キーワード Audacity が含まれる動画 : 6048 件中 2049 - 2080 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ド素人の俺が初音ミクに「かえるの歌」を歌わせてみた
DTMとかさっぱりわからない自分が、見よう見まねで作ってみました。 色々と作る候補はあったのですが、無難に初心者的なこの曲を選びました。 いわゆる調教はほとんどしていません。 歌や曲や画像(元絵:初音ミク公式サイト)は一応自前で用意しました。 ここまで作るのに丸2日。 職人さんたちの技術力には脱帽の思いです。 使用ソフト(全部フリー) midi作成:cherry midi→wave変換:winamp5 ミクと曲の合成:Audacity 背景画作成:ペイントとか 一枚絵+歌→動画:TMPGEncフリー FLV変換:Riva FLV Encoder 声の人:初音ミク 参考:sm1128177 sm1137270 sm1026608 http://d.hatena.ne.jp/colorred/20070927/mikubeginner など
【東方アレンジ】フラワリングナイト【東方紅夜砕BGM】
自作の東方二次創作STGのアレンジ曲です
以下、東方紅夜砕音楽室より
4面は長い道中が特徴なので、BGMも気合入れて作りました。
これ以降の曲は全て体験版終了後に作ったので、少し毛色が違う感じでしょうか。
具体的には、打楽器系に結構大きな変化が・・・カツカツ鳴ってるやつですね。
弦楽器も多めでまさにフラワリング!って感じです(謎)
使用ソフト:Domino Foobar2000 Audacity
動画作成にaviutl及び拡張編集プラグインやそのスクリプト等を使用させていただきました。
その他 mylist/53886136
東方紅夜砕 http://www64.atwiki.jp/killathproject/
【Blender】【櫻歌ミコ】ときめきポポロン【雨歌エル】【槌音ずも】
みこみこはぴば!
みこちゃんかわいいいぃぃ!!
使用ソフト:Blender, DesignSparkMechanical, UTAU, Audacity, Makehuman
使用したMMDモデル:「ぐりず式改変 槌音ずもβ版」: UったんP様
「櫻歌ミコ」: キツネツキ様
「雨歌エル」: ろくろP様
MMDHQ!! Loyalty 山口忠 月島蛍
お借りしたモーション&音源元はこちら→sm23156690をご覧下さい。かなりシュールなミュージカル(?)みたいになりましたね。女性モーションでメロミュージカル風ですが、決して腐向けで作ってありませんので腐コメはご遠慮下さいませ。
【UTAUカバー】まっくら森の歌【桃音】
谷山浩子さんの「まっくら森の歌」を歌ってもらいました。
オケ作成および、メロ調整のメインにStudio ftn Score Editor
midiデータの音色の変更ミュートに、midiom
midiのwav化にwinamp
歌わせるのにUTAUver1.87 使用ライブラリ 桃音モモ(ももねA)
オケと歌の合成に Audacity
立ち絵自作のペイント絵
動画の作成に アマレココ //口パク動作や歌詞表示などには、SSPと、自作ゴーストを使用しております。
3番がかなりおもしろい事になってしまったので、修正しました
面白いほう消しちゃったごみんね。
【重音テト】5:09a.m.【カバー】
大塚愛さんの5:09a.m.という曲をカバーしました。
イラストはピアプロの毒妹子さんの絵です(http://piapro.jp/content/6puvuw7q19x2ds0c)
すべて打ち込みです。domino,audacity,utau(重音テト)を使用しました。
avantgarde【オリジナル曲】
作詞作曲映像:慈地
off vocal【 https://d.kuku.lu/321ed7510 】
UST配布します→【 https://d.kuku.lu/f30226fad 】
【使用ソフト】
Studio One 5
UTAU
VocalShifter
SoundEngine
Audacity
aimastering
FireAlpaca
Aviutl
【ぜったい遵守】ラヴ・ライセンス(PC-9801バージョン)【FM音源】
ラヴ・ライセンス(PC-9801バージョン)
ジャンル:FM音源カバー曲(PMD98/YM2608-OPNA)
原作:ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!!(2013年・OPテーマ)
作曲:山下航生(doubleeleven)
アレンジ:SilSinn9801(Silent Sinner in Scarlet)
ドット絵:Misha Foartes
音源:6×FM+3×SSG+5×RSS
YouTube:https://youtu.be/9mPedrYL7hA
DeviantArt:https://mishafoartes.deviantart.com/art/Absolutely-Adhere-Child-Making-License-Paradise-845928448
構成するツール:
KAJAのMC.EXE(MS-DOS/98、PMD98 4.8S)
Winamp v5.8 build 3660(RuRuRuのin_FMPMD.dll 1.0.0.1+C60のPMDWin.dll 0.38)
Audacity 2.3.1
nyanpasu64のcorrscope 0.6.1
GNU Image Manipulation Program(GIMP)2.10(64ビット)
VapourSynth R45(64ビット)
VirtualDub2 build 44282
doubleelevenのSoundCloud:https://soundcloud.com/doubleeleven-1
doubleelevenのTwitter:https://twitter.com/doubleeleven11
Misha FoartesのDeviantArt:https://mishafoartes.deviantart.com/
Misha FoartesのYouTube:https://youtube.com/channel/UC9gDZ7PWrLD27NiQpHeyLGA
ぜったい遵守 © 2010,2013,2016 softhouse-seal GRANDEE
【実況】ヤンホモ兄に愛されすぎて友達ができない! part5【BL】
もう笑うしかないじゃないですかあんなの。ヤンホモ先輩こわすぎんよ~。
ヤンホモの行動を予知してしまったのでもしかしたら私もヤンホモなのかもしれない……
何故かゲームの音声だけ撮れてなかったので音だけ撮り直して切り貼りしました。上手にやったのでバレてないと思います。
audacityのノイズ除去に感動しています。使ったの次回分からですけど。
めちゃくちゃコメントください_(:3 」∠)_
前:sm32959841
次:sm32970770
マイリス:mylist/61386240
アイマス シンデレラガールズ BGM LIVEバトル確認 (4ループ)
『アイドルマスター シンデレラガールズ』より、他のプロデューサーとのLIVEバトル開始前に流れるBGMです。
アイマスでおなじみのBGMである「Matching」のアレンジと思われます。
『スーパーロボット大戦OG』とのコラボイベント「LIVEツアーカーニバル スーパーロボット大戦CG 奏鳴の銀河へ」、「LIVEツアーカーニバル 第2次スーパーロボット大戦CG チューン・デュエラーズ」でも、ライバルユニットやステージボスが登場してユニットLIVEを行う時のBGMとして使用されています。
AndApp版をプレイして録音してみました。
BGMの音声ファイル自体は、Android版のapkを入手して7-Zip等で展開することで聴くことが可能です。
使用したもの:Audacity・AviUtl
BGMリスト:series/3560・mylist/60694711
【VOICeVI実況プレイ】 初プレイなRimworld <part 7>
Rimworldを買っちゃいました、とりあえずバニラで1度脱出を目指します。
このシリーズ
https://www.nicovideo.jp/series/72392
追記:(HE12020/03/06)
宇宙船の材料集めって思ったよりかかるんですねぇ、人数が多いのもありますけど。
そういうわけでまだまだかかりそうです、お待ちいただければ幸いこの上ありません。
表記漏れがありました。
使用したものに、IAちゃんが使ったボイスチェンジャー、恋声と、サンプリングレートを変えるのに使ったAudacity、立ち絵の加筆(帽子)に使ったFireAlpacaを書いていませんでした、ここに書いておきます。
つづみさんやタカハシくんのソングボイスが作られるのと、CeVIOトーク機能を歌わせる機能が公式実装されるのとならどちらが可能性が高いのでしょうか
【ノベマス講座】クイックマスクでの切り抜き【GIMP】
選択ツールから仲間外れにされ
ヘルプでもおまけ扱いで説明される機能
そんなクイックマスクにスポットを当ててみました
使用ツール
すいぎんPの紙芝居クリエーター
つんでれんこ、GIMP2.8、Audacity
お借りした素材
架空戦記ろだ、グーグル先生
mylist/38773352
[三年越しの] Telecastic fake show 弾いてみた [リベンジ]
えどぎんと言います。二度目の投稿です。三年前に醜態を晒してからしばらく・・・トラウマで投稿してませんでしたww今回はaudacityというフリーソフトを初めて使ってみました!またもや多々ミスがありーの、音が小さいーの、映像と音声がちょっとずれーの、歪みがこもりーの・・・下手の極みですが銭形さんが見守ってるのでなんとか乗り越えました。・左にぼくの音が流れてます・ジャーンジャンジャカジャカキュイーンのとこは二本で弾いてます。
【人力刀剣乱舞】合唱ですか?お任せ下さい!【平野と国宝短刀】
ALL短刀ver.→(sm40514973)
サクリです。
前回の曲を以心伝心ver.でいつもの7振りに歌ってもらいました。
⚠️
・切り出しから調声まで主が1からおこなっています。USTも自作です。
・機械音、ノイズを含みます。
・あまり動きませんがそれでも画面が騒がしいです。
・自分絵です。
※原作にはない衣装です。
▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱
yoshi様/きーちゃん様
広告ありがとうございました!
▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱
●人力垢→@hotondoTANTOU
●原曲→Reason!!(315 STARS) https://youtu.be/TjAiae3mwkA
☆●音源→少年スタジオ様
●使用したもの
・歌声合成ツールUTAU
・Audacity
・VLLO
・ルーレット
【KAIKO&KAITO】空からこぼれたStory【カバー】
ハドソンさんは可愛いですよね。
ぬえ様、広告ありがとうございます。
(株)インターネットの音楽データダウンロード販売サイトにて購入したオケを使用し、
midiを参考にさせていただきました。
http://shop.ssw.jp/dl_data/
使用フォント:やさしさゴシック、やさしさゴシックボールド
http://www.fontna.com/
JASRAC作品コード 045-4076-0
※他使用ソフト
AzPainter2
Audacity
Windows Live ムービーメーカー
つんでれんこ
mylist/46904974
【VOCALOID 英語】ありのままで【IA】
VSQX: Kagamine Edd
Mixing: Me (in Audacity)
OFF VOCAL: https://www.youtube.com/watch?v=5r0i76VJqL8
絵: http://www.pinterest.com/pin/365565694725511513/
【色気と感情出したつもりで】 sayoko -jazz arrange-歌ってみた 【mystwing】
8ヶ月ぶりのソロ投稿で・・・
ジャズ初挑戦!
そして一応ウィスパーボイスのつもりで歌ってますwww
新しいことに挑戦するのは楽しいけどやっぱ緊張するね
相変わらずスカイプ用マイクの録音+AudacityのMixなので音質悪否めません^^;
原曲(みきとP)様⇒sm15251289
ジャズアレンジver(dateken)様⇒sm17721089
歌・Mix・エンコード:mystwing⇒mylist/27223143
コミュニティ⇒co1438120
ツイートが手動消滅するツイッター⇒@mystwing
前作⇒sm19058949(ソレイユ -Soleil-)
コラボ新作⇒sm21211155(腐ってないよ)
次作⇒sm21381129(背徳の記憶
耳コピ サカナクション 陽炎(カバー)
先日投稿したインスト音源に歌入れをしてみました。
楽しんで頂けたら幸いです。
音源作成:GarageBand
音量・音質調整:Audacity
ゴーイングマイウェイ!のMIDIを作ってみた リベンジ
GuitarFreaks V5 & drummania V5よりゴーイングマイウェイ!です。
前回アップロードした動画のおかしかったところを直しました。
前回 sm8118187
再生音源 MU2000
打ち込みに使用したソフト Cherry
録画に使用したソフト AmaRecCo、Music Standard Producer、Audacity
初音ミクのフキゲンワルツを歌ってみた
こんにちは、「おばちゃん」改め「このみそ」です。sm3136028聞いて気に入ったので歌ってみます。今回もAudacityを使い和室で録音しました。フラッシュの貼り付け方がよくわからないので網を持ちながら歌っている写真を貼ります。前回は左ボーカルになっていたのでモノラル録音にしました。キューベースというものもいただきましたがよく使い方がわかりません。<追伸>あはは、手ばかり言及なさらないでくださいよ。水仕事はゴム手袋でしておりますから。マイリストmylist/6712362新作友人が書いたケータイ小説のようなものを朗読してみた。→sm3865405
ちょうちょさんまってができるまで
初PVMAD(sm14943015)を投稿することができました。
何か参考になる部分があれば…そして自分の記録としても残したくてまとめました。
1.仮組:1週間。だいたいのカット決め+カメライメージを練る
2.本組:1ヵ月半。ほぼカメラ決定。コントラスト調整。蝶の色変更と抜き実施
3.投稿:1ヵ月半。AEで色を調整。悩んでたやよいおりシーン完成。サムネ絵3日で完成
♥今回の方法を説明。PEにて1フレーズつつPVを静止画出力後、
・抜き…SAIにて1枚ずつ消しゴムかけて透過PNGに
・蝶色変更…SAIにて選択ペンで羽を指定し色相バーで調整
♥使用ツール
PE8、AE(体験版)、SAI、AVIUTL(エンコ音192映908)、Audacity(音編集)
後日ブログにまとめたらマイリスにURL貼ります。
シャルル歌ってみたver プテラたかはし&テンスト
コラボ!……ではありません(泣)
怒られたら削除します。
本家様http://www.nicovideo.jp/watch/sm29822304
プテラたかはし https://www.youtube.com/watch?v=l-cAHfuAZAM&t=1s
出来上がった動画、自分が持つ現状の技術力とフリーソフト(Audacity&aviutl)
のすべて出し切りました。これが限界(笑)
mylist/25237938
【重音テト】東京テディベア【UTAUカバー修正2】
投稿失礼します。以前投稿した修正版の修正版です。
呼吸音とか確かに気になるな~とか思っていましたが今頃になって修正とかw
また、今まではwindows live moviemakerを使っていましたが今回はAviUtlを使ってみました。お暇でしたら聞き流してやってくださいorz
ご本家様:【鏡音リン】東京テディベア 押入れP様 sm15308214
使用音源:重音テト(UTAU) ツインドリル様
使用UST:UtauReizo様
使用モデル:銀獅式重音テトver1.43 銀獅様
使用エフェクト:AutoLuminous そぼろ様 周辺滅光エフェクト おたもん様
使用ツール:UTAU MMD AviUtl SoundEngine Audacity つんでれんこ
今までの:mylist/39198452
仮面ライダーキバ Inherited system instrumental
僕は前からなぜ神曲のInherited system のカラオケ音源がないんだとずっと思ってましたなので今回はAudacityというソフトを使ってカラオケ音源にしました。やり方はここでhttp://opensourceaki.blogspot.de/2007/07/audacity_18.htmlこれで歌ってみたができますよw誰でも使って下さいもし使うなら、ここからの動画ですと書いてください
ノイズでジェット機の音を作ってみよう
Tokyo Festival of Modular での冨田勲先生のインタビューをもとに、ホワイトノイズでジェット機の音をつくったよ( `・ω・´ )
ノイズの素材は自作シンセAS-8から。audacityでノイズを生成できると言ってはいけない(さっき知った)。
BGMはコチラから→sm26485137
実験的に音を作るから「作ってみた」のカテゴリーなんだろうか?
追記:お詳しい方がコメントにて説明してくださりました。どうもありがとうございます( `・ω・´ )実をいうと私も良く分かって無かった(汗)
【ユギマス】真vs春香【テスト版】
友人と本格的に作り始める前に、あらかじめ各種ソフトの使い方をざっと覚えるための練習版。 【ソフト】紙芝居クリエーター、WAX、Movieメーカー、MikuMIkuDance、Aviutl、avidemux、Audacity他(敬称略) 【お詫び or 言い訳】サムネと立ち絵の真の服が違うのは仕様です。 本編は友人の垢なのでプレミアムだと思います。(見辛くてすいません) デュエル脳なのも仕様です。
No Logic歌ってみた【家無】
今回はジミーサムPさんの神曲。
No Logicを歌わせていただきました!
今回も前作と同じようにAudacityのバグで投稿できなかった作品の一つです。
おのれAudacity・・・!
コーラスは僕です。正直キモチワルイ言われました。ごめんなさいww
2010/5/25/間違えて栗プリンさんのコミュニティ動画として上げてしまいました。すぐに直しましたが、栗プリンさんには多大なご迷惑をお掛けしました。
そんなこんなで4作目。よろしくおねがいします!
素敵な本家様→sm8228650
僕が今まで歌ったもの→mylist/15747705
【Bloodborne】ブラボの思い出 - 地底マルチ編 #9
昔のクリップ供養、今回はレベル4です。
震え声を作ってみたくてAudacityをインストールしてみたんですが使い方がさっぱり分かりません……。
マッチした皆さま方、その節はありがとうございました。
またお会いしましたらよろしくお願いします。
※動画に写さないでくれ、という方がいらっしゃいましたらお声がけください。確認次第、削除させていただきます。
【フィギュア17】BOY(PC-9801バージョン)【20周年記念】
【2001年TVアニメ「フィギュア17 つばさ&ヒカル」の20周年を記念した】
BOY(PC-9801バージョン)
ジャンル:FM音源チップチューンカバー曲(PMD98/Yamaha YM2608 (OPNA))
原作:THE ALFEE/GLINT BEAT
原作曲者:高見沢俊彦
アレンジ:SilSinn9801(Silent Sinner in Scarlet)
音楽記者:AxeBane
ドット絵:SteP https://twitter.com/i/status/1397687318052409344
音源:6×FM+3×SSG+5×RSS
FM音源:KAJAのEFFEC.FF・梅本流・HuMIより
YouTube:https://youtu.be/QONx8G0x07I
構成するツール:
KAJAのMMLコンパイラーMC.EXE(PMD 4.8s)
NEC PC-9821Xa7(PC-9801-86搭載)
Winamp v5.8 build 3660(RuRuRuのin_FMPMD.dll 1.0.0.1+C60のPMDWin.dll 0.39)
Audacity 2.3.1
nyanpasu64のcorrscope 0.6.1
Aseprite(Steamビルド)
GNU Image Manipulation Program(GIMP)2.10
VapourSynth R45(64ビット)
VirtualDub2 build 44282(64ビット)
SteP:https://twitter.com/SteP__Arts ・https://ko-fi.com/ste_p_official
AxeBane:https://youtube.com/channel/UC59CklbQ_I8cXWWIccCmgiA
フィギュア17 © 2001-2021 GENCO・OLM/「フィギュア17」製作委員会
【肉声+CeVIO】splatoon【Part2】
※この動画は、肉声とCeVIOの音声を使った動画です。色々気をつけて見てください。
命を賭けて近づき、命を賭けて戦い、命を賭けずに逃げる。
今回試しにインターレース奇数解除をしています。画質はともかく見やすさはマシになったはず。
結局2016年内投稿には間に合いませんでしたが、新年初の動画でホクサイなのは塗り始めになるので結果的に良かったのかもしれません。収録日は12月上旬とクリスマスですが。
前【sm30138858】 次【sm30737585】
肉声+CeVIO実況まとめ mylist/55258432
編集ソフト Aviutl、Audacity
音声 CeVIO
MMDHQ!! SIPPY CUP 男女2本立て
最初に男子Verで後が女子Verです。お借りしたモーション&音源元→https://www.youtube.com/watch?v=utYMTZ9QDRg 山口のVerは音声加工しました。モブ子モデル→im5056461(リンク切れ)
AIきりたんに『砂塵の彼方へ』を歌ってもらった
AIきりたん(NEUTRINO(歌声合成エンジン))に、懐かしの同人ゲームのオープニングテーマ曲
「砂塵の彼方へ(風葉)」
を歌ってもらいました。
------
歌:AIシンガーきりたん (NEUTRINO)(FormantShift=0.92)
伴奏:【ニコカラ】砂塵の彼方へ (オフボーカル) ラグナロクバトルオフラインOP(sm3757562)
動画の右側に表示しているツール:MuseScore3(打ち込みに大変お世話になっています)
動画の左側に表示しているツール:NEUTRINO調声支援ツール(調声に大変お世話になっています(今回は特に英語の部分の調整に活躍しました))
音声編集:Audacity(ミキシング等で大変お世話になっています)
動画編集:AviUtl(大変お世話になっています)
------
・楽曲について
「ラグナロクバトルオフライン」という同人ゲームのオープニングテーマです。
ゲーム自体は遊んだことはないんですが(元ネタとなったラグナロクオンラインもほとんど遊んでない)、この曲は好きなのです。
英語部分がちょっと不安でしたのでまずそこだけ作ってみて、一応聞けそうなものができたので全体をつくってみました。(タイミングラベルは手作業で合成しました。テキストファイルなので)
