キーワード Audacity が含まれる動画 : 6048 件中 1921 - 1952 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【重音テト】サーカス・モンスター【UTAUカバー】
またまた投稿失礼します。
何を血迷ったか英語の曲にチャレンジしてしまいました;;
おかしな所も多いですが、よろしくお願いします!
学生時代もっとマジメに勉強しときゃよかった・・・・
ご本家様:【巡音ルカ】サーカス・モンスター Doofus-P様 sm11876220
お借りしたMIDI譜面: 蜜柑丼様
お借りしたモデル: 銀獅式重音テトver1.43 銀獅様
使用ツール:UTAU MMD SoundEngine Audacity つんでれんこ
よかったらコチラもどうぞ mylist/39198452
U.N.オーエンは彼女なのか?のスピードを上げてみた
U.N.オーエンは彼女なのか?のスピードをaudacityで49.5%(495歳)上げてみた。
スピードを上げてみたシリーズ→mylist/22965213
三国志大戦3 MAD 「恋華大乱」
お久しぶりです。モナーです。
自分が大好きな歌手の新曲を手に入れましたので、勢い余って作って上げました。
動画編集:Windows ムービー メーカー
音声編集ソフト:Audacity
動画変換:aviutl
多分、aviutlだけを上手く使えればもっと凄い物が作れるんでしょうが、取り敢えず自分の腕で出来るもので精一杯作ってみた次第です。
OPとして使ってみたい方はご自由にお使い下さい。
また、敢えてタグは何一つつけません。御好きな様にタグを弄っちゃって下さい。
過去の至らない投稿物:mylist/8441252 mylist/14027446
【無料ソフトだけで】立ち入り禁止【歌ってみた】
どこまでも、出来損ないのこの僕に
どうも、無料ソフトで活動することに限界を感じています、Rickです。
今回は、まふまふさんの【立ち入り禁止】を歌わせていただきました。
素晴らしい本家様:sm28611756
いやぁ無料ソフトでMixするとどんどん音質が悪くなりますねw
※本動画は、フリーソフトのみで編集作業を行っております。どうせ誰も見てくれないからって適当してるわけじゃありません。※
使用ソフトウェア
Audacity、安物インターフェース付属のお試し版みたいなやつ、vocalshifter_le、夏蓮根
Vocal&Mix:Rick
twitter【@rainy_029】
前作【脱法ロック@歌ってみた】:sm29096957
軌跡:mylist/53953049
対抗して鳴いてみた
http://www.youtube.com/watch?v=u_ToI4Za7Ro
を真似してみた。
真似というか鳴いただけなんですがね。
ノイズ削除、タイミング同期にAudacity、動画エンコードにAviutilを使用しています。
前[sm4023672] 次[sm12197840]
マイリスト [mylist/7365050]
【楽曲を90秒に編集してみた】FLY AGAIN 2019/MAN WITH A MISSION
動画はテキトーにあててみました。
マイリスト:mylist/66041451
【クロノ・トリガー】時の回廊(PC-9801バージョン)【リクエスト曲】
時の回廊(PC-9801バージョン)
ジャンル:FM音源カバー曲
原作:クロノ・トリガー(Chrono Trigger)
作曲:光田康典
編曲:SilSinn9801(Silent Sinner in Scarlet)
ドライバ:PMDB2(Yamaha YM2608/OPNA)
アレンジ日:2023年05月31日~06月03日
音源:6×FM+3×SSG
FM音色:KAJAのPC88.FF/EFFEC.FF・東方幻想郷・Furnace Tracker・Aburtos・東方懐旧合成より
YouTube:https://youtu.be/8Q8mLbMbC3o
SoundCloud:https://on.soundcloud.com/qGnbG
構成するツール:
KAJAのMMLコンパイラーMC.EXE(PMD 4.8s)・C60のFMPMD2000 0.31(PMDWin.dll 0.52)・Audacity 2.3.1・nyanpasu64のcorrscope 0.8.1(64ビット)・GNU Image Manipulation Program(GIMP)2.10(64ビット)・VapourSynth R62(64ビット)・VirtualDub2 build 44282(64ビット)
クロノ・トリガー © 1995–2023 スクエアエニックス
Aburtos:https://aburtos.deviantart.com/
【フリー配布3種】かごめかごめ【和風・ホラー風】
日本のわらべ歌「通りゃんせ」をMuseScore3・NEUTRINO・Audacityをつかって出力したものです。
和風なシーンやホラーなシーンでご利用ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓配布リンク↓↓↓↓↓↓↓↓
【コーラス】かごめかごめ【和風ホラー風】 https://commons.nicovideo.jp/material/nc253795
【三味線】かごめかごめ【和風・ホラー風】 https://commons.nicovideo.jp/material/nc253798
【AIきりたん】かごめかごめ【和風・ホラー風】 https://commons.nicovideo.jp/material/nc253799
【バイク車載動画】 DRIFT HD1080p バイクテスト1 ステレオマイク
Buell XB12XT ULYSSES(ユリシーズ)2010年式
DRIFT HD 1080p 720HD170度wide 30fpsで撮影
新調メットNOLAN N43E AIR TUNED (ミラーシールド・ブルー)の右側にマウント
Corel Video Studio Pro X5 Ultimate
AudacityでイコライザBassboost+低音強調
つんでれんこ
ステレオマイク(RCAメスジャック型XX60A×2:製作者クサカリ様)
⇒変換ケーブルにて3.5mmミニステレオジャック⇒2.5mmステレオミニミニジャックでDRIFTへ接続
2.5mmの変換プラグの接触不良により音声不調
マイク部分をD型スポンジで保護してフレームへ前向きにマウント
2m延長ケーブルをシート下より取りまわし
吞吐ダム(どんとだむ)近辺を試走
垂れ流し動画なのでご了承を
殿様ウントはシューベルトJ1で既に可能な状態w
合唱曲「あなたへ」 めろう 東北ずん子 ナクモ 謡子 (NEUTRINO)
NEUTRINOに男性シンガー「NAKUMO」に男性パートを担当してもらい、
ちゃんとした合唱曲にした。
混声3部といえばやっぱこうだよね!!
謡子版:sm36799253
AIきりたん版:sm36801391
ソフトウェア
NEUTRINO - NN-based singing synthesizer
Electron v1.1.0(2022/06/08)
歌唱モデル
オブリガード: YOKO
ソプラノ: MERROW
アルト: ZUNKO
テノール: NAKUMO
伴奏: KAWAI スコアメーカーFX3 Pro (グランドピアノ)
ミックス: Audacity
イラスト
謡子 / YOKO: https://n3utrino.work/#library
めろう / Merrow: https://studio-neutrino.com/862/
東北ずん子 / ZUNKO: https://zunko.jp/con_illust.html
ナクモ / NAKUMO: https://n3utrino.work/862/
ロゴ: https://n3utrino.work/238/
背景: https://www.photo-ac.com/main/detail/373021
動画: Aviutl
【手抜き車載祭】祈れ!お前にできるのはそれだけだ!
山上りすこ様主催の「手抜き車載祭」に動画にしていない2025年の北海道ツーリングで参加します!
2025年の北海道は灼熱&津波で今までにない経験をしました。
ちなみに福島町でもヒグマに遭遇しましたが動画の撮影はできませんでした。
福島町のヒグマはクソデカくて動けなかった...
【編集ソフト】
Aviutl
GIMP
PSDtoolkit
NEUTRINO
MuseScore
Audacity
Cakewalk Sonar
VOICEROID+東北ずん子EX
voicevox:春日部つむぎ
voicevox:東北イタコ
アイマス シンデレラガールズ BGM “HELLO!!” 和風アレンジ (4ループ)
『アイドルマスター シンデレラガールズ』より、『アイドルマスター ディアリースターズ』に登場する876プロダクションとのコラボイベントのBGMです。
『DS』のテーマ曲である「“HELLO!!”」のアレンジで、第3弾「LIVEツアーカーニバル ディアリースタークエスト 〜夜桜奇譚〜」では和風ファンタジーゲームが舞台になっています。
ちなみに、ユニットLIVEは通常のLIVEツアーカーニバルのBGMです。
AndApp版リリース以前に録音していたデータをサルベージしました。
BGMの音声ファイル自体は、Android版のapkを入手して7-Zip等で展開することで聴くことが可能です。
『ディアリースターズ』とのコラボイベントのBGMは、音声ファイルが削除や上書きされる前のバージョンに入っています。
使用したもの:Audacity・AviUtl
BGMリスト:series/3560・mylist/60694711
【DTMカバー】 Aha! 【Pentatonix】
【DTM打ち込みカバー】
ペンタトニックスが好きなので打ち込みしました。
他の曲を聴くにはこちらから⇒ mylist/59378378
移転しました!⇒ https://www.youtube.com/channel/UCZxogwqFsetRYcquflvcdfA
歌:Pentatonix
DTMソフト:Audiosauna
各パート音源
Kirstin → ORGAN - JAZZ
Mitch → ORGAN - CLUB
Scott → ORGAN - ROCK
Avi → SUBBASS - 02
Kevin → Drums - Ambience Kit
Drums - Back To 808's
Drums - Jazz Kit
音楽編集ソフト:Audacity
動画編集ソフト:AviUtl
【ストⅢ】Sharp Eyes Double Impact【いぶき】
今回はストック用に作った手抜き作品です。
ゲーム音楽の原曲とアレンジ版の同時再生は、10代の頃からしょっちゅう楽しんでいました。
「ストⅢは3rdから始めました」という人にも楽しんでいただければ幸いです。
・使用ツール→Audacity
・マイリスト→mylist/29740271
・前作(ベルセルク)→nm16628766
・次作(モリヤ×ヤゴコロ)→nm16870539
・新作(2012/11/03)→nm19266132
・twitter→https://twitter.com/RukhVentneige
【初心者】テスト実況動画を作成してみた【まるだし】
テスト実況動画です。
【環境】
ノートPC・PS2・アナログTV
【購入機器】
キャプチャーボード(IO-DATA GV-MDVD3)・AVセレクター・AVケーブル・マイクロホン
【DLしたソフト(7個)】
AviUtl(動画編集ソフト、他にも色々あり)
MPEG-2 VIDEO VFAPI Plug-In・lhasa019.exe・Lanczos3-lobed・Windows Media Video 9 VCM もしくは DivX・Audacity
【参考にしたサイト】
VIPで初心者がゲーム実況するには ←おすすめです
【御礼】
コメントありがとうございました!実況いろいろ頑張っておおります!
実況動画part1集→mylist/14713591
ボカロ神39曲メドレー
ボカロでメドレー作りました。本当は390曲で作る予定だったのですが、37曲目あたりで使っていたaudacityというソフトが悲鳴を上げてしまったので39曲です。ごめんなさい!39曲だけで個性を出すのは大変ですが、頑張って選びました!楽しんでいただけると嬉しいです。
【UTAUカバー】北風~君にとどきますように~【雲之ツキ】
//槙原敬之さんの北風~君に「とどきますように~」を歌ってもらいました//オケ作成および、メロ調整のメインにStudio ftn Score Editor classic//歌わせるのにUTAUve2.36 使用ライブラリ 雲之ツキ //オケと歌の合成、調声などに Audacity/動画の作成に WMM、SSP、自作ゴーストとかシェル、EDGE// /さむいさむい>(゜Å゜)/user/233340 // 初雪降った!>(・c・`)
【歌うボイスロイド】恋空ついなちゃん
歌いながら歩くMVはいいMV
youtube:
原曲:恋空予報 sm20574984
作詞・作曲:koyori(電ポルP) user/865371
使用ソフト
Audacity
AviUtl
KotonoSync
VocalShifter LE
VOICEROID2
ついなちゃん(関西弁)
素材
こんにゃくねこ 様
nc237947
空どうふ 様
im9769873
学園十色です! をトロンボーン四重奏でぼっち演奏してみた
(1月15日追記:この動画の音源に、リバーブを加えたものを投稿しました(sm30353422))ガルパンはいいぞ。今更ながらにハマり、思わずあの名場面のBGMをトロンボーン四重奏にアレンジ。でもぼっちなので全パートを別々に録音して、Audacityで重ねました。誰も気にならないであろう使用楽器は、上3パートが、ヤマハの古いカレッジモデル(YSL-2510)のリードパイプだけ換装したもの(改造ヘッツァーみたいなものです)で、バストロのパートはホルトンのTR183です。
【逆転裁判】 大江戸戦士トノサマン 【歌ってみた】
シケモクでございます。2作目となるのですが・・・私、生粋の逆転裁判好きでありまして、ニコニコを徘徊中に本家様 sm1323394に出会ってから録音余裕でした。子門真人風にしようか、ささきいさお風にしようか悩みに悩んで、前者を選んだんですが、見事に失敗してますねw低音の難しさを改めて痛感させられました。あと、Audacityにてボーカルキャンセルを行っているのですが、重低音も抜けていたりと聞き苦しくなっているかもしれません。どうかご了承ください。あと、霧緒は俺の嫁ですよ。そこだけは譲れない。■過去うpした動画 mylist/14143384
【UTAUカバー】ZIGG-ZAGG【風音フナ】
こんにちは僕です。フナちゃんがUTAUになることができたのでがんばって音楽勉強して、大好きな「ZIGG-ZAGG」を歌ってもらいました。音楽の作業はどれも初めてなことばっかりで戸惑いましたがよかったら聴いてください。こちらsm12398319のカラオケ音源をお借りしました。 使用ツール:歌声りっぷ、FviewD、MusicStudioProducer、UTAU、Audacity、SAI、ニコニコムービーメーカー 素敵な本家様sm8645909 UTAUマイリス→mylist/32418292
【CeVIO AIカバー】ベノムを歌ってもらった【さとうささら】
めっ!
6月に開催されたVVV MUSIC LIVEでv flowerさんのベノムを聴いたときに
ささらちゃんが歌ったところを見たいと思い、各種素材をお借りして作ってみました。
CeVIOソング、MMD共に初めて触ったため色々と粗があるかとは思いますが…
Vocal:さとうささら(CeVIO AI)
◆ 原曲
かいりきベア 様 ベノム / flower sm33624822
◆ 音源(off vocal)
かいりきベア 様 ベノム(カラオケ未マスタリング) https://piapro.jp/t/h1Q9
◆ UST
てぃーる 様 【UTAUカバー】ベノム【滲音かこい+UST】 sm33678227
◆ 振付
にゃるぽん 様 【にゃるぽん】ベノム 踊ってみた【オリジナル振付】 sm34911080
◆ モーション
伊達の犬 様 【MMD刀剣乱舞】ベノム【MMDモーション配布あり】 sm35059357
◆ カメラモーション
オリーブ油 様 【MMD刀剣乱舞】薬研と乱でベノム【MMDカメラ配布あり】1080p対応 sm35086578
◆ MMDモデル
もものは 様 2022/06/05【MMDモデル配布】さとうささらさんVer.93.10 im4083058
◆ ステージ
怪獣対若大将P 様 【MMDステージ配布】ピンクの夕焼け TF7【スカイドーム】 im6048447
セゼル 様 踊ってみたレンガ調の八角ステージ【ステージ配布あり】 im11064206
◆ 使用ツール
・CeVIO AI
・Audacity 3.3.3
・MikuMikuDance
・ゆっくりMovieMaker4 Lite
・GIMP
広告をいただきました、ありがとうございます!
ドリップ 様、丸い黒たぬき 様、もものは 様、TS1 様
【テト】MMDで遊んでみた【オリジナル曲~君は非常食。】
NicoSoundの音声ダウンロードの動作確認が
したかったので、オリジナル曲を作りました。
PVはMMDで自作しましたし、曲も自分で作りましたから大丈夫ですよね!
ダウンロード許可設定、怖いわ~。
【ツール: MikuMikuDanceVer.7.39(樋口優氏)、自動作曲システムACS Ver7.79(勝田哲司氏)、MIDI音楽編集ソフトDomino(TakanoSoft)、UTAU - 歌声合成ツール Ver 0.2.43(飴屋氏、菖蒲氏)、Timidi95 Version 2.1(ソフト工房乾氏、大石氏)、Audacity 2.0.0(Audacity Team)】
【重音テト関連:音声ライブラリ(小山乃舞世氏)、ビジュアルデザイン(線氏)】
【モデル: 鏡音リンact2(あにまさ氏)、たこルカver4.0(マシシ氏)】
【BGM: 君は非常食。(白昼夢P)】
【作った動画一覧:mylist/14930242】
【オリジナル曲一覧:mylist/78018271】
【前:sm17704328】【後:sm17711545】
雨降る街にて風船は悪魔と踊る 【不安定?】
自分できいてもはきすなかんじだなww前の奴とあわせたらこんなになったwwsm10422659 ←雨降る街にて風船は悪魔と踊る PV 【Audacityでなんか色々やってみた】
【UTAUカバー】風になりたい【みんないぬへび】
BOOMさんの「風になりたい」合唱バージョンを歌ってもらいました//オケ作成および、メロ調整のメインにStudio ftn Score Editor classic//midiデータの音色の変更などに、Domino//midiのwav化にtimidi95//歌わせるのにUTAUve2.31 使用ライブラリ いぬへび、いぬへび、いぬへびg+15//オケと歌の合成、微妙な調声に Audacity//立ち絵自作のmdiapp絵//WMMで適当に//黒歴史増産中マイリスト/mylist/6455565/
【VOICEROID旅行】川越線を歩く【徒歩旅行祭2025】
初の旅行動画!
みすいぶ様主催『徒歩旅行祭2025』の参加動画です!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◆歩行距離:36.70 km
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◆声の出演
・A.I.VOICE2 琴葉 茜・葵
・NEUTRINO 琴葉 茜
◆お借りしたもの
・立ち絵:アジサバ 様
・背景:華音3R 様
・BGM:VeryGoodMan(https://dova-s.jp/_contents/author/profile040.html )様
・SE:効果音ラボ 様
・地図:Googleマイマップ 様
・フォント:あるぺんフォント(https://na77.booth.pm )様
・その他:いらすとや 様
◆使用ソフト,ツール
・A.I.VOICE2 Editor
・NEUTRINO,調声支援ツール
・AviUtl2(AviUtl ExEdit2 beta21)
・Audacity
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
AIきりたんに『ぱんでみっく!!』を歌ってもらった
AIきりたん(NEUTRINO(歌声合成エンジン))に、楽しげかつ怪しげなアニメ主題歌、
「ぱんでみっく!!(Team.ねこかん[猫] featuring.米倉千尋)」
を歌ってもらいました。
------
・動画の情報
歌:AIシンガーきりたん (NEUTRINO)(FormantShift=1.05 & 0.95 & 1.00)
伴奏:ぱんでみっく_ニコカラ_offvocal(sm21078731)
動画の右側に表示しているツール:MuseScore3
動画の左側に表示しているツール:NEUTRINO調声支援ツール
------
・お世話になってるツール
この動画は以下の無料ツールに大変お世話になりつつ作成されています。深く感謝します。
音声生成:NEUTRINO
採譜:WaveTone
譜面作成:MuseScore3
調声:NEUTRINO調声支援ツール
音声編集:Audacity
動画編集:AviUtl (+x264guiEx +SRT/ASS Subtitle Reader)
カラオケ字幕作成:RhythmicaLyrics & txt2ass & Aegisub
あと有償ですが以下のツールも使っています。
デスクトップ録画:VideoProc
------
・楽曲について
テレビアニメ『よんでますよ、アザゼルさん。』のオープニングテーマです。
メロディーも歌詞も楽しげかつ怪しげな感じで、とても面白い曲だと思います。
この原曲をVocalReducerにかけたらコーラス部分も聞き取れるようになったので、せっかくだからコーラスも含めてAIきりたんに歌ってもらいました。その分製作に時間はかかりましたが、なかなかいい感じになったと自負しています。
------
・調声について
原曲では部分によって声色を変えて歌っているので、それを再現できないか挑戦したのですが、うまくいきませんでした。場面場面でformantを変えてみたんですが、バラバラな感じになっちゃって……。やっぱりプロの歌手はすごいなぁ、と思いました。
結局メイン=formant1.05、コーラス=formant0.95、その他のyeahとかの合いの手?=formant1.00で歌ってもらいました。
それからビブラートは今回もなしです。調声支援ツールのバージョンアップでより細かく設定してビブラートをかけられるようになったので活用したいのですが、やっぱり不自然な感じになってしまうのです。まだまだ修行が足りません。
【全部俺】クロノトリガー/風の憧憬【歌ってみた】
多録初心者が無料ソフトでやってみました。audacity、vocalshifter
【作業用】VOCALOID remix medley【切り貼りmix】
■新作(初DTM)→sm11940692■素晴らしいremix/arrangeの数々をAudacityで繋いで遊んでたら、こんな長さにwせっかくなんで自重せず晒してみます。どうぞご笑覧ください■勝手にお借りした曲をご紹介がてらまとめてみました→ mylist/11313596 ■派手なネタはありませんが繋ぎは頑張ってみました■作者の方々はもちろん、某本スレの皆様にも感謝を申し上げます■いままで作ったもの→ mylist/10209507
【スパロボ30】ボーカルカット風 翼はシュヴァルツ【歌詞付き】
◆使用ソフト:Audacity(無料ソフト)
◆sm40833033を上記ソフトでボーカルカット”風”にしたもの。
Divine beast同様、どうしてもサビはハモリが強いので残ってしまっていますね。
◆歌詞カード見ながら手打ちしているので、誤字があったら申し訳ねえ。
◆スパロボ30主人公曲まとめ
⇒mylist/73502489
◆他の投稿物(むほーちたい)
⇒mylist/37479497
