キーワード Audacity が含まれる動画 : 6050 件中 1633 - 1664 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【KAITOカバー】そこに空があるから
ふと思い立つ→調声→動画にする→何か忘れてる気がする→あっ二番煎じ……←今ココ。
どうも、掛け軸です。久々にボカロカバー動画です。動画と言いつつ静止画ですが……。
最近リアルやらTLやらでお疲れの人が多い気がするなあ、と思ったらやってました。疲れたり落ち込んだりした時によく聴いてます。
あとV1 KAITOの声好きやねん……。
お借りしたものは動画内(敬称略)とコンテンツツリーにて。
使用ツール:Aviutl、Audacity
ボカロ関連マイリス:mylist/25883146
【MMD】Melone Carnevale【ジョジョ】
二番煎じでごめんなさい…30作目です。
仲良くして下さってる方が誕生日でして、プレゼントにと以前リクエスト頂いた「メローネのカーニバル」を作りました。
ネタかぶりは百も承知なので「しょうがねえなあ」のお気持ちでご視聴お下さい(;´д`)
タイトルは悩んだ挙句イタリア語に直訳。
今回自作したロゴは需要はなさそうなので配布しません。
尚、お借りした物は動画の最後とコンテンツツリーにございます。
※モデルや作者様、お借りした物への誹謗中傷、無断転載はご遠慮下さい。
mylist/47294508
使用ソフト
・MikuMikuDance
・MikuMikuEffect
・MikuMikuTelop
・Audacity
・つんでれんこ
あおさん、ashさん、広告ありがとうございます!
【BW2発売記念】シロクロデイズ【歌わせてみた】
「行くぞ、クダリン」「混ぜないでよ」■はじめまして黒猫きねこです。BW2発売まであと6日!そのお祝いというかカウントダウンというかで今日から発売日まで替え歌を連続投稿していこうと思います。お暇なかたはどうぞお付き合いくださいませ。■奇数日は好きな替え歌を、ということで今日はともみさん作の替え歌「シロクロデイズ」です。何番煎じ状態ですがリズムは他と違うタイミングで入っているようです。原曲的にこう入ると思ったんですがね…。歌唱はリンレン(act2)です。マイリス(mylist/32444668)■初っ端から歌詞間違えてる…orz■音源…?mixソフトならAudacityとSoundEngineのフリー版です■使用動画→素敵替え歌元様(sm15868987)、オケ(sm15854410)
【初音ミク】影踏み(short)【修正版】
修正してきました。一青窈の「影踏み」、1コーラスのみ。変更点:ボーカル修正、ドラム追加、音量修正。(→旧版 sm2288791)あと、絵も無いとさすがに寂しいので、簡単につけてみました。伸びろ、僕の動画。 使用ツール: ボーカル:VOCALOID2 初音ミク、伴奏:Domino、ミックス:Audacity、絵:GIMP、動画編集:ニコニコムービーメーカー NMM、静止画がキレイなのはいいけど、最初の数秒間は文字が出ないってどんなバグやねん; うpしたものをまとめました:/mylist/4976999
【第9回東方ニコ童祭】姫の夏休み~かき氷編【自作アレンジ】
参加宣言した手書き「舟幽霊と死神が~」は都合により延期させていただきます。申し訳ありません。こちらは全く関係がない東方自作アレンジBGM動画となっております。ピアノデュオ?的なやつだと思います(知らないです)。音楽のこともDTMも動画投稿も正直全く理解できていないのでご容赦ください
原曲(上海アリス幻樂団より):「竹取飛翔 ~ Lunatic Princess」「おてんば恋娘」
使用ソフト:FireAlpaca,Domino,Studio One Prime,Audacity,Windows Liveムービーメーカー,つんでれんこ
こちらの楽譜を参考にさせていただきました(東方ピアノEasyモード 楽譜置き場 http://easypianoscore.jp/)
アイマス シンデレラガールズ BGM “HELLO!!” 電脳世界アレンジ (4ループ)
『アイドルマスター シンデレラガールズ』より、『アイドルマスター ディアリースターズ』に登場する876プロダクションとのコラボイベントのBGMです。
『DS』のテーマ曲である「“HELLO!!”」のアレンジで、第5弾「LIVEツアーカーニバル ディアリースターコネクト 〜絆のプロトコル〜」では近未来の電脳世界が舞台になっています。
ちなみに、ユニットLIVEは通常のLIVEツアーカーニバルのBGMです。
AndApp版をプレイして録音してみました。
BGMの音声ファイル自体は、Android版のapkを入手して7-Zip等で展開することで聴くことが可能です。
『ディアリースターズ』とのコラボイベントのBGMは、音声ファイルが削除や上書きされる前のバージョンに入っています。
使用したもの:Audacity・AviUtl
BGMリスト:series/3560・mylist/60694711
歌い手になるための九つのジョブを使って千本桜歌ってみた/まじまじ
パクリじゃないです! オマージュです!!!
例の講座を見て、自分も歌ってみました。
何か似たような動画が既にうpられてるけどキニシナーイ。
そこ!パクリって言わない!オマージュと言いなさい!
あ、ちなみに初投稿です。
この際だから、僕のプロフィールも紹介しますね!
名前 まじまじ
レベル 1
ジョブ ???
装備 パソコンマイク・audacity・Windowsムービーメーカー
階級 一般会員
一言 良い機材と良いジョブを僕にください。
※今後更新されていきます
本家様→sm15630734 巷で話題の講座→sm25983440
歌・MIX・エンコード/まじまじ
【MMD】兎生誕記念【T&B】
前回の動画は本当にありがとうございました。
今回はバーナビー誕生日おめでとう!という訳で。あの方のキャラソンを踊っていただきました。
~今回お借りした素敵な素材様~※敬称略
モーション:sm13010258
音源:sm2536191(モーションの都合により編集しております)
モデル:sm14777490 sm14649634 sm15529557(修正版→sm15989014) sm14649634
ステージ&アクセサリ:sm9547873 sm15057233 環境しみゅV100
コモンズ:nc10633 nc36336
使用ソフト:NIVE Aviutl Audacity ムビメカ mencoder_vp6set
素敵な素材本当にありがとうございましたー!
【UTAU】あらののはてに(賛美歌)【雪歌ユフ】
滑り込みクリスマスソング。「グロー(中略)リヤ」の部分が好きで好きで。◆ユフが四人で合唱してます。一番低い音はA2の#ですが、ジェンダーファクターは使いませんでした。おま☆かせとエンベローブと使って、Audacityでリバーブを。合唱だからと一律モジュ0です。「おがみぬ」は鼻濁音使用。◆途中までになっていたのを慌てて完成。滑り込むために今回は微動だにしません。もふもふは柊同様のクリスマス仕様ですが、いつものコートにくっつけただけと言う。◆音源配布所→http://sekkayufu.web.fc2.com/◆サンプル的歌とか→user/3765758
「Over Sky」のピッチを変更したら イケメンが歌ってるみたいになった
Audacityで遊んでたら、イケメンヴォイスになりました。
これはこれで良い様な気がします。
画像はpixivから頂戴したやつです。
【東方原曲】宵闇の魔術師を宇宙風にアレンジ【東方幻想的音楽】
アレンジと言いつつも旋律はそのままです。2ループ目で異なる音源がありますが仕様です。
個人的にこの曲のイメージは魔理沙だと思っているので、さらに近づけています。
個人的にこの曲が置かれていた場所にちょっとしたシンパシーを感じていました(ぇ。
P.S. 動画再生900回ありがとうございます!他にも自作曲等の動画も投稿していますので、シリーズの方からご視聴していただければ幸いです。
元MIDIデータ出典:ZUN's strange works
ニコニ・コモンズ:nc114917
使用ソフト:Domino, Timidi95, Audacity, Aviutl,つんでれんこ
Twitter:@toho_no_henjin
【重音テト】Suicide Sexy【オリジナル】
8曲目。なんかぐちゃぐちゃな景色。
音量音質注意ください。
画像は歌月*katsuki様の「指輪か包丁か選んでよ。」(http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=28763736)を使用させていただきました。快諾いただき感謝です。
使用機材:UTAU(重音テト)、LMMS、Audacity、AviUtl
テトさんマイリスト:mylist/28569506
【音MAD】情熱のスパイダーマ!take2【MMD】
彼が葉加瀬さんのLIVEに乱入したら、、、という設定で作ってみました。葉加瀬さんのファンのみなさま本当にすみません。どうか寛大な心で見てやってください。初心者ですがメタセコイアでMMDのモデル→PMDエディタ→MMDの順で作らせてもらいました。音はAudacityとradiolineのフリーで作らせてもらいました。少しでもニコニコしていただけると嬉しいです。ちなみにtake1は一部に数秒、彼の元動画が入っていたためか15分で削除されました。朝の三時であろうと容赦ないんですね。。。最後になりましたが、たくさんの素晴らしいツールや解説動画(sm5704549)のおかげで動画を作ることが出来ました。ありがとうございます!もしよければ前作もどうぞ→sm2029200
Ueno tears you up 【上野駅は第2の都市駅なのか?】仮動画Ver,
中学3年が作った駄作です使ったソフトは「Windows ムービーメーカー」と「Audacity」です。動画はそのうち取材して完成させる予定です。自由にコメントをお願いします。※一部勝手に動画を借りてます。撮影者の方は本当にすいませんでした。
【自主制作アニメ】くすぐりマシーンと近未来の笑い巫女
くすぐりマシーンが健康機器としてレンタルされている近未来の研究所で、くすぐりマシーンの被験者たちが特殊能力を獲得し、人々を守るために立ち上がる、3DCGアニメーションです。
キャラクターボイス:
COEIROINK:つくよみちゃん
VOICEVOX:WhiteCUL
VOICEVOX:櫻歌ミコ
VOICEVOX:満別花丸
VOICEVOX:春日部つむぎ
VOICEVOX:波音リツ
VOICEVOX:四国めたん
VOICEVOX:冥鳴ひまり
VOICEVOX:九州そら
使用ツール:
・無料AIトークソフト COEIROINK https://coeiroink.com
・無料で使える中品質なテキスト読み上げソフトウェア VOICEVOX https://voicevox.hiroshiba.jp/
・Blender
・VRoidStudio
・GIMP
・Audacity
・LMMS
動画制作:ミニメロン
ホームページ→ https://minimeron.sakura.ne.jp/ks-sk/index.html
pixiv→ https://www.pixiv.net/users/767847
YouTubeチャンネル→ https://www.youtube.com/@minimeron1
DLsite(全年齢)→ https://www.dlsite.com/home/circle/profile/=/maker_id/RG06581.html
DiGiket(一般向)→ https://www.digiket.com/worklist/_data/ID=CIR0003182/
【UTAUカバー】黒毛和牛上塩タン焼き680円【音魂屋一姫】
大塚愛さんの「黒毛和牛上塩タン焼き680円」のピアノバージョンを歌ってもらいました//オケ作成および、メロ調整のメインにStudio ftn Score Editor classic/歌わせるのにUTAUver2.36 使用ライブラリ 音魂屋二太郎 音魂屋二太郎(g-15) //オケと歌の合成、微妙な調声に Audacity//動画の作成に アマレココ自作SSPゴーストなど WMM //中の人ハピバなのです。キツャー>(゜Å゜)/user/233340 //
【ノベマス】水無月の末日【小ネタ】
お姉ちゃんP(仮)デビュー作です。昨日のうちに上げようと思ったけど大幅に時間オーバーした小ネタ動画です。二次創作設定及び脳内設定がずいぶんアレな上にアレなオチなので気をつけてください。三条さんと四条さんは京都生まれ、しかし三条さんは市外のイメージ。はるちはたかユニット。Pはダメ人間。ツール:Mac+OpenOffice.org Impress+スクリン・クロラ+iMovie+Audacity等。立ち絵は架空戦記うpろだ、背景は写真素材足成さん等からお借りしました。音楽・効果音:Knifehandchop「We Used to Make Love」、The Fall of troy「Dirty Pillow Talk」、iMovie付属のもの+α。【7/3ちょっと編集】京都以外はお取り寄せになるんじゃないかと。市場に追加して頂いた方ありがとうございます。朝比奈姓は静岡みたいですね、お母さんが嫁いだのかもよ!(強引)
ロキ!がなり声が上手くいったので歌ってみた!
本家様 ロキ/鏡音リン・みきとP
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32798041
◇
がなり声最高だったから歌ってみたあげてみよう!ってAudacityインストールしたらピッチいじりが楽しすぎさいたま。
イヤホンはキツいのでおすすめしません。
( ゚∀゚)o彡゜けーりん!けーりん!
♪ごめんなさ~い~ね~ ごめんなさ~い~ね~ あ~なたのよそうにそえなくて~♪がもう一度見たい。見つけました→sm7587203 アップしてくれてありがとう! 元ネタ→http://www.youtube.com/watch?v=Pn5IGgslISg 音声Audacity、動画Ulead VideoStudio 9.0 体験版 mylist/9495593
【pBoneで】うる星やつら・ラムのラブソング【アニソン四重奏に挑戦だ】
*微妙に修正版です* ご試聴ありがとうございます! 【注意・ローテク多重録音】Audacityで2番以下の3パートを多重録音して、それをスピーカーで鳴らしながら1番パートを演奏しています。編集技術がないので、各パート一発録り、録ったままです。音程荒ぶってます。 【pBone(ピーボーン)とは】プラスチック製のおもちゃのトロンボーンです。おもちゃと言っても、うまい人が吹けばちゃんとした音が出るらしいです。 【楽譜について】UP主が勝手に編曲しています。問題ありそうな気がしてきた。mylist/31260933
[ゆっくり劇場]ゆっくりがずんだもんを愛でる
茶番劇は初投稿です。
自作のずんだもん立ち絵ともう1つの方を使った茶番動画となっています。
突貫工事かつ初めての茶番劇動画なので出来は不安なのですが、楽しんでいただけると幸いです。
あとゆっくりの音声ですが、得体の知れない感じにしたかったのでAudacityで加工しています。
[素材使用]
・VOICEVOX https://voicevox.hiroshiba.jp/
ずんだもん
・ゆっくり霊夢 http://www.nicotalk.com/charasozai_yk.html
・著作権完全フリークラシック音楽
ピアノ・ソナタ 月光 第1楽章
・効果音ラボ https://soundeffect-lab.info/ より
必殺技パンチ.mp3
耐久動画音源の作り方【メイキング動画】
皆さんこんにちは、理樹です。
今回は、耐久動画の音源の作り方を録画してみました。
僕が普段、どんな風に作っているのか知りたいとの要望がありましたので、投稿した次第です。
作る過程を知って、面白いと感じて頂けたならば幸いです。
ちなみに、耐久動画の作り方はほとんどコレです。
恐らく、音源だけ先に作り、後から映像を被せる...と
僕の場合、映像を用意するのが面倒くさいから、音だけの作品になるんです。
本編動画☞https://youtu.be/P8uI9EPRVLE
Audacityを提供して下さっているサイト様☞http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/audacity/
過去の投稿動画☞mylist/54498814
【作業用】ALI Project【音質テスト2】
<メモ>《音》=c_vine結合⇒LIFE:128kbps⇒Audacityで編集 《静止画》=ムービーメーカー⇒aviutl(フレームレート15fps/30fps・VP60s) 《FLV結合》=flvenc 計35.5M
テストがてらに昔の神曲を歌ってみました。
音質最悪です…なんとか打開したいんでお勧めマイクとかソフトあったらおしえてください。今はAudacity使ってます。
青空~AIR/ちょっとだけアレンジ@EWI2日目
みなさん初めまして。青空すごく好きな曲で、最後だけ少し物足りない感じがしたのでちょっとだけ継ぎ足してます。音源とか持ってなくてプリセットのNo.41で吹いてます。EWI~アンプ~パソコンと繋いで midi と重ね録音してみたのですが、EWI の演奏や設定を始めとして、アンプの調整とか録音のこととか全てがド素人で、ココがダメとかもっとこうしろとか、気付かれたコトぜひ色々教えて下さい。midi の再生音源は WinGroove で Audacity で重ね録りしてます。アンプは Marshall の MG10CD です。青空@EWIは sm1940520←コチラの方の二番煎じです。【追記】色々とアドバイスありがとうございます!改めて聴くと音がキンキンなので、皆さんのアドバイス練習してまた録り直してみます。●EWIリスト:http://www.nicovideo.jp/mylist/4714812
【MMD】信号機と瀬戸内で『GO_MY_WAY!!』【戦国BASARA】
戦国アイマス第四弾 曲名:GO_MY_WAY!! 歌:千早、春香、亜美、あずさ、律子 ◇ お借りしたモデル【政宗、幸村:TETA様】、【アニキ、毛利:オッティー様】、【慶次:せいや様】、モーション【sm4649695様】、ステージ・背景【VPVPwikiからステージ(緑色)と星空】、使用ツール【MikuMikuDance、つんでれんこ、VocalReducer、歌声りっぷ、Audacity】 ◇ マイリスト→mylist/48157964
PC-9821Ce2 起動~Win95ログイン
帰省したので生存確認ついでに動画撮影。
本体は生きてたけどディスプレイが瀕死。
もう一台、PC-9801FS2(小二の誕生日祝いに買ってもらった)があるけど、そっちはかなり前に漢字ROMエラー出て、下手に弄ったら完全に壊れてしまった。
機材・ツール:Nikon Coolpix S8200、QTConverter 1.3.0(音声分離)、Audacity 2.0.1(ノイズ除去)、つんでれんこ 2.40(結合+エンコード)
/* 技術部ほどじゃないPCネタ向けにニコニコ情報部(カテゴリタグ)でもあればなぁ。*/
学園十色です! をトロンボーン四重奏で演奏してみた(リバーブ追加)
以前投稿した「学園十色です! をトロンボーン四重奏でぼっち演奏してみた」(sm30353422)に、Audacityの編集機能でリバーブ(余韻)を追加してみました(数値はデフォルトのままです)。前のは、完全生音一発録音で、マイク位置とかのセットアップを考慮しないとなあと思っていたのですが、同じ音源に、フリーソフトの機能でリバーブをかけるだけでなんか色々ごまかせてしまって、機械ってすごいなあと思いました。前回使った時はAudacityのバージョンが古く、リバーブ機能がすぐわかるところに見当たらなかったのです。使用楽器は、上3パートが、ヤマハの古いカレッジモデル(YSL-2510)のリードパイプだけ換装したもの(改造ヘッツァーみたいなものです)で、バストロのパートはホルトンのTR183です。mylist/31260933
ウエライド:玉
初MADです AudacityとAviUtlを使って頑張って作りました 雑なのは大目に見てください 原曲はウエライド:草です ループはつけ方わかんないのでありません コメントもらえたら嬉しいです
The Simpsons Movie Trailer
A sly spoof on the prevalence of polished 3D animated movies, The Simpsons Movie trailer revels in its audacity to "dare to be ugly."
アイマス シンデレラガールズ BGM テイルズ オブ シンデリア トップ画面 (4ループ)
『アイドルマスター シンデレラガールズ』より、『テイルズ オブ ザ レイズ』とのコラボイベント「LIVEツアーカーニバル 真実の強さが集う公演 テイルズ オブ シンデリア」のBGMです。
その後開催された「LIVEツアーカーニバル 真実の強さを纏う公演 テイルズ オブ シンデリア2」でも使用されています。
AndApp版をプレイして録音してみました。
BGMの音声ファイル自体は、Android版のapkを入手して7-Zip等で展開することで聴くことが可能です。
『テイルズ オブ ザ レイズ』とのコラボイベントのBGMは、「テイルズ オブ シンデリア」終了後は音声ファイルが削除されましたが、「テイルズ オブ シンデリア2」開催時に再び追加され、最新バージョンにも削除されないまま残っています。
使用したもの:Audacity・AviUtl
BGMリスト:series/3560・mylist/60694711
【FL-chan】shu-tP「Walking In The Rain」で踊ってもらった【ループ推奨】
shu-tP支援動画第3弾(実質第2弾?)(ぜんぜん役に立ってる気しないけどw)。
shu-tPの「Walking In The Rain」sm2319497にUruidoPのsm2364539を合わせてFL-chanに踊ってもらいました。
途中でぶった切ってるのでループ推奨です♪ 続きは元動画へ♪
今回はaudacityとffmpegのみを使いすべてLinux上で作ってみました。
※マイリスト→mylist/5948168
