キーワード BCB が含まれる動画 : 324 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
RIDE ON TIME feat Shiiiiiina &TERRY B.D @ 青山LOOP 【東京都渋谷区】 ②
Kaoru with Lovemarmalade
http://com.nicovideo.jp/community/co1022315
02.06 sun
OPEN 16:00~
FEE 1000
GUEST DJ
BCB
TERRY WASHIZU
DJ
KANEKO HIDESHI(BonVoyage)
KIMURA
YUMA
HANA
LIVE
Kaoru with Lovemarmalade
ライブを20時から生中継
アクセサリー
はっち
LOOP(青山)
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-1-13-B1
TEL: 03-3797-9933
URL : http://www.club-loop.com/
RIDE ON TIME feat Shiiiiiina &TERRY B.D @ 青山LOOP 【東京都渋谷区】 ③
Kaoru with Lovemarmalade
http://com.nicovideo.jp/community/co1022315
02.06 sun
OPEN 16:00~
FEE 1000
GUEST DJ
BCB
TERRY WASHIZU
DJ
KANEKO HIDESHI(BonVoyage)
KIMURA
YUMA
HANA
LIVE
Kaoru with Lovemarmalade
ライブを20時から生中継
アクセサリー
はっち
LOOP(青山)
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-1-13-B1
TEL: 03-3797-9933
URL : http://www.club-loop.com/
RIDE ON TIME feat Shiiiiiina &TERRY B.D @ 青山LOOP 【東京都渋谷区】 1/3
Kaoru with Lovemarmalade
http://com.nicovideo.jp/community/co1022315
02.06 sun
OPEN 16:00~
FEE 1000
GUEST DJ
BCB
TERRY WASHIZU
DJ
KANEKO HIDESHI(BonVoyage)
KIMURA
YUMA
HANA
LIVE
Kaoru with Lovemarmalade
ライブを20時から生中継
アクセサリー
はっち
LOOP(青山)
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-1-13-B1
TEL: 03-3797-9933
URL : http://www.club-loop.com/
RIDE ON TIME feat Shiiiiiina &TERRY B.D @ 青山LOOP 【東京都渋谷区】 3/3
Kaoru with Lovemarmalade
http://com.nicovideo.jp/community/co1022315
02.06 sun
OPEN 16:00~
FEE 1000
GUEST DJ
BCB
TERRY WASHIZU
DJ
KANEKO HIDESHI(BonVoyage)
KIMURA
YUMA
HANA
LIVE
Kaoru with Lovemarmalade
ライブを20時から生中継
アクセサリー
はっち
LOOP(青山)
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-1-13-B1
TEL: 03-3797-9933
URL : http://www.club-loop.com/
[StepMania]MONKEY DANCE '09[手]
今回は音ゲー界でも活躍している横田商会さん(Y & Co.)の曲で作りました(beatmaniaⅡDXの曲)のフル版です 流石に曲が良いです 何たって歌ってる人がDOMINOさんだし 横田商会さんはeurobeatを熟知してるから素晴しいです この3人のコラボは驚きでした それもまさか音ゲーで夢ににも思いませんでした…おっと忘れてた 説明ですね... 難易度19 ロール(鬼のみ)ハンド マイン使用 凶悪な停止多彩 dwiはこちらからhttp://firestorage.jp/download/ad5599bcb348a5a03d643b722723fb4061806b6d(熱が入りすぎた...自重 自重...っと)mylist/35333476 (音、映像がブツりますが気にしないで下さい)
よそ見してたらいつの間に…
よく見ると、少し減ってる…?!
https://play.lobi.co/video/477f475bcb345f94e5ce0d743c3ff11ec2aa6c94
※この動画はLobi REC SDKを使って撮影しました。
SHOW BY ROCK !! の人気プレイ動画をLobi Playで探す
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://play.lobi.co/videos?app=d8de25968b61802beded0eb35cdbb27adffe55a3&sort=hot
SHOW BY ROCK !! の攻略情報をLobiで探す
【WoT】フラワーナイトガール ボイスMOD Ver.3 【レンゲソウ】
フラワーナイトガールの☆3キャラクター レンゲソウのボイスMODです。
9.13対応済み
http://firestorage.jp/download/87a9c8740b339415438a575b8bdf83dbea4b093c
http://firestorage.jp/download/b212817e510714e6a7c142440a81ffb88351964f
http://firestorage.jp/download/b65218e75acd164bcb4637a82dba8da59a83a16b (ver.2)
http://firestorage.jp/download/23732f9fed7d52001e1b965a337125a23ea8faa8 (Ver.2)
パスワード:Flower
サムネの左側が進化前、右側が進化後になります。
デフォルトの六感画像は進化後になります。
前:sm27195017
次:sm27212510
この動画はウォーゲーミングジャパン株式会社が権利を所有する著作物を利用しております。© Wargaming.net
【社民党】なぜ落選の吉田氏が党首続投?
【社民党】なぜ落選の吉田氏が党首続投?- 2016.09.01http://blog.goo.ne.jp/sithux7/e/bcb0181041002eb7549d784dd6eb9f76吉田党首が続投=非国会議員、辞意を撤回―社民 (時事通信)社民に吉田党首続投論(時事通信)“議員じゃないけど続投”社民・吉田党首が辞意撤回(テレビ朝日)社民 吉田党首 辞意を撤回し続投(NHK)社民、吉田党首が続投 参院選引責の辞意撤回(産経ニュース)
乖離性MA城 フルオートSSS周回
初手にタゲ投げるだけ
https://play.lobi.co/video/8bf65c1dd38bcb181e0737fbd05d4471682420ca
※この動画はLobi REC SDKを使って撮影しました。
乖離性ミリオンアーサー の人気プレイ動画をLobi Playで探す
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://play.lobi.co/videos?app=4af8596c9404a13e8c78cfa853c235fd1419bc3d&sort=hot
乖離性ミリオンアーサー の攻略情報をLobiで探す
↓↓↓↓
【MAD】ポカポカするだけ【タイタンフォール2】
スコーチプライムの処刑モーション見たら、誰しもが思ったと思う。
はい、という事で出来ました。ワシはプライムシリーズ買ってないので
コチラの動画を使わせてもらいました
https://www.youtube.com/watch?v=6TwRMbJNwEM&index=26&list=PLAF8496A8BCB3623E
使用した音のネタ元【ハンマー状態】ハンマーを電波ソングにしてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8476837
まいりすとmylist/57555060
誰かやるという事を期待してた(´◉◞౪◟◉)
【堺市長選レポ】堺市堺区・北区・東区のポスター情勢。
【堺市長選レポ】堺市堺区・北区・東区のポスター情勢。- 2017.08.27http://blog.goo.ne.jp/sithux7/e/15fd5b4a3313b8b282316d6bcb65a7cd堺市長選:堺市(堺区・北区・東区)を見てきました - どっちが勝つか?(ぽぽんぷぐにゃん)堺市長選挙 維新は「都構想」争点にしない(朝日放送)自民、堺市長選で現職を推薦 「反維新包囲網」築く(朝日新聞)自民も竹山氏推薦…堺市長選(読売新聞)堺市長選はや火花 現職「反都構想」、維新「実績ゼロ」(朝日新聞)大阪の堺市長選 反維新の下で「自民共」共闘か(livedoor)元秘書の辞職は「本人が決めたこと」小林由佳市議、議員辞職の意向なし(MBSニュース)「チラシ印刷代」小林由佳市議の秘書だった議員が辞職(毎日放送)「迷惑かけた」 政活費問題の黒瀬大・堺市議が辞職(産経ニュース)
【天理市長選の動向】並河市長「派遣型風俗」2回利用で謝罪 - 影響は?
【天理市長選の動向】並河市長「派遣型風俗」2回利用で謝罪 - その影響は?-2017.08.31http://blog.goo.ne.jp/sithux7/e/3153f9c07068e52bc072bcb880891164 天理市長、公務出張中に風俗サービスを利用 “本番行為”も要求(週刊新潮)東京出張中に派遣型風俗2回、天理市長が謝罪(読売新聞)選挙前、週刊誌で「公務出張中に性的サービス利用」報道の天理市長「不徳の致すところ(産経WEST)選挙天理市長選の説明会に現職のみ出席 /奈良(毎日新聞) 選挙:天理市長選は10月1日投開票 /奈良 (毎日新聞)
戦場の絆4.16 メサイア GN66 ジム・ドミナンス
敵の硬直晒しのチャンスを逃しまくってしまう俺ぇ... BCB ハングレB 走
いつもより早い朝 / ヒラク
アカペラ無料ダウンロードリンク
http://firestorage.jp/download/7af3dde0ae68569d8bcb056f7120de24dae2f2e1
いつもより早めに目が覚めたみたい
部屋は静かで暗い
天井見ながら考える
さっきの夢、今日の予定
靴下の場所、トイレ行きたい
携帯どこだ、何か食べたい
きっと今日はこんな感じ
明日もきっとそんな感じ
続く日常
やりたい事やりたくない事
やらなくちゃいけない事
あの日、あの時、あんな場所
もしも、いつか、たら、れば、きっと
いろいろな場面、色々な状況
色々な不満、色々な希望
止まらない時間
変わらない過去
見えない未来、見える不安
次から次にぐるぐる回っては
口から出せないうち溜まるもやもや
頭ごちゃごちゃで胸がいっぱい
何なんだろ
いったい何だ、これは何だ
何がなんだ、わからない
胸がいっぱいだよ
嬉しい?悲しい?
楽しい?悔しい?
怒り?怖い?羨ましい?
どれも違う
でも全部混ざってて
言葉に出来ずに声を出さないで叫ぶ
こんな事してられない今すぐやらなくちゃ
でも何がしたい何が欲しい
どうなりたいわからないけど耐えれない、ああ
生きてるだけでも幸せさ
なんて言えるのは自分の限界を知ってから
部屋はまだ暗いまま
まるで井戸の中のように思えた
なのに俺は自分が蛙だと思えずにいる
世の中を知らず、身の程も知らず、
思うままに歌を歌うのはこの目に
きっと滑稽に写るんだろう
だけどそれの何が悪いんだよ
やりたい事やりたいようやってみたいんだよ
俺の中、溜まりきったもやもやで真っ暗な部屋に明かり灯して
ここから行けるところまで行って見たいのさ
世界がどんなものかを
そして俺が何者かを知れば何かが変わる
そんな気がしてる
戦場の絆4.18 メサイア NY44 ジム・ドミナンス
枚数不利まくりで両軍タンク泣かせの戦い BCB ハングレB 走
『イーズ(R)の』IE(R)66・ボール跳BCB『負け試合2戦分』
コメントで、66で初手無護衛釣り(=枚数有利アンチ)しても、
1:5vs4のような乱戦だとカット要素が多いので、ジオンタンクは意外と拠点叩ける
2:敵タン止めるのにAP浪費すると、モビゲージ勝ちは意外と出来ない
3:拠点数差がつけられない
そんなデメリットを抱えて苦労して無護衛拠点攻略するより、初手護衛付きで枚数
崩れた所からボールの自衛力使う形にした方が展開良くね?って意見頂きました。
端的に答えると、一つの宗派として全然アリだと思います。
例えばこの負け2戦動画は、『初手無護衛1拠点・3落ち以内・貢献100以上』と、
ボールは試合は壊してないと思うんですが負けてる訳で、1戦目は問題外としても
青字性能を満たしたのに、2戦目のようにモビ負けするのは良くある事です。
ただまあ、枚数一致でタゲの回転とかしてタンク抜いてく人がいるのに、
いくら5vs4だからって枚数有利で負けるんじゃ何しても負けね?
って『前衛がウンコなだけ』って身も蓋も無い結論にすべきなのか『戦術に冗長性が無い』
って戦術に問題を求めるべきなのかはうーん。
オッサンはこの週のIEデイとグラナダデイ、勝率5割切りくらいで何度も何度もこの負け方して
枚数有利は不利なんじゃないかとか頭おかしくなりそうだったので
どちらの宗派が正教であるべきなのかは結論が出ていません。
あ、無護衛側のメリットを説明し忘れたけど、字数足りないので次動画ね♡
マイリス→mylist/60819190
『どちらかというと』IE66・ボール跳BCB『ドナ弱/味方強の試合展開』
前動画(sm33981386)でアレコレ書きましたが、この動画では初手無護衛釣りボールを
選ぶ意味について持論展開。といってもフィーリング的なもんで、
●MAP相性として無護衛で十分足りる(護衛が邪魔になる)MAPがある
→この伊豆正の鉄塔自衛NL(その前でモビ戦始められるとロック取られて邪魔)
→グラナダ(R)の左高架(護衛付きの状態で複数敵に高架に登られた形から
枚数不利に転じると形がキツい)
ってなるなら、初手無護衛の方が味方の火力は最大化するし、ボールの自衛力も
最大化するのでそれのがいいだろう、って感じですな。
や、だから5vs4の枚数有利は弱いんだって・・・っていう負けパターンが存在するのは
前動画の通りですが、じゃあその味方が枚数合わせた展開なら勝ってくれるかってーと、
そこは無理だろと割り切っていま・・・した。
過去形なのは、
『初手枚数一致だと、展開は普通のタンク戦と一緒』
このメリットが野良民には(思ってた以上に)デカいのかも、と。
初手無護衛ボールすると、
ボール→ソロで拠点割らないと勝てない
前衛→敵にパワーアンチをかけて成功しないと勝てない
と、全員能動的に動かないと勝てない上に、リスタアンチのような盤面が変わる展開が
無いので弱点が延々と弱点のままになるリスクが高いのに対し、て初手枚数一致だと、
受動的に動いても試合が壊れない
盤面が動くので展開が変わる
という点で、弱者含有が許されやすいのかもなあ・・・みたいな。
マイリス→mylist/60819190
『枚数一致からのリスタ釣り失敗』グラナダ66・ボール跳BCB『勿体ない泥試合』
特に面白味の無い1護衛枚数一致~枚数崩れて(気分的には)ボールにだけ釣りながら
1st抜ける権利があったのに、ミスって泥仕合になってカナシイナーな1-1交換釣り勝ちなんですが、
ラストで前動画(sm33998777)でちょろっと書いた対空モビ弾を当ててるんでまあネタとして。
対空モビ弾、舐めプ兵器ってわけじゃなくてある程度狙えると、『ワイヤーリロード中の自衛用』と
『ロック切れてても機能する対空兵器』にならんかなと思ってるんですが、外して噛まれたら即死なんで
難しいトコですね。外してもワイヤーと違って即タックルはまあ出るのでその点はマシ・・・かなあ。
<その他雑感>
・焦ると拠点至近距離で縦(ムサイの横幅)方向に動いて拠点弾スカすの恥ずかしい。
・味方にユニコーンもダムBも出ない悲しみ。
マイリス→mylist/60819190
『護衛付きボールで』グラナダ(R)66・ボールBCB『素直に2拠点の巻』
一度負けた2バー+タンクマンにリベンジ動画。
1護衛強行のハズがスナイパー抑えに誰かが行って2護衛っぽい形になったとかそんな感じ。
イーズ動画で初手無護衛より護衛付きボールのが安定しませんか?ってコメント貰ったのと
繋がってくる話ですが、確かにこんな感じで『1stさえ順調に抜いちゃえば』、2nd成功率は
元旦重なんぞよりむしろ高いです。
最大の問題は前提となる護衛付き1stの安定感が低い事かなあ。
特にジオンは連邦より低コスト編成の可能性が高い(=アパム損失コストが少ない)ので
ぶっこんで1st止められちゃって、ジオン側が1st成功しちゃったりすると全護衛2ndとか食らって
詰みかねないのがキツいなあと。
ついでに言うなら、護衛よろしくって言うと全アンチよろしくするより味方が攻撃的な編成を取らず、
護衛とアンチで2近出したり低コ並べがちなので、2手目定番の全アンチ移行に不適な編成に
なりやすいってのがどちらかというと最大のネックだったりします。
特に2護衛の場合、ボール護衛は割とすぐ落ちても(リスタアンチ行ってくれれば)いいから
ボールの周りを守るんじゃなくて敵までの最短距離を前ブして場を離す人(=格)が好みです。
近護衛は・・・ボールが高々度の足場から足場へロングジャンプでワタるなりND撃ちする時、
何をしようとしてるか理解して目的地に先回り出来るとかそのレベルなら強いんじゃなかろうかと
思いますが、タンク周りでモビ戦する事を護衛だと思ってるマンはむしろ邪魔。
mylist/60819190
『この日から動き変えて』IE66・ボールBCB『ハイジャンプND撃ちに戻した』
大して変わって無いように見えるかもしれんけど分かる人はボール乗り。
あ、最後のリスタでプレイ画面から個別リプレイ画面に切り替わってるのは演出とか
じゃなくて、撮影途中でバッテリー切れたので、予備バッテリーで撮り直しただけよ。
個別リプレイ画面、無いより合った方が有難い機能だし、あの視点はあの視点で
気付きもあるんだけど、
・プレイ画面視点じゃなくて神の視点
・ゲージ関係が表示ナシ
だから、自分以外の人のリプ見ても、例えば第三者ボールがどのくらい視野に
敵入れて捌いてるのかとか、逆にボールの敵視点でどのタイミングで敵の視野に
ボールが入るのかとか視界の駆け引き的な部分や、ロック・ゲージの使い方等
テクニカルな部分が写らないので、一つの参考にはなるけど、有用度合いは
プレイ画面動画に大きく劣ると思っています。
密閉PODは、上手い人のプレイ画面を並んでる間に後ろから見れないのが
悲しいよねって思うのは解放筐体だったチャロナーの懐古かしら。
せめて1PODの画面をダイレクトに出力するライブモニター的なの欲しく無い?
マイリス→mylist/60819190
『2近2格構成でボール出すなら』IE66・ボール跳BCB『2近で捨て護衛が楽か』
前動画(sm34104991)でIE護衛付きボールの前抜けの方法ちょろっと説明しましたが、
これ味方護衛の種別気にせず独力で出来ちゃう方法なんで、通常敵格アンチにライン好き放題
押し込まれちゃう2近護衛であっても気にせず1st成立させられるので、宇宙でボール出したいのに
2近2格1射編成になっちゃった的な時は、諦めて2近護衛指示する方が無護衛強行よりはマシ
かもしれません。
などと偉そうに書いてますが、オッサン前動画(sm34104991)とその前動画(sm34097666)で
ND撃ちの高度を上げなきゃ!とか書いておいて、この日NDの踏み方のタイミング修正をミスりまくって
ブースト良く焼きマンになっていてクッソ初心者っぽいです。
言い訳すると、
・ブースト2/3使ってからND撃ちを開始する事にした(前提)
↓
・ブーストを少しでも回復させるため、(特に2回目以降の)ND撃ちでは、一瞬自由落下が
始まるまで待ってブーストを回復しつつNDCで慣性キャンセルして高度維持したい
↓
・けど、NDはダッシュベダル2回踏み入力なので、ニュートラルにレバーを戻すか砲撃硬直中に
入力しないとダッシュが暴発する
↓
・なので無難に入力するなら、自由落下→砲撃→NDC、なんだけどペダルワークに慣れてなくて
砲撃→NDしないで自由落下→砲撃硬直溶けた後にND入力してダッシュ暴発させる
というミスを連発したという恥ずかしさ。次のIE(R)までには修正しときます。
マイリス→mylist/60819190
『ダブルボールで』IE(R)66・ボール跳BCB『仕事してない』
記憶曖昧だけど、ダブルボールだから無護衛で良さそうなもんなのに2護衛(ダブタン側枚数合わせ
アンチ枚数不利)を頑なに付けようとしてエキセントリックだなーって思いながらやってたような記憶。
おっさんがタンク譲らなかったのを頭数と数えないで、『3バーでタンク+2護衛して片面を固める』って
構想をおまけ付きでも強行したとかそんな感じですかね。
まあそれはそれで奇策の一手だと思えばお試しの価値はあると思うんでええのですが、この試合は
どーにも味方タンクと動きが噛みあわなかったのが辛かったです。1st生き残ったので、敵拠点上経由で
左まで回り込んで味方ボールに砲撃ポイントが近い右リスタを開け渡そうとしたら、左でぶつかって
同時に収穫されちゃうとか中々うまい事行かず・・・。
そんな感じでダブタンのタンクの形は良くなかったというか、負ける時のよくあるパターン状態でしたが
黄ボールに貢献つきまくってたり(色逆じゃね?)野良側の前衛の活躍があって武力差でゲージを
飛ばして勝っちゃった、って感じの微妙な試合です。
これにて宇宙系のストックは一段落。
本日以降12月20日までの予定にはオールランダム以外宇宙デイが一日も無い(ランダム基地も無い)
のと44も同じMAP繰り返し杉だろって気分なので、12月の勢力戦までは低空飛行で過ごす予定です。
せめて年末ABQあるといいなあ。
マイリス→mylist/60819190
『ボールのモビ弾Bは』IE66・ボール跳BCB『こんな感じで外れます』
前動画(sm34395547)ラストでモビ弾A撃ってるので、こっちはラストモビ弾B撃ってる系動画。
それ以外の内容は正直あまり良くありません。
トリガー引いた後、気持ちワンテンポブースト回復させてから砲撃硬直終わる寸前にND、っていう
イキリヤムチャ氏リスペクトのND撃ちを導入しようとして迷走中なのです、はい言い訳言い訳。
で、ラストのモビ弾B見るとタンク少しでも乗る勢ならわかると思いますが、
モビBやっぱ曲がらねーなー!
wikiには良く曲がるよみたいに書いてありますが大嘘(古い情報なんでしょう)で、元旦なりギガンの
ソレなら余裕ちんちんで当たる位置でも食い付かないでスルっと外れる感じです。
だからってモビ弾Aだとそれなりに食い付く代わりに、射程短いダウン取れないダメージちょい低い、と
キャッチ敵タン寝かせで使えないのが戦略的にネックなんですよね。前にも書いた気もするけどボールを
お試しで乗って見るマンは自衛力に自信ニキならパンチ積めばいいし、パンチ使える気がしないなら
多少性能はアレでもモビ弾Bが無難だとは思います。
ダリオ氏はボール支援弾積まなくても牽制くらいなら拠点弾でも最低限の事は出来るぜって
書いてます(アリだと思います)が、逆張り的な事を書くと浮いてるボールを追いかけて来る敵格を
捌く時ってタックル一択の場面が多い(格アイコは次の展開がおいしくない)ので、プロがパンチを
活用するならともかく、アマチュアはまずはタックルだけで敵を捌く形に慣れるためにもパンチ積まずに
支援弾積んでくって発想もアリじゃないかと思います。
あとダブルボールするなら最低片方はモビ弾B、コレは鉄板。
マイリス→mylist/60819190
『250回の果ての光景』IE66・ボール跳BCB『ダブルボールvsドムタン!』
・・・次行こう!
気付けば動画投稿初めて丁度1年。
もうちょっとだけ続くんじゃって気分で来年もやっていく予定ですので、不人気タンク動画しか
殆ど挙げないマンですが、気が向いたら宜しくお願い申し上げます。よいお年を!
一応動画にちょろっとだけ触れると、
ダブルボール無護衛2拠点狙い
はドムタンシナバズ相手にも(あんま深く考えてないけど)1ボールよりは有用性が高いし、
それでいてドムタンシナバズが出て来なかった場合でも充分強いと思うので可能性はどうかなーって
妄想だけしています。
まあ、ドムタン出るのが250回に1回程度な上に、ダブルボールが同時に出る確率考えると
野良民的にはマジで考える必要無い気はしますが。
マイリス→mylist/60819190
『初乗り用ボール講座#2』IE66・ボール跳BCB『実践に即して』
#1(sm34432549)でボールの基本、『高所に陣取り・敵を低所に落とす』を解説しました。
しかし実際やってみると特に高コ格アンチ相手に、
・敵を1回ワイヤーCで叩き落とした後、ロック取れない真下視界外から登って来たらキツくね?
・拠点叩きながら敵を捌く=敵前衛をロックしてない訳で、これまた真下や後ろに潜られるとキツくね?
みたいな現実に対面するかと思います。
『ロックが取れて無い敵からどう守るか』
コレが出来るようになれば、釣りの安定感が一段上がるだけに留まらず、一枚持ちながら拠点を
叩く糸口になります。んでその方法ってーのは、
真下に入られたら場合により、次の高所へ移ろう
ってな感じでしょうか。動画だと、
・230秒時点で枚数不利なので、鉄塔に登られる前に210秒の緑棒までロングジャンプ
とかその次のムサイ乗り辺り。1つの高所に固執しない(≒気軽にふわジャン滞空待ちを使う)
って選択肢を持つと、
・敵が高所Aを奪うのに有利な位置に入った
→高所Aで抵抗
→と見せかけて高所Aに登ってる間に高所Bに移動
→と見せかけて追ってくる所を叩き落として高所Aに戻る
→敵が下で落ち待ちに切り替えたら高台~高台ムーブで守る
のように動きにバリエーションが増え、結果的に守り易くなる・・・ってな理屈です。
また、ここに『ND撃ち』という小テクを混ぜるとココまでの防御面の説明とは別ベクトル、
攻撃力が増す事でボールの戦略的価値を上げる事が出来る・・・って話はまた次回。
前→sm34432549
次→sm34439159
『初乗り用ボール講座#4』ABQ66・ボール跳BCB『MAP相性を簡単に解説』
<伊豆>
右奥の鉄塔が、
・下からふわジャンで登れないくらい高く、面積小さくて陣地として守りやすい
・他鉄塔を経由しても登るポイントが限定される
という2点で超強く、一点立てこもりだけで戦える唯一のMAPです。 護衛付けるなら鉄塔NLに
拘らず前に抜けてロック取りましょう。
<伊豆(R)>
正と比べて劇的に自衛有利なポイントが無く、逆リスタも正ほど強くは無いので初手無護衛には
向きません。 無難に1st後釣りタンor釣りながら2拠点を狙う感じがいいと思います。
正ほど強く無いから無理に無護衛すんなってだけなので、2護衛強行でズラされたら釣ればおk。
<ABQ>
敵拠点直上の円周に立てこもればクソ固いんですが、そこまで天井があり高く逃げられないので
無護衛で円周まで辿り着くのが難しい初手護衛の必要性が高いです。また、ワントライで拠点を
割れないとリスタから気軽に撃てる砲撃ポイントが無いので、全体に難易度は高いです。
元旦重を選ぶ勇気!
<ABQ(R)>
中央上通路の先のデブリでの自衛・ND撃ち・リスタ中央上通路の強さから『デブリまで辿りつけば』
以降無護衛で平気です。自分的理想は中央上2護衛強行突破からの即全アンチ転身。
<グラナダ>
左奥の高架道路周辺を経由するなり中央上からロングジャンプなりでムサイ付近でも戦えますが、
超固いポイントがある訳じゃないので初手護衛推奨です(伊豆Rと似たフィーリング)
『左リスタ目の前の建物から即NL』に即効性があるので、右に抜けて左リスタを活かすのが強いです。
<グラナダ(R)>
高い建物を踏み台にして、左奥にある高架道路~デブリ帯まで抜けられれば割と守り易いので
初手無護衛も選択肢に入ります。護衛付けるにしても枚数合わせる必要までは全く無い陣地の
固さなので2護衛強行・・・場合によっては1護衛強行なんかしてみてもいいと思います。
前→sm34439159
次→sm34446252
『昔伊豆Rで』IE(R)66・ボール跳BCB『リスタ即NL出来ないと言ったな、アレは嘘だ』
今週のグラナダデイに合わせて塩漬け准将をせめて少将には上げとかんとなーと思ったら
ゲージMAXにしたはいいけど順位制限抜けてなくて今週も\(^o^)/准将!
准将帯のユニコーンは評価ポイント守るために拠点合体するマンが多いので、66ボールの
定番の1つである『1st枚数一致~2nd全アンチ』に対して、
・枚数一致の1stでNTD喪失
・2nd開始前後にパリって拠点合体始めて敵に2nd献上
・NTD切れのウンコーンが復帰してお見合い0落ち380点
みたいな負けパターンが頻発するのが悲しい所です。
66のユニコーンは適切なタイミングで1落ちして、もう一回NTDで遊べるドン!する事を
強く推奨したいオッサンでした。
<本題>
『伊豆Rは伊豆正と違ってリスタ即NL出来ないし鉄塔ハメ出来ないからマンドクセ』的な事を
以前に書いた気がしますが、
伊豆Rもリスタ即NL出来ましたすいません!
と書きつつ今回外してるんでクソダサなんですが『1:43』頃の左リスタからワンブーで行ける鉄塔で、
角度調整シビア気味のNL(伊豆正の右鉄塔みたいな)が出来れば当てられます。狙う位置はムサイの
先端にするべきなんだっけな、普通に中央でも角度調整しっかり出来てれば当たるんだっけな・・・
またトレモで試してきますが、まあ出来るって事だけ先にお詫びと訂正。
拠点残ミリとか、とにかく1発確実に当てたいなら鉄塔の上1キャラ分ちょい高度上げて高い位置から
NL撃てば角度判定は甘くなるんでそれもアリかと思います。
しかしこの逆リスタNL狙うためには、ムサイ釣りだとリスタ後のロックが敵前衛に流れる位置関係に
なりがちだから、落ちる時はかならず右か左にカッチリ寄せないとアカンのよね。
伊豆Rは単純に釣り強度で考えるならムサイ上が一番固いんだけど、左右緑棒使わにゃダメかあ・・・。
マイリス→mylist/60819190
『大晦日ABQ』ABQ66・ボール跳BCB『放出忘れてた』
イキリヤムチャ氏に動画見られて微妙に気まずいドナです。
ツイッタでお返事するために絆用ツイッタ垢作ったんで、うーん基本放置垢になると思いますが、
なんかコンタクト取りたい人いたらどーぞ。
→https://twitter.com/S4uowGy0HJri7KT
で、割と今更大晦日ABQ動画。
野良だと初手無護衛から250秒1枚抱えて1拠点抜き(2拠点は基本無理)スタイルで頑張っても
平均2~3落ちするオッサンの腕と、統制が取れない野良で毎回安定したコストリードが出来るか
ってーとそうでも無いため、最近66では初手護衛付きから枚数崩れを釣りあげて、1拠点+150秒釣り
を標準にして、大成功なら後半無護衛2拠点、成功なら1拠点交換釣り勝ち、という方向性で
動く事が多いです。
現状で積極的に無護衛選択するのは伊豆(正)くらいかなあ、ABQ(R)は初手砲撃ポイントの
デブリ上まで到達出来ちゃえば以降無護衛で構わないんだけど、初手無護衛だと敵アンチを
かきわけて基地内抜ける所だけ難易度鬼だと思うんですよね。次点はむしろグラナダ(R)かな。
この試合は・・・ギャンの拠点リスタに即噛みされるうんこ位置取りしてなければなあ・・・って感じ。
ギャンはチャー格でも通常格でも面倒な相手ではありますが何というか両者は性質が若干違って、
チャー格は2発でチンするんで捕まると即死が見える代わりに、寄られる前は敵が射撃
したいのか殴りたいのか区別しやすいんで比較的捌きやすいワンパン火力デブって気分で、
通常格は回されながらでも拠点撃てるんで即死火力は低いけど振り切りにくいテク系ガリ
って気分があります。で、シナンジュは両者の要素を兼ね備えてるから一番嫌い。
66シナンジュ嫌う人もいるみたいだけど、宇宙では対ボールのためだけにシナンジュ入れても
ええんじゃないかと思う。
マイリス→mylist/60819190
『大晦日ABQ動画③』ABQ66・ボール跳BCB『2ゴウキ3連マチ』
2ゴウキ2連戦+1。
<1戦目>
ボール出すぞからの2ゴウキ砂即決タンク装甲ダブルに替えろ宣言をオッサン無視して
ブリーフィング大荒れ。
ライン全く上がらない上に、今なら単独でも強引にイけると思ったタイミングで的確に
リスタアンチプレゼントされたら1枚釣って時間稼ぐ以外出来る事無いわい!
みたいな気持ちもありますが、それでも1拠点を割るのは責任仕事だと思ってるので、
誰がNo1戦犯、と言われたらボールかなあ・・・って。
<2戦目>
キレキレ2ゴウキがタンク即決でダブタン。
お前にタンク任せられるか!でボール出されるとか元旦重出されるなら任せてみるかって
気にもなりますが、なんでキ●ガイって宇宙でジムキャ出すんですかね。
案の上2ndライン上げずに1枚に襲われたらモジモジ自衛はじめたのが道塞がって邪魔で、
「お兄ちゃんどいてそいつ(拠点)殺せない!」って気分でした。
ゲージ150差の勝利だけど、これをジムキャが自衛して1落ちに抑えたおかげだ、とは思えんなあ・・・。
という2戦の後、実は3戦目ABQ(R)もマチしていたのですが、3戦連マチした前衛の人(お疲れ!)が
2ゴウキ機影無しwwwを連呼した結果3戦目は不動捨てゲーで負けた悲しみ。
Rだったし無護衛2拠点割れるパワーがあれば勝ててたかもしれないので、そこだけ悔しい。
マイリス→mylist/60819190
『大晦日ABQ④』ABQ(R)66・ボール跳BCB『釣りザクキャストレート2拠点』
1:2近in
2:2格が絶対火力の低い低コと中コ
3:射が中途半端なBD3(編成の穴を埋めたいって気持ちだけは伝わる)
というトリプル役満が発生した上で相手のザクキャ(でした)がプロだと、ボールがまあボチボチって程度の
リザルトでは全然及びませんでした。確か敵タン、モビ点115・貢献156・拠点700の0落ちだった筈。
要はボールも大好きな拠点上円周で1体釣り殺されたって事ですね。
古いABQ動画でそんなザクキャ活躍動画を見かけた気もしますが、実際にやられると草も生えないw
何度も書いてる気がしますが、ホント宇宙(ボールタンク)で格が2枚しか出ない上に
その2格がダメージディーラーじゃ無いのは編成的にきちーです。
今なら黒MK2をメイン火力として格は肉壁中低コで固めるのもワンチャン・・・?とか悩みはしますが、
うーん、ジム頭なり凸キャ入れててもそれだけの火力で勝つのは難しかったから無理かな。
黒MK2入れるならそれこそ元旦重で肉壁した方が強そう。となるとABQ(R)はまだしも、ABQ(正)の
元旦重の有用性が上がったって事・・・か?
マイリス→mylist/60819190
