キーワード Audacity が含まれる動画 : 6052 件中 1121 - 1152 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【歌うボイスロイド】弦巻マキに「ぼくはくま」を歌ってもらった【ピヨ式調声法】
マキちゃん誕生日!おめでとう!
ということで、ぼくはくまをかわいく歌ってもらいました
やっぱり…マキマキかわええぇぇぇぇええぇぇぇぇぇえええぇぇ!!
◆原曲:
宇多田ヒカル様
ぼくはくま
◆お借りした音源:
YouTubeより
カラオケ歌っちゃ王様
【カラオケ】ぼくはくま/宇多田 ヒカル
https://www.youtube.com/watch?v=dEwdKOwxloM
◆歌:
弦巻マキ
◆立ち絵:
blueberry様
SDボイロ素材2.0【忍者&メカニック追加】【キャラ素材】(im5700590)
かみち様
SDピコピコ結月ゆかりちゃん2(im6806066)
SDピコピコ東北ずん子ちゃん(im6807002)
AbaBabA@セヤナー狂様
背景透過セヤナー(im5943065)
背景透過ダヨネー(im6763481)
ユカフェイン様
テーブル(nc184081)
キュンとしてモダエ様
掛け軸(nc93404)
◆調声法:
ビビピヨ様発案
ピヨ式調声法(sm26964619)
◆使用ソフト:
VOICEROID+ 民安ともえEX
スズモフ様制作 KotonoAssist(ar1238187)
KENくん様制作 AviUtl
Audacity
歌うボイスロイドマイリス→(mylist/66021668)
前→ゆかマキずん 一心不乱(sm35590343)
次→ゆかマキ 色違いの翼(sm35835305)
なにかあればTwitterにお願いします
Twitter→https://twitter.com/yoyoutau
【セレスト】 メアの教育 【UTAUカバー】
セレストさんに歌ってもらいました!
よろしくお願いします(^^)
────────
≪本家≫
Music : Diarays様
" sm21652882 "
Illustrator : 房野聖様
" http://www.pixiv.net/member.php?id=2272648 "
Music :
コウ様
" https://twitter.com/kou___________?s=20 "
rins様
" https://twitter.com/rins_diarays?s=20 "
ショウ様
" https://twitter.com/sho_diarays?s=20 "
────────
≪お借りしたUST≫
琥珀イブ様
" https://privatter.net/p/2360800 "
────────
≪歌唱≫
セレスト
" sm34940832 "
────────
«使用ツール»
UTAU
Audacity
Aviutl
【無双OROCHI】 このふざけた素晴らしき世界は、OROCHIの為にある【utau無双】
『♪(OROCHI)3が出たよ3が出た いつかきっといつかきっと4も出るさ♪』
まさか、ギリシャ神話と北欧神話を持ってくるとは。最初、ラグナロクに勝利したとの言葉を聞いたとき、「勝ったんかい」と、ゲームに突っ込みを入れてしまいました(笑)
ロキも、仲間(家族?)の復讐的なことを言っていますが、乗り物に、あんたの息子、二人いるよと、こっちも突っ込んでしまいました。、こうなったら、ヨルムンガンドも登場を!遠呂智様と被るけど…
ボカロの替え歌、並びに人力ボカロです。苦手な方は退避してください。
メイン 義トリオっぽいど 一部分出演 趙雲っぽいど 曹丕っぽいど くのいちっぽいど 妲己っぽいど コーラス 左近っぽいど 慶次っぽいど
お借りしました 原曲「sm25379507」様 UST「sm28859099」様(改変) aviutl UTAU audacity
拙い動画ですが、よろしくお願い致します。
よろしかったらどうぞ mylist/12169378
【ガンダムNT】ゾルタンの鼻歌を勝手にアフレコ【スマブラSP】
YouTube
https://youtu.be/DCryqfNPNVw
めちゃくちゃ雑になりましたがどうしてもやりたかったので作ってみました。
本来のシーンはこの動画の22:15からです。
https://youtu.be/_NUm_aGjnGY
ご感想、ご指摘、ご質問がございましたらコメントでどうぞ。
また、アフレコ動画以外にも動画を投稿しているので、そちらの動画もぜひご覧ください。
ポケモン実況動画リスト
mylist/61759682
撮影環境
・PC
Windows7 64bit
・編集ソフト
AviUtl
・録画ソフト
アマレココ
・録音ソフト
Audacity
・マイク
AM310 AVerMedia
【歌ってみた支援】Audacityを使った頭出しでの録音の仕方
使用ソフト
Audacity
使用音源
ニコカラmagnet sm11657462
bgm nc148794
制作・歌・その他いろいろ juna☆
※何度か書き出ししていたせいで、画面の色が若干変わっていますが、実際には一般的なAudacityと同じソフトです。
情報詰めまくってるところがありますので、一時停止推奨です(;・∀・)
あくまで頭出しって何?というレベルでの初心者向けの動画です。
Audacityのダウンロード方法はぐぐってください。 昔すぎてもう覚えてない…orz
【ワタクシ(セイネン)】 メーベル 【UTAUカバー】
ワタクシ(セイネン)さんにバルーン様のメーベルを歌ってもらいました。
よろしくお願いします!
(追記)
toi様、ワタクシ大好き!様、理想のメーベル様、arue様、広告ありがとうございます!
────────
≪本家≫
Music : バルーン様
" sm30225611 "
Movie : アボガド6様
" mylist/28725264 "
────────
≪お借りしたUST≫
akem様
" https://www.youtube.com/watch?v=TZI5VWN6vFM "
────────
≪歌唱≫
ワタクシ(セイネン)
" sm27164657 "
────────
«使用ツール»
UTAU
Audacity
Aviutl
────────
≪YouTube≫
" https://youtu.be/ybGd2a8gJw4 "
「Re:ゼロから始める異世界生活」新OPをGoogle先生に歌っていただく試み
Re:ゼロから始める翻訳生活ってな??
最近ようやくリゼロ見て魅力に気づけたので是非、と思って作ったんスけど、もうやってる人いるし二番煎じッスね。ごめんね。
そういえばAudacity使ったの初めてかもしらん。
「ウ」「ム」「ン」と言ったら加速する「スイヘイリーベ~魔法の呪文~」
祝、ニホニウム命名!!!
それぞれの字を言うごとに1%ずつ加速します。
使用ソフト
映像:Windows Movie Maker
音声:Audacity
画像は セオドア・グレイのホームページ、ウィキペディア等から。
【KAIKO&KAITO】空からこぼれたStory【カバー】
ハドソンさんは可愛いですよね。
ぬえ様、広告ありがとうございます。
(株)インターネットの音楽データダウンロード販売サイトにて購入したオケを使用し、
midiを参考にさせていただきました。
http://shop.ssw.jp/dl_data/
使用フォント:やさしさゴシック、やさしさゴシックボールド
http://www.fontna.com/
JASRAC作品コード 045-4076-0
※他使用ソフト
AzPainter2
Audacity
Windows Live ムービーメーカー
つんでれんこ
mylist/46904974
ゆっくりに『soundless voice』を歌わせてみた
皆さんこんにちわ。
2ヶ月ぶりのゆっくりに歌わせてみたシリーズで第20弾です。
どうも頭から離れなくて先にやってしまいました。
ところどころおかしいと思いますが、ぜひ最後まで見ていただけると嬉しいです。
【使用したもの】
UTAU
Audacity
AviUtl
次作(ODDS&ENDS -Full ver-):sm25278201
前作(アカツキアライヴァル):sm23971938
他のゆっくりに歌わせてみた曲:mylist/41299456
【他のシリーズ】
初音ミク-ProjectDIVA-F2ndシリーズ:mylist/44149559
YouTube版:https://www.youtube.com/watch?v=MwVbrI_MnKk
楽園生活ひつじ村BGM集
音量注意。
2014年4月1日から開始した、楽園生活ひつじ村の音楽がかなり好みだったので、まとめてみました。
全5曲+α。
極小音量部分のカットや無音追加は行っていますが、フェードアウトはオリジナルのままです。
Q.ボス戦の曲は? A.たどり着けてません。
■使用フォント:あずきフォント
■使用ツール:Audacity、AviUtl、Lagalith Lossless Codec、つんでれんこ、JTrim
【IA】弦楽のためのアダージョ(Agnus Dei)【ボカロクラシカ】
今作は【IAさんが大聖堂で歌ってみた】というコンセプトで作成しています
・・・が、何かやり過ぎちゃった感が^^;
今回は素打ち(ノンビブラート)の他に「声質」「ダイナミクス値」を変更してみました
リバーブ&残響関係は「Audacity」を使用しています
やっぱ独学では色々ときついですね・・・(小並感)
投稿動画一覧 mylist/39931738
【男女コラボ風】妄想スケッチ【歌ってみたのだ】
みなさん始めまして、初投稿になります。たっこぅ@そーたといいます。一人で男女二役のコラボ風にしてみました。はじめてPCで録音、ミックスして作成をやってみて大変さを思い知りました(汗)後で見返してみるとオケと音声とが若干ズレてしまいました...(;^^)www背景の一枚絵は、歌い手兼絵師さんである絵師名「黒野林檎」歌い手名「くろみつ」さんです。↓HPアドレスhttp://com.nicovideo.jp/community/co1626853この歌ってみたの為に書き下ろしていただきました(感謝!!)使用した機材はソニーのエレクトレットコンデンサーマイクECM-PCV80U録音ソフトはRadioline FreeとAudacityを、動画編集にはウィンドウズのムービーメーカーを使いました。↓本家さまの音源です。http://www.nicovideo.jp/watch/sm13252011
【東方風自作曲】第5番
11拍子のワルツです。
第1番 sm15687334
第2番 sm13652292
第3番 sm18384614
第4番 sm18405517
第5番 これ
【使用ソフト】
Domino, Audacity
【使用音源】
SD-20
[EWI-USB]なのはOP「innocent starter」をEWI-USBで吹いてみた[IFW]
今回はなのはOPで水樹奈々さんの「innocent starter」です。なぜかリズムがとりずらくて、走り気味だったりします…( ´д`)。もっとしっとりねっとり吹きたいなあ。録音環境はAudacity。録画はQuicktime。動画作成はiMovieです。音色はIFWの[Omens of Love]プリセット。あとはgarageband側で地味にpanかけてたり。 □EWI演奏動画リスト mylist/32554935
【テト】MMDで遊んでみた【オリジナル曲~君は非常食。】
NicoSoundの音声ダウンロードの動作確認が
したかったので、オリジナル曲を作りました。
PVはMMDで自作しましたし、曲も自分で作りましたから大丈夫ですよね!
ダウンロード許可設定、怖いわ~。
【ツール: MikuMikuDanceVer.7.39(樋口優氏)、自動作曲システムACS Ver7.79(勝田哲司氏)、MIDI音楽編集ソフトDomino(TakanoSoft)、UTAU - 歌声合成ツール Ver 0.2.43(飴屋氏、菖蒲氏)、Timidi95 Version 2.1(ソフト工房乾氏、大石氏)、Audacity 2.0.0(Audacity Team)】
【重音テト関連:音声ライブラリ(小山乃舞世氏)、ビジュアルデザイン(線氏)】
【モデル: 鏡音リンact2(あにまさ氏)、たこルカver4.0(マシシ氏)】
【BGM: 君は非常食。(白昼夢P)】
【作った動画一覧:mylist/14930242】
【オリジナル曲一覧:mylist/78018271】
【前:sm17704328】【後:sm17711545】
【UTAU】初めての恋が終わる時【雨歌エル】
今回は冬の曲、supercellの初めての恋が終わる時をカバーしました◆イラストはhttp://bit.ly/hkCVtmからお借りしました。◆使用ソフト: UTAUVer.0.2.76 | Audacity | Sound engine free | Windows Movie Maker | NiVE | GIMP 2◆今回はエンジンにTIPS(http://bit.ly/hJMaeE)を使用して1回クロスフェードの最適化を行いました。使用フラグはb0g+3H20です◆音源にはappendの単独音(一部連続音)を使用しました◆語尾音を原音設定から作成して一部使っています◆ust(ハモリは参考程度に…)→ http://bit.ly/hEoGR3 ◆mylist/13139823
アイマスでロイツマ・愚民専用の素材test1.1
閣下が練習中ののふふふーん♪をコッソリ録音してまいりました。バレたら殺られる(((゚д゚)))ガクガクブルブル ■素材についてはtest1と同じなので省略 ■白い気がする・・・、あざとさが足りない!? ■Audacityの編集時点で失敗しているので鼻歌の音が悪いです ■mp3コーデック準備するの忘れましてwmv経由の2重エンコだったり。さらに音質悪化 orz ■Premiere Elements 3.0を21日に購入したので動画編集テストも兼ねてます。25日に4.0発表された・・・orz ■引き続きご意見お待ちしております。状況報告用 mylist/79549/2601067 ■【10/9追記】アイマスアカペラタグの存在を知って、色々弄り回し中。タ行で「撮ったのかよ」病が発生する…
ぽっぴっぽー(Syu☆Remix)【松岡修造】
原曲様→sm10394577 Ryu☆さんがRemixしたぽっぴっぽーで作りました。ぽっぴっぽー×修造の先駆者様の動画をリスペクトしています。動画は作る予定です。マイリス→mylist/10253195 この動画は第21回音MAD晒しイベントに参加しています。使用ソフト音声:REAPER Audacity ピストンコラージュ 動画:aviutl 検索用 松岡修造 ぽっぴっぽー Ryu☆ 炎の妖精 4/29追記:動画完成しました!→sm10540639
電気ピッチ上げ
卓球のピッチをAudacityで3度上げたら、何かPrincessPrincessの奥居香っぽくなってしまった。空耳かな?
【mylist/17571505】に変更
【音MAD】GGXX青リロ実況でRED ZONE
無限の可能性 使用ソフト:SoundEngine Free RadioLine Free Audacity 元ネタ→sm130469 sm121292 sm121322など その他→mylist/17320080
【UTAUカバー】強く儚い者たち【欲音ルコ】
coccoさんの「強く儚い者たち」を歌ってもらいました//オケ作成および、メロ調整のメインにStudio ftn Score Editor classic /歌わせるのにUTAUver2.36 使用ライブラリ 欲音ルコ//立ち絵は、公式wikiからお借りしました。 //オケと歌の合成、微妙な調声に Audacity//動画(静止画)の作成に、 pixia、 WMM //まだあつーいですね。>(゜Å゜)/user/233340 // * do not reproduction mymovie to youtube .*わりと鬱ソングなので、注意です。
( ゚∀゚)o彡゜けーりん!けーりん!
♪ごめんなさ~い~ね~ ごめんなさ~い~ね~ あ~なたのよそうにそえなくて~♪がもう一度見たい。見つけました→sm7587203 アップしてくれてありがとう! 元ネタ→http://www.youtube.com/watch?v=Pn5IGgslISg 音声Audacity、動画Ulead VideoStudio 9.0 体験版 mylist/9495593
【X68k】 [GradiusIII] In The Wind by 上田順一(Junchan) 【MXDRV】
このデータは上田順一(Junchan)氏が1990年頃に作成されたものですが、
生放送で使用させて頂きたく、アップロードいたしました。
この曲の再生&録音にはエミュレータのXM6を使用。
音は出来るだけ忠実に再現したかったので周波数96KHzの設定で録音。
(エミュレータを使用している時点で忠実かどうか疑問ではありますが)
エミュの仕様上ADPCMの発音遅れがある為、FM音源とADPCM音源を別々に
録音し、Audacityでタイミング合わせ&合成を行い、最終的にSONAR8上で
マスタリングという形を取りました。
(ダイナミクスを稼ぐためマスタリングコンプを使用しています)
X68000内蔵音源の動画mylist →/mylist/12918801
【歌うA.I.VOICE】YUME日和【琴葉茜・葵】
琴葉姉妹がずっと笑顔でありますように...
12周年めでたい!!!!
本家様:「YUME日和/島谷ひとみ」( https://youtu.be/LuNmfDmeCTc )
使用ソフト:A.I.VOICE UTAU Domino Midiano KotonoSync VocalShifter Audacity AviUtl2
主にXwitterのほうにおります
X:https://x.com/koazegawa_line
AIきりたんに『TWINKLING STAR SHOWERS』を日本語で歌ってもらった
AIきりたん(NEUTRINO(歌声合成エンジン))に、ゲーム『星のカービィ (中略) スターリーワールド』のテーマ曲、
「TWINKLING STAR SHOWERS」
を日本語で歌ってもらいました。
------
・動画の情報
歌:AIシンガーきりたん (NEUTRINO)(スタイルシフト=-5)
伴奏:ゲーム内町かどワドライブの「TWINKLING STAR SHOWERS(Bonus Track)」
映像:ゲーム内のスナップショット4点
------
・お世話になってるツール
この動画は以下の無料ツールに大変お世話になりつつ作成されています。深く感謝します。
音声生成:NEUTRINO
採譜:WaveTone
譜面作成:MuseScore Studio4
調声:NEUTRINO調声支援ツール
音声編集:Audacity
動画編集:AviUtl (+x264guiEx)
------
・楽曲について
つい先日発売されたNintendo Switch2用ゲーム『星のカービィ ディスカバリー Nintendo Switch 2 Edition + スターリーワールド』のテーマソングです。
スタッフロールで歌入りのフルバージョンが流れるのですが、前作同様謎言語歌+日本語の歌詞の表示となっていました。これはやるしかないよね、というわけで例によってAIきりたんに歌ってもらいました。
できる限り元の音に合わせたつもりですが、言語が違うためかどうしても合わせきれない部分が少々ありました。勘弁願えればと思います。
・NEUTRINOについて
これまた随分と久しぶりにNEUTRINOを使ってみたのですが、バージョンアップによりかなり賢くなっている印象でした。一部にビブラートを掛けたくらいで、タイミングの調整とかはまったくしていません。これでここまで歌ってくれるのだからすごいものです。
ちなみに使用したのはV2.7です。最新は3.0みたいなんですが、調声支援ツールが未対応だったもので。
【歌うボイスロイド】炉心融解 / iroha(sasaki)【東北きりたん】
きりたんキラキラGW企画第1弾!
歌うボイスロイド4作目です。
高音が苦手なきりたんですが、がんばって歌ってくれました。
偉大なる本家様→sm8089993
○お借りしたもの(ありがとうございます!)
・立ち絵:桧野 拓海 様 『東北きりたん 立ち絵10 俯瞰 ver1.1』(im11197548)
・インスト音源:桜花 様(sm5633711)
・UST:千秋 様(sm39319737)
・AviUtlスクリプト:ちはユキ 様(sm37438844)
・フォント:もじワク研究 様 『マキナス 4 Square』( https://moji-waku.com/ )
○使用ソフト(制作者様に感謝!)
・Audacity
・AviUtl(KENくん 様)
・ConvMaki(りばも 様)
・UTAU(飴屋/菖蒲 様)
・KotonoSync(スズモフ 様)(sm29541659)
・KotonoTone(スズモフ 様)(sm31817987)
・VocalShifter(あっきー 様)(sm23477167)
○参考(めちゃわかりやすい講座!)
きりたんと1から始める歌ボ(phuni 様)(series/63719)
○歌:東北きりたん(『VOICEROID+ 東北きりたん EX』)
【人力刀剣乱舞】ク*モ*ヒ*ト*デ*の*う*ま*る*砂*の*上*で【千代金丸/北谷菜切】
完全に髪色で人選しました。
曲終わりの波音どうしようかとダメ元でループ素材のトイボックスパックを漁ったら、なんと都合よく波音が……!流石トイボックス。
原曲:sm41189586
お借りしたもの
nc283783
YouTuberのための素材屋さん( https://ytsozaiyasan.com/download/3tr031 )
〈使用ツール〉
UTAU、Audacity、GarageBand、Alight Motion、CapCut、iMovie、Procreate
[追記]
小湊萌枝(もえこ)さん、ゲストさん
広告ありがとうございます!
【人力VOCALOID】だぶる・えんげいざー
※人力VOCALOID動画です。
音ズレ・機械音等あります。
ピッチ変更しています。
動画はずっと見る側だったのですが、
第3回アイマス人力歌謡祭(sm39563156)がすこぶる楽しそうだったので
初めて動画をつくってみました。
人力も動画もわからないことだらけでいろいろ拙いですが、見てくれたらうれしいです。
*使用ツール
・人力:なめうぇーぶ
・アカペラ抽出:歌声りっぷ 音きりす
・ピッチ変更:Audacity
・音程確認:wavetone
・動画:Aviutl
・絵とか:CLIPSTUDIOPAINT
【AIめろう合唱】旅立ちの日に【NEUTRINOカバー】
初投稿です!
NEUTRINOを自分でも使ってみたくて作りました。
全パートめろう(Merrow)を無調声のまま重ねています。
男声パートはめろうちゃんが歌えそうな高さで出力したあとにキーを下げました。
(男声音源も試したのですが、こちらのほうがより合唱らしく感じたので)
イラストの口の動きは、歌声と一緒に生成されていたlabファイルの秒数を読み込んで、自動で画像をスライドショーにしました。
見様見真似で作ったのでアドバイスいただけると嬉しいです!
使用ソフト等
NEUTRINO(オンライン版/WORLD), Roland HP603,
MuseScore3, Audacity, Studio One 5,
ibisPaint X, DMC-GM1, H-H020, Filmora
https://n3utrino.work/
==========
ご視聴、いいね、コメント、広告、本当にありがとうございます!
たくさん反応いただけて本当に嬉しいです。
【AIきりたん】十二月(中島みゆき)【打ち込み】
きりたんで中島みゆきチャレンジしました。
オケは2007年作成のもので、再MIXしてます。
終盤のギターソロは26小節あります。長いな。。
きりたん化:2日
MIDI音源: SC-D70
シーケンサ: MusicStudioStandard(MIDI作成)
シーケンサ: MuseScore 3.4.2(きりたん)
NEUTRINO調声支援ツール 1.3.2.1
VOCALOID : AIきりたん
MIX: Audacity
AIきりたんに『砂塵の彼方へ』を歌ってもらった
AIきりたん(NEUTRINO(歌声合成エンジン))に、懐かしの同人ゲームのオープニングテーマ曲
「砂塵の彼方へ(風葉)」
を歌ってもらいました。
------
歌:AIシンガーきりたん (NEUTRINO)(FormantShift=0.92)
伴奏:【ニコカラ】砂塵の彼方へ (オフボーカル) ラグナロクバトルオフラインOP(sm3757562)
動画の右側に表示しているツール:MuseScore3(打ち込みに大変お世話になっています)
動画の左側に表示しているツール:NEUTRINO調声支援ツール(調声に大変お世話になっています(今回は特に英語の部分の調整に活躍しました))
音声編集:Audacity(ミキシング等で大変お世話になっています)
動画編集:AviUtl(大変お世話になっています)
------
・楽曲について
「ラグナロクバトルオフライン」という同人ゲームのオープニングテーマです。
ゲーム自体は遊んだことはないんですが(元ネタとなったラグナロクオンラインもほとんど遊んでない)、この曲は好きなのです。
英語部分がちょっと不安でしたのでまずそこだけ作ってみて、一応聞けそうなものができたので全体をつくってみました。(タイミングラベルは手作業で合成しました。テキストファイルなので)
