キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12308 件中 3073 - 3104 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファミコン音源にFF10 Otherworldを歌わせてみた
ノイズチャンネルさんが歌いたいそうです mylist/24889402
Radiohead 「Nude」をファミコンアレンジ
FamiTrackerで制作。作り始めたのは半年ほど前ですが、ようやく完成させました。他のヤツ→mylist/4790949
Saitone - Overlapping Spiral (Trailer Ver.)
8bit,chiptune,チップチューン界でも屈指の照れ屋さん、Saitoneの12月3日発売1st Album 「Overlapping Spiral」より、表題曲「Overlapping Spiral」のトレーラー。フルバージョンは→sm6181068
クロノトリガー「時の回廊」を色々なスタイルでファミコンアレンジしてみた
① 00:00 マリオ3 ver.
② 01:22 ロックマン ver.
③ 02:54 FF ver.
[ファミコン] 悪魔城伝説×スマブラSP - Vampire Killer (DEJAVU) - [VRC6]
おとべやです。スマブラSPリバース第二弾!
「悪魔城伝説 Vampire Killer」を元の音源(?)に戻してみました。(´・ω・`)
ネタは悪魔城伝説「DEJAVU」、前半は基本元曲を踏襲してますが
ゲームではメモリ不足(?)の為出来なかったDPCMスネアに変えてあります。
後半はスマブラ版を元にやりたい放題w
出来ればヘッドフォンでセクシーなVRC6ベースを聴いていただきたいっ( ー`дー´)キリッ
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【ファミコン音源】Re:ステージ!ドリームデイズ♪(OP曲)
み゛っ!!
mylist/66454835
原作:Re:ステージ! ドリームデイズ♪
原曲:Don't think,スマイル!!
アニメが予想以上に面白いので、見よう!
________________________________________
-追記-
広告ありがとうございます!
再生、コメント、マイリスト登録なども励みになってます。
【#もこ田めめめ イメージソング】Just Me, Only Me【Chiptune風】
お久しぶりです。正月にYouTubeを見ていたら、VTuberの「もこ田めめめ」さん(.LIVE、アイドル部所属)にハマったので、彼女をイメージしたオリジナル曲を作ってみました。レトロゲームを彷彿とさせる、Chiptune風のBGMに仕上がりました。
ここ数年ずっとスランプ気味で、オリジナル曲はおろかアレンジ曲すらも投稿することが出来なかったのですが、めめめさんの動画を見ているうちに、気付いたら制作時間15時間くらいでサクッと完成してしまいました。推しの力ってすげー…めめめさんの配信等でこの曲を流して頂けたら、これ以上の幸せはありません。
追記:1/9にめめめさん御本人に発見して頂きました→ https://twitter.com/mokomeme_ch/status/1082948339937636352
使用ソフト:KORG Gadget for iPad (Kingston)
2019年もどうぞよろしくお願いいたします。
【メギド72】万謝の杯 〜1st Aniversery_レトロゲーム風アレンジ
まさか旧作のエンドロール曲のアレンジがくるとはたまげたなぁ。
リクエスト曲途中のままだけどそっちもアップする予定(そのうち)
メギドの動画 ⇨ mylist/63627386
楽曲ダウンロード
https://drive.google.com/drive/folders/1JT8qteuMACmhFwhorwhD0rcq6js16vuV?usp=sharing
つきらせん/重音テト
さいだいHPがげんしょう
広告ありがとうございます
つくったもの mylist/61254842
ツイッター @6E46XogxUPN9UL8
【鏡音リン・レン】さよなら人間関係/溝野あわ【オリジナル曲PV付き】
人間関係って難しいですよね。
嘔吐ニカさんとの制作第二弾です。
よろしくお願い致します。
歌:鏡音リン・レン
音楽と動画:溝野あわ(@dobunoawa)
絵:嘔吐ニカ(@Twist_n1)
これまでのmylist/54796821
【時雨ナオ・型破ルト】ブロックパイル【オリジナル】
そしてまたすれちがう
-----------------------------------
※動画内のキャラクターは音源キャラクターとは無関係です。(創作)
yin69yangさん、YAMATさん、辺々あいら[ほた]@ルトムラPさん、反骨Pさん、eruriさん、
inuki_meiさん 、とおりすがりさん 、ratoさん、よるさん、月見だんごさん、アオイさん
宣伝ありがとうございます!
FC音源『冒険の旅(前奏付き)』 From ドラゴンクエストⅢ
初期ロットのドラクエ3には没データになったフル版が入っているんですよね~。
という妄想。
ストリングスを意識しすぎてスクエアみたいな音色に・・・。
ビルダーズが今のところイントロを一番上手く使ったゲームだと思います!
なお先駆者が既におられました ⇒ sm14791660
自作の音楽動画のマイリス ⇒ mylist/15927240
【ファミコン音源アレンジ】キミ色に染めて【スプラトゥーン】
スプラトゥーンのフェスBGM、「キミ色に染めて」のファミコン音源アレンジです。
(最後のフェス真っ最中の現在は、シオカラ節が流れてる!なんという神演出!)作り始めたときはまだきのこたけのこ戦争のときだったのですが、まさかフェスに最後があるなんて…(T-T
VirtualNESの画面だけだと寂しいので、過去のフェスを振り替える動画にしてみました。
ツールはppmck。拡張音源未使用なので実機単体で鳴らせます。
サムネはイカフォントを使用。ありがとうございます!
※慌ててエンコードしたので音質?いまいちかも。
ファミコン音源アレンジ過去作:
トキメキ☆ボムラッシュ sm29202858
シオカラ節 sm26571484
【ギルティギア】AWE OF SHE ファミコン風【BGMアレンジ】
ギルティギアゼクスから3歳児ディズィーのテーマ。
3和音にしてしまえばどのverも変わんないのでゼクス準拠です。
画像はうろおぼえで作りました。
Magical 8bit Plugを使用。
・疑似三角波
・矩形波x2
・ノイズ
・DPCM
他のつくったもの(mylist/49568969)
FC音源でがんばれゴエモンネオ桃山幕府のおどり「火炎狐に氷の刃」
がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどりからの選曲です。 正確には内蔵音源+コナミの「VRC6」という拡張音源を使用して再現しています。原曲はsm2309492の中頃で聞けます。 ●追記 NSFファイル置いときます http://sankakuha.web.fc2.com/music/temple.nsf うpリスト→mylist/4305540
【アイドルマスター】ロックマン的ゲンキトリッパー
モヤシマンステージBGM
やよいはでっかいなあ・・・
※ただのBGMです
【ファミコンアレンジ】【失敗作】紅蓮の弓矢《FULL》
Youtubeから転送:youtu.be/TJtF3TwwmAg
前作(sm21823788)のFULLバージョンです。
最後がズタズタになりました(泣)
コメントにご指摘があったのでタイトルの一部を変更しました。
※リメイク:sm22620306
※コメントフィルターを追加!※
「iee」⇒「∠(゚Д゚)/イェェェェガァァァァァァァァ!!」
「up」⇒「うp主「音量に注意してね!!」」
Copyright ℗ 2013-2014 Koneko0Tojyo
▅▆▇██▇▆▅▅▆▇██▇▆▅▅▆▇██▇▆▅▅▆▇██▇▆▅▅▆▇█
【鏡音リン】イトマノ裏返シ【オリジナル】
初メマシテ、人間どっくト言イマス。
ヨロシクオ願イシマス。
mylist/37334954
『退屈』
9月の空気
ファミコン実機演奏のオリジナル曲です。夏の終わり~秋の始まりのイメージで作りました。シンプルなコードパターンを繰り返しながら、ちょっぴり切ないメロディが延々と続く展開です。
【FC音源】FamiTrackerでいたずらに命をかけて
妖精大戦争より「いたずらに命をかけて」。DPCM・拡張音源無し。録音:VirtuaNES ■FamiTracker作品→mylist/21110904
TM NETWORK - GetWild - 8BitStyle
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
mixi ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11526388
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
【ファミコン風アレンジ】ハレ晴レユカイ×ロックマン ティウンver.
せら氏による名動画に自作のアレンジを乗せてみました。ロックマン4風にノイズを使ってみました。 最後のティウン音のみロックマン音源を使用。 他作品→mylist/29553287
【GBA音源】スーパーマリオ64 ボムへいのせんじょうBGM【アレンジ】
◆マリオ生誕30周年おめでとう!!◆ボム兵の戦場などで流れるBGMをGBA音源でアレンジ(というか再現)。◆2年前に作ったものです。同時発音数の拡張をしています。◆音源:ポケットモンスターエメラルド ◆mylist/19200819
【Chiptune】SHOOT! - 8bit風アレンジ(TV Size)【ロウきゅーぶ!OP】
VSTiプラグインの動作が不安定だったため、音が途切れているところがあります。ご了承ください。ドット絵はこれで勘弁。 8/17追記:Full版の製作予定はありません。 mylist/19200819
8bit音源で、「邦子のテーマ」
ぶっぽるぎゃるぴるぎゃっぽっぱぁーっ! 川越市民なら、大音量で聴くべきだろ*邦子先生の4年越しの新作キタ!!
悪魔城伝説 「高潔なる変奏曲」 (ファミコン VRC6音源)
「奪われた刻印」より「巨人の棲家/猟奇の館」のBGMです。
リクエスト貰ったんで作ってみました。
ご自宅が猟奇の館の方は、ご自由にお使いください:(;゙゚'ω゚'):
悪魔城伝説 New Messiah → sm13621148
悪魔城伝説 高潔なる変奏曲 → sm12025828
悪魔城伝説 MOON FIGHT → sm10987042
悪魔城伝説 Bloody Tears - 血の涙 → sm10053423
Wiiウェア ドラキュラ伝説 ReBirth - Battle of the Holly → sm8707018
おとべやマイリスト→mylist/4931335
相対性理論の「おはようオーパーツ」 Gameboy+lsdjカバー
半年近く前に、イベント(sm8883894)用にGameboyのlsdjで打ち込んだ「おはようオーパーツ」カバーです。久々にGameboyいじって聴いてみたらなかなか良かったので、これ単体でアップしておこうかと。逃避だ逃避。//本体からトラック別に録音して、DAWでエフェクトかけてミックスしました。おはようオーパーツいい曲だー。// DS-10とかlsdjとかマイリスト mylist/7766024
ファミコン音源で電気式華憐音楽集団のVampireをつくってみました
◎こんにちはこんばんは。HDDから前に作ったファイルが出てきたのでupしてみます。少しHead Backing Versionの要素が入ってます※音抜け等ありです◎画像はMinDeaD~とは無関係のものを約20秒づつ流しています。◆公開マイリストもお願いします→mylist/14021296●毎度ありがとうございます。前のzipはリンク切れの為うpし直しました&ひとことに追記しました。音質はzipの方が上です(あまり意味ないですがw)→http://www1.axfc.net/uploader/He/so/271741○パスはnicoです☆皆様のおかげで念願かなって再生四桁+コメ50超え+マイリス15超えという目標を達成することができました^▽^本当にありがとうございます!◆別のVampireをつくりました(否レトロ風)、こちらもぜひ→nm13892917◆デンカレ繋がりでレトロ風音源のRaison(略)もお願いします→nm10822836
【スプラトゥーン】シオカラ節をFC実機で鳴らしてみたLINE出力版
こちらは実機からのLINE出力して録音した5分耐久動画です。
ビデオ撮影したものはこちらです→sm26474080
※これはファミコン実機の音です
スプラトゥーンより「シオカラ節」をファミコン実機で鳴らしてみました。
使用音源は
FC内蔵2A03(5ch) +FDS(1ch) + VRC6(3ch) + Sunsoft5B(1ch) + MMC5(2ch) = 同時発声数合計12ch
MMLで記述し、コンパイラはppmckを使用。
再生機材は ファミコン実機, TNS-HFC4, TNS-HFX4 を使用。
他の楽曲→mylist/4682949 アレンジ集→mylist/32717538
このファミコン音源楽曲はMMLを使って制作してます。MML・チップチューンに興味がある方は
mmlhack.connpass.com をチェックです!
