キーワード 8bit が含まれる動画 : 15633 件中 13537 - 13568 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
i444出力(Hi444PP)でのアップロードテスト
Hi444PP(High 4:4:4 Predictive Profile)でエンコードしたMP4のアップロードテスト。
強制再エンコードされずHi444PPのままなのでFlashPlayerでは再生できず、映像は真っ黒になってしまいます。
(仕様書上はFlashPlayerのHi444Pは12bitだけらしい?)
サーバー側のデコーダーがHi444Pに対応していないので
エコノミー動画(URL末尾に?eco=1を付加)も、まともな映像になってませんね。
■投稿時のFlashPlayerのバージョン
10.3.183.7(現時点の最新版)
■エンコード環境
AviUtl 0.99j
拡張x264guiEx 1.00
x264 r2074 32bit 8bit-depth (x264.nl)
MP4Boxはmuken氏のtc2mp4modに同梱されているものを使用
■拡張x264guiExでのオプション
--output-csp i444 --bitrate 500 --pass 3 --stats "%{savfile}.stats" --colormatrix smpte170m
【巡音ルカ】プチ解説グラズノフ:Minstrel's Song【楽譜あり】
同志諸君赤い(ry
ロマサガぢゃないよ♪19世紀最後の年の曲だっちゃ
ミンストレルソングやってない…Vitaでアーカイブスでないかにゃー
かなり個人特定されてる悪寒
もういっそこの辺まで出しちゃうょぉょぉょ。。。
ってことでそっとしておいてください><
アレクPの作品71「吟遊詩人の歌」を昔ピアノソロにしたあれんぢに乗せてお送りします
あんまピアノ上手くなくてごめんなのよ…音割れも元からですm(_ _)m
ほんにいい曲だよ゛ねぇ
マイリス → mylist/24963463
【巡音ルカ】8bit風スカルラッティ:よよよ【たらりら】
人気のドメニコPを2曲舌っ足らずカバーしてみた
L番号では連番の31→32番です
CDでも何枚か続いて録音されてて印象的だったので
…Longoの校訂怪しいらしいですが3声に改変してさらにゲテモノになってるヨ
(2声部はちょいプラス、多いとこはマイナス)
画はビデオテープ+ブラウン管的な風合いを目指したけど…そんなスキルなかったしw
え?シベリア送り?よくあることです\(`д´)ゝ
マイリス → mylist/24963463
追記:Dieと書いたらSonateですよねwすんません。。。
A Way to The Village of Kung-Fu Master & Heaven Ghost/Snoworld
2曲続けてどうぞ0:00 A Way to The Village of Kung-Fu Master2:57 Heaven Ghostその他 mylist/27404246
【巡音ルカ】8bit風リャプノフでアネクドート【粛正されルカ】
同志諸君どうも赤い8bitPだウラー
私の動画がだいたいシュールなのはアネクドート的センスなんだウラー
ということで初心者向けアネクドートを紹介してみウラー
リャプノフの作品41-2(ピアノ曲)だウラー
邦題だと三賢者の行進ってとこですかウラー?
こんな曲知ってる日本人いるのかウラーw
「三賢者? 書記長サマだろ常識的に考えて…
え?過去8人くらい居る?…そんなに君は旅行に飢えているのかね?」
ふぅ…
おや? こんな遅い時間に誰だろう…
まいりs
追記:シベリアは寒かった…ありゃ?タイトルが粛「正」になっとる…直さなけr
【巡音ルカ】8bit風さらっと「もみじ」【1分くらい】
一足早く秋のうたです
作り終えたら童謡生が予約されてて動揺したのは内緒(動揺する必要ないしw
今年もクーラーなしで夏を乗り切った。。。
誕生月が9月だからか一年で一番好きな季節が秋です
季節感どころか本当に気候的な面で春秋がなくなってきていて寂しいですね
マイリス → mylist/24963463
[8bit風アレンジ]Shades of Grey[DDR/beatmaniaIIDX]
DDR、beatmaniaIIDXよりFracus/Shades of Greyを8bit風にアレンジしました。 こういうのも作ってます(かなり時間経ってますが)>>> sm14928228 まだまだ経験不足なので、活動の幅を広げて経験を積んでいきたいと考えています。 ブログ>>>http://eisq.blog.fc2.com/ ツイッター>>>http://twitter.com/#!/eisq_3159 マイリスト>>>mylist/27579929
【Angel Park】Fallout:NewVegas Part10
sm15478463←前 次→sm15517838
mylist/27108851
スペック
Windows7 64bit Professional
CPU i7 2600k
メモリ16GB
C:SSD128GB
グラボN560GTX-Ti
fnv4gbとNvidia d3d9 perf fixを入れてます
fallout3 wikiを参考にFallout_defaultもいじってます
Part1~Part5まではキャプチャにアマレココ 編集にWindows Live Movie Maker エンコードにつんでれんこハクリエル版
Part6からはキャプチャはアマレココのままで編集とエンコードはAviUtl一本でやってます
ただしPart6~Part9まで64bit 10bit-depthと言うのを使っており、それが原因で一部の環境で正常に再生出来なくなってます(64bit 10bit-depthが悪いのではなく、うp主が10bitの意味を理解しないまま使っていたために起きた問題です)
Part10からは64bit 8bit-depthに入れ替えたAviUtlを使ってます
[TAS] 忍者ハットリくん LEVEL1 チクワアタック 232本 (パーフェクト)
■sm15432136に触発されてやってみました。道中を飛ばしたい人は#1:15へ。■一応パーフェクトですが、チクワ/鉄アレイの出現法則をきちんと解析してないので、本数自体はもう少し伸びる余地があるかも。■チクワ取得数は8bitで管理されているので、システム上の最大値は255です(255を超えると0へループ)。■道中のチクワは別扱いです(リザルト画面ではカウントされません)。■追記: 私は気付きませんでしたが確かに チクワ+鉄アレイ=255 ですね。少し検証した感じではおそらく常に チクワ+鉄アレイ<=255 が成り立つと思われます。となると本数が伸びるかどうかは微妙?■Movie: http://dehacked.2y.net/microstorage.php/info/426269791/Hattori-chikuwa.fm2■追記回数: 4172
【Steins;Gate】8bitの体験版やってみた【実況プレイ動画】
Steins;Gate 8bitの体験版を実況してみました。
もちろん、原作トゥルーエンドクリア済推奨でございます。ご注意を。
主コメ:未体験ゾーン、突入です。
次⇒ 実況マイリス⇒mylist/27399826
かまいたちの夜(SFCかま夜)丨ファミコン風アレンジ
1994年11月25日チュンソフトより発売のSFCサウンドノベルより、メインテーマ「かまいたちの夜」をFC風にアレンジしました。メロディ3音+リズムパートのしばりで作成。リズム・テンポ・曲調はなるべく変えない方向で。FC音源そのままの音源ではないのでご了承下さい。なお最低音である2トラック(C2・C3の音)が15秒以降何度いじくっても聞こえているのに非表記になってしまうので、ごめんなさい。midi制作環境 シーケンスソフト・・・SingerSongWriter(再生画面はDomino) 外部音源・・・Roland社 SC-D70
【8bit風】きゃりーぱみゅぱみゅ PONPONPON
(^p^)ポーンポーンwwwうぇいうぇいうぇいww
DTM初心者です。どうしてもこのフレーズが頭から消えなかったので練習がてらファミコンっぽくしてみました。
よろしくおねがいしまうぇいポンポーンww(^p^)
【8bit風】 きゃりーぱみゅぱみゅ PONPONPON
(^p^)ポーンポーンwwwうぇいうぇいうぇいww(^p^)ポンポンwwwうぇいぽんうぇいぽんぽんwwwwDTM初心者です。このフレーズが頭から離れなかったので練習がてらファミコンっぽくしてみました。よろしくおねがいしまうぇいwwwwwwwちなみにDTMソフトはsonarX1です。
動画はたいしたことないんですが、何となく画質汚いのが嫌なので少し画質よくしてみました↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15485133
【ルカサンプリング】スクリャービン5番【神秘和音にしてやんよ】
とりあえず出だし腹痛いwwwオレ自重しろし
ということで知人のリク受けてまさかの打込返し
元スクリャービン患者が通りますよ~
5番だけでも50枚以上CD持ってます 買いすぎw
だのに5、6、8、10番は決定盤がない…久しぶりに何枚か聴きましたよ
色物際物は名演あるんですが…
さて、ちゃんとディケイ考えて45パートの声部分けして
たこルカでポチポチ入力してたんですが、
なんかエラーで開けなくなって諦めましたorz 1週間返せーw
ズルしてサンプリングに逃げちゃったw
強弱>持ってるサンプラーはつけられなかった。。。
VOCALIODタグつける勇気ないので音楽カテゴリで…
マイリス → mylist/24963463
ダイヤ10個で1日外出権!OP 『外出なう。』-Full ver.-
ども!ひえぴたです(´∀`)
大変お待たせいたしますた!フルでござんす。
かっこいいPVを作る技術がなかったので…
初外出までのパートの総集編って感じで作ってみました!
にやにやしてもらえると嬉しいです(・∀・)ニヤニヤ
タイトル:外出なう。
作曲•編曲:ひえぴた
動画作成:ひえぴた
※転載はしないでね (o^ω^o)
【地下生活】ダイヤ10個で1日外出権!【マインクラフト実況】
外出なう。ショートver.→sm15469430
本編はこちらから→mylist/26111637
ひえぴたのひやひや放送。→co377005 ゲームへたれの実況ch→co175101
Twitter ひえぴた→coolpittan ユウキ→gehetayuki
ご意見・ご感想などがあればこちらまで→[email protected]
【巡音ルカ】8bit風フォーレ:なんというド●クエ【フーガ】
え?110年くらい前の曲ですよ
ガブリエルPの作品84-6であってスギヤマPの作品ではありません
必要ないのにWiiが欲しくなってくるから不思議です
そして原曲テラいい曲w
え?クラシカをチップチューンするだけで「だいたいド●クエ」?
…そうともいう
マイリス → mylist/24963463
【全部ルカ】シューベルトSQ_No.12で【クラシカのテンポマップは忙しい】
シューベルトたまらん。。。
個人的にはフランツPは歌曲があればそれでいいんですが
素晴らしい作品が既に沢山あるのでD703選んじゃったw
私のクラシカ打込はご覧の通り、テンポを大抵これくらい動かしてます
チップチューンは切り方違うけど
妙技…というほど巧くはありませんが他人のスキルはどんどんパクろう!
良くも悪くもパクリが文化を隆盛する!と思うんですが…
初期着メロ時代はちょびっと牽引したことがあったんだけどなぁ…今や廃れた技術w
ちなみに当方マウスで、この曲なら40分でこの程度の線を切れます
もってけどろぼーw
みんなも小技教えてにゃー
マイリス → mylist/24963463
【巡音ルカ】8bit風_坂本龍一:コラール①【智恵子抄?】
教授タグからお越しの方は期待しないように
当方ボカロクラシカ?な動画をうpてる者です
元はハチャメチャながらコラールだからボカロクラシカタグつけちゃいますが
「違うだろw」って方は気軽にとっちゃって下さい
高村光太郎の「あどけない話」です
あえて拍感だけ弄って速度は一定にあっさりさせましたー
マイリス → mylist/24963463
ROCK OVER JAPAN (8-bit Arrange)
せいそ゛ん せんりゃく しましょうか (image @8bmp : music @qmore) 後日動画版アップロード …の予定 作った物 mylist/25028169 利用はご自由にどうぞ 「実機で再現可能」をモットーに作ってます
【太鼓】KAZE NO KIOKU【osu!】
SOUND HOLICの中で一番好きな曲です。
(ビットレート2000kbps)
【使用ツール】
録画: amarecco
エンコード: つんでれんこver2.48(本家)
【真空波動研】
640x358 8Bit AVC/H.264 [email protected] Unspecified 59.99fps 18837f 1805.37kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 189.46kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:05:13.983 (313.983sec) / 78,569,415Bytes
osu公式サイト: http://osu.ppy.sh/
※ タグに「たいこのたつじん」は追加しないで下さい。
前作 >> sm15427213『Be Starters!』
次作 >> sm15718254『Grip & Break down !!』
譜面保管庫: mylist/26967667
【太鼓】Be Starters!【osu!】
近衛ちゃんのデレ最高っス!
(ビットレートを2000kbpsに下げました。)
【使用ツール】
録画: amarecco
エンコード: つんでれんこver2.48(本家)
【真空波動研】
640x358 8Bit AVC/H.264 [email protected] Unspecified 59.98fps 5677f 1811.49kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 189.66kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:01:34.655 (94.655sec) / 23,760,046Bytes
osu公式サイト: http://osu.ppy.sh/
※ タグに「たいこのたつじん」は追加しないで下さい。
前作 >> sm15381226『リズム天国リミックス6』
次作 >> sm15439127『KAZE NO KIOKU』
譜面保管庫: mylist/26967667
アイドルマスター2 どっとっぷTVの曲アレンジ8bit風
どっとっぷTVやランキングで流れるあの曲を8bit風にしたものどっと。本当はもっとキラキラした曲なのですがちょっと地味になったり何か混ざったりしちゃいましたどっと。
愛ドットるマスター5(sm15367539)にて使用していただいたどっと。ありがとうどっと。
何となく5分ver.:https://skydrive.live.com/redir.aspx?cid=1617150a3acab0e9&resid=1617150A3ACAB0E9!125
制作物:mylist/6762720
マリオ1をファミコン実機で合奏してみた【NES BAND 1st】
http://nesband.com/
ファミコン実機に機材をつないで一人1パートずつで合奏しています。
出ている音は全て"ホンモノ"のファミコンの音です。
2011/08/21 ゲームミュージックチャレンジャーLiveにて。
NES BAND関連の動画まとめ→mylist/44869230
リーダーのマツケんTwitter → http://twitter.com/matsu_k3
マツケんコミュ→co395630
動画まとめ⇒mylist/4894488
【たこルカ】8bit風シュターミッツ:たこのきもち【なぜなの?】
ユーザー名soahcなる人がニコニコにいらっしゃいました…
soahc(8bitP)にユーザー名変えさせていただきますm(_ _)m
もう変えないです…同じ名前の人が既に居ない限り…
シュターミッツの作品19-6の四重奏の二楽章です
ソロ楽器と弦楽3重奏のようなんですが楽譜が手に入らないのでよくわかりません
オクターブ変な感じするかもですが、持ってるCDはこうなんです…
たこの気持ちを理解するにはまだまだ努力が必要です頑張ります
Ω/Ω/Ω_ てしっ
まいりす → mylist/24963463
