キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12308 件中 3137 - 3168 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ファミコン】【修正版】西部警察OP「ワンダフル・ガイズ」
前作nm7697518で公開したものに少々誤りがあったため修正しました。
スクェア波2+三角波1+ノイズ1+PCM1の基本的なファミコンのサウンドを想定して作ってあります。
ナムコが出してたという設定にすればもっと音使えるんですけどねw。
ボーナスステージは限られた時間内にセドリックを何台壊すかによって得点が決まるw
とかゲームの内容を妄想しながら聴いていただければ幸いです。
あと、画像はやっつけで作ったものです。
※前作にもコメントをいただいているので前作もこのまま残します。
投稿作品一覧:mylist/11224637
トキオデラックス 10~15R BGMをFC音源アレンジ
こんにちは~。スカイロードです!
今回は、羽根モノの中でも特に人気の高い「トキオデラックス」の16R後半BGMをファミコン風に耳コピ、アレンジしてみました!
ファミコン風ということなので、3音+ドラムというのを守って作りました。
頑張ったので聴いてください! mylist/36379440
【初音ミク】イミテーション・ワールド【オリジナル】
はじめまして。庭野井戸と名乗らせて頂きます。
初めてニコニコ動画にボカロオリジナル曲を投稿させていただきました。お時間がございましたら、聴いていただけると幸いです。
歌詞は裕さん。絵はfarさんにお願いしました。
ピアプロコラボ「miKronism」(http://piapro.jp/collabo/?id=12085)のコラボ作品になります。
歌詞:裕様(http://piapro.jp/gatya)
絵:far様(http://piapro.jp/far_0312)
曲:庭野井戸(http://piapro.jp/niwanoido)Twitter[niwamoido]
ピコピコ音って偉大!!(笑)
同時公開→nm10670530
新曲(8/18)→sm11788392
(追記)ご要望がございましたのでカラオケ版をUPしました。(http://piapro.jp/content/9f3cs2ymxthpjupd)ご利用下さい!
・・・・この曲・・・人間が歌えるのだろうかwwwww?
おもいて゛は おっくせんまん(FCおんけ゛ん)
「思い出は億千万」のファミコンアレンジです。ロックマン2の原曲ではありません。
本当は動画ももっとファミコン風味にしたかったんですが、歌詞をそれっぽくするだけで精一杯でした。
▼フィルター:o→おっくせんまん!おっくせんまん!
▼ロックマン原曲→sm433796さん他
▼マイリスト→mylist/6335239
【ファミコン風】メズマライザー / 初音ミク・重音テトSV【Chiptuneアレンジ】
「あなた段々ゲームやりたくなる」
浅はかな矩形術(ピコラライズ)
---
サツキさんの「メズマライザー」をファミコン風にチップチューンカバーアレンジしました。
原曲:
---
アレンジ:スドーゴージ ( mylist/75624952 )
---
重音テ党員:老喬/old Joe さん 、あきぼんぼ さん 、
広告ありがとうございます!
【ゲームボーイアレンジ】Starry-Go-Round
ありがとう6th西武ドーム. 名古屋も現地なので楽しみです!!
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
765 → mylist/63680004
リクエストボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
【メギド72】破壊の統率者_レトロゲーム風アレンジ
曲名でたのでタイトル変更
元→【メギド72】辺境の剣ボスバトル(仮)_レトロゲーム風アレンジ
小学校の頃のあだ名は、アカマルの腹の部分を略して
「アカハラ」と呼ばれていました。
メギドのやつ ⇨ mylist/63627386
気が向いたら次はクズのテーマやろうかと思ってたけど、シャブリエルも候補に入れとくね〜
【オリジナルBGM】IN MY HEART
『思い出よ、永遠に…』
こんにちは、Renoxです。
今回は、横スクロールアクションゲームのBGMをイメージした曲です。
エンディング分岐のうち、自分は生還できて共に戦った仲間が死んでしまった結末のBGMです。
思い出を振り返りつつ、必死に涙をこらえて前を向こうとする「空元気」を表現しました。
サビ等の後ろで鳴っているベルはDPCMです。
DPCM化しても綺麗に聞こえる音色を見つけるのが大変でした_(┐「ε:)_
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
クッキー☆ED8bitアレンジ.Eastern_Dreams, Ephemeral_Dreams
もはや たた゛の こうろうアレンシ゛ なんた゛よなぁ
ほのぼのし゛んし゛ゃようそは ないです
mylist/49280211
INU、いずなみあ兄貴、waikoo兄貴、ほくそん兄貴宣伝アリシャス!センセンシャル!クッキーED流行ってくれよな~
【GameBoy】Aquarius 4V8 を勢いでLSDjで打ち込んだ【GOD】
ミリオンゴッド-神々の凱旋-から、GG継続確定のポセイドンStage通常BGM
Aquarius4V8をchiptune化してみた。
ユニバ系機種収録楽曲、たまにヤバい曲が収録されているんですが、コレはもう
色んな意味でヤバいでしょう、まず射幸心煽りまくり(
古くはAZTECA/DELSOLなんかのCT中とか、脳みそのネジ150本だか200本だか
外れてんじゃねえか、ってくらいに変態曲だったりします。
こんなアガりまくる曲聴けばそりゃ耳コピもしちゃうってもんですハイ。
んで、2ループ目はちょっと弄ってます。こんな感じに繋がると聞き手は
嬉しいんじゃないかな?とか勝手に思ってループ直前を拡張してみました。
原曲はコチラ→sm26171072
パチスロ曲だからといって侮れません。
【GBアレンジ】 *ハロー、プラネット。 【実機で鳴らしてみた】
sm24811744を押し入れに眠ってたGBCで鳴らしてみた。
古いデジカメで録画したので画質は悪いです。
映り込みを防ぐための工夫としてPCモニタで白色を全面表示して光源に使いました。
音はイヤホン端子から録音。
原曲様→sm7138245
GBAから録音した高音質MP3↓
https://dl.dropboxusercontent.com/u/31309809/hello.mp3
ボカロ曲GBアレンジ→mylist/53525567
【俺の妹がこんなに可愛いわけがない。】FM音源版「reunion」
アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」よりClariSが歌うOP曲「reunion」です。
俺妹完結記念ということで。(^-^;
俺妹系の主題歌は、nexus(sm18705049)、irony(sm20715051)と作らせていただきました。
なので、このreunionを以って俺妹系は自分の中で終了ということで。(^-^;
Windows上で動作する音楽ドライバ「FMP7」を使用しています。
FM28音+SSG22音で構成されています。
関連:irony→sm20715051 / nexus→sm18705049
その他の曲とか→mylist/16595469
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/wanispro
ツイッタ-:http://twitter.com/wanisFMP
MSX2に「starlog」を演奏させてみた
プリズマイリヤのOP曲「starlog」をMSX2とFM-PACで演奏&表示させてみました。画像はそれっぽいものを選んでいます。動画の後半はメロディ無しで、画像展開の様子を表示させています。
まともな耳コピは出来ないので、bluesilviaさんの動画”耳コピでfate/kaleid liner プリズマ☆イリヤOP 「starlog」”sm21350450を参考にさせていただきました。
使用コンパイラ:H-FORTH(一部アセンブラ)。投稿した動画 mylist/9864627
すみません、歌詞間違えてます。
【鏡音レンAPPEND】8bitフレンド【オリジナル】
鏡音レンの低音を主体に、チップチューン+シンフォニックエモの要素をミックスした楽曲です。前作に引き続き、ギターはしらこいしさん、イラストは裏花火様に書き下ろしていただきました!
曲名 :8bitフレンド
楽曲動画制作:ke-ji mylist/4009161
ギター演奏 :しらこいし(KreuZ)http://kreuz.ninja-x.jp/
イラスト制作:裏花火 mylist/7072261
Virt - fx 2.0
承前(sm1949942)。という事で、今回はVirt氏のチップチューンのミュージックディスクのFXシリーズ二作目にあたる、「fx 2.0」(http://www.mono211.com/content/releases/mtkmp86.html)をうpします。
本作は、もしもコナミに雇われて実在のファミコンソフトのために作曲していたらという想定のもとに作られています。しかしながら、5年後本当に魂斗羅の曲を手がけるとは、当の本人も思わなかったでしょう。
なお、3曲目の「Vile Red Falcon」のアレンジ曲が「魂斗羅 Dual Spirits」に収録されています。
■FX EP→sm1949942 fx 2.0→ここ
Ligaya -Insrumental nsfMIX- Famicomize Test Version by robokabuto
VirtuaNSF使用
192000HzでWAVに変換後44100Hzにリサンプル
VRC6/VRC7/MMC5/N106
お兄ちゃんだからいいよ~♪ (Hardcore TERRORISTS ver.) LIVE
Chibi-Techちゃんの曲をKAZ a.k.a.HIGEがライブで。
Intersect Fractional. in TOKYO (2007/12/30@渋谷amate-raxi)
【8bit】 spring pony(8bit mix)
X-Meです。jubeat saucerとpop'n music Sunny Parkより、spring pony(作曲:S-C-U)を8bit音源にアレンジしたものです。 BPM150の曲ながら、倍のテンポにも感じられるスピード感が特徴。仔馬のように、そしてspringを感じつつ跳ね回りたくなる一曲。馬押しが出るかと思ったらそんなことはなかったぜ! ■ 使用ソフト:Retro Music Editor(TAD氏制作) ■ 他の8bit制作はコチラ(・ω・)つ mylist/30399002 ■ S-C-U動物シリーズはこちら(・ω・)つ mylist/34976143 ■ 20120821:新作完成!→sm21648051
【ファミコン音源】メタルマックス(1,2,R)戦闘曲集【VRC6】
3は面倒だから作ってない●①初代メタルマックス/リターンズより「通常戦闘(仮」②メタルマックス2より「通常戦闘(仮」/メタルマックスリターンズより「中ボス戦(仮」③メタルマックス2より「お尋ね者との戦い」④メタルマックスリターンズより「お尋ね者との戦い」⑤メタルマックス2より「バイアス・ブラド」⑥メタルマックスリターンズより「ノア戦(仮」⑦メタルマックスリターンズより「発狂ノア戦(仮」●nsf(テキスト同梱)→http://www1.axfc.net/uploader/File/so/60073●マイリスト→mylist/15454745
マクロスF - ライオン ~ 8Bit風アレンジ ~ imorin
MACROSS FRONTIER - LION - 8bit Style,
FLstudio + Free VSTi Plugins - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II
DTM & Creation / イモリン
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
mixi ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11526388
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
【ゲームボーイ版】裏表ラバーズ【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
wowaka氏の裏表ラバーズをゲームボーイでクラブイベント用にカバーしました
本家様 → 初音ミク オリジナル曲 「裏表ラバーズ」sm8082467
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj(ver_4.0.5)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
「人体夜行」をファミコンっぽく
ごきげんよう。
ご無沙汰してました。今回は平沢進氏の「点呼する惑星」より、「人体夜行」をファミコンぽく…?作成してみました。
実にチープな音の帯ですが、良ければ晒されてあわよくば感じていってください。
追記・けん玉吹いた。
新作:sm13515443
作品一覧:mylist/17684020
【UTAUオリジナル】Futopica【翔歌トリ】
修正版→nm13214975
#3「Futopica」
歌唱 翔歌トリ
音楽 霧四面体
mylist/20316735 / https://x.com/i_coronagraph
歌詞, mp3, ptcop
https://4coronagraph.seesaa.net/article/474581013.html
【ゲームボーイ版】てってってー(自分作業用)【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
ゲームボーイを改造したりする作業の時に、
チップチューンの「てってってー」聞きたいなーって思って自分用に作りました。
ただそれだけです。8分以上もダラダラとてってってーしてるのであんまり見る価値ないです。
手抜き動画です。パンニングもしてません。
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj(ver_3.9.j)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
【ファミマ入店音】ゲームボーイ支店に入ったら元気になった【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
いつもグズグズしてるだけの僕がファミマのゲームボーイ支店に行って元気になりました。
途中で何度かネガティブな気分になりかけたけど、頑張って元気に振る舞ってます。
みんなも辛いこととか悲しいことがあったらファミマに行って元気になりましょう。
曲中のボイスは氷川いそら先生がサンプリングしたものを使わせてもらいました。
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj
作ったものリスト→mylist/15298910
昔作ったFM音源版「残酷な天使のテーゼ」
10年以上も前にPC-98用のFM音源ドライバ(FMP)で作ったエヴァンゲリオンの主題歌です。
最近発売された「残酷な天使のテーゼ 2009 VERSION」を聞いてちょっと懐かしくなったもので昔のデータを引っ張り出してきました。
PC-9801-86音源(YM2608)を使用し、FM6音+SSG3音(内SSG1音をPCMで使用)+リズム音源+ADPCM1音で構成されています。
再生はPC-98の実機が無いので、MDXwinを使用してwaveに取り込んでいます。
絵は当時えいや~で描いたものです。スキャナが無かったのでサランラップ使ってたのを思い出しました。
マイリスト→mylist/16595469
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/wanispro
ツイッタ-:http://twitter.com/wanisFMP
FINAL FANTASY VIII on ファミコン音源 -8- スコールと仲間たち
FF8の曲をFC音源で鳴らしていくシリーズその8。
孤独を貫いていたスコールに変化が起こりはじめるあたりの主要曲です。
今回はバトル曲はなしですが、印象的なイベントの場面が盛りだくさん。
▼F.H.とトラビアガーデンの画像・動画は、独白プレイさん(mylist/7385339)からお借りしました。
その他はこれまでの超お気楽初期レベルさん(mylist/697174)
▼曲目: 1.Trust Me 2.Fisherman's Horizon 3.アイリッシュ・ジグ 4.Where I Belong 5.Ami 6.Slide Show Part 1 & 2
▼-7- 魔女との戦い~ウィンヒルの追憶:sm5610371 -9- リノアの声が聞きたい:sm6307612 マイリスト:mylist/14637796
Rosenkranz für Famikomklangquelle D-Dur
サガフロンティア2 Rosenkranz のファミ音版です。曲は2周させています。題のRosenkranzは、一見するとRosen(ローゼn、薔薇)+Kranz(クランts、花輪)に分けられそうに見えますが、これで一語、日本語で念珠(ロザリオ)という意味です。薔薇の花輪が念珠に繋がる経緯については分かりません。はっきり薔薇の花輪を指すためには、Kranz aus Rosen(薔薇で出来た花輪の意)ナドといいます。曲情報/調性:ニ長調くらい、テンポ:♪=156くらい。Famikomschlachtリストはこちら(mylist/10261219)。余談:FamikomはFamicomと同じノリをドイツ語綴りに適用したもので、ファミコンをドイツ語訳するならNESです。今更ですが、念のため。(2009/01/18)説明文を少し修正。コメありがとうございます。(2009/02/20)250再生突破多謝!
ふぁみこん すぴぃと゛ ほわいと らふ゛
おとべやです(´・ω・)
2008ねんのおとへ゛やのえいき゛ょうは、このと゛うか゛をもってしゅうりょういたしました。
またらいねんもこ゛あいこのほと゛、よろしくおねか゛いいたします。
ってなわけで、皆様よい新年をお迎えください( ゚∀゚)ノシ
ふぁみこん ぱふゅーむ ちょこれいと て゛ぃすこ → sm4732012
おとべやマイリスト→mylist/4931335
