キーワード ADPCM が含まれる動画 : 240 件中 97 - 128 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【Mr.PC】PC-6601SRで『ラヴ』を演奏・歌わせてみた
「けいおん!!」の#10「先生!」で演奏された「ラヴ」です。
今回のアレンジは、CD版と劇中版とライブイベント版を結構ごちゃ混ぜにして、その上でFM音源のスペックにあわせた、という感じで自分でも何言ってるか解りませんw
しかし、OPNでメタルはかなり厳しいです。PC88のサウンドボード2のOPNAとかX68KのOPM+ADPCMならもっとマシにはなるでしょうが……。
まあ、OPNでももっと上手く出来る人はいくらでもいるでしょうね、単に私の実力不足ですw
■ぱぴこん!【Mr.PC】PC-6601SRで『けいおん!・けいおん!!』を演奏・歌わせてみた→mylist/28661824
■マイリスト→mylist/11983431
高校生時代に作ったMSX横スクロールゲーム3作目 WORLD1-1
高校生のときにMSXで作ったマリオもどきゲームの3作目(未完)です。 MSXturboR,RAM512k,VRAM192k,MSX-AUDIOの環境が必要であり、特にVRAM192kがネックになって動作可能なエミュが出るまでかなり待たされました。エミュではスプライトの再現性がいまいちで、敵が消えたり付いたりするのはご勘弁を。 というわけで、見ればわかると思いますが無敵フラグを立ててあります。
【FM音源】 THEME OF SNATCHER コナミ矩形波倶楽部
コナミのアドベンチャーゲーム、スナッチャーのTHEME OF SNATCHERです。X68000のZMUSICで打ち込みました。FM8音+ADPCMです。再生・録音はXM6gで行っています。あまり打ち込み能力高くないですが、お聴きいただけたら嬉しいです。他の曲もあります。お時間あったら聞いてみてください => mylist/36460740
X68K MDX ステレオADPCMテスト
X68sound.dllの実装ミスを利用したステレオADPCMのテスト。
mxvやhootでステレオ再生できるのを確認しましたが、FMP7で再生するのが一番キレイでした。
もはや実機以外、何でもイケるんじゃ?www
実験用に作ったMDX→ http://www.geocities.jp/chama1555jp/svtest.rar
ボスコニアンのX68000版全曲をうちのX68030(MC68030 30MHz)実機で再生してみたよ
うちのX68030は、ADPCM出力回路のチップコンデンサーを取り替えてあったりしますので、
通常のX68030のADPCMの音質とは少し違うと思います~(どちらかと言うと少しタイト気味な音質になっていると思います。)
【作業用BGM】X68000版ファンタジーゾーン リアレンジバージョン全曲集 (X68030「MC68030 30MHz」実機)
これはアレンジバージョンのリズムセットを自分がお遊びでアーケード版のスペースハリアーのやつに取り替えてみたり、パンを加えてみたりしたちょっとしたおまけバージョンみたいなもんですねー
・このデータは1999年前半ごろに手を付けて、中途半端な状態で放置してあったデータを最近完成させたデータですね。
※前回数曲少し音がおかしかったのを直しました。
X68030 (MPU : Motorola MC68030 30MHz FPU : Motorola MC68882 MEMORY : I・O DATA SH-5BE4-8M 12MB)という環境で、X68030のADPCM(Oki MSM6258V)回路周りのチップコンデンサーを交換して収録しています。
おまけ
http://markun2.xyz/gamemusic/Hi-Res/%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%82%b8%e3%83%bc%e3%82%be%e3%83%bc%e3%83%b3%20for%20X68000%e5%90%84%e7%a8%ae%e5%85%a8%e6%9b%b2%e9%9b%86/ReArrange%20Version/
ユーザー名 : x68000
パスワード : mc68000
サイトはWebdavにも対応してあって
Windowsなら「CarotDAV」とかでアクセスするのが使い勝手、速度ともにお手軽だと思います。
FTPからのアクセス
ftp://markun2.xyz/gamemusic/Hi-Res/%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%82%b8%e3%83%bc%e3%82%be%e3%83%bc%e3%83%b3%20for%20X68000%e5%90%84%e7%a8%ae%e5%85%a8%e6%9b%b2%e9%9b%86/ReArrange%20Version/
文字コードは「UTF-8」
ユーザー名は普通の「Anonymous(匿名)」
でログイン可能です。
DANZEN! ふたりはプリキュア(PC-9821バージョン feat. 鏡音リン) #プリキュア20周年 #PreCure20th
【2004年TVアニメの20周年スペシャル】
ジャンル:FM音源×ボカロカバー曲
作詞:青木久美子
作曲:小杉保夫
編曲:SilSinn9821
歌:鏡音リン
和声:音街ウナ・Rana・歌愛ユキ
MIDI参照:LuisEdgarF https://www.hamienet.com/midi36561_Pretty-Cure--Futari-wa-Pretty-Cure.html
UST参照:平沢律(RitsuUSTs)https://sites.google.com/view/hirasawaust/ust
ドライバ:PMDPPZ 4.8s(Yamaha YM2608/OPNA)+PPZ8 1.08 βrelease 3(2×Burr-Brown PCM61P/86PCM)
原絵:BANDAI NAMCO
新絵:SilSinn9821・Biel98765・Zome
アレンジ日:2023年05月17日~08月28日
音源:6×FM+3×SSG+5×RSS+8×PPZ8
FM音色:HuMI・KAJA
PCM音色:梅本流
YouTube:https://youtu.be/pS6OYOtFqDk
SoundCloud:https://on.soundcloud.com/UMTBV
構成するツール:
KAJAのMMLコンパイラーMC.EXE(PMD 4.8s)・Piapro Studio 2.0.5.4(VOCALOID4)・VOLA2 VST・Wavosaur 1.8.0.0・PZIUTYMX 2.10a・PMDWin.dll 0.52(+ym2608_adpcm_rom.bin)・Winamp v5.9.1 build 10029(in_FMPMD.dll 1.0.0.1)・Audacity 2.3.1・corrscope 0.8.1・GNU Image Manipulation Program(GIMP)2.10・VapourSynth R63・VirtualDub2 build 44282
ふたりはプリキュア © 2004–2023 ABC-A・東映アニメーション
Biel98765:user/39084398 ・https://youtube.com/@bielnumbers2036 ・https://twitter.com/BielNumbers ・https://biel98765.deviantart.com
Zome:https://youtube.com/Fledera ・https://zo-me.deviantart.com
【FM音源】 スペースマンボウ BATTLE SHIP コナミ矩形波倶楽部
コナミ矩形波倶楽部 スペースマンボウのステージ1 BGM、BATTLE SHIPです。X68000のZMUSICで打ち込みました。FM8音+ADPCMです。再生・録音はXM6gで行っています。打ち込み能力あまり高くないですが、聞いてもらえると嬉しいです。他の曲もあります。お時間あったら聞いてみてください => mylist/36460740
【FM音源】 NIGHT STRIKER URBAN TRAIL ZUNTATA
TAITOサウンドチームZUNTATAのナイトストライカーの市街地ステージBGM、URBAN TRAILです。X68000のZMUSICで打ち込みました。FM8音+ADPCMです。再生・録音はXM6gで行っています。ZUNTATAの曲は難しいですね。恥を忍んでアップします。他の曲もあります。お時間あったら聞いてみてください => mylist/36460740
【FM音源】 ストリートファイターII 日本ステージ カプコン
カプコン ストリートファイターIIの日本ステージBGMです。X68000のZMUSICで打ち込みました。FM8音+ADPCMです。再生・録音はXM6gで行っています。打ち込み能力あまり高くないですが、聞いてもらえると嬉しいです。他の曲もあります。お時間あったら聞いてみてください => mylist/36460740
Windows 3.1で動画を再生してみた
再生ファイル
ファイル形式:AVI
動画:Indeo 4.1(4.5) 512x384 30fps 4800kbps
音声:CCITT G.711 A-law (log-PCM) 8bit 2ch 44.1kHz 705.6kbps
映像はIndeo 4.1 高速圧縮モードで圧縮。音声は低負荷なA-law方式を使用しました。ADPCMを使用する場合はIMA(IMA/DVI) ADPCMを使用した方が良いようです。(MS ADPCMではまともに再生されなかった。)
なおキャプチャーは12fpsです。
動画はsm13595028様をお借りしました。
WindowsNT3.51で動画を再生→sm24364372
Windows3.1でMP3を再生→sm24374734、Windows3.1でMPEG-4を再生→sm24408132
【作業用BGM】ウルフチーム X68000版「グラナダ」内蔵音源版全曲集 (X68030「MC68030 30MHz」実機)
ウルフチーム X68000版「グラナダ」内蔵音源版全曲集です。
X68030 (MPU : Motorola MC68030 30MHz FPU : Motorola MC68882 MEMORY : I・O DATA SH-5BE4-8M 12MB)という環境で、X68030のADPCM(Oki MSM6258V)回路周りのチップコンデンサーを交換して収録しています。
おまけ
http://markun2.xyz/gamemusic/Hi-Res/GRANADA%20for%20X68000%e7%89%88%e5%85%a8%e6%9b%b2%e9%9b%86%20(%e5%86%85%e8%94%b5%e9%9f%b3%e6%ba%90)%20(Hi-Res)/
ユーザー名 : x68000
パスワード : mc68000
サイトはWebdavにも対応してあって
Windowsなら「CarotDAV」とかでアクセスするのが使い勝手、速度ともにお手軽だと思います。
FTPからのアクセス
ftp://markun2.xyz/gamemusic/Hi-Res/GRANADA%20for%20X68000%e7%89%88%e5%85%a8%e6%9b%b2%e9%9b%86%20(%e5%86%85%e8%94%b5%e9%9f%b3%e6%ba%90)%20(Hi-Res)/
文字コードは「UTF-8」
ユーザー名は普通の「Anonymous(匿名)」
でログイン可能です。
【作業用BGM】X68000版ドラゴンスピリット全曲集 (X68030「MC68030 30MHz」実機)
X68000版ドラゴンスピリット全曲集 (X68030「MC68030 30MHz」実機)です。
X68030 (MPU : Motorola MC68030 30MHz FPU : Motorola MC68882 MEMORY : I・O DATA SH-5BE4-8M 12MB)という環境で、X68030のADPCM(Oki MSM6258V)回路周りのチップコンデンサーを交換して収録しています。
それからエンディングの曲のコーラス部分のPCM(本来ナムコWSG音源)部分で通常のX68000のADPCM音源(Oki MSM6258V)バージョン(実はこれも16bit48KHzのPCMからADPCMに落としたカスタムバージョン)と、それに加えPCMデータを新規に用意して、それをまーきゅりーゆにっと V.4実機を使ってPCMデータに 符号ありビッグエンディアンステレオリニア16bit48.0KHz PCM(*.S48)を使ってリニューアルしたバージョンのエンディングも入れてあります。
おまけ
http://markun2.xyz/gamemusic/Hi-Res/%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%b4%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%94%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%88%20for%20X68000%e5%85%a8%e6%9b%b2%e9%9b%86%20(Hi-Res)/
ユーザー名 : x68000
パスワード : mc68000
FTPからのアクセスはこちらどうぞー
ftp://markun2.xyz/gamemusic/Hi-Res/%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%b4%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%94%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%88%20for%20X68000%e5%85%a8%e6%9b%b2%e9%9b%86%20(Hi-Res)/
文字コードは「UTF-8」
ユーザー名は普通の「Anonymous(匿名)」
でログイン可能です。
【作業用BGM】X68000版アームドポリス バトライダー全曲集 (X68030「MC68030 30MHz」実機)
X68000版アームドポリス バトライダー全曲集 (X68030「MC68030 30MHz」実機)です。
X68030 (MPU : Motorola MC68030 30MHz FPU : Motorola MC68882 MEMORY : I・O DATA SH-5BE4-8M 12MB)という環境で、X68030のADPCM(Oki MSM6258V)回路周りのチップコンデンサーを交換して収録しています。
おまけ
http://markun2.xyz/gamemusic/Hi-Res/%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%83%89%e3%83%9d%e3%83%aa%e3%82%b9%20%e3%83%90%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%80%e3%83%bc%20for%20X68000%e5%85%a8%e6%9b%b2%e9%9b%86%20(Hi-Res)/
ユーザー名 : x68000
パスワード : mc68000
サイトはWebdavにも対応してあって
Windowsなら「CarotDAV」とかでアクセスするのが使い勝手、速度ともにお手軽だと思います。
FTPからのアクセス
ftp://markun2.xyz/gamemusic/Hi-Res/%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%83%89%e3%83%9d%e3%83%aa%e3%82%b9%20%e3%83%90%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%80%e3%83%bc%20for%20X68000%e5%85%a8%e6%9b%b2%e9%9b%86%20(Hi-Res)/
文字コードは「UTF-8」
ユーザー名は普通の「Anonymous(匿名)」
でログイン可能です。
Passport.midをPC-98のFM音源で再生するとこうなるよね
気が付いたら作ってたシリーズです。
Bamboo TrackerがADPCM対応したので急遽作ってみました。Thanks rerrahkr!!
何気にスピークボードに対応させたのでリッチになった為、アレンジを加えてみました。
……尺余りは気にしないでね
BTMは0.3.5.14-dev以降で再生して下さい。
[BTM] https://www.dropbox.com/s/p89vs08h2j0y2m7/%5B%2BADPCM%5DPassport.btm?dl=0
[VGM] https://www.dropbox.com/s/657lg63pnmb5oal/%5B%2BADPCM%5DPassport.vgm?dl=0
[追記 2020.NOV.24]
ミスを発見したので修正しました。
https://soundcloud.com/user-655441682/passport-please-feat-pc98
[追伸 2020.MAY.09]
タグを付けてくださる事はありがたいのですが、これは「チップチューン風」ではなく、本物のYM2608の制約で作っています。
実機で再生したいものですが、現在FM音源ボードが故障しており、また98本体で動かす事も難しいので、半分投げていますが、どなたかが実チップで再生してくだされば幸いです。
【YM2608】パソコン版TETRISよりTECHNOTRIS
sm19373029 から何年も経ちましたが以前作ったまま放置していたTechnotrisをお届けします。
テトリス自体は苦手な自分ですが、この曲はずっと聴いていられる程好きです。
YM2608の効果音モードは使っていませんがリズムトラックとADPCMとを破綻なく再生しています。
ダウンロードはこちらから
【VGM】 https://www.dropbox.com/s/hy6zq42e290af4x/%5B%2BADPCM%5DTECHNOTRIS.vgm?dl=0
【BTM】 https://www.dropbox.com/s/z6k5rdo1hy7g4ok/%5B%2BADPCM%5DTECHNOTRIS.btm?dl=0
【FM音源】ドラゴンスレイヤー 英雄伝説I / オープニング【実機打込】
1990年の高校1年の時にPC-8801MAで作成。原曲のタイトル画面が出てくるちょうど真ん中あたり(ブリッジ部分)のスネアドラム連打がただただひたすら打ち込みたくて作った曲です。自分でも色々と突っ込みたくなるぐらい当時の未熟なスキルで作成しておりますが、このアレンジではFM音源6ch+Ryhthm+ADPCM1chの構成で、SSGっぽい音はFM音源で再現しています。イントロのティンパニーの音はちょっと耳障りでしたね。あ〜、色々と直したいw【K2nd:FM音源】mylist/10547611
【FM音源】FINAL FANTASY Ⅳ / PRELUDE【実機打込】
古代祐三氏の手がける『アクトレイザー』がPCM音源8chのSFCで発売されたあと、国内の2大RPGの一翼である『FINAL FANTASY』の最新作FF4が同じくSFCで発売され、中学時代から慣れ親しんだFM音源の時代がいよいよ終焉を迎えるという1991年の高校3年の時にPC-8801MA(YM2608)で作成。このアレンジではあえてADPCMを使わずに、FM6chをハープとベルの音に、SSGの3chをコーラスとして割り当てたシンプルな構成です。タイトル画面のクリスタルの透明感重視のイメージで、もしFF4がメガドライブで発売されていたらこんな雰囲気だったんじゃないでしょうか。この曲で僕の約4年に渡るFM音源の打ち込みは最後となりました。【K2nd:FM音源】mylist/10547611
【X68k】 [SuperHangOn] WinningRun by 上田順一(Junchan) 【MXDRV】
このデータは上田順一(Junchan)氏が1989/10/9に作成されたものですが、
生放送で使用させて頂きたく、アップロードいたしました。
この曲の再生&録音にはエミュレータのXM6を使用。
音は出来るだけ忠実に再現したかったので周波数96KHzの設定で録音。
(エミュレータを使用している時点で忠実かどうか疑問ではありますが)
エミュの仕様上ADPCMの発音遅れがある為、FM音源とADPCM音源を別々に
録音し、Audacityでタイミング合わせ&合成を行い、最終的にSONAR8上で
マスタリングという形を取りました。
(ダイナミクスを稼ぐためマスタリングコンプを使用しています)
X68000内蔵音源の動画mylist →/mylist/12918801
【サターン】デビルサマナー ソウルハッカーズBGM比較動画【プレステ】
PS版の絵がシャープなのはS端子を使ってるからです。サターンのS端子欲しいな。 音も若干PS版の方がクリアなのは、ADPCMのおかげですか? この曲だけでなく、他の曲も同じ様に変化します。戦闘の音楽って聴く回数多いから気になるんですよね。 その他ゲーム系mylist/13025800
SFC風けいおん!OP「Cagayake!GIRLS」 FULL
けいおん!一期OPの「Cagayake!GIRLS」をスーファミ風にしてみました。どのゲーム風かは意識していませんので誰得なアレンジかもしれません。実機で再現できるかは不明です。ADPCMなので容量さえ足りれば出せない音色は皆無でしょうし今のROM容量ならCH数の問題さえクリアできればいけるはずです。ただし実機はサウンドのRAMが64KBしかないのでBGMを2つに分けなければ収まらないかもしれません。
ミスティ・ブルーのMistyBlueをベーマガ掲載のぴっける君で鳴らしてみた。
ミスティ・ブルーのエンディング曲、MistyBlueをベーマガ掲載のぴっける君で作ってみました。
これもOpeningと同じで、SSGのソフトエンベローブまでは完全再現していませんが、それ以外はほぼ本物とそっくりではないかと思います。
本当なら、MUSICLALFで作れば、そっくりそのままのものが作れるはずですが、ADPCMの音色が足りないためにぴっける君を利用してみました。
いずれMUSICLALFにミスティ・ブルーのADPCMを組み込んだ改造版を使って、そっくりに作ってみたいと思います。
ちなみにこの曲が流れる方がバットエンディングって知ってました?
★レトロゲームミュージックライブラリー★
http://wing-net.ddo.jp/music/
D88イメージにして公開しています。
X68000 BGM集 FM+ADPCM Part06
収録タイトル イースⅢ/あすか120%~バーニング・フェスト/悪魔城ドラキュラ/ジェノサイド2/ジオグラフシール/アクアレス/斬~陽炎の時代/夢幻戦士ヴァリスⅡ/餓狼伝説スペシャル/ギャラガ'88/ダウンタウン熱血物語/オーバーテイク/メタルサイト/パロディウスだ!/エトワールプリンセス/エー・ジャックス/生中継68/ファイナルファイト/ニューラルギア/グラディウスⅡ/出たな!!ツインビー/ネメシス'90改/飛翔鮫
Part05→sm22556557 Part07→sm22556780
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 XVI→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
X68000 BGM集 FM+ADPCM Part15
この動画は60fpsでエンコードしています。動画が重かったらごめんなさい。
収録タイトル ジェノサイド/マッドストーカー/あすか120%~バーニング・フェスト/アークス・オデッセイ/エトワールプリンセス/イース/熱血高校ドッジボール部 サッカー編/サンダーブレード/メタルサイト/ガウディ・バルセロナの風/ジェノサイド2/ファンタジーゾーン/ダウンタウン熱血物語/飛翔鮫/ファランクス/バブルボブル/スタートレーダー/イースⅢ/ラグーン/ストリートファイターⅡ'/ブイボール
Part14→sm22558477 Part16→sm22558957
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 XVI→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
X68000 BGM集 FM+ADPCM Part18
収録タイトル ジェノサイド/出たな!!ツインビー/スーパーハングオン/エー・ジャックス/パロディウスだ!/アクアレス/ドラッケン/ファンタジーゾーン/エトワールプリンセス/ジェノサイド2/グラディウスⅡ/ジオグラフシール/ネメシス'90改/ラグーン/シオンⅣ/ファランクス/スタートレーダー/夢幻戦士ヴァリスⅡ/斬~陽炎の時代/サーク/イースⅢ/ナイアス
Part17→sm22559188 Part19→sm22559883
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 XVI→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
X68000 BGM集 FM+ADPCM Part19
収録タイトル 夢幻戦士ヴァリスⅡ/斬~陽炎の時代/アークス・オデッセイ/スタートレーダー/FZ戦記アクシス/スーパーハングオン/ダウンタウン熱血物語/エトワールプリンセス/コード・ゼロ/餓狼伝説スペシャル/幻獣鬼/グラナダ/オーバーテイク/シオンⅡ/ビューポイント/ファランクス/イースⅢ/サーク/キャメルトライ
Part18→sm22559502 Part20→sm22560231
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 XVI→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
X68000 BGM集 FM+ADPCM Part20
この動画でFM+ADPCM編は終了です。次からMIDI編になります。
この動画は60fpsでエンコードしています。動画が重かったらごめんなさい。
収録タイトル ニューラルギア/スーパーハングオン/ビューポイント/アクアレス/イース/アークス・オデッセイ/ナイアス/キャメルトライ/FZ戦記アクシス/悪魔城ドラキュラ/エル/グラナダ/ラグーン/幻獣鬼/パロディウスだ!/スタートレーダー/ドラゴンスピリット/ジェノサイド/ジェノサイド2/オーバーテイク
Part19→sm22559883 Part21→sm22560620
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 XVI→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
【仕様】5分で紹介ACT - えるるり【との戦い】
<ジャンル>ACT
<プレイ時間>10~30分前後。
<DL先>http://kinoei.sakura.ne.jp の 下部(2014年2月現在)
<ゲーム内容>
エルフな女の子を操作して
ジャンプやとび蹴り攻撃等で敵を倒しながら進んでゆくという
最近では珍しくスタイリッシュもコンボもヘッタクレも無い、
いたって普通な横視点なアクションゲームです。
<更新(14/02/10)>
音楽をADPCMに差し替えたのでかなり容量削減できました。
<動画中で使われている音楽>
・甘茶の音楽工房 (http://amachamusic.chagasi.com/)
・DOVA-SYNDROME(http://dova-s.jp/)
動画最後にあったゲームではありませんが、Unityで一本ミニゲーム作ってみました。 → sm22991559
【作業用BGM】パロディウスだ! ~神話からお笑いへ~ for X68000数曲集 (X68030「MC68030 30MHz」実機)
パロディウスだ! ~神話からお笑いへ~ for X68000数曲集 (X68030「MC68030 30MHz」実機)
X68030 (MPU : Motorola MC68030 30MHz FPU : Motorola MC68882 MEMORY : I・O DATA SH-5BE4-8M 12MB)という環境で、X68030のADPCM(Oki MSM6258V)回路周りのチップコンデンサーを交換して収録しています。
おまけ
http://markun2.xyz/gamemusic/Hi-Res/%e3%83%91%e3%83%ad%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%a6%e3%82%b9%e3%81%a0%ef%bc%81%20%ef%bd%9e%e7%a5%9e%e8%a9%b1%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%8a%e7%ac%91%e3%81%84%e3%81%b8%ef%bd%9e%20for%20X68000%e6%95%b0%e6%9b%b2%e9%9b%86%20(Hi-Res)/
ユーザー名 : x68000
パスワード : mc68000
サイトはWebdavにも対応してあって
Windowsなら「CarotDAV」とかでアクセスするのが使い勝手、速度ともにお手軽だと思います。
FTPからのアクセス
ftp://markun2.xyz/gamemusic/Hi-Res/%e3%83%91%e3%83%ad%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%a6%e3%82%b9%e3%81%a0%ef%bc%81%20%ef%bd%9e%e7%a5%9e%e8%a9%b1%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%8a%e7%ac%91%e3%81%84%e3%81%b8%ef%bd%9e%20for%20X68000%e6%95%b0%e6%9b%b2%e9%9b%86%20(Hi-Res)/
文字コードは「UTF-8」
ユーザー名は普通の「Anonymous(匿名)」
でログイン可能です。
【作業用BGM】X68000版沙羅曼蛇全曲集 (X68030「MC68030 30MHz」実機)
X68000版沙羅曼蛇全曲集 (X68030「MC68030 30MHz」実機)です。
X68030 (MPU : Motorola MC68030 30MHz FPU : Motorola MC68882 MEMORY : I・O DATA SH-5BE4-8M 12MB)という環境で、X68030のADPCM(Oki MSM6258V)回路周りのチップコンデンサーを交換して収録しています。
おまけ
http://markun2.xyz/gamemusic/Hi-Res/%e6%b2%99%e7%be%85%e6%9b%bc%e8%9b%87%20for%20X68000%e5%85%a8%e6%9b%b2%e9%9b%86%20(Hi-Res)/
ユーザー名 : x68000
パスワード : mc68000
サイトはWebdavにも対応してあって
Windowsなら「CarotDAV」とかでアクセスするのが使い勝手、速度ともにお手軽だと思います。
FTPからのアクセス
ftp://markun2.xyz/gamemusic/Hi-Res/%e6%b2%99%e7%be%85%e6%9b%bc%e8%9b%87%20&%20LIFE%20FORCE%e6%97%a5%e6%9c%ac%e7%89%88%20for%20X68000%e5%85%a8%e6%9b%b2%e9%9b%86%20(Hi-Res)/
文字コードは「UTF-8」
ユーザー名は普通の「anonymous(匿名)」
でログイン可能です。
【東方花映塚】狂気の瞳 ~ Invisible Full Moon(PC-9801バージョン)【8月2日は優曇華の日】
【東方花映塚 ~ Phantasmagoria of Flower View・8月2日は優曇華の日】
狂気の瞳 ~ Invisible Full Moon(PC-9801バージョン/OPNA)
原作曲者:ZUN
アレンジ:SilSinn9801 (Silent Sinner in Scarlet)
音楽記者:derole
ドット絵:d-nobi(鐵鍋)https://pixiv.net/i/50504912 ・https://pixiv.net/i/100179752
YouTube:https://youtu.be/QiPDXsF465s
構成するツール:
KAJAのMC.EXE(PMD 4.8P)
Winamp 5.8 build 3660(RuRuRuのin_FMPMD.dll 1.0.0.1+PMDWin.dll 0.51+ym2608_adpcm_rom.bin)
Audacity 2.3.1
corrscope 0.8.0
VirtualDub2 build 44282
GNU Image Manipulation Program(GIMP)2.10
CyberLink PowerDirector 15
SilSinn9801 a.k.a. Silent Sinner in Scarlet
https://youtube.com/SilentSinnerInScarlet ・https://pixiv.me/silsinn9801 ・https://pawoo.net/@SilSinn9801 ・https://twitter.com/SinnerSilent ・https://silsinn9801.deviantart.com/
d-nobi(鐵鍋)
https://pixiv.net/u/265842 ・https://o3o.ca/@d_nobi ・https://linktr.ee/dnobi ・https://www.instagram.com/d_nobi_is/
東方花映塚 ©2005上海アリス幻樂団
となりのトトロ(PC-9821バージョン feat. 歌愛ユキ・音街ウナ)【VOCALOID98 Project】【公開35周年記念】
【スタジオジブリの1988年アニメ映画の公開35周年記念】
となりのトトロ(PC-9821バージョン)
ジャンル:FM音源×VOCALOIDカバー曲
作詞:宮崎駿
作曲・原編:久石譲
原歌:井上あずみ
編曲:SilSinn9801(SilSinn-P)
歌:歌愛ユキ・音街ウナ
ドライバ:PMDPPZ+PPZ8(Yamaha YM2608/OPNA+2×Burr-Brown PCM61P/86PCM)
音楽記録:AxeBane(パソコン:NEC PC-9821Xa7・音源ボード:NEC PC-9801-86)
ドット絵:ScepterDPinoy
アレンジ日:2023年03月19日~04月14日
音源:6×FM(+1×FM3Ext)+3×SSG+5×RSS+1×PCM(4×PPZ8)
FM音色:KAJAのPC88.FF/EFFEC.FF・Furnace Trackerより
YouTube:https://youtu.be/YeUoR67ti4s
SoundCloud:https://on.soundcloud.com/aPx8Y
構成するツール:
KAJAのMMLコンパイラーMC.EXE(PMD 4.8s)・Piapro Studio 2.0.5.4(VOCALOID4)・VOLA2 VST(64ビット)・Wavosaur 1.7.0.0(64ビット)・JUDStyleのPZIUTYMX 2.10a・Ukky/HypSのPPZ8 1.08(βrelease.3)・TAN-YのMSDP 0.15a・Winamp v5.9.1 build 10029(RuRuRuのin_FMPMD.dll 1.0.0.1+C60のPMDWin.dll 0.52+ym2608_adpcm_rom.bin)・Audacity 2.3.1・Aseprite・GNU Image Manipulation Program(GIMP)2.10(64ビット)・VapourSynth R62(64ビット)・VirtualDub2 build 44282(64ビット)
ScepterDPinoy:https://twitter.com/ScepterDPinoy ・https://scepterdpinoy.deviantart.com/
AxeBane:https://youtube.com/@axebane ・https://twitter.com/AxeBaneWasTaken
