キーワード Audacity が含まれる動画 : 6048 件中 1761 - 1792 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【アイドルマスターSP】 スタ→トスタ→ パート分け765プロ全員+1
前回(sm6510894)音質が悪いという指摘を頂いたので、クリア化を目指しました。本当にボーカルアクシデントを収集してカラオケを作成し、audacityで逆位相合成し音声を抜いてみました。かなりクリアになった感じがします。が、その分、他の部分の拙さが際立つことに。とほほ……
いおりんでアクシデント収集をしたので、発症しそうですが、まだ発症ぅぅうう、してないですよ?
今回のパート分けでは左右の配分と音量調整でボーカル位置が左右に動くようにしてみました。また、MA音源を使用し、真美と亜美が別の声で歌うようにしてみました。
いちおうヘッドホン推奨。
亜美真美の誕生日合わせではなかったのですが、結果的にそうなりました。
■前々作【キラメキラリ765プロ全員分】→sm6339939
【IM@SHUP】CHANGE!!!! & READY!! & 輝く世界の魔法【CG + NG】
タイトルの通り、CHANGE!!!!とREADY!!と輝く世界の魔法の3つをマッシュアップしました。
3つ同時。ベースはREADY!!です。
輝く世界の魔法の発想元はこちら → sm21634179 (ポッキー氏)
CHANGE!!!!の発想元はこちら → sm16471410 (satei2氏)(削除)
どちらの曲の歌詞振りも自分で再現しました。
輝く世界の魔法は両方の音源を使用しています(CG + NGはこれ)
CHANGE!!!!も混ぜようという案は、突然思いつきました←
やって分かった事
READY!!のインストにCHANGE!!!!のVoと輝く世界の魔法のVoを乗せるといける。
ただし少し違和感が残る。そこにREADY!!のVoを乗せると
ラストサビの入り以外はすんなり聴ける。
→ READY!!万能
使用ソフトは、Audacityと歌声りっぷのみです。
コスモスMIDI(混声3部)
作曲:信長貴富
作詩:星野富弘
需要があるか分からないけども、簡単に検索してみたら同様の動画が見当たらなかったので。あったらごめんなさい。
女声2・男声1で混声3部の音取り用MIDIです。
Studio ftn Score Editor 6.12とaudacityを使用。
自作動画
mylist/29637059
【MMD刀剣乱舞】ルシファー【すぐる式燭台切光忠 ver.2 9周年】
すぐる式燭台切光忠 ver.2 配布9周年おめでとうございます(*´∀`*)
格好いいPVキットに一目惚れでした(ノ´∀`*)
*Modelの改変しています。
*規約上の記載漏れがありました。
コメントにてご指摘ありがとうございました。修正させていただきました。2024/08/22
【Music】¿?様(sm40840616)
【Vocal】flower
【Dance】凛空様(sm41849076)
https://x.com/rikudance1114
https://nicovideo.jp/mylist/63469267
【Motion】絢姫様(sm43910333)
【Camera】はかり様(sm43918119)
【PV Kit】neneco様(sm43963931)
【Stage】一護牛乳様(im10767786)
【Effect】M・ト路ッソ様、ikeno様、あじ様、そぼろ様、ドゥドゥ様、ミーフォ茜様
下っ腹P様、星風P様、東郷 枢様、綾弥浅葱
【Logo】ごまだれ様
【Tool】Audacity/aviutl/MikuMikuDance/MikuMikuEffect/MMDPlus/VMDサイジング/つんでれんこ
*にゃっき様、ゆきっくま様、文里様、クク81様、ぽんた様、くじら様、ちとせ様
くまち様、らでぃ様 広告ありがとうございます(〃'▽'〃)
【妖怪百景】夜回りさん
お初にお目にかかります。
妖怪百景というと河鍋暁斎や北斎のものが有名ですが、それらとは一切関係ございません(^^;
蒸し暑い夜などにいかがでしょうか。
音楽の素養が無いので、BGM作りに苦労しましたorz
使用ツール:3ds max9 / Ulead Video Studio8 / Adobe PhotoShop6.0 / Music Studio Producer / Audacity / aviutl + mp4out
【MMD】リゾットで蜘蛛糸モノポリー【ジョジョ】
暗チ追悼、25作目です。
歌詞テロップを入れてみたい人生だったorz
作業期間は2日間。
追悼つってもリーダーが踊ってるだけです。
どうしても今日中にあげたかったので歌詞は断念しました…Aviutlの壁は厚いぜ…
あ、今回もまた歌ってみたを合わせてます。
尚、お借りした物は動画の最後とコンテンツツリーにございます。
※モデルや作者様、お借りした物への誹謗中傷はご遠慮下さい。
mylist/47294508
使用ソフト
・MikuMikuDance
・MikuMikuEffect
・MikuMikuTelop
・Audacity
・つんでれんこ
ミク、リン、レンに Kalenda maia (五月のはじめ)を歌ってもらいました
秋茄子と申します。ニコニコ初投稿です。よろしくお願いします。トルバドゥールの名曲、"Kalenda maia"(五月のはじめ) を3人に歌ってもらいました。複数の estampida(エスタンピー;舞曲)のメロディーを組み合わせて作曲されているらしく、現存最古の舞曲の譜例でもあります。歌詞の内容は「宮廷風恋愛」そのものですが、6番の歌詞に作曲の経緯を思わせる一節があります。ボーカルは試行錯誤の末、MIKU:Solid, RIN:Power, LEN:Power にお願いしました。【製作環境】Vocaloid3 Editor +CrossOver Mac 10.2, Audacity 2.0.0, GaregeBand' 11 +JamPack, iMovie'118/27 追加) 秋茄子の公開マイリスト mylist/33133394
支援ラムチョップ
なりょ巻きさんへのラムチョップです
なに言ってるか分からない人は動画を見るんだ!mylist/65667831
ラムチョップはノートPCのキーボドの下についてるあれで書きました
原曲:「とってとてて」 nc202855
作曲:なりょ巻き user/1720395
演奏:琴葉茜
琴葉葵
youtube:https://youtu.be/5Jf9jhUWPKY
使用ソフト
Audacity
AviUtl
Cevio Cerative Studio 7(midi作成のみ)
KotonoSync
UTAU(vsqx作成のみ)
vocalshifter_le
VOICEROID2
琴葉茜
琴葉葵
ペイント
仕様素材
かみち 様
im6815058
IYCLGBGM-200401.mp4
MP3ストア等から引っ張ってきた音源を、自己収録のBGMとYouTubeからの拾い物に合わせています。
音声はAudacityで、動画はAviutlで制作しております。
只今制作途中の為、大変お聞き苦しい状態となっております。ご了承ください。
曲順:
①♪La Preuve Par Coeur / Nicolas De Angelis
②♪セプテンバー・ウォーク / 鈴木良雄
③♪Bossa Baroque / Dave Grusin
④♪Lyphard Melody / Richard Clayderman
⑤♪I'm Leaving For You / Jane Kelly Williams
イトーヨーカドーの閉店15分前から流れる曲です。
実際に店舗で流れているバージョンに、テンポや長さを合わせてあります。
画像は自己収録です。
一週間→ sm35392317 Help!→ sm35388240
開店前→ sm36348332 閉店前→ これ(製作中)
Bossa Baroque→ sm35969800
検索用: Ito Yokado itoyokado イトーヨーカドー 株式会社イトーヨーカ堂 イトヨーカ IY アリオ Ario ネットスーパー アイワイネット 7&i セブン&アイ・ホールディングス 7&iHLDGS. アイワイグループ IYグループ IYGROUP アイワイカード IYカード セブン・カードサービス セブンカード 7card セブンカード・プラス nanaco ナナコ シニアナナコセブンマイルプログラム セブンマイル ハッピーデー 店内放送 イトーヨーカドー店内BGM 作業用BGM 閉店 Dave Grusin Collection デイヴ・グルーシン ボサ・バロック リチャード・クレイダーマン 星空のピアニスト
音源: Google Play ストア, Amazon (CD, MP3), YouTube, 海外サイト
画像: nc210520
【ゆっくり車載】SR400で群馬・赤城山県道16号線 ツーリング 宿題区間編(1-2)
こんにちは、SR乗りのゴジと申します。
前回、コメントや広告をして頂き本当にありがとうございます。
動画構成に悩み、あれを入れたい、これを入れたいと、色々やってたら
編集にだいぶ時間がかかってしまいました。
今回から偏りまくったバイク図鑑 始めます。
尚、前回よりも視点を改善しました。
コメント&広告及びマイリスト登録 ありがとうございます!
(1-1)sm33843274←前 次→残念ながら来年度になりそうです…
編集ソフト
audacity
ゆっくりムービーメーカー3
AviUtl
マンドリル立ち絵
blueberry様
ゆっくり霊夢改
ころボン様
カメラ Xiaomi Yi4K
レコーダー Panasonic RR-XS470
【東方紅魔郷】U.N.オーエンは彼女なのか?(SSGバージョン)【東方懐旧合成 ~ Synthesized Memories】(オシロスコープ)
【東方懐旧合成 ~ Synthesized Memories】
🎶🎧 https://lnk.to/4580547336825 💴💸
U.N.オーエンは彼女なのか?(SSGバージョン)
原作:東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil
原作曲者:ZUN
アレンジ:SilSinn9801/Silent Sinner in Scarlet
ドライバ:PMD 4.8s(Yamaha YM2149F/SSG)
YouTube:https://youtu.be/L8AsMFFybJc
構成するツール:
KAJAのMMLコンパイラーMC.EXE(PMD 4.8s)
C60のPMDWin.dll 0.52
FMPMD2000 0.31
Wavosaur 1.8.0.0(64ビット)
Audacity 2.3.1
nyanpasu64のcorrscope 0.10.1(64ビット+FFmpeg 5.0-essentials)
VirtualDub2 build 44282(64ビット)
東方紅魔郷 © 2002 上海アリス幻樂団
東方懐旧合成 © 2019,2022 Silent Sinner in Scarlet
Shangri-La(ver.H
再生コメ4桁目指して(自演なんて無しで)がんばってみようと決意しました。わかりやすくアカウントの頭文字をとってHにしました。今回からプライドやら家族の目やらを捨てて、起立して大熱唱していますw明日なんか言われそうで怖いorz 仕様機材Audacity 午後のこ~だ SHURE PG48 TUBE URLTRGAIN MIC200です。過去の歌ってみたmylist/3814212です。 なんでもいいので、アドバイス&応援コメよろしくお願いします。
新作 デジモンButter-Fly sm4904910です
【UTAUカバー】遠く遠く~06ヴァージョン~【雲之ツキ】
槇原敬之さんの「遠く遠く~06ヴァージョン~」のピアノバージョンを歌ってもらいました//オケ作成および、メロ調整のメインにStudio ftn Score Editor classic/歌わせるのにUTAUver2.36 使用ライブラリ 雲之ツキ いぬへび 犬歌イチ //オケと歌の合成、微妙な調声に Audacity//動画の作成に アマレココ自作SSPゴーストなど WMM //暑いです、テラ春の歌だね!ごめん!>(゜Å゜)/user/233340 //
【UTAUカバー】アップル パップル プリンセス【モモ】
竹内まりやさんの「アップル パップル プリンセス」を歌ってもらいました//オケ作成および、メロ調整のメインにStudio ftn Score Editor//midiデータの音色の変更などに、Domino//midiのwav化にtimidy95//歌わせるのにUTAUve2.09 使用ライブラリ 桃音モモ UTAUデフォルト//オケと歌の合成、微妙な調声に Audacity//立ち絵自作のペイント絵//動画の作成に アマレココ //口パク動作や歌詞表示などには、SSPと、自作ゴーストを使用しております。//黒歴史増産中マイリスト/mylist/6455565/ ヤサイリターンズ /sm6006033
【MMD】ノンブレス・オブリージュ 初音ミク&獅白ぼたんcover MIX【MMDホロライブ】カメラ配布あり
※ヘッドホンorイヤホン推奨 headphones recommended
「ノンブレス・オブリージュ I love you」
初音ミクver sm41615107 獅白ぼたん歌唱ver sm41616852
YYB式ミクさんとホロライブ公式MMDモデルを使わせて頂きました。
MIX初心者なので初歩のことしか行っていませんが音源自体が素晴らしいので良い感じになりました。音源が左右に分かれているので基本的にはヘッドホン環境が好ましいです。
お借りした皆様に感謝を。
モデル:YYB式初音ミク/YYB様 sm41007053
獅白ぼたん / (C)2016 cover corp. 八剣様 td78506
音源:ノンブレス・オブリージュ /ピノキオピー様 sm38824626
ノンブレス・オブリージュ / 獅白ぼたん(cover)
獅白ぼたん様 https://www.youtube.com/watch?v=vvGvqbAxp6s
モーション:初音ミク - ノンブレス・オブリージュ
/ MMD FIRST TAKE【モーション配布】そーちん様 sm41167377
カメラ元:PureArrow(Cocoon)様 sm41235116 を使用して2人用に改変
ステージ:Ai様:赤い森ステージ im10125297
Cyalon様:モノクロ中華街ステージ sm37093254
怪獣対若大将P様:カラフルな朝 im6009032
エフェクト:less様 Rui様 winglayer様 サンドマン様 そぼろ様 ましまし様 ビームマンP様
ミーフォ茜様 ラテ様 化身バレッタ様 更科様 Ray-mmd使用
ツール:miu様 im9755721
MIXツール:Audacity
動画内クレジット上書修正済。
詳細はコンテンツツリーにて
youtube版:https://youtu.be/sXdN2lJAsxg
Botan Ch.獅白ぼたん
https://www.youtube.com/channel/UCUKD-uaobj9jiqB-VXt71mA
おまけにカメラを置いておきます。
カメラ配布先:https://bowlroll.net/file/291889 パスは動画番号smなし
静鈴さん、hide555さん、琥珀さん、ミーネンロイマーさん、fumiさん、コロりっく(ちっちゃいP)さん、
温め中華さん、広告ありがとうございました! (੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
[オーボエ吹いてみた] シシリエンヌ (氷菓 BGM) G.Fauré:Sicilienne oboe and piano
アニメ「氷菓」のBGM に使われているフォーレのシシリエンヌをオーボエで吹いてみました。音程等不安定です。すみません。使用楽譜:結婚式・パーティーのための珠玉のフルート小品集(出版社:ドレミ楽譜出版社)使用音源:付属CD音声編集:Audacity
【UTAUカバー】メッセージ・ソング【デフォ子】
ピチカートファイヴさんの「メッセージ・ソング」をデフォ子さんに歌ってもらいました。//オケ作成および、メロ調整のメインにStudio ftn Score Editor classic//歌わせるのにUTAUve2.36 使用ライブラリ UTAUデフォルト //オケと歌の合成、調声などに Audacity//MikuMikuDance つんでれんこ しじみPさんの講座を参考にしました。/ /へっくしん!>(・c・`) いちごとうふ!>(゜Å゜)/user/233340 //
【UTAU5人】 人柱アリス 【UTAUカバー】
ワタクシさん、有音クロさん、燐火 虎♀さん、
伊予苑神妃さん、伊予苑春姫さんの五人で人柱アリスを歌ってもらいました!
よろしくお願いします(*'ω'*)
※動画内、血等の表現があります。苦手な方はご注意ください。
(追記)
有魚神弥/番煎P様、 華音3R様、
長谷川絢香様、池弦様、霧雨様、沢山の広告ありがとうございます!
────────
≪本家≫
Music : 歪P様
" sm3143714 "
────────
≪お借りしたUST≫
辺々あいら様
" sm17739088 "
────────
≪歌唱≫
ワタクシ(通常連続音)
" sm24477901 "
有音クロ(冬)
" sm25681019 "
燐火虎♀
" sm29313506 "
伊予苑神妃(□さかきさす)
" sm28920684 "
伊予苑春姫(■つばきおち)
" sm28920684 "
────────
≪イラスト≫
立ち絵 : 橘玉子様
" https://onamomi.jimdofree.com "
────────
≪お借りした素材≫
nc71526
nc80633
nc116845
nc131553
nc131555
nc151442
────────
«使用ツール»
UTAU
Audacity
Aviutl
「も」「あ」「い」と言ったら加速してしまうおちゃめ機能
宮崎にモアイを見に行ったのでw(サンメッセ日南)も、あ、い、と言ったら、1.5%加速します。ちなみにフルではないし、動画もありません。使用ソフトは、audacity,wmmです。作り方は分かりませんでしたが、一生懸命作りました。では、どうずぉ!
アイドルマスター 真美 Do-Dai (h.264テスト)アカペラ
映像 h.264 29.970fps 800x600 650kbps 2pass
音声 AAC-LC 128kbps
真美+やよい デュオ と やよいソロの差分によるアカペラ。
こうしないと単純差分でviviとかが残らない。
元々個別に音が入っていない部分は口パクになる。
単純差分はAudacityで出来るらしいがよく解からんwww
# 誤字訂正。
# 実際引き算してるだけだが、用語としては逆位相だったかwww
SCARLET ZONEのスピードを上げてみた
SCARLET ZONEのスピードをaudacityで99.5%(500+495)上げてみた。
スピードを上げてみたシリーズ→mylist/22965213
ハレ晴れユカイをソフトテルミンでピロピロピー
■やあ(´・ω・`)
■演奏してるところが見たいってコメみて練習もせずに一発撮りでやってしまった。 今では公開している。
■演奏する時はペンタブ、録音はAudacityで録音してます。
■PC上でソフトテルミンだけから録音ってできないの?
■デジカメが重くて大変。
■mylist/374607/3033563
【マッシュアップ】高槻やよい『ゲンキトリッパー』×Undereworld『Scribble』
高槻やよいのPである友人から依頼されまして「こんな速い曲持ってねーよ」と思ったものの、みんな大好きアンダワの新曲が合いそうだったのでおっかぶせてみたらこれがもう……。いつものごとくVo.をAudacityで抽出してますがシンセが薄く残ってます。まーいいか^ ^これもよろしくぅ→sm9009815 DLしたい人はこちらからドゾーhttp://soundcloud.com/kalapattar/scribble
イナクナリナサイ(Audacityでいろいろやってみた)
マザー2のギーグ第一形態の曲をつかわせてもらいました(思うようにやってみました)
【歌うA.I.VOICE】てにをは【琴葉葵】
大好きな曲を葵ちゃんに歌ってもらいました!
この曲に出会った時の衝撃は忘れられません。
本家様:「てにをは/sabio」( sm43940053 )
使用ソフト:A.I.VOICE UTAU Domino KotonoSync VocalShifter Audacity AviUtl2
主にXwitterのほうにおります
X:https://x.com/koazegawa_line
【桃音モモ】【和音マコ】愛が止まらない【Ripsync】
「愛が生まれた日」ではマコのアクセントを抑え目にして合わせましたが、 今回は桃音B-6とマコN5+を使っているので特に何もする必要はありませんでした。 Ripsync7.2 SoundEngine Audacity ももももPのなんとか機RSIセットの画像データーを差し替えて使用 他の投稿作品→mylist/8276854
【遊戯王UTAU】FACE替え歌【Lily】
遊戯王UTAUコラボ!
狛「はじめて遊戯王人力ボカロでコラボさせていただきました、キバタさんありがとうございましたm(_ _)m」
キバタ「私こそ有難うございました・・・!遊戯王UTAU初挑戦な私とコラボなんてしてくださり感謝しきれません!そして素敵な替え歌に満足です(土下座)」
お借りしたものust【sm16283122】 オケ【sm16190358】 音楽編集ソフト【audacity,SoundEngin】動画編集ソフト【Aviutl】
マイリス 狛【mylist/35825769】キバタ【mylist/35916018】
【PSP】.hack//Link OP 時の階段【h.264 16:9 エンコードテスト】
MonsterHD 264にてキャプチャ。HDMI変換機(ガード回避)&純正コンポーネントケーブルを使用。h.264ファイルとして出力。
aviutlにて切り出し編集。サイズを640×360(16:9)に。黒枠部分はクリッピング&リサイズで調整消去。
aviutlのx264guiExにてエンコード。サイズは内臓のビットレート計算機にて98MB出力。(100MBではサイズオーバーする為)ファイルサイズとビットレートは微調整。エンコード設定は↓の簡単な使い方を参照。
http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/166.html#id_2fec1a41
課題
次回以降、実況音声との合成を試みる。その際にAudacityや拡張設定を使用予定。
感想や意見が有ればコメントしていってください。
Grip & Break down!!の聴き比べを作ってみた
前にsm10779761を作って、何かこういったネタ無いかなぁと思ってたら
C83頒布の東方PVD4にGrip & Break down!! -2012-が収録されると聞いたので
何となく作ってみた。画像は完全手抜きです。
左:紅 -KURENAI- 音源
右:東方PVD4 特典音源
使用ツール:Audacity
違いは間奏部分のギターの荒ぶり方とか・・・かな?
【作業用BGM】 Perfume mix (β) 【メドレー】
この動画はAudacityというソフトを使って
Perfumeの曲(計18曲)をmixしてメドレーにした動画です。
動画について・音質・音の繋げ方について等、不満な点がある場合は
コメントで教えていただけるとありがたいです。
使用楽曲(番号・アルファベット・50音順)
575 / edge (⊿-mix) / GAME / MY COLOR / NIGHT FLIGHT / Perfume / plastic smile
Take off / The best thing / Twinkle Snow Powdery Snow / wonder2 / エレクトロ・ワールド
微かなカオリ / シークレットシークレット / スパイス / 時の針 / ねぇ / リニアモーターガール
【東方花映塚】狂気の瞳 ~ Invisible Full Moon(PC-9801バージョン)【8月2日は優曇華の日】
【東方花映塚 ~ Phantasmagoria of Flower View・8月2日は優曇華の日】
狂気の瞳 ~ Invisible Full Moon(PC-9801バージョン/OPNA)
原作曲者:ZUN
アレンジ:SilSinn9801 (Silent Sinner in Scarlet)
音楽記者:derole
ドット絵:d-nobi(鐵鍋)https://pixiv.net/i/50504912 ・https://pixiv.net/i/100179752
YouTube:https://youtu.be/QiPDXsF465s
構成するツール:
KAJAのMC.EXE(PMD 4.8P)
Winamp 5.8 build 3660(RuRuRuのin_FMPMD.dll 1.0.0.1+PMDWin.dll 0.51+ym2608_adpcm_rom.bin)
Audacity 2.3.1
corrscope 0.8.0
VirtualDub2 build 44282
GNU Image Manipulation Program(GIMP)2.10
CyberLink PowerDirector 15
SilSinn9801 a.k.a. Silent Sinner in Scarlet
https://youtube.com/SilentSinnerInScarlet ・https://pixiv.me/silsinn9801 ・https://pawoo.net/@SilSinn9801 ・https://twitter.com/SinnerSilent ・https://silsinn9801.deviantart.com/
d-nobi(鐵鍋)
https://pixiv.net/u/265842 ・https://o3o.ca/@d_nobi ・https://linktr.ee/dnobi ・https://www.instagram.com/d_nobi_is/
東方花映塚 ©2005上海アリス幻樂団
【初音ミク】ペヤングだばあ (180000msec. edit)【切り貼りmix】
■新作(初DTM)→sm11940692■修正版をうpしました→sm4698700■初うp。ざにお氏(パイパンP)の超くせになる原曲・ペヤングだばあ→nm4384528をフロア対応にしてみました(台所的な意味で)■といってもAudacityで切った貼ったして3分に延ばしただけです(実用を兼ねた小ネタを2:30位に仕込んでありますがw)。いろいろすみません■絵はchan様のものを改変しました。すみませんです→http://piapro.jp/content/3phi8v2zp465k2dq■これまで切り貼りしたもの→mylist/10209507
