キーワード Audacity が含まれる動画 : 6050 件中 1665 - 1696 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【IM@SHUP】READY!! & 輝く世界の魔法(NEW GENERATIONS)【同時再生】
これもこれで実はやりたかったこと
sm21634179 (ポッキー氏)の動画を見て、「READY!!」のVoを乗っけたらどうなるんだろうと
思ったのがきっかけで、自分でやってみたかった。
まぁどこぞのREADY!! & CHANGE!!!!よろしくな発想です←
こっちも直前に上げたのとは異なり、元動画リスペクトで
輝く世界の魔法はNEW GENERATIONS VERSIONの方を使用。
歌詞振りも元動画の通りに再現しました。
例によって使用ソフトは、Audacityと歌声りっぷです
3つ同時にマッシュアップした奴 → nm21903791 (これが直前に上げた奴)
実は以前上げていた奴 → nm20610236
ディープラーニングによるクッキー☆☆一期ほんへの声分離.WIP.KoeKestra.Audacity
要望があったので初投稿です
BGMが入ってる所さん!?が少ないので全部やってみました
KoeKestraで処理した後に一部をAudacityで処理しました
Audacity
https://www.audacityteam.org/
KoeKestra
https://koekestra.com/
「罪人」- supercell - (男性ver)【歌ってみた】
mylist/54164680
supercellの「罪人」を歌ってみました。
使用した装置:
ATR2500 USB
Audacity
私の発音は大丈夫であることを願っています。
これは、歌うために私の好きな歌だった。
(私は日本の話すことはありませんが、私はそれを学ぶしようとしています。)
YouTubeの - http://youtu.be/beg8UKJY_-4
【AIきりたん】全部きりたん+αで花は桜君は美しをアカペラアレンジで歌ってみた【NEUTRINOカバー】
どうも真夜です(OωO")
いきものがかりの名曲を歌ってみました。そういえば小学校の時、生き物係でしたが、ニワトリのお世話だけは嫌でした。あの襲ってきたニワトリたちを早く親子丼にしてやりたかった。
~お借りしたきりたん立ち絵~
リードボーカル:MtU様(im7064532)
コーラス:たしかなまんぞく様(im8093129)、96きつね様(im10229796)、-翠-様(illust/18896585)
ベースボーカル:ふらすこ様(im6447064)
ボーカルパーカッション:真夜
宣伝していただいた美夜羽さん、はるかなさん 、東北アルたんさんありがとうございました!(OωO")ノ
~使用ツール~
NEUTRINO(https://n3utrino.work/)
Audacity、AviUtl、psdtoolkit、Musescore
伯方の塩:sm36584177←前 次→ハレ晴れユカイ:sm36779108
歌ってみたマイリス:mylist/67900210
普段はVOICEROIDでゲーム実況をしています。
ポケモン実況:mylist/39160748
東方幻想麻雀:mylist/67569015
真夜コミュ→co1302290
Twitter→https://twitter.com/chaocapella
【MMD】ギアッチョでゴーストルール【ジョジョ】
ギアッチョ祭2018参加作品、33作目です。
ギアッチョ祭り最終日、滑り込み投稿です(・ω-`;)
投稿3周年もとっくに過ぎ去って、一年ぶりのMMD投稿になります。
今後は少しずつ復帰していけたらいいなあ…(願望
尚、お借りした物は動画の最後とコンテンツツリーにございます。
※モデルや作者様、お借りした物への誹謗中傷、無断転載はご遠慮下さい。
mylist/47294508
使用ソフト
・MikuMikuDance
・MikuMikuEffect
・MikuMikuTelop
・Audacity
・つんでれんこ
・Ut Video Codec Suite
ぼーくるさん、猛反発枕さん、銀シャリ侍殿、広告ありがとうございました!
【UTAU】ぽっぴっぽーをいぬへびが【もう何のことやら】
ラマーズPさんの「ぽっぴっぽー」をいぬへびに歌わせました。蜜柑丼さんの楽譜をお借りました。//オケ作成および、メロ調整のメインにStudio ftn Score Editor classic//歌わせるのにUTAUve2.36 使用ライブラリ いぬへび //オケと歌の合成、調声などに Audacity/動画の作成に WMM アマレココ、MMD_DM ななみさんのいぬへびモデル//画像はEDGEとかmdiapp// /絵の使用ツールのタグは困るのでよしてね!>(・c・`) にく!>(゜Å゜)/user/233340 //
相鉄の走行音で最終鬼畜妹フランドール作ってみた。(nmじゃないぞ)
今回はWMM(ウィンドウズ ムービー メーカー)を使いました。
いろいろ機能があるけど、使いこなすには100年半年はかかるな
圧縮しすぎて画質と、ずれがあるが気にしない。
↑気にしたやつ負け
ところどころ本当の走行音を入れています。
走行音の最初の加速時の「ソ」の音を使っています。
これからは、ニコメカ4割、WMMを5割、そのほか1割程度で動画作成していこうと思います。
追記、6時20分。。。音声は、Audacityから。走行音は約半年前に取っておいたものを掘り返しました。画像は、一部Yahoo!画像検索で引っかかったものを。
【溝の口太陽族】歌ってみた【シーチキン】
今日の行き、帰りの車の中で練習し、途中の本屋で天体戦士サンレッドの1巻と8巻だけを購入し、1巻のかよこさんの絵のひどさに落胆し、8巻のかよこさんで少し持ち直し、ニコニコのかよこさんでハートフルになりました。
コミックもおもしろいけど、やっぱりアニメの方がいいなあ…なんで今まで見逃してたのかと…DVD買ってきます
【録音機材】
マイク:いつもの実況マイク(SONY ECM-MS907)
ソフト:windows付属のサウンドレコーダー (wmaはwavに変換)
audacity → 尺あわせ等
avioperator → 画像と音楽合成
aviutl→ avioperatotで出来たaviファイルをmp4にエンコ
20年前シリーズ→mylist/15704301英語→mylist/15654641風来のシレン→mylist/15591391
11/22追記 full → sm8885514
【ソフトウェアトーク遊劇場】事故物件を監視する彩澄りりせ【日本事故物件監視協会】
事故物件を見張りりせ
遊んだゲーム:日本事故物件監視協会
https://jp-stigmatized-property.com/
https://store.steampowered.com/app/3809110/_Japan_Stigmatized_Property/?l=japanese
前回のお仕事(異変報告):sm45183179
次回のお仕事:サメと戯れる予定
【編集ソフト】
Aviutl
PSDToolKit
Audacity
【キャスト】
VOICEPEAK 彩澄りりせ
立ち絵:こあま様
VOICEPEAK 彩澄しゅお
立ち絵:kulori様
CoeFont アベルーニ
立ち絵:battery様
Voiced by https://CoeFont.cloud
CoeFont アリアル&ミリアル
立ち絵:吉野様
Voiced by https://CoeFont.cloud
結月ゆかり
立ち絵:blueberry様
東北たんぽたん
立ち絵:ゆぬきうた様
双葉湊音
立ち絵:公式
【素材】
ニコニコモンズ / 写真AC / イラストAC / いらすとや
効果音ラボ
ご視聴、いいね!、広告ありがとうございます!
【広告者様】
いるふぁ様 こさよい様 てふとむ様 ソ京様 茶室の先生様
フローガネル様 ABBA様 いちまんどる様 梁瀬シロノ様 りろん(霊界理論劇場)様
flow rebmit様 うなぎちゃん様 白鷺様 仮名:歴史好きな人様 鰯水様
ヤンデレの妹に死ぬほど愛されて夜も眠れないブレイズ
ブレイズ「メリアはそんなこと言わない」
またもフォロワーさんの見たいとの一声で作りました。
音の調節もなんもしてないので聞きづらかったらすいません。ごめんなさい。
使用ソフト:Audacity FreemakeAudioConverter Aviutl Bandicam FireAlpaca
他、UnlightWikiより画像お借りしました。
I am a claimer SUSURU.
原曲様▶https://www.nicovideo.jp/watch/sm11236212
SUSURUさん▶https://twitter.com/susuru_tv
声の加工:Audacity
動画制作ソフト:AviUtl
【MMD】原色トリオでアンデッドエネミー【カメラ固定・字幕有】(1080p_60fps)
※【カメラ固定・字幕無】(sm39036099)から続く
ただ、動画内で使用している音源をダウンロードするのに手間取りました。
以前のダウンローダーでは不可能で、あきらめていたのです。しかし、そのダウンローダーを新しくすることでようやくできました。
そのファイルを、"Audacity"で変換して、ついに、MMDで使用することができるようになったのですが、そのために、"Audacity"の使い方を覚えておいたかいがありました。
どうも、検索してみると、動画内と同じ音源を使用している他の動画は1本も存在しておらず、この動画のシリーズが初めてのようです。
※【カメラ移動・字幕無】(sm39037435)に続く
"suwaviola"様広告有難うございます
イース2 MSX2版 BGMの音程を上げてみた
MSX2版イースⅡのBGM集です。
PSGの柔らかく透明感ある音色はいい感じなのですが、
音程が他機種のものより低い感じがするのが、少し気になっていました。
(これはこれで、いいのですが・・・)
試しに音程を半音2つ分(周波数で+12.25%くらい)上げてみたところ、
なんだかいい感じだったので、投稿してみます。
音、違ってたらすいません。
※プログラムをいじったわけではなく、
録音したものを編集しました(頑張ってくれたソフト:Audacity)。
それにしても、当時はなんとかならなかったのでしょうか。これ・・・。
スーパータカハシランド-中華
sm44422328のおまけ
原曲:スーパーマリオランドより「チャイ王国BGM」
作曲:田中宏和
使用ソフト
Audacity
AviUtl
CeVIO Creative Studio 7
タカハシ(トーク)
CevioTalkSync
VocalShifter LE
使用素材
CeVIO Fankit
【英語でごめんなさい版】蓄音機で聴こう!「リリー・マルレーン」by マレーネ・ディートリッヒ【高音質】
戦前の日本製蓄音機で聴けるよ!…といってもニコニコ動画でやったって多分需要はないかw
「わがNIP★PONの國體の精華はァァァアアアアア世界一ィィィィィィィィ」
の、(笑) 『海○かば』とか『愛○行進曲』よりも500兆倍いい「軍歌」(うp主が勝手に認定wでも「音楽」そのものや「レコード」という「メディア」がある・あった事実をない・なかったことには絶対にしませんよ、図書館の自由に悖りますからwwwww)のマレーネ・ディートリッヒが歌う『リリー・マルレーン』。残念ながら入手が難しいと言われるディートリッヒのドイツ語のSP盤は持っていないので、英語版でどうぞ。
コンデンサーマイクで音を拾っていますから、中々高音質(といいつつも、Audacityの設定のミスでエコーが少しかかってしまいましたが)ですよ!
mylist/27895604
【CeVIO AIカバー】ルマを歌ってもらった【さとうささら】
わおーん
今回はかいりきベア様のルマを歌ってもらいました。
軽缶 様のustが素晴らしかったので、ピッチはほとんど手を加えていません。
vocal:さとうささら(VoiSona, CeVIO AI)
【お借りした作品たち】
◆ 原曲
かいりきベア 様 ルマ / 初音ミク sm35992766
◆ 音源(off vocal)
かいりきベア 様 【初音ミク】 ルマ (カラオケ) nc206703
◆ ust
軽缶 様 【UTAUカバー】ルマ【杉音るま】+UST sm36025877
◆ モーション
デュラン 様 【MMD】ルマ sm36778066
◆ 振付(トレース元)
にゃるぽん 様 【にゃるぽん】ルマ 踊ってみた【オリジナル振付】 sm36432083
◆ MMDモデル
ベ・ルル三錠 様 【MMD】ちびささらさん-如月アテンションカバー【配布モデルあり】 sm21766215
◆ ステージ
那由他 様 【MMDステージ配布あり】鳥かご im5389414
◆ エフェクト
4color改変 まどか 様
AutoLuminous そぼろ 様
A-Toon カヤ 様
ExcellentShadow2 そぼろ 様
LocalShadow 針金P 様
M4Layer ミーフォ茜 様
NL-Means そぼろ 様
o_SelfOverlay おたもん 様
PostRimLightToon P.I.P 様
PowerDOF 針金P 様
PowerShader 角砂糖 様
SimpleUnsharpMask 下っ腹P 様
WorkingFloorAL 針金P 様
【使用ツール】
・VoiSona
・CeVIO AI
・Audacity 3.4.2
・SoundEngine Free ver.5.23
・MikuMikuDance
・ゆっくりMovieMaker4 Lite
・GIMP
広告をいただきました、ありがとうございます!
サトシィ。 様、丸い黒たぬき 様、ゲスト 様、ドリップ 様
Vocaloidオリジナル曲を歌ってみたメドレーVer.0.4(試聴版)
■オケも楽器もいぢれないUP主がAudacityのボリューム調整(クロスフェード)のみでつないだ動画。・・・・の製作途中段階。完成品UPは原曲製作者と歌い手に許可を取るなど色々あるので3月予定。■(テンポもキーも元動画のまま。そのままの歌声を聞いて欲しいってのと、なにより面d・・おっと誰かが来たようだ)■使用予定48曲中、15曲をつないだ部分の試聴用です。■使用曲一覧マイリスト・・はプレミアにする余裕がなくて動画内にニコニコでの動画No.のみ記載■連絡はこちら メールアドレスDragoon48medore-live.jp(-を@に変えてください■bpm不統一でスピード感ないのでメドレーにしてみたけどVer0.6からタイトルを組曲に変更で(→sm9475418
【EWI5000】「トリノコシティ」をEWIで吹いてみた
40mPさんの「トリノコシティ」を吹いてみました。
前回同様EWI5000です。
撮影、録音環境も全開と全く一緒。
無線でGarageBandに飛ばして、AudacityとiMovie9で編集。
ただ、吹いてるときよりリバーブがかかってる感じがしなかったので、
Audacityでリバーブをデフォルト設定でかけました。
□EWI演奏動画リスト mylist/32554935
柴窓(v2.0)
2020年2月8日にYouTubeにてオリジナル版を投稿し、2021年7月22日にニコニコ動画へとセルフ転載した柴窓を、サウンドの一部変更やノイズ軽減等の修正を加えてアップグレードしました。
※前回に引き続き音声のみでアニメーションはありません。
使用したサウンドはWindowsXP(C:\WINDOWS\Media)の物です。(一部Audacityで波形編集を施した物もあります。)
前回の柴窓(及び原曲や使用したMIDI等についての説明):sm39066392
2024/05/02更新
ver3が出来ました:sm43735926
鈴木雅之がユウナの踊りに合わせて歌ってみるテスト
Audacityで5度おとしたら、カオスな感じに。特に後半のパートは ・・・
お借りした動画【sm8461792】
【mylist/17571505】に変更
【BFBC2】上級者の影に隠れて頑張るプレイ8
新MAP防衛です。第3の突破は難しいですね
最近はG3がお気に入りです。タンタンと撃てて気持ちがいいw
フリーズとダッシュボード戻りが無ければもっとUP出来るのですが~
追記:死んだらポイント入らないのですねorz 知らなかったw
■キャプチャ&編集環境
Monster-Xi + MXcapture
映像:AviUtl
音声:audacity
エンコ:つんでれんこ
映像450kbps / 音声96kbps / 30fps
今までの→mylist/16124438
【合わせてみた】EvAnisakis -somatic mutation type proto-
Anisakis×Evansはいっぱいあるのに、プロトタイプと合わせた奴が無かったので作ってみた。Audacityで編集。prototypeは右に、Anisakisは左に30%ふってあります。ヘッドホン推奨。 マイリス→mylist/29857253
【テンポアップ】bass_2_bass【35%】
bass2bassを少しテンポアップしてみました
BPMはわかんない
audacityのテンポ変更で35%あげてる
15%ver作りました→sm19235238
他にあげているもの→mylist/24834669
【演奏してみた】「それ行けカープ」を赤いpBoneではじめての多重録音
シーズン開幕を祝して初投稿です。【注意!】いろいろな意味でローテクです。主なローテクポイント。ローテク1:楽器自体の腕。音程ェ。。ローテク2:この注意書きを動画内に入れることすら無理。ローテク3:録音・録画方法。以下の通り制作しました。1:伴奏パートをAudacityを使って録音。再生しようとすると音ずれが出たので、タイムシフトでトラック全体を動かしてなんとなく合った感じにしました。2:ビデオカメラを譜面台において、その後ろで上記録音をスピーカーで再生しながらメロディーパートを演奏。3:できあがり。pBoneは、プラスチック製のおもちゃのトロンボーンです。おもちゃと言っても、上手な人が吹けばちゃんとした音がするらしいです。mylist/31260933
[公式リミックス祭]Rocks(Vocal + Drams)
DTM暦2日の私が頑張って作ってみましたが……、正直微妙です。誰か楽器やってる人にでも使っていただければ光栄です。使用ツール:Domino,Audacity
対馬の海中鳥居
シンプル車載動画投稿祭参加作品です。
対馬の海中鳥居から海中鳥居を巡ります。
お借りしたもの
楽曲:ニコニコ許諾楽曲
「まほうのかぜ」熊田茜音
音声:VOICEPEAK 東北きりたん
東北きりたん立ち絵:im11375158(日下氏様)
シンプル車載動画投稿祭ロゴ:im11610782(そーき様)
ニコニ・コモンズ nc422952, nc2039, nc422952
動画編集:AviUtl ExEdit2 beta2, PSDTool, Audacity, Paint.NET
訪問場所
都々智神社 長崎県津島市美津島町尾崎737
和多都美神社 長崎県対馬市豊玉町仁位55
おバイク:HONDA 400X
そういえば車載初投稿ですわ
【重音テト】心拍数♯0822【UTAUカバー】
テトさん誕生日おめテトー!ってなワケで投稿させてもらいますw
蝶々P様の心拍数#0822を今回もテトさんでカバーさせていただきました。
よろしければ暖かい耳で聞き流してやって下さい><
ご本家様:【初音ミク】心拍数#0822 蝶々P様 sm11834233
お借りしたUST:優雨様
お借りしたモデル:銀獅式重音テトver1.43 銀獅様
使用ツール:UTAU MMD SoundEngine Audacity つんでれんこ
はぁ・・もっと上手くなりたいなmylist/39198452
【初音ミク・カバー】WAVE
この曲は他にも初音ミク・カバーをいくつも見かけますが
今、合成音声での歌唱や曲の調整を学んでいてその練習としてカバーしました。
前回の雪歌ユフ版と異なり調整にはフリーソフトのAudacityを使っています。
ステキな曲やモーション、モデルなどなど素晴らしい作品・素材をありがとうございます。
お借りしたものを動画内に記載しました。
Youtube版【http://youtu.be/d-wL6W03lW4】
マイ動画:mylist/35087285
【ヴェルオリ】ジイージマンキャンのテーマ【ルイージマンション】
原曲はルイージマンションのテーマです。久しぶりのヴェルタースオリジナル音MAD使用ソフトNIVE・WMM・audacity
【ボイパロイド】「重甲ビーファイター」紲's&結's(TV『重甲ビーファイター』)
あ「うーん… 何かみんなで盛り上がれるような曲、ありませんでしょうか……?」
ゆ「じゃあ、ビーファイターですね!」
あ「――B-Fighter(サラウンドボイス)」
追記:Yusso 様、hide255v 様、syumi 様、しぐれ 様、某人間 様、大森オサム 様、ヒロ 様――広告ありがとうございますっっ!!
使用させていただいた立ち絵:
・アジシオ 様 (紲星あかり、結月ゆかり)
・戸隠スバル 様 (あかり草)
使用させていただいた写真イラスト:
・パブリックドメインQ 様
使用させていただいたソフト:
・A.I.VOICE 紲星あかり(メインボーカル)
・A.I.VOICE 結月ゆかり(メインボーカル)
・VOCALOID6 Editor
・VOCALOID4 紲星あかり 付属EXボイス
・VOCALOID4 紲星あかり
・VOCALOID4 結月ゆかり純
・Kotono Tone
・VocalShifter LE
・Audacity(ノーマライズ)
・AviUtl
・ペイント
【初音ミク】高音と低音の音量の差を検証してみた【さよならみなさま】
初音さんは音が1オクターブ下がると途端に声が小さくなります。じゃあどのぐらいミキサーで音量を足すといいのかを、波形編集ソフト「Audacity」を使って測ってみました。曲は「FULL-TENSION BEATERS」(スカパラ)より「さよならみなさま」です。■mylist/5035256
