キーワード Bm7 が含まれる動画 : 593 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
やらないかをアコギでウフフしてみた (右京)
頑張った方だと思います。 本家様(?)→sm527446 お借りした動画様→sm1594130,sm1020612,sm975673,sm1010707,sm1032872 マイリストです→mylist/14214573 追記:リクのあったコードです。ワンコーラスだけ載せときます。うp主はcapo4でやっています。[Aメロ]{Em G Am Fm7 B7, Em G Am Fm7 B7 Em} [Bメロ]{Am7 D Bm7 Em7, C Am7 B7 B7} [サビ]{Em D Bm7 Am7 B7, Em D C D B7 Em} x2 ※メロディに合うようにコードを探したので、原曲のコードは違うと思われます。capo1でやれば原曲キーになります。
【むらきち】 ホリデイ/BUMP を弾き語りで 【歌ってみた】
主なコード進行:D A Bm7 A G ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ 中学校の時、「F」コードで挫折したオレが、おっさんになってギター買って弾いてみたら意外にもそれなりに弾けたのうれしくて、勢いあまってうpしてみますた。 【使用機材】ヤイリのミニギター(9800円) デジカメ(9800円)のみです。 この大好きなホリデイは、おそらくバンプの中で一番弾き語りが簡単なコード進行になってます。ちょっとギターをかじったことあるひとならすぐに弾けると思いまつよ。ホリデイサイコー♪♪ うpリスト→mylist/4943722
岡村靖幸「イケナイコトカイ」を弾き語ってみた
靖幸ちゃんシリーズ第二弾は屈指の名曲バラード「イケナイコトカイ」です。間奏はギター一本では寂しいので全てカット。上手に歌う事よりもエモーションを優先させたので聞き苦しいところもあるかと思いますが、聴いて頂けたらありがたいです。追記:コード進行です。一部自分が弾いてるのと違いますが、基本的にはこっちのが正しいと思います。サビ(Cmaj7→Bm7→Am7→D→G→(G7))(Cmaj7→Bm7→Am7→Am7onD→D7)、Aメロ(G→Am7→Bm7→E7→Am7→Cm→F→G→G#→G→Am7onD(2回目はDonF#でBメロのEmに繋ぐ))、Bメロ(Em→B7→G→(EonG#)→A7(add9?)→Am7onD→D)、間奏(A#dim→G#maj7→G#mmaj7→Gm7→C7→Am7→Am7onD→D)、最後のサビ(Cmaj7→Bm7→Am7→G#→Gまいがーまいがー)今までの→mylist/3979902
岡村靖幸「カルアミルク」弾き語ってみた
コメにリクエストがあったので歌ってみました。カルアミルク・・・。聴いていても歌っていても泣けてきちゃいそうになります。18年経っても名曲は色褪せないですね。追記:うp主の弾いている基本コードについて。原曲キーはB♭ですが弾きやすさからAにして、アクセントとして開放弦を鳴らしたり鳴らさなかったりmaj7にしたりしなかったりしています。主旋律に抵触しないのでD→Dmのクリシェも入れましたが、このあたりはお好みで適当に。前奏(A→D)、Aメロ(A→(EonG#)→F#m)、Bメロ(D→Dm→Bm7♭5→A→D)、Cメロ(EonG#→G→F#m→B)(EonG#→G→F#m→F→E)、サビ(A→EonG#→G→F#→F→E→D→Dm→A)。サビではF#がメジャーになるのがちょっと変わっています。今までの→mylist/3979902
岡村靖幸「聖書(バイブル)」を弾き語ってみた
ギター一本でこの曲をやるのは無理だと思っていましたが、シングルバージョン(sm179928)を見てこれなら!と思い立ち衝動的に弾き語ってみた次第です。最後の方調子に乗っていますが自重はしません。岡村ちゃんが残した天才性、変態性、ハイテンションを何十分の一かでも表現できればこれに優る喜びは無いのです。 追記:コード進行です。表記するとかなりややこしい感じですが、実際にやってる事はベースとテンション音を拾って弾けそうなポジションに当てはめただけです。前奏・サビ(Em→Am7→Bm7)、Aメロ・Bメロ(Em→Em7→Cmaj7♭5→Cmaj7→Dsus4onC→DonC→Adim→B7onA)、179!のとこ(B7→C→E♭dim→G#5)曲が増えてきたので今までのをマイリストにまとめました。→mylist/3979902
スピッツ 「水中メガネ」 アコギインストカバー②
スピッツが「水中メガネ」をカバーしたライブ音源を元にアコギでインストカバーしてみました。最後の方にメトロノームの音が聞こえちゃってますがご了承ください(^_^;)・ギターコードは、、、メロ G Am D Em Em C D G(間奏同じ)サビ Em C D G Em C D G Em(ラストC G)Cメロ Em Bm Em Bm7 B7
シド 「アリバイ」 弾いてみた
ヴィジュアル系バンド、シド「星の都」より弾いてみました(非耳コピ)
練習中に左手の甲の筋を痛めかけました。原因はBm7コードです。
公開プロフ→user/304303 その他→mylist/3464935 「エール」→sm5125535 次回は「林檎飴」を予定してます。
ちなみに練習回数38回、撮り直し4回くらい、練習開始日08.10/30でした。
ニコに関して頑張る♪をコード演奏してみた
ども、コットンファーザーじゃない @きよし です。勢いで作ってしまったw 空耳から生まれた?「コットンファーザーアキヨシ」ってww...自分とあまりに紙一重なネーミングに思わず笑いがwww じゃあぼくは「五度圏ファーザー@きよし」ということでw ■ 五度圏並びのコードボタンをマウスでクリックして演奏してみました。みくみくと似てますが D のところは Bm7 のほうがいい感じがしますね。■ 空耳が笑えたw元曲はこちら → sm5874126 ■ 過去のみくみくシリーズ:ぬるぽ(ガッ!) → sm4308030 ピコピコ版 → sm3603017 ■ 今までの動画 → user/6234198 ■ あの楽器に似た?この楽器のURL → http://www.yk.rim.or.jp/~kamide/music/chordhelper/
【EXILE】Ti Amoを弾いてみた【Ti Amo】
2012年12月 再録音しました!⇒sm19597635
EXILEのTi Amoです(^ω^)
この曲のイントロのクラシックギターの音色にヤられ、ギターアンサンブル用にアレンジして演奏してみました(^ω^)
初泣きのメロディにチャレンジ!裏のシャカシャカはマラカスです、5分間ずっと振り続けました(=ω=)
画像は横浜みなとみらいの夜景、バイクはMyバイクです!
Bm7が鳴らない(;ω;)!
突っ込みどころは多々ありますが、素人にはこれが限界です(;ω;)
伴奏:MORRIS S-40(フォークギター)
メロディ:MATUOKA RYOJI M-60(クラシックギター)
エフェクター:ZOOM A2、
MTR:ZOOM MRS-8
mylist/5454394
スーパーマリオ64の水中のステージをギターで弾いてみた
リバーブを買ったので試しに弾いてみました。このあと隣人からお叱りを受けました。。。。。。ごめんなさい。もう静かにしますwwwwマイリストmylist/9813125追記:コードですが、イントロ~Aメロ?までは、G9→Fの3弦開放混ぜたやつ→ルートが5弦6フレットのBの3つで、中間は、CM7→Bm7→Am7→G→CM7→Bm7→B♭M7→Am7→DonCだと思います。コードの名前がよく分かりませんwwww文章だと難しいっすね。。。。参考になれば幸いです
The Beatles vs. Nine Inch nails Come Closer Together
The BeatlesのCome Together、NINのCloserのマッシュアップです。元動画はこちら http://www.youtube.com/watch?v=bM7tdWRkBp0 マイリス→mylist/13945184
バンブラDXでオリジナル曲「Daytime ~cafeteria ver.~」
A、Bm7、C#m7の3コードによるシンプルな曲です。正直ベースとドラムは適当。もちょいリズム遅くてもいい…かも? その他バンブラ→mylist/10941172
flumpool 残像 (Cover) w/ コード by コンペイトウ
またもやYoutubeから出張。『ブラッディ・マンデイ』の第2シーズンの主題歌。コードをとったので書いておきます。(Intro)C Dm7 FM7 C Dm7 FM7(Skip: Dm7 Em7 FM7 Dm7 Em7 FM7)(Main Part)C Dm7 Em7 Am7 FM7 Dm7/GC Dm7 Em7 Am7 FM7 F#m7-5 F/G GFM7 F/G Am7 Am7/GFM7 Fm7 Dm7 Em7 FM7 Dm7/G GC G/B Am7 Gm7 C7(9)FM7 Em7 Dm7 Dm7/G GC Bm7-5 E7 Am7 E7FM7 Em7 FM7 Dm7/G GC Dm7 F C Dm7 F(Break)FM7 G/F E7 E7/G# Am7 Am7/GFM7 Em7 Dm7 Dm7/GAm AmM7 Am7 F#m7-5 FM7 Dm7/G G
【巡音ルカ】Pmlw【オリジナル】
自分でも作っていてよく分からん曲。ひとりジャムセッション。MP3 -> http://piapro.jp/content/3z2bm7txhbl348ye なんかどう-> mylist/7053951
【Double Moon / 猫月茜】
★動画編集の練習として宝塚出身ヅカメタラー岡本茜嬢率いるLIV MOONの曲を作ってみました。 →http://www.youtube.com/watch?v=BM7Nshztldo ★茜さんのボイン(超死語)に釣られてではありません、バッハ旋律に萌えたということです。 ★mylist/12829758
パンを踏んだ娘【コード添付】
耳コピだと思うのですが教えてもらいました 合っているかどうか分かりません
Am E7 Am A7 Dm7 E7 Am Bm7b5 E7 Am
パンを踏んだ娘 パンを踏んだ娘 パンを踏んだ罪でどこまで落ちる
Am A7 Dm7 E7 Am A7 Dm7 E7
神様に背いた インゲル 神様に背いた インゲル
E7 Am
地獄へ落ちた
君に届け Kimi ni Todoke 2ND SEASON OP 爽風 Sawakaze Cover by コンペイトウ w/ Chords
君に届け Kimi ni Todoke 2nd Season のオープニング曲です。コードを取りましたので書いておきます。Youtubeより出張。(Chords)DM7(2220xx) Em7/D(0000xx) A/D(0220xx) Bm7DM7 Em7/D A/D Bm7C(x5553x) Bb(x3331x) A7GM7(x344x3) D/F#(2320x2) Em7add9(230x20) D D9 DGM7 D/F# B7 GM7 A7
Jazz Standard Minus One - Alone Together
ジャズ・スタンダードのマイナス・ワン。
ベースとドラムだけで作ったので、ギターやピアノでも使えると思います。
コード進行は動画内に表示されます。
イントロは ||: Dm Bm7-5| Em7-5 A7:||です。
テーマは下の動画を参考にしてください。
Jazz Standard Theme Collection Volume 1→sm7684274
◇ リンク
Alice in Wonderland→sm13283329 Autumn Leaves→sm13338088 他作品掲載→mylist/9880258 マイナスワン→mylist/22677475
【歌ってみた】 千本桜 【ユキモネ】
こんにちは、ユキモネです。今回は黒うさP様の「千本桜」を-2キーで歌わせて頂きました。「禅定門を潜り抜けて~」の歌詞が特に好きです☆★ 一目惚れでした。 ◆イラストはそれぞれピアプロよりお借りいたしました。どのイラストもミクの表情が素敵すぎます!! ◆原曲様:sm15630734 ◆イラスト⇒一枚目:ぷんぷん様 http://piapro.jp/t/eojt 二枚目:信斗様 http://piapro.jp/t/BM7s 三枚目:しおみづ様 http://piapro.jp/t/amw8 ◆ハモリ作成にあたり、(^q^)様の動画を参考とさせていただきました。sm15661057 ◆関係者の皆様に感謝を申し上げますm(_ _)m 素敵な楽曲・イラストをありがとうございました!! ▼前→光の旋律:sm16168937 ▼次→*〜アスタリスク〜:sm16508793 ▼歌わせていただいたものリスト:mylist/26856637
君の中の永遠/(井上武英) [Cover by conpati]
アコギで弾き語りしてみました。
カポ2で
Am7 Em7 F△7 C△7 Dm7 C△7 Bm7 Esus4 E7
F△7 Fm Em7 Am7 F△7 Em7 F△7/F#m7-5/G
F△7 Em7 Am7 F△7 Fadd9/G C△7
F/Em/F△7 C△7 Dm7 C△7 F/Fadd9/G
F△7 Em7 Am7 F△7 Fadd9/G C△7
F/Em/F△7 Fadd9onG F
こんな解釈でどうでしょうか
結構適当なので「ここ違うでしょ?」と思われたらどうぞ修正してお使いください。
ちなみに動画はその通りには弾いてません(^^;
【Twitter】 conpati_ac57
【my blog】 http://d.hatena.ne.jp/conpati/
【他】mylist/10693398
【オリジナル曲】mylist/30014535
【homeless, the vagabond】さすらおう、この世界中を【フリーノベル実況】part16
風邪っぴきの声でスミマセン。舞台は長岡から東三条へ。
そう言えば、前回のBm7♭5ですが「フラットフィフス」が正しいです。いつもの癖でファイブと言ってしまいました。スミマセン。
※諸事情ありまして、明日以降ちょっと日が空くかもしれません。スミマセン。
コミュ作りました!:co1491664
part1:sm16702427
sm16823381←前 mylist/30001536 次→sm16847776
[1196] A BOSSA NOVA DE ROBERTO MENESCAL
Introducer : http://blacktube.tank.jp/ Buy CD : http://goo.gl/bm7hw
【 初音ミク IA 結月ゆかり 】『スリー・ピース・ホロウ 』(PV付)【既存楽曲復活祭2026参加曲】
‡無いものは、心、体、自分。
…映画「スリーピー・ホロウ」をモチーフに、嫁三人衆がカラフィナを目指しました///
‡【詞・曲】GENMAI:mylist/16356590
‡【X/旧Twitter】https://x.com/GENMAI_VOCALOID
‡【歌詞、インスト】https://piapro.jp/t/bm7E
‡原画【夢双ゆち】mylist/27257379
‡動画【Mana】mylist/25953227
‡【いあたん抜きカラオケ】http://piapro.jp/t/-ZeH
‡夏コミお疲れ様でした。
‡前作『ディフェンド』sm18162352
絶望崩壊怨念不安孤独呪詛悲観我儘憤怒悔恨挫折危機憎悪喪失猜疑戦争陶酔心配罪罰否定懺悔失意終焉
Wake Up Full ver.耳コピで弾いてみました
ClariSのWake Upを耳コピでピアノで弾いてみました。音悪くてすみません。2:54からの和音間違えてます!正しくはCM7-D-Bm7-Em7です。
Free Guitar Backing Track- F♯m | bpm140(ambient funk)
自作のバッキングトラックです。自由にお使い下さい
高音質なwavファイル置き場→http://www1.axfc.net/uploader/C/so/175716
key=F#m
イントロ、Aメロ
F♯m7
Bm7
A△7
G♯m7
F♯m7
Bm7
A△7
G♯m7/D△7
Bメロ
A△7
Edim
Bm7
C♯-9
サビ
D△7
Bm7
C♯m7
F♯m7
◆他の動画→mylist/8108324
◆ついったー→ https://twitter.com/000dragon
◆コミニティ→http://com.nicovideo.jp /community/co329059
ピアノで ユメのなかノわたしのユメ (人類は衰退しました ED)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18283586 の楽譜を参考にさせていただきながら、自分なりに耳コピして弾いてみました。
他のピアノ楽譜→mylist/7257527 その他の動画→mylist/22980555
耳コピしたコード進行(1行2小節)
(前奏)
Bsus4_7
(Aメロ)
F#m9
E(9)
F#m9
E(9)
F13
Abm13
Bb(9)
(Bメロ)
Eb
F# Absus4 - Ab
Bb(9) Ebm7/Bb
Bb(9) Ebm7/Bb
F#maj9
Ab13
Eb7 Faug7
Bb(9)
(サビ前)
Eb6maj9
/
F#(9)
Bb7 Csus4-C - D7
(サビ)
G
C6 Cm6
Bm7 E7
Am9 D7
G
C6 Cm6
Bm7 - F13 - Cm6/Eb - Cdim
Bb6_9
【jordan rudess】KMでアレンジ挑戦してみた。【dream theater】
既出かもしれませんがKM(キーボードマガジン)2001/10-11号の付属CDに入っていたジョーダンのアレンジです。
A-(Fmaj7,Em7,Am7-*3)Dm7,G7
B-Cmaj7,Bm7,E7,Am7,Fmaj7,Fm7,Em7,Am7,Dm7,G7,Cmaj7
という構成なんですが原曲レイプですね。w
「ポップアナリーゼ-シーズン1-」 第四回
前回、時間切れによって分析しきれなかった感のある「GINIE」のC部&C’部に追加の分析を加える事から始める。ポイントは①モードと考えず、敢えて古典的なキー(F♯m)と捉え、和声機能をチェックすると、サブドミナントマイナー、サブドミナントマイナー、トニックマイナー、サブドミナントマイナーという形になり、中心地(地面)であるトニックマイナーが三小節目にあって、トニックに感じない(浮遊感)。これは一小節目のBm7(ドリアンモードのルートコード)がトニックに擬態しているからであること、特筆すべきは、調性世界マイナーキーに4つあるサブドミナントマイナーのうち、元(メジャーキー時)ドミナントである♭7度(他のサブドミナントマイナーは総て、メジャー時でもサブドミナント→セッション中は「前の職場と仕事が同じ。/違う」とアナロジーしている)を、4度進行的な結句/解決先を与えず、サブドミナントマイナー純正としての効果を与えながら、周回の最後に置く事で、「疑似ドミナント」感を付与し、つまり♭7度の特性である二重機能(サブドミナントマイナー&ドミナント)性を十分に引き出している。
コードで弾く ザナルカンドにて3 右手は親指だけ ギター To Zanarkand
マイク変えました!コードで弾けるよ! Em C D GM7 CM7 D Am Am7 F Em CM7 D C Dadd2 GM7 Em CM7 D CM7 D C D G Em CM7 D C Dadd2 GM7 CM7 D Am7 Bm7 CM7 Am FM7 G Em Bm F#m Am Bsus4 B Bm GM7 Aadd2 F#m C#m GM7 F#m GM7 Em CM7 D Bm F#m CM7 Bm CM7 (メロディーに合わせて高い音のコードを使ったりすればOK)(動画は弦をゆるめ、半音4つ下げてミをドにしています)
BM7弾いてみた
かもしかさんのDコードを見てギターを始めてみたいと思いました。
渾身のBM7コード
コミュ:co1274987
マイリスト:mylist/26622085
Twitter:https://twitter.com/#!/St62F
フォトカノOP 恋するレンズFULLの後半をガットギターで弾いてみた。
TVサイズはhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21028056?zeromypage_nicorepo#!sm20717590。音量小さめ、ヘッドフォン推奨です。左ギター、右音源です。まず修正点。イントロのドアタマ、トニックのGM7よりBm7のほうがいいみたい。エンディングが難しかったです。あってるかわかりません。最後の一拍半のコードからエンディングにいくところ、2個目にCM7を弾いてますが、音源はベースがDを弾いているようです。CM7/DでトップがDというコード、どうもいいボイシングができなかったので、トップのDをいかし、ベースのDは諦めました。リズムよれよれ、音すれすれ、チューニングあまあま御勘弁です、、、
Nick Menza - Holy Wars...The Punishment Due (Megadeth)
2013年。まだまだいけるやん。youtubeよりhttp://www.youtube.com/watch?v=L_Z2fP_bM7w ドラムだけの音源はhttp://www.youtube.com/watch?v=KPV9sVau6T4
