キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12308 件中 3169 - 3200 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【チェンソーマンOP】ファミコン音源で KICK BACK【実機演奏】
色々追加したらよくわからないことになったけどまあいいか!よろしくなあ!
サビのgifアニメはくつわさん( https://twitter.com/ktwfc )に提供いただきました
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/yOGQmPR7vuQ
【実機演奏】ファミコン音源で 呼び込み君
ぽぽーぽ ぽぽぽ
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/fGa8YY_Vx_s
[ジョジョの奇妙な冒険]il vento d'oro(ファミコン風8-bitアレンジ)
「生き残るのは…………
この世の「真実」だけだ……
真実から出た『誠の行動』は…………
………決して滅びはしない………」
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 - il vento d'oro/菅野祐悟
YouTube: https://youtu.be/SD4yJSHq018
宇多田ヒカル『One Last Kiss』8bitアレンジ
ONE LAST KISS
宇多田 ヒカル
テーマ/シン・エヴァンゲリオン劇場版(映画)
おそらくキックで使ったサウンドフォントに波形チャンネルが使われているので正確には制限を破っていることになりますが、
それ以外は8bitの同時発音数の制限を守って作っています。(ゲームボーイの制限)
2番あたりからゲームボーイ実機録音でのベースの音が入ります。
Wave Channel Only
使用ハード:DMG01(初代ゲームボーイ)CPU-06
使用ソフト:LSDj
【作業用】ジョイメカファイト【BGM】
個人的に好きなジョイメカのBGMを集めてみた。画像は俺のジョイメカフォルダから適当に。(画像は「ジョイメカスレ仮設保管庫」から)需要があれば他の曲もうpするZE☆
【Just Shapes & Beats】ノリノリな避けゲーでみんなアゲアゲ!Part1【VOICEROID実況】
「Just Shapes & Beats」で遊んでいきます。
Steamで2,050円。EDMとかChiptune好きなら気に入る曲があるはず。
音ゲー避けゲーは初心者ですが頑張ります。
点滅がかなり激しいです。光過敏性発作に注意!
立ち絵はEmanさんからお借りしました→im6785854
mylist/66567074 次:sm35774455
【メギド72】黒き剣と白き盾_レトロゲーム風アレンジ
バレンタインデーイベントのステージ選択画面のBGMめっちゃ好きだったけど、
投稿するにもタイミング逃した感あるよね。
<レトロゲーム風アレンジの人>
Twitter @KotatsuHorimura
https://twitter.com/KotatsuHorimura
メギドの動画 ⇨ mylist/63627386
楽曲ダウンロード
https://drive.google.com/drive/folders/1JT8qteuMACmhFwhorwhD0rcq6js16vuV?usp=sharing
【歌愛ユキ】らたんと【オリジナル】
作:ぎすたか (曲・絵)
1曲目 l'attente...
mylist/60698458
注意事項
※ 無断転載禁止/Do Not Re-upload.
-------------------------
▼広告感謝欄
カラスさん アボガド6さん farronさん Twilyzeさん M:Ariaさん
ボンさん
広告ありがとうございます。
RadioHappy!(8bitMix)
Chiptune風味、大槻唯ちゃんみたいな幼馴染が欲しい人生だったよ...唯ちゃんの声はこう絶妙に脳にキますよね。
【GB風】Happy Darling
杏奈誕生日おめでとう!
あんなお流行って
前:DETECTIVE HIGH! ~恋探偵物語~ sm28898953
次:チョー↑元気Show☆アイドルch@ng! sm28999986
作成Chiptune集【mylist/54929915】
Galaxy Heavy Blow - 8bit arrange ver.
AC新作を願って
使用楽曲:星野康太 「Galaxy Heavy Blow」
"ARMORED CORE NEXUS(FROM SOFTWARE)"より
画像加工:SuperPixelTime
user/14137515
久々のリク品、作業のし過ぎで頭がおかしくなってきたので空いた時間でやりました。
順不同についてだが許しは請わん、恨めよ
宣伝ありがとうございます。
----ないさん、モリ・カドルさん、小さな存在愛好家さん、ゲストさん、コカレロさん、002さん----
PARANOiA Revolution_8bit
ゲーム「Dance Dance Revolution」より、"PARANOiA Revolution"を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
5/8bit神社.practice
練習がてら変拍子と8bitな音で初投稿です。
みてね → mylist/47448643
DL:https://soundcloud.com/dis_dis_dis/58bit
PC8801MkIISR以降版 悪魔城ドラキュラGoL - 悲しみの舞踏 -
おとべやです(`・ω・´) PC88(ry 版悪魔城ドラキュラギャラリーオブラビリンスより。ハァハァ、古代んち逝って元データかっぱらってきた!さすがMUSIC LALF形式だったぜwww おとべやマイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/4931335
dj TAKA VS DJ TOTTO feat.藍 - IX (GBアレンジ)
修正して再upです。
IXをLSDjでピコピコしました。よろしくお願いします。
過去作→ mylist/32468800
【8bit】Hellfire 【SDVX】訂正版
sdvxより 「Hellfire」 前sm22593117 次sm22611578 いままでつくったものmylist/39030617 ミスがあったので再うpしました!
FC音源でスパロボA風嵐の中で輝いて
GWもひたすら暇だったので「原曲を一切聴かない」に加えて「1時間以内に作る」という縛りを加えて作ってみた。結局時間は全く計らなかったけど多分クリアしたはず。記憶力とスピードを試されていろいろ楽しかったです。「なにこの変な口のガンダム…」って思ってスパロボ64やってた頃を思い出す…製作物一覧mylist/32530502
【初音ミク】 syrupy lovely 【DIVA応募ver.】
曲名:syrupy lovely/
作詞:いつきおと(mylist/14255578)/
作曲:mukami(mylist/26896020)/
イラスト:きゃらあい(mylist/21045906)/
PV制作者:けいぢ(mylist/34538600)/
コメント:full ver. sm20765093
かわいいミクノポップです♪
ファミコンの音源で名前のない怪物
PSYCHO-PASS_op1_tvsize(使用音源//矩形波2音|三角波|ノイズ|DPCM)
グラディウス「Challenger 1985」を検証する
皆さんこんばんは。 初代グラディウスの1ステージの曲、「Challenger 1985」のAC版とFC版の差異について検証してみました。 お楽しみ頂ければ幸いです。
KanonのOP曲をファミコン音源で演奏してみた
■今回は曲が2つできてしまう位苦戦しました。■それぞれの曲でコンセプトが違うので、片方が没作品というわけではありません。■FC音源の寂しさを逆手に取り、曲調を暗い感じに統一し、明るいパートやクセのありそうなパートをカットして、暗く暗くしていったのが1番目。バランスがよく無難な出来です。■原曲の雰囲気を大切にしながらも、最後がオリジナル展開になってしまったのが2番目。ベース音をカットした代わりに色々な音を追加したのですが、音が少々貧弱に感じるかもしれません。■曲の雰囲気を明るい方向に持っていけなかったのが心残り。恋愛ADVの曲・・・?■はちくまさんの作品とは別物です。聞き比べ、というのも面白いのかもしれませんね。■前作品→sm1686773■次作品→sm1912858■一覧→mylist/63293/3748227
【8bit】Lucy(8bit mix)
X-Meです。beatmaniaIIDX 10th Styleより、Lucy(ELE BLOCK)の8bit風音源です。相変わらず矩形波×2、三角波、ノイズ、PCMの合計5チャンネルでファミコンを意識しています。 この曲は結構ボーカルとユニゾンで鳴る音も多く、3和音に限定された中で本家と同じようにユニゾンで鳴らしてしまうと、その分他の音が取れません。もちろん、様々な音がバラバラに鳴って、曲としての一体感がなくなってしまっても本末転倒でしょうけどね。打ち込みもかなり苦労しましたが、それ以上にちまちまと絵を描くのが……だからコピペコピペ。 ■ 使用ソフト:Retro Music Editor(TAD氏制作)■ 他の8bit制作はコチラ(・ω・)つ mylist/30399002
【ファミコン風】SIX DIMENSION 【アレンジ】
シックスディメンションのツーバスがうまく踏めないのでファミコン風にしてみた。
ファミコン風アレンジまいりすと→mylist/30279546
危険なゲームボーイ
こんばんは。相変わらず転職したい私です。
今回は,ニコニコで大人気「危険な○○シリーズ」の,ありそうでなかったゲームボーイ音源版を作ってみました。
無理やり感が強すぎる3連符や不自然な音程など,突っ込みどころ多すぎですが,楽しんでいただければ幸いです。
マイリスト→mylist/11664564
【DTM】FM音源で擬似三角波を作る【音作り】
ファミコン音源などで作られる擬似三角波をFMシンセで作ります。ソフトシンセでお手軽似非チップチューンだ! mylist/5731825
涼宮ハルヒの憂鬱[止マレ!]GBヴァージョン
涼宮ハルヒの憂鬱の新エンディングテーマ・止マレ!をゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718ハレ晴レユカイはこちら[sm3468440] Super Driverはこちら[sm7388702] 冒険でしょでしょ?はこちら[nm7766321]
「○ざわしょういち的こころ」のOPテーマをファミコンで鳴らしてみた
某ラジオ番組のテーマ曲を拙作NSFでカバーしてみました。画像とかテキストは適当です。他の拙作(/mylist/6088494)
小沢昭一さんの御冥福をお祈り申し上げます。
キルラキル[ambiguous]GBヴァージョン
ロルミです。キルラキルの後期オープニングテーマ・ambiguousをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 流子、皐月、マコのドット絵を入れました。前期OP[nm22842749]
