キーワード Audacity が含まれる動画 : 6048 件中 1985 - 2016 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【UTAU】FM音源(MSX用SFG-01)に合わせてみた【雪歌ユフ】
【ボカロを買ってもくじけそうなのでUTAUをダウンロードしてみた】MSX2とFM音源でつくった演奏がカセットテープに残っていたので雪歌ユフに歌ってもらいました。 言い訳(甘え)⇒■テープに入っていたものなのでキーが低すぎてちょうど良い音域を使えませんでした。 ■テンポがどうしても合わなかったので2~4小節ごとにAudacityで貼り付けていきました。 ■古いノートPCのスピーカーでバランスをとったのでヘッドホンや外付けスピーカーで聞くとどうなるかわかりません。 ■調声とかパラメータとかは理解不能です。 ■文字入れのために黒い部分をつくったのにWindowsムービーメーカーではその位置に文字を入れられませんでした! 【使用機材】・FS-A1・SFG-01・RX21
【UTAUカバー】数え歌【デフォ・モモ】
池田綾子さんの曲「数え歌」を歌ってもらいました。再挑戦!//オケ作成および、メロ調整のメインにStudio ftn Score Editor Crassic//歌わせるのにUTAUver2.36 使用ライブラリ UTAUデフォルト 桃音モモ//オケと歌の合成、微妙な調声 Audacity//立ち絵自作のペイント絵//動画の作成に アマレココ、WMM、つんでれんこ //背景絵 pixia//口パク動作や歌詞表示などには、SSPと、自作ゴーストを使用しております。
【AIぽよろいど】きゅうくらりん Kyu-kurarin【RVC】再投稿
シリーズ
https://www.nicovideo.jp/series/356343
再生リスト
https://www.youtube.com/playlist?list=PLyaSnFgUoBhn8gGfSIyuIkLryjhwJ-Mfr
--------------------------------------
変更点
データセット:約8分→約30分
index ratio = 0.3
その他もろもろ
----------------------------------------------------------------
本家:いよわ様
https://www.youtube.com/watch?v=2b1IexhKPz4
ust:まきゅ様
https://www.youtube.com/watch?v=P8bbl8_-7w8
---------------------------------------------------------------------------
立ち絵:ぽよろいど
ぺぽよ様
https://www.pixiv.net/artworks/99881068
ぺぽよ様二次創作ガイドライン
https://pepoyo-ppy.fanbox.cc/posts/2932547
----------------------------------------------------------------------------
使用ツール
RVC
epoch:100
-------------------------
私はこのデータセットについて何も権利を持っていません。
問題がある場合は削除いたしますので、ご連絡をお願いいたします。
変換前音声
NEUTRINO:東北きりたん
https://studio-neutrino.com/
NEUTRINO調声支援ツール
https://oyu-sound.com/neutrino-support-tool/
UTAU(ust→vsq)
vsqファイルをmusicxmlに変換
https://www.lemorin.jp/service/0h_vsq2musicxml.html
MuseScore3
Audacity
Gimp
Aviutl
【マクロスΔ】「一度だけの恋なら」をおっさんが歌ってみた
マクロスΔ毎回感動しますね。初代マクロスをリアルタイムで見たうp主もハマってます。
というわけで、OP曲の「一度だけの恋なら」を恐れ多くも歌ってみました。
途中カラオケBOXの映像が流れますがカラオケ動画ではありません。
カラオケBOXのアップロード時の圧縮率って店ごとに違うんでしょうか、今回BOXで録画したら音がぺらっぺらだったもので一念発起して自宅レコーディングに挑戦しました。
出だしが無音スタートなので何度録りなおしたことか…
何故かサムネイルがちゃんと表示されませんね。何がいけなかったんだろう…
使用ソフトAudacity
過去の投稿動画mylist/44086855
Twitter @ggeenn240
【カバー曲】Tightrope【KAITO_English】
ボカロアニソンカバー祭り2016に参加します
CHARCOAL FILTERさんの「Tightrope」のカバーです
「幻想魔伝 最遊記」のED曲です
メロ調声作成・オケ作成に Studio ftn Score Editor Classic
MIXと調整にAudacityとREAPER
KAITO V3 English
MEIKO
間奏のサンプリング部分に MEIKO UTAU2.76 穂歌ソラ連続音
動画作成 キャラミんstudio パケイトV2
字幕作成など
lyedit txt2ass kra2csf parafla aviutl つんでれんこ
【やってみた】僕らのLIVE 君とのLIFE Vocal抽出
Audacityでやってみました
画質は悪くても音質は320kbpsです( ー`дー´)キリッ
意外と簡単にできるもんなんだなぁ
※ハイパスローパスかけるまではホワイトノイズっぽい高音が耳に響くかもです。音量注意してください。
【UTAUcover】愛してあげられなくてごめんね ゲキヤク cover
コメント有難うございます2
-1キー
タイミングなかったもん
本家様 : ブブゼラ
sm43570542
お借りした創作物の作者様
off vocal : ブブゼラ
絵・映像 : シクSiK
UTAU : くるくる数字
ゲキヤク-鎮痛剤-
UST・調声・MIX・マスタリング : 忘無¬?
使用ソフト
UTAU(UST・調声)
Audacity(一次エフェクト)
Studio One(MIX・マスタリング)
AviUtl(エンコード)
VocalShifter(タイミング・音程確認)
Vocal Remover(タイミング・音程確認)
【take2】from Y to Y 歌ってみた【耳汚し】
■前回のヘタレ投稿をマイリス登録や応援された方、ありがとうございます(T T)。正直、申し訳なさ過ぎたので、一生懸命覚えて歌ったつもりです(;´∀`)。前作よりはだいぶマシになったかと・・・←。■歌唱力、mix力まだまだ未熟ですみません。Audacityで遅延時間0.08、減衰ファクター0.2で簡単にエコーかけて、RadioLineで合わせる事くらいしか知らない人間です■素敵な原曲様はコチラsm6529016。自分のヘタリストはコチラmylist/11708793。
【初音ミク】「君がくれたものforHAYABUSA」(リ・アレンジ) feat.初音ミク
(7/26)◆調子に乗ってました申し訳ありません m( __ __ )m ◆ニコニ・コモンズ作品使用 nc25622 ◆元動画編集&作詞作曲編曲/C-take氏 ミクキャラ/eeee氏 ミク声編集&PV編集/JS 音源/Vocal・Chorus:初音ミク・Instruments:TTS-1 Tool/Cakewalk Music Creator 5・Vocaloid2 初音ミク・Audacity・LipSync・NiVE2・AviUtl・ニコエンコ ◆曲は早々に出来上がっていたのですが、動画編集でNiVE2とかLipSyncとか知識を蓄えるのに時間がかかっていました ◆「君がくれたものforHAYABUSA」の全バージョン保管庫 mylist/19247012
【ボイパロイド】おてんば姫【リトルプリンセス】
Steam版リリース(予定)を記念して作成しました。
PSリトルプリンセス~マール王国の人形姫2~ よりタイトル画面のテーマ「おてんば姫」です。
これも昔から複数人のアカペラをやりたいと思っていた曲なので、技術の進歩により夢が叶いました!
特性に合わせての調声で4人コーラス出来るようになったので、4人以外でコーラスしている所は視覚的に分かるようにして見ました。
4人コーラスも動かした方がいいのかな?
色んなソフト使っているのと、曲の開始BPM118→129なのでタイミング調整は完璧には出来ませんでした。
基本的にはシンセVで作って一部の音だけ歌唱DBを使わずに調声。
連続音やドラム、バックコーラスなどシンセV以外でやりたいパートが出てきたらUST出力→VSQX変換→各種ソフトで調整、ドラムは音色ごとにMIDIトラックを作ってAVIUtil上で合わせるというような作り方をしてます。
使用したソフト(+役割)
・Synthesizer V 京町セイカAI×6トラック(ボーカル)
・Synthesizer V 琴葉茜・葵×8トラック(テンション↑が茜ちゃん、ブレス↑が葵ちゃん)
・Synthesizer V ついなちゃんAI×5トラック(繰り返し音)
・VOCALOID4 東北ずん子×1トラック(高音)
・UTAU 東北きりたん×1トラック(低音)
・UTAU 東北イタコ×1トラック(中音)
・VOICEROID2 琴葉茜×1トラック
・VOICEROID2 琴葉葵×1トラック
・VGMTrans(シーケンサ変換)
・Synthesizer V Pro(歌詞入力、音階の調整、和音の分離、調声+UST変換)
・UTAU(ConvMaki)(デフォルト歌詞の変換、VSQX変換)
・KotonoSync+Intervallo(ボイロの調声)
・Audacity(エコー+リバーヴ、コーラスの合成書き出し)
・Domino(ドラムトラックの確定と和音、EXP・PANの確認)
・MuseScore3(ドラム打ち込み)
■原曲情報
劇中の歌でもっともドラムロールが激しい曲なのでパーカッションはあきらめました。
128分音符とか7連64分音符とか初めて見ました(白目)
ミュージカルはSTRで記録されていて再生できないので、この曲は正確には02ミュージカル「おてんば姫」のアレンジトラック20「クルル姫のテーマ」のシーケンスファイルを変換して作っています。
この方法で作れそうなのは小さな姫の決意と唸れ根性魔法くらい。
再現したければ地道にWaveToneでするしかなさげ。
【ニコカラ】千本桜 (on vocal)【三味線MIX】
勝手に編集してますので、ご不快ならば削除いたします。 前作【off vocal】sm16389438に、ボーカルを入れるとこんな感じです。【音声編集】 Audacity 【映像編集】 Virtual Dub CrystelEngine 【字幕作成】 rhythmica lyrics(タイムスタンプ編集) txt2ass(字幕編集) 【エンコード】 つんでれんこ 【off vocal】sm16389438 映像、音源の利用に関しては、私えの許可は不要です。
【Splatoon】ハイカラシティに射的屋が出来たようです【スプラトゥーン】
おはようございます。
今回は単発の的当て大会になっております。
基本的なルールとして、・完全初見・SP使用不可 この2つは守っております
夜中に撮影したのでうp主のテンションが変です。ご了承下さい。
あと後半音ズレ若干…(気にならないくらい!)やっぱ声も一緒に録画するとダメだねヽ(・ω・´メ)別々でAudacityで撮るのが一番かね
ガチマッチ這い上がりシリーズPart1はコチラ>>sm26519035
Splatoonマイリスト>>mylist/50624441
【AIきりたん】十二月(中島みゆき)【打ち込み】
きりたんで中島みゆきチャレンジしました。
オケは2007年作成のもので、再MIXしてます。
終盤のギターソロは26小節あります。長いな。。
きりたん化:2日
MIDI音源: SC-D70
シーケンサ: MusicStudioStandard(MIDI作成)
シーケンサ: MuseScore 3.4.2(きりたん)
NEUTRINO調声支援ツール 1.3.2.1
VOCALOID : AIきりたん
MIX: Audacity
【ゆっくり実況】アスカさんの美少女剣士生活28【Oblivion】
PC版オブリビオンの動画で大型MODはFranくらいです。
次→sm22042195 前→sm21003732 マイリストmylist/18973027
今回は前シリーズの説明不足解消の回です。説明に矛盾とかあるかも…
自己解釈と自己設定の塊なのでそのあたりはご了承ください
最近声変わりしました(´・ω・`)ノシ
【追記】ゆっくり音声の使い分けは今のところピッチ変更でしのいでます。
音声等の編集にはAudacityというツールを使わせて頂いてます。
自分の動画でゆっくりの使い分けが出来てるというのであれば難しくはないです。
ボーカロイド リミックス曲メドレー act3【切り貼りmix】
■新作(初DTM)→sm11940692 ■このネタでは約1年ぶりのごぶさたです■ボーカロイドオリジナル曲のリミックス・アレンジ・カヴァーを、Audacityで好き勝手に切り貼りしました■派手なネタはありませんが繋ぎは頑張ったつもり■お借りした曲は sm11618942 / sm11576976 / sm10580770 / sm5762447 / sm7554964 / sm9097176 / sm9792916 / nm7524912 / nm8265110 / sm9680691 / sm10584427 / sm11173286 / sm8809575 / sm10528247 / sm11585306 の全15曲、詳細はマイリス→ mylist/20396311 ■作者の方々はもちろん、某本スレとにゃっぽんの皆様、Twitterでお世話になっている方々にも感謝を申し上げます■いままで作ったもの→ mylist/10209507
【PSO】Abysmal ball【プラントステージ】
「レッドリング・リコ」が使用していたとされる、赤シリーズの武器に刻まれた謎の文字。
並べると「HEATHCLIFF」…リコの師でもあるフロウウェンの名前「ヒースクリフ」になります。
・使用ツール→Audacity
・マイリスト→mylist/29740271
・前作(エピソード1)→nm19266132
・次作→未定
・中央管理区ステージ→nm19370711
・twitter→https://twitter.com/RukhVentneige
【わからせ】貴族のプライドを壊したら依存された【シチュエーションボイス】
// ヤンデレ 男性向け 依存 ASMR 僕っ娘 貴族 魔法 バトル 下剋上 ざまぁ //
「へぇー。お前が転校生か。
は?ボクは誰かって?
はん、これだから無知な平民は。
ボクはこの魔法学校で一番の学力、魔力を持った貴族の娘だ」
って感じで始まるフリー台本お借りしました。
(敬称略)
:リトルブリッジ 【 https://twitter.com/LrOFaMqOA6Md8kJ 】
貴族のプライドを壊したら依存された。【 https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=14686428 】
BGM:PeriTune【 https://peritune.com/ 】
Gothic_Dark
効果音:DOVA-SYNDROME 【 https://dova-s.jp/ 】
:On-Jin ~音人~【 https://on-jin.com/ 】
使用ソフト
キャラクター:VRoid
イラスト制作:CLIP STUDIO
動画編集:aviutl
ボイス録音:Audacity
アイマス シンデレラガールズ BGM 有償オーディションガチャ (4ループ)
『アイドルマスター シンデレラガールズ』より、有償ガチャの「プラチナオーディション」や「プレミアムオーディション」の時に流れるBGMです。
AndApp版をプレイして録音してみました。
BGMの音声ファイル自体は、Android版のapkを入手して7-Zip等で展開することで聴くことが可能です。
使用したもの:Audacity・AviUtl
BGMリスト:series/3560・mylist/60694711
「音質確認」アンインストール。歌ってみた
AT-X11とUA-4FXが今日届いたんで、音質確認がてら歌ってみました。ノートパソコンにぶっさしてAudacityで録音しただけです。「機材とか多すぎて何買えばいいかわかんねーよ!」って方の参考になれば幸いです。歌ってみたの更なる発展を願って。
とあるドアチャイムで夏祭りを演奏してみた
1時間と30分のクオリティーだから、ズレあり。修正版出せるよう保存したのでまた今度。
音程はそこまでずれてないと思うよ・・・
1時間30分で作ると、ずれ出ちゃうねwんなもん前の動画で思い知ってるのに
それでも良かったら見て行ってちょうだいな
ま、無断転載と思うなら証拠でも出しなさいよ。根拠なしに語るのは小学生でもできますよw夏祭りに関しては、MIDIもピスコラデータもありませんww Audacityでも十分製作可能なんですよ。 努力もせず作らずただ無断だ―証拠なしに語るやつは動画見ないほうがいいですよ。看取るゆーことは結局は気に逝ってみてるんでしょ。 1番の音程ができればペーストしていじれば十分フルでできます。 やってみなさい。
【MMD艦これ】ぽんぷ長式矢矧さんと大和さんのテオ
舫ってみました。
カメラがくるくる回るので、苦手な方はご注意。
あと、光が点滅しますので、そちらもご注意。
百合猫 さん, lilien katze さん 広告ありがとうございます。
タグが小文字ばかりになっていたので直しました。
候補から選択すると小文字になる?
立ち位置は、それぞれ90度回転して 12.65 づつ離しています(20/04/21)。
高画質版をYouTubeに上げました(20/04/23)。 https://youtu.be/cm0dZuG1ggg
お借りしたものは以下です。製作者の皆さんに感謝。
一部改変しています。
[モデル] ぽんぷ長 さん (td31750, td29806)
WYKP さん (im3269771)
結城 さん (sm23011458) ※ 4/21追記、失念していました, 足下で回っています
[楽曲] Omoi さん (sm31533883)
[モーション] じゅんこだ さん (sm37582784(20/10/02 追記), sm32837490, ar1252867)
[振付け] Babo さん (sm32280064)
[ステージ] NOB さん (im9244825)
[エフェクト]
そぼろ さん (sm19123817 他), ikeno さん (sm30530113),
ビームマンP さん (sm26920117) , 化身バレッタ さん (im4505494),
角砂糖 さん (sm32258872) ※ 最後の1枚絵でお借りしました
拍の抽出は Audacity ( https://www.audacityteam.org/ ) というフリーソフトの解析機能を使いました
【第6回】トムジェリスト投稿祭開催のお知らせ
年末年始のトムジェリスト投稿祭!
期間は、12/26(00:00)~ 2/26(24:00)を予定しております!
(予想を上回る好評や主催の体調不良などで延長の可能性もあります)
「トムジェリスト投稿祭」のタグをつけて投稿してください!
AVIUTL関係のリンク
AVIUTLのお部屋(ホームページです)(http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/)
AVIUTLの易しい使い方(ダウンロード等の参考に)(https://aviutl.info/intro/)
Audacity関係のリンク
窓の社(Audacityのダウンロード)https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/audacity/
Audacityの簡単な使い方と導入方法 https://aviutl.info/audacity/
「誰かの歌で僕が死ぬ」を歌ってみた【オルカ】
オルカと申します。
36gさんの「誰かの歌で僕が死ぬ」を歌わせていただきました。
素敵な本家様→sm18208659
基本的に誰にも見向きもされていません(白目)。
なんだかAudacityの限界を見た気がしました。
※MIXが耳に痛めなので、やや音量注意かもです
20131026 リテイクしました→sm22123221
mylist/23203751
『DRAIN AWAY』を歌ってみた
DIR EN GREY『DRAIN AWAY』です。
お借りしたオケ→nm12425970
気が付けば初投稿から一年以上経ってましたが、あまり上達しませんでした。
変わったことといえば編集がAudacityからSONARになったことくらいです。
アドバイス等あれば是非ともよろしくお願い致します。
mylist/18343536
トリトドンにプリンのうた歌わせて性格別に描き分けてみた
お久しぶりです。もしくは初めまして。うぽわーおぐちょぐちょぐちょ主です。
トリトドンきねんびおめでとうございます。
いつもpixivでトリトドンきねんびお祝いしてたので、動画でのお祝いは初めてですね。あと原曲不使用POKELOIDと横長動画も初めてです。
フォロワーさんのスナコさんがトリトドンが好きな人に性格描き分けやってほしいって事でしたのでやってみました!
音MAD作るの五億万年ぶりで忘れかけてた。歌わせてた昔のファイルもどっかいっちゃったので1から作り直しました。
音質優先したらサイズがちっちゃくなっちゃったので、きれいな絵はpixivで見て下さい。ごめんなさい。https://www.pixiv.net/artworks/80988313
画質はぐちょぐちょされました。ちっちゃいぽわぐちょをお楽しみ下さい。
音はAudacity・Adobe Soundbooth CS4、動画はAdobe Premiere CS4、絵はペイントツールSAI・Adobe Photoshop、文字はましゅまろポップ ハート様を使用しました。
ぽわの声はこちらから頂きました。sm4903690
他のぽわぐちょ動画mylist/9042173
マイリス削除しても何故か登録できなかったのでシリーズから見て下さい!いい機能!
タグが何故か反映されてなかったかなしみ……もっと評価されるべきタグありがとうございます!
Ryusekiさん広告ありがとうございます……!!
ignitedとナイト・オブ・ナイツを合わせてみた
ナイト・オブ・ナイツって、どんな曲でも合うよねw Google先生によると、まだ誰もこの組み合わせを発見した人はいないらしい。 ただ、「Ignited Night」が存在するらしい…。(※この動画とは一切関係ありません。)
Rain Stops Goodbye 【佐湯気】.wmv
私が使用して記録 AUDACITY.それは、それを使って私の初めてだった。
【CeVIO AIカバー】ホシアイを歌ってもらった【さとうささら】
会いに行くよ…
今回はレフティーモンスター様のホシアイを歌ってもらいました。
原曲動画の映像をお借りしたため今回はMMDは利用していません。
vocal:さとうささら(VoiSona, CeVIO AI)
【お借りした作品たち】
◆ 原曲(+バックの映像)
レフティーモンスター 様 【GUMI】ホシアイ【オリジナルPV】 sm18164676
◆ 音源(off vocal)
レフティーモンスター 様 ホシアイ / offVocal (女子キー) https://piapro.jp/t/W-Sz
◆ ust/ccs
きっくす(ハイニーソP) 様 ホシアイ / 夢ノ結唱 POPY (Synthesizer V AI)【Cover】 sm43222984
ジョニ 様 ホシアイ-full / CeVIO-AI-ONE sm40024324 ※ 調声の参考
◆ 立ち絵
ゆりのき鉄道 広報課 様 さとう立ち絵ささら im10795595
【使用ツール】
・VoiSona
・CeVIO AI
・Audacity 3.4.2
・SoundEngine Free ver.5.23
・aviutl
・ゆっくりMovieMaker4 Lite
広告をいただきました、ありがとうございます!
サトシィ。 様、ドリップ 様、丸い黒たぬき 様、ゆりのき鉄道 広報課 様
Purapura Encounter(修正版)
晒しイベント期間外での削除と修正ごめんなさい
sm38309899をAudacityでいじって音割れ軽減してみました
誰も使ってない素材でつくってみた
BGM:エクストルーパーズ「The Encounter」
素材:ぷらぷらってなんだろう?ぷらぷら鍋の日!編(sm37176836)
【歌ってみた】野狗子
え? (←てめぇの頭で考えろ)
本家→https://www.youtube.com/watch?v=EfbhJ_UC-G4
お借りしたoffvocal→https://drive.google.com/file/d/1VVNFF9IQc8Ew5Ijq3IFzjEgSBI3my6z9/view
pegさん→https://twitter.com/Peeeeg_444
動画編集→「Aviutl」http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
音声編集→「Audacity」https://osdn.net/projects/audacity/
心華 is very very cute.
Because,there is blood around my mouth.
てかノーパソで編集するようになってから画面の比率とか場所とかミスることが多くなった。画面小さいって不便ね。(言い訳)
追記:2022年になって歌いなおしてみました。ハモりが追加されたくらいだけど
→sm39991071
【全部俺】FINAL FANTASY Ⅶ / J-E-N-O-V-A【歌ってみた】
多録・ミックス初心者が無料ソフトで全パート歌ってみた。ティンパニーの音を声で作るのに一苦労です・・・。Audacity、vocalshifter
雨夜の月 歌ってみた
新作→nm4453636 曲の綺麗さに惹かれて拙いですが歌ってみました。民謡のように歌えればと思いましたがぎ、技量が…orz 素敵な原曲→MazoP様(sm3578854)(音源もお借りしました。ありがとうございます) 絵:うさみみ(http://piapro.jp/natsu010393)様 見た瞬間一目ぼれしました…(*´д`*) 8/16再生&コメントありがとうございます。録音はボイスレコーダーでMP3→AudacityでWAVに変換→RadioLineFreeでカラオケとあわせてあります。調べて修行してますが、腕はなかなか上昇しませんね(苦笑) 他歌ってみた→mylist/7609221
