キーワード Audacity が含まれる動画 : 6048 件中 1697 - 1728 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【初音ミク】高音と低音の音量の差を検証してみた【さよならみなさま】
初音さんは音が1オクターブ下がると途端に声が小さくなります。じゃあどのぐらいミキサーで音量を足すといいのかを、波形編集ソフト「Audacity」を使って測ってみました。曲は「FULL-TENSION BEATERS」(スカパラ)より「さよならみなさま」です。■mylist/5035256
【ピッチ】誰でもお手軽halyo化計画
sm3665794のhalyo版“ブラック★ロックシューター”のmp3が欲しかったので自分で作ってみました。お手軽で簡単にできるので是非試してみてください。【マイリスト】mylist/7192682
【ケモナーな俺が】風のクロノア【を初実況】 Part10 前編
懲りずに尻尾の話…尻尾フェチなのかなぁ? 次→sm5620394 前→sm5602569 マイリスト→mylist/9862899 動画作成環境は、mAgicTV(キャプチャーボードについてきたソフト)でゲーム録画。Audacityで声録音。編集はWindowsムービーメーカー。音ズレとか編集した後にmencoder vp6setとかなんとかで40MB超えないようにflvファイルを作成。ちなみにまだプレミアム会員には入っていません。画質を悪くすれば長い動画はできるんだけどクロノアを綺麗に映したいから画質優先で15分以内に収めています。来年まで実況が長引いたら、来年にプレミアム会員になっておきます。(プレミアムだと別の方法で画質よく長時間録画できるため。そして今はお金が…orz) ・・・長文失礼いたしました。。。
【桜音悠】『39』【歌って・踊ってみた】
《実験的》に【踊ってみた】動画に【歌ってみた】を合わせてうpしました!
【歌い手】もしている私ですが、動画再生数が伸び悩みしています。
その現状は【MIX師】様も知っています。
ということで、「踊ってみた動画に歌ってみた合わせたらどうだろう」と提案してくださいました。
♪MIX&ADVISER:IZUMO 様
♪機材:PC FUJITSU LIFEBOOK AH56/C
マイク ELECOM HS-HP10SV
レコーディングソフト Audacity
動画制作ソフト Windows ムービーメーカー・つんでれんこ
《最新踊ってみた》
♪『すろぉもぉしょん』(国会議size ver.)
(友人と一緒に踊りました!⇒sm26736307)他動画:mylist/49498508
冥鳴ひまりのロマンチックヒストリック 第二十二回 最上位でオラついていけ!格安呪禁オーラ!
この動画はMTGアリーナのヒストリックで遊んでいくものです。
youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCxqMRtEW6hlmVL4ShUw6E5A
X(旧Twitter) https://x.com/SEKI86
note始めました https://note.com/tender_tern3134/
sm44409093←前 次→sm44443923
【今回のデッキ】
Deck
4 Toadstool Admirer (WOE) 192
4 Brushland (BRO) 259
4 Gladecover Scout (PIO) 175
1 Alpha Authority (PIO) 162
4 Bassara Tower Archer (PIO) 166
4 Ethereal Armor (RTR) 9
4 Razorverge Thicket (ONE) 257
1 Gryff's Boon (SIR) 31
1 Sentinel's Eyes (THB) 36
3 Shardmage's Rescue (DSK) 29
1 All That Glitters (ELD) 2
4 Sheltered by Ghosts (DSK) 30
1 Sixth Sense (AKR) 220
1 Audacity (BRO) 169
4 Strength of the Harvest (MH3) 258
2 Unflinching Courage (FDN) 722
4 Light-Paws, Emperor's Voice (NEO) 25
4 Hushwood Verge (DSK) 261
1 Plains (SLD) 1399
2 Forest (SLD) 1403
2 Lush Portico (MKM) 263
2 Calix, Guided by Fate (MAT) 26
2 Portable Hole (AFR) 33
Sideboard
3 Invasion of Gobakhan (MOM) 22
2 Loran of the Third Path (BRO) 12
2 Rest in Peace (AKR) 33
2 Portable Hole (AFR) 33
3 Sorcerous Spyglass (LCI) 261
3 Divine Resilience (FDN) 10
【Fate/UTAU】帝.国.少.女【トラロック】
aviutlの練習。いろいろ出来すぎて逆にわからん!
ウィツィロポチトリだけどトラロックと表記してもいいのかしら。
それにしても湿度が高いなぁ……。
原曲:sm30788596
お借りしたもの:sm34592707
〈使用ツール〉
UTAU、Audacity、GarageBand、AviUtl、Procreate
[追記]
ソロウさん
広告ありがとうございます!!
【東方アレンジ】少女綺想曲 ~ Dream Battle【東方紅夜砕BGM】
自作の東方二次創作STGの曲を、さらにアレンジしました
以下、東方紅夜砕音楽室より
恐らく原作でもかなり人気の高い曲です。まさに紅白って感じの曲ですね。
霊夢の浮遊感を出す最初、圧倒的疾走感の序盤、と思ったら安定期に入る中盤など、
霊夢の気まぐれな性格というか、キャラクターを表す曲になっていますね。
永夜抄は詠唱組なのでこの曲が鬼門です、通常攻撃の陰陽玉難しい。
使用ソフト:Domino Foobar2000 Audacity
動画作成にaviutl及び拡張編集プラグインやそのスクリプト等を使用させていただきました。
その他 mylist/53886136
東方紅夜砕 http://www64.atwiki.jp/killathproject/
【重音テト誕生祭2016】らぶ式重音テト SweetDevil Full【MMD+UTAUカバー】
誕生日おめでとうございます。配布USTを使ってフル版アレンジパート追加してみました。
使用させて頂いたものはコンテンツツリーで
らぶ式改変重音テト:リュヒルド様
vd_d_衣装:ES(嘆きの舞P)様/しっぽ(小悪魔風衣装):kiri様
クローバークラブ風ステージ:hana様
モーション:つるかめ様カメラ:haruka/はようP様
エフェクト:AutoLuminous,ExcellentShadow,Diffusion7,NL_Means:そぼろ様/ScreenTex:針金P様/Exclude:Elle/データP様/dAdultShader:ドゥドゥ様
テクスチャ 額田倫太郎・猫々様
UST:高村P様 nmasao1様
原曲:八王子P様 q*Left様 /アレンジ曲:RainyBlueBell様 れおる様
テト誕3→sm28503153 他 mylist/53428347
参考サイト
重音テト公式 http://kasaneteto.jp/
audacity使い方 http://aviutl.info/audacity/ (Control+Alt+X便利)
【AMV/MAD】 Another season flowering 【桜の花は狂い咲き】
怖い動画でスイマセン。怖くても良いと言う方は、部屋を暗くしてどうぞw
【graphic source】Another(原作・綾辻行人)
【music source】桜の花は狂い咲き(ALIPROJECT・宝野アリカ)
【tool】Windows7、Audacity、VideoStudioX3、
Ver.2 sm17058982
【押尾コータロー】 Big Blue Ocean (cover) 【ストラトで演奏してみた】
ども、将軍です。震災の影響で、ギターが大学構内に置き去りになってしまったので、やむなくストラトを引っ張り出してきました。パームとか形だけです。早くアコギを救出せねば・・・(´・ω・`)途中むちゃくちゃタイミング外してるところがあります。運指もがむしゃらですが、おーめにみてつかーさい!___録音【PLAYTECH ストラト→VOX DA5→PCライン端子】録音は一息に行きましたが、音をAudacityで編集しています。__twitter、やってます→http://twitter.com/#!/shogun0000__ブログ→http://shogun0000.ria10.com/
【UTAUカバー】コイシテイルカ【いぬへび】
さかなクンさんの曲「コイシテイルカ」を歌ってもらいました。//オケ作成および、メロ調整のメインにStudio ftn Score Editor classic//歌わせるのにUTAUver2.49 使用ライブラリ いぬへび//オケと歌の合成、微妙な調声に Audacity//動画の作成に MikuMikuDance ななみさんのいぬへびモデル 歌詞表示にSSPとかWMMとか//中の人がさかなクンみたいな声だといわれたのでカッとなってやったよ!公開日までにやろうと思ったけど間に合わなかったさ!>(・c・`)/user/233340 (゜Å゜)<わんわんキシャー
【MMD】信号機と瀬戸内の『私はアイドル』【戦国BASARA】
戦国アイマス第五弾 曲名:私はアイドル 歌:千早、春香、亜美、あずさ、律子 ◇ モデル【政宗、幸村:TETA様】、【アニキ、毛利:オッティー様】、【慶次:せいや様】 ◇ モーション【sm20224495様】 ◇ ステージ【朝顔ステージ、紫陽花ステージ、ダンミキ風ステージ:VPVPwiki】 ◇ 使用ツール【MikuMikuDance、つんでれんこ、VocalReducer、歌声りっぷ、Audacity】 ◇ マイリスト→mylist/48157964
【MHRise】九州そらとVOICVOX達のMHRise実況 VSドスバギィ2頭【VOICVOX実況】
相方様の鼈甲飴雨さんと一緒に初のVOICVOX実況になります。
よろしくお願いいたします。
~録画環境~
Windows11
CPU Intel(R) Core(TM) i7-10700F
グラボ NVIDIA GeForcr RTX 3060
メモリ 2枚刺し 32.0 GB
【mylist/73220548】 次回→【sm40528962】
SE
On-Jin ~音人~ http://on-jin.com/
録画 OBS STUDIO
録音 Audacity
編集 Aviutl、ゆっくりムービーメーカー4
VOICVOX 公式HP https://voicevox.hiroshiba.jp/
九州そら 立ち絵 坂本アヒル様(im10924061)
四国めたん 立ち絵 坂本アヒル様(im10791276)
VOICEVOX:九州そら
VOICEVOX:四国めたん
2021年のお蔵入りまとめ
人力ツイステ習作、お蔵入り(没)の一部です。成長記録でもあります。曲詳細は下の方に。お借りしたカラオケ音源は動画内。ustは自作。調声音圧音量バラツキあり。歌詞はあったりなかったり間違ってたりです。
#00:00 :脳/裏/上のクラッカー 【3B】 この中では最古です(動画未完成)
#04:30:この狭い鳥/籠の中で【リドル(とトレイ)】 SHまとめに入れるか悩んだので
#07:55:神/曲 【リドルwithぼどげ部】 リドルくんの習作でした
#10:56:雫 【シュラ兄弟】 6章告知のちょっと前くらいです。
#14:38:少年リ/ップルズ 【オルト】 コーラス残ってます。※ ミスで背景ズレてます
おまけ #16:34:11文/字の伝言 【イデア】 (※ 6章中編を読了した物言わぬ死体です)(最新)
容量整理も兼ねて投げさせていただきました(大掃除)纏めるのにも時間が掛かってしまい、あちこち大変なことになってます。もはや毎回のことですが済みません…。
今年動画を視てくださった皆様、フォローしてくださった皆様、いいねやコメント等くださった皆様、ありがとうございました!寒い日が続きますが、お体に気を付けてお過ごしください。良いお年を!
使ったソフト:utau、AviUtl、クリスタ、Audacity(最初の頃)、REAPER(最近)
【時系列順に】バイオハザードを実況プレイ part193
別視点⇒sm25269614
2009年の出来事
バイオハザード5本編です
一度投稿しましたが、音声のバランスが悪かったのでやり直しました
ゲームとマイクを分けました!Audacityを使っています。編集に苦戦中・・
【part192】⇒sm25229720
【part194】⇒sm25292087
【バイオハザード5】マイリス⇒mylist/45032234
アイマス シンデレラガールズ BGM テイルズ オブ シンデリア ユニットLIVE (4ループ)
『アイドルマスター シンデレラガールズ』より、『テイルズ オブ ザ レイズ』とのコラボイベント「LIVEツアーカーニバル 真実の強さが集う公演 テイルズ オブ シンデリア」のBGMです。
その後開催された「LIVEツアーカーニバル 真実の強さを纏う公演 テイルズ オブ シンデリア2」でも使用されています。
『レイズ』の戦闘曲「REFLECT TO THE TRUTH」とのことで、イベントではライバルユニットやステージボスが登場してユニットLIVEを行う時に流れます。(ループ位置は仕様です)
AndApp版をプレイして録音してみました。
BGMの音声ファイル自体は、Android版のapkを入手して7-Zip等で展開することで聴くことが可能です。
『テイルズ オブ ザ レイズ』とのコラボイベントのBGMは、「テイルズ オブ シンデリア」終了後は音声ファイルが削除されましたが、「テイルズ オブ シンデリア2」開催時に再び追加され、最新バージョンにも削除されないまま残っています。
使用したもの:Audacity・AviUtl
BGMリスト:series/3560・mylist/60694711
【MMD】十面相【GUMIと欲音ルコ】
こんばんは。
好きな十面相、あわせて二十面相でございます。
●音源:本家(YM様)+UTAUカバー(Bonnietung様)
●モデル:Tda式改変欲音ルコ(Palcario様)・Tda式改変GUMI デフォ服 Ver1.01(じーん様)
●アクセサリ:咲音マイク
●背景:本家PV(はんにゃG様)
●エフェクト:Diffusion(そぼろ様)
●使用ソフト:MikuMikuDance・歌声りっぷ・Audacity
お借りしたものは可能な限りコンテンツツリーに収納させていただきました。偉大なる製作者様方に感謝!
【MMD】メローネでMasked bitcH【ジョジョ】
ミスあったので上げ直しました、16作目です。
カメラ目線でメローネをエロくしたかった…ただそれだけだ!
作業期間は2日。
エフェクト4つでPCが重くなりました…orz
フルにする為モーション繰り返し、二つカメラを組み合わせてます。
花は暗チ意識してますが特に意味はない…でもRGBだけで黄色にするのが大変だった(まだ若干緑っぽいし…)
尚、お借りした物は動画の最後とコンテンツツリーにございます。
※モデルや作者様、お借りした物への誹謗中傷はご遠慮下さい。
mylist/47294508
使用ソフト
・MikuMikuDance
・MikuMikuEffect
・MikuMikuTelop
・Audacity
・つんでれんこ
【ラジオ】遊戯王ヲタのラジヲ 第04回 Ver.3.0 ハロウィンまで後2日
遊戯王ヲタのラジヲ 第04回目です。 今回は、ハロウィンまでもう少しということで… メールしてくれた,男のロマンさん、カノさんありがとう!カノさんのアドバイス通り、audacityを使ってみました。これからもよろしくお願いいたします。
アイマス シンデレラガールズ BGM “HELLO!!” クリスマスアレンジ (4ループ)
『アイドルマスター シンデレラガールズ』より、『アイドルマスター ディアリースターズ』に登場する876プロダクションとのコラボイベントのBGMです。
『DS』のテーマ曲である「“HELLO!!”」のアレンジで、第1弾「LIVEツアーカーニバル ディアリースターナイト 〜聖夜のキセキ〜」ではクリスマスフェスが舞台になっています。
ちなみに、ユニットLIVEは通常のLIVEツアーカーニバルのBGMです。
AndApp版リリース以前に録音していたデータをサルベージしました。
BGMの音声ファイル自体は、Android版のapkを入手して7-Zip等で展開することで聴くことが可能です。
『ディアリースターズ』とのコラボイベントのBGMは、音声ファイルが削除や上書きされる前のバージョンに入っています。
使用したもの:Audacity・AviUtl
BGMリスト:series/3560・mylist/60694711
【UTAU】あたらしい朝【テト、モモ】
合唱曲「あたらしい朝」を歌ってもらいました。//オケ作成および、メロ調整のメインにStudio ftn Score Editor//midiデータの音色の変更に、midiom//midiのwav化にwinamp//歌わせるのにUTAUver1.87 使用ライブラリ 桃音モモ 重音テト //オケと歌の合成に Audacity//立ち絵自作のペイント絵//動画の作成に アマレココ //口パク動作や歌詞表示などには、SSPと、自作ゴーストを使用しております。//オリジナル曲作ったりするわけでもなしなので、P名はなくていいんじゃないかなぁとおもいましたが思いがけなくP名がついて人生なにが起こるかわからないものである。。//黒歴史増産中マイリスト/mylist/6455565
【東方midi】運河を行き交う人妖
この曲、道中の中で一番好きかもしれない。
ドラムの打ち込みが一番楽しかった。
以前作ったzunペットっぽいものをまた使ってみた。
結構浮いてる気がするなぁ...
今までDomino単体で作ってきたけど、今回は録音したものにマスタリングというものをしてみた。
けどあんまり変わってないと思う。
そろそろDmino卒業するべきかな?
音源
・SGM-V2.01
・056_Florestan_Trumpet_Metallic
使用ソフト
・Domino
・Audacity
・BuzMaxi3
・CoolSoft VirtualMIDISynth
・AGデスクトップレコーダー
【Harpoon CE】自衛隊で北朝鮮を空爆してみた その3【実況動画】
空は日本が掌握し、ついに北朝鮮本土へと戦場は移行する。3回目は、F2による核施設の空爆です。 その2 → sm7816809 その4 → sm7873703 マイリスト → mylist/13867907 使用:CamStudio / Sony ECM-PC50マイク / Movie Maker / audacity / ニコエンコ 注)マイクとPCとの相性が悪くて、声が変になってます。すみません。
uplifting trance mix 2
今回もaudacityで
01.Med & Phil Metcalfe - January(Original Mix)
02.InGlide - What You Think(Original Mix)
03.sun state - open your eyes(Kelly Andrew's remix)
04.Illitheas presents Mavi - Azen (Original Mix)
05.newton - nachiketa (illitheas remix)
06.simon o'shine & sergey nevone - last goodbye(Original Mix)
07.sound lift - one day(Original Mix)
08.nery - inesquecivel(sound lift remix)
前作 sm16757601
次作 sm18713797
mylist/35293924
弦楽四重奏曲 第ハシ番 タカモフスキー第2番
第ハシ番って言いたかっただけ
原曲:弦楽四重奏曲 第8番(ラズモフスキー第2番)
作曲:ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン
使用ソフト
Audacity
AviUtl
CeVIO Creative Studio 7
タカハシ(トーク)
CevioTalkSync
vocalshifter le
使用素材
CeVIO Fankit
TEAM-PIECES 様
nc279053
【バンブラDX】YUKINO主題歌「snow dAnce」
森野あるじ様の作品「YUKINO」の主題歌「snow dAnce」です。
本家様Flash ⇒ http://www.morinono.net/?p=125
Flash黄金時代と呼ばれた当時、大好きだった作品です。
ギターソロは完全版風で。
bdx ⇒ http://banbro.moero.info/up/index.php?file=6807 pass:yukino
バンブラ投稿動画 ⇒ series/25975
使用ツール:AviUtl,Audacity,bdx2midi,MAMPlayer,AGDRec
bdx2midiを使ってMIDIアニメを加えてみました。作者様には感謝です。
【H.O.T.D.】ゾンビっぽい人が HIGHSCHOOL OF THE DEAD をピアノで弾いてみた
例の「濡れるッ!」に感動したので、岸田教団 & THE 明星ロケッツによる『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』のOP曲を練習してみました。消音ピアノからLINE録音後、古臭い音に加工。たとえば劇中でAMラジオかレコードから流れるとしたら、というイメージです。あ~う~~ ◆使用ピアノ: Schwester(54号) 音源: KORG消音ピアノ カメラ: FlipVideo ソフト: Audacity(正規化、EQ:Columbia78、YohngW1:Threshold -0.8db) ◆その他の投稿動画 mylist/16971023 ◆twitter: @onanieCEO
【第12回東方ニコ童祭】witch of love potionをMSGSで耳コピしてみた
69本目です。トルテルマジックからwitch of love potionです。
はじめて完コピを目指しました。9割くらいは合ってると思いたい。
よかったら聴いていってください。
使用音源 MSGS
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Audacity
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記
水炬 さん kou@紅人 さん 広告ありがとうございます!
恋声でUTAUライブラリの声質いじくってみた
使用音源犬歌イチ 使用ツール UTAUver2.49 Audacity 恋声 配布元 http://www.geocities.jp/moe_koigoe/index.html WavTar 配布元 http://nwp8861.blog92.fc2.com/ 不親切な解説 http://d.hatena.ne.jp/inu_hebi3/20091218/1261110820 //g変えキャラを前提としたプロデュースをしてらっしゃる中の人には結構便利なツールなんじゃないのかなーと思いまする。
虫歯かもしれないささらちゃん
投稿祭終わったけどなんか思いついた
youtube:https://youtu.be/vXIkVE3hf9Q
使用ソフト
Audacity
AviUtl
CeVIO Creative Studio 7
CeVIOTalkSync
さとうささら(トーク)
すずきつづみ(トーク)
タカハシ(トーク)
ONE(トーク)
IA(トーク)
KotonoTone
UTAU
VocalShifter_le
素材
CeVIOファンキット
いらすとや 様
EST 様
im9217488
im9217498
おだぶつ 様
im9661693
背景素材うぷ主 guun 様
nc205831
【UTAUカバー】Everything【全部UTAU】
MISIAさんの「Everything」のアカペラバージョンを歌わせました,/メロ調整のメインにStudio ftn Score Editor classic///歌わせるのにUTAUve2.36 使用ライブラリ 翔歌トリ、凱歌ニケ、いぬへび、雲之ツキ、音魂屋二太郎、餡知モン、LOKE//歌の合成、調声に Audacity//絵は、EDGE/動画作成に、SSP、自作ゴースト、シェル、アマレココ、WMMなど はずみで生きてるマイページ/user/233340 壁紙 http://www1.chironoworks.com/marimo/inu_lib/minika2.png
恐れ多くもドラクエ5をフルボイスしてみた その3
お久しぶりです。そして第3回にしてまさかの改題(DQ5→ドラクエ5
遅延の理由についてはまぁ、お察しの通りイ●モツの方の出来の良さに自分の無力を感じたからです。
嘘です。本当はAudacityに散々振り回されて結局元使ってたソフト使って今日一日で仕上げてしまったっちゅーアンバイです。
その1→sm5762341 前(分割版)→sm6024520 次→sm7526172 マイリス→mylist/10571587
当方は中室亜華音さんと『ドラクエ5「俺のイチモツをフルボイスで紹介するぜ」』(sm6328575)を全力で応援しています。
