iPod/iPhoneに入れてもだいぜうぶ。
使用したDSソフト→http://www.detune.co.jp/blog/?page_id=7
マイリスト→mylist/26132124
とりあえず8bit風なアレンジ→sm15022660
新作! エンディングっぽくアレンジ→sm15089482
【オラタン】突発実験動画 その3
640x360 8Bit AVC/H.264 High@3 Unspecified 29.95fps 4783f 968.78kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(SBR) 63.99kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:02:39.699 (159.699sec) / 20,675,740Bytes
前→sm15024264 次→期待は禁物
【オラタン】突発実験動画 その2
640x360 8Bit AVC/H.264 High@3 Unspecified 29.93fps 2771f 969.65kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(SBR) 63.96kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:01:32.586 (92.586sec) / 12,000,114Bytes
前→sm14708075 次→sm15024827
【8bit風】トイウォーズOP Shooting☆Smile
最近のマイブームであるトイウォーズのオープニング曲、
「Shooting☆Smile」を8bit風にアレンジしてみました。
トラック数が多いので、あくまで8bit風です(´・ω・`)
使用したDSソフト→http://www.detune.co.jp/blog/?page_id=7
マイリスト→mylist/26132124
元の曲はこちら→sm15027199
新作! エンディングっぽくアレンジ→sm15089482
【ゆいかおり】トイウォーズOP Shooting☆Smile をKORG M01で耳コピしてみた
最近のマイブームであるトイウォーズのオープニング曲、
「Shooting☆Smile」を耳コピしてみました。
例のごとく、PCに取り込んでからミキシングしてます。
使用したDSソフト→http://www.detune.co.jp/blog/?page_id=7
マイリスト→mylist/26132124
とりあえず8bit風なアレンジも作ってみました!→sm15022660
同期ズレが気になったので修正版→sm15027199
【たこルカ】8bit風味:タコのタコ【カバー曲だよっ】
ルカ「タコP?…親戚かしら?」
生みの親様の生態スケッチお借りしましたm(_ _)m
まいりす → mylist/24963463
【巡音ルカ】偽バッハ:誰の曲かわかるかな?②【残念歌詞変装曲】
なぜ第二弾つくったし…
安心の選曲クオリティ“だけ”でお送りしております!全体的に!
今回はちょうど100年くらい前の曲
全然バッハぢゃないとか か な り きこえない
☆ヒント 両方鍵盤曲
その① Pは無名 曲はちょい有名
その② Pはちょい有名 曲は無名
楽譜は両方IMSLPにもないけど①は全音から出てる…解明せり?
②はCD楽譜とも1種しかなさそうだし相当コアぢゃろ…たぶんおそらく
※元譜の表記原語はふつー語(出版は米)ですが、Pは仏国関係なっしんぐなのよ
ぬっしーは一昨日コミュニてぃとか生放送をようやく理解した低リテラシ人間なの…
なるほどつべとは話が違う…
マイリス → mylist/24963463
8bit風アレンジ - OGRE YOU ASSHOLE「おまじない」
オウガたのしいですよね、オウガ いままで公開したもの→mylist/23716875
X JAPAN 紅(8bit)プロログス
X JAPANの紅をmidiプレイヤーでファミコン風の音にしました。全部出来てないのでとりあえず途中まで。 その他→mylist/16759603 lastliveの音源から耳コピしたのですが、正直あんまし聞き取れなかったです・・ マシンガンズとかより難しい・・ HP http://megorin.web.fc2.com/
ファミコンをぶっ壊してる時に流れるBGM
サウンドトラック「ビフォー・アフター http://goo.gl/guPSA 」より、「 Inscrutable Battle 」です。
曲の冒頭だけ聴いて「2ループで5分?余裕!」と思って打ち込み始めたのがそもそもの間違いでしたorz
打っても打っても終わんねー!TVで流れないと思って(?)後半変拍子しまくり!
挙句の果てに最終盤で即興奏法なんて始めちゃうし、もう死ぬわwww
おとべやマイリスト→mylist/4931335
発掘品 ファミコン音源で「テレポーテーション–恋の未確認–」(NSF)
古HDから発掘したNSFデータです mylist/24771089 その他投稿動画→mylist/24140391
HOT PEPPER CM 【ファミコン風+αアレンジ】
短いですがよかったら聞いてください。マイリスト→mylist/23608651
チョップリフター (PC-88版) 全員救出
ある日、ツイッターの#retroPCタグでこんなツイートを発見。
【緩募】8bit CPUなパソコンでの初代チョップリフター64人救出動画。全員救出に成功したら、何かイベント的なものは起こるのかしら!?
俺がやらんで誰がやるのさ!
ミゾグチまとめ→sm13454675
【日常】FC音源でじょーじょーゆーじょー
画質だけに力を入れたつもりだったんですが大して画質良くなりませんでした。展開が面白い曲だったんで打ち込みは楽しかったんですが3トラックに纏めるのが中々大変でした。
【巡音ルカ】8bit風:花のワルツ【まく゛ろくわせろ】
るか × 2
にせはちひ゛× 3
か゛ あらわれた!
え(しゃしんも) はDQっほ゜いのいか゛い
すへ゛てかりものて゛す…こ゛めんなさい
まいりす → mylist/24963463
8bit風アレンジ - サカナクション 「アイデンティティ」
サカナクションかっこいいですよね、サカナクション いままで公開したもの→mylist/23716875
【アプコンHD】Jacksons BLAME IT ON THE BOOGIE【1080p】
720x480→1920x1080にアップコンバート。
やっぱり、アプコンがどうとかの話は置いといて
ソースが綺麗かによるよねww
---------------動画情報-----------------
1920x1080 8Bit AVC/H.264 High@4 Unspecified 29.97fps
6601f 3424.45kb/s
AAC 48.00KHz 2.0ch(2/0 L+R)HE 254.64kb/s
MP4 Base Media v1
真空波動研より、、、、
そんなことより、マイケル歌うまいwww
いつかSAY SAY SAYをうpするつもりです。
悪魔城ドラキュラHD ドゥエリスト(笑)が深淵と地下水脈へ往く
ドゥエの聖地ともいうべき3章と8章のマラソン部屋にお邪魔してきた。どちらのステージもドゥエが決まると見栄えがいいので、もっと精度をあげたい…。 おまけは初めて遭遇したジョナ6人部屋の風景 投稿動画:ジョナサン修行中(sm14656528)、ピラミッドへ往く(sm14805469)、8bit悪魔城へ往く(sm14867760) 、月下悪魔城へ往く(sm14888412)、悪魔城機械塔へ往く(sm14903665)
[I.F.]ポルノグラフィティ 「ヒトリノ夜」 - break bits mix -
7/7 ポルノ組曲第2弾の試聴版上げました! nm21299632
ポルノ曲アレンジではお久しぶりです。名曲「ヒトリノ夜」をうp初期の作風でアレンジしてみました。
尺はアニメのOPサイズです。
■break beatsと8bit(chip tune)をかけてbreak bits。まんまです
■画像はsm7033930の場所を改めて撮り直したものです。
mylist/9520989 ついき:とうこめ て゛「かし」 つけました ▼
逆襲のシャア メインテーマ - 8bit,Style
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア メインテーマ - ファミコン風味 8bit,Style
FLstudio + Free VSTi Plugins - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II
DTM & Creation / イモリン
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
mixi ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11526388
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
