キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12308 件中 3009 - 3040 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[イトケン] ファミコン音源で通常戦闘曲 [コンチェルトゲート フォルテ]
出展:コンチェルトゲート フォルテ 作曲:伊藤賢治
あのサガ系全般の作曲を担当されている、イトケンこと伊藤賢治さん作曲の戦闘曲です。
ファミコン音源でチープにまとめてみました。お聞き頂けると幸いです♪
後半からは、ファミコン音源/原曲を一緒に流したものになります。
どうしてもBPMが合わず、途中でズレてきますがご了承を・・・。
【マイリスト】
マビノギ演奏動画 mylist/53671511
他の曲はこちら mylist/4606788
フリクェンシーモジュレーション京都 全曲版 【東方文花帖×FM音源】
2006年秋に制作した東方Project系同人音楽CD「フリクェンシーモジュレーション京都 全曲版」です。
周波数変調幻夜SRに続いて、せっかくだから全曲公開します。FM音源に関する無駄知識つきで、大変お得な動画となっております(意味不明)
キャプチャして、前処理を済ませた後でカラー調整がズレてることに気付いたんですけど後の祭り…。画面が微妙に白みがかってますが見逃してやってください('A`)
[2/14 10:30追記] 訂正。OPNAのADPCMバッファRAMはSRAMではなくDRAMです。何を寝ぼけてるんだ…orz
FM音源とか→mylist/9812606
【PC88】ゲームミュージック【パーソナルミュージシャン】
かなり昔にPC8801MA2(サウンドボードII付)で演奏させてみたものです。「パーソナルミュージシャンPC88」というソフトを使用しています。変なアレンジ具合だったりするものが少々ありますが、大目に見てやってください。 ※※※ FM音源6音+PCM1音+ドラムセット ※※※ 【トップランディング】【ナイトストライカー】【ダライアスII】【グラディウスII】【空牙】【イース】【エメラルドドラゴン】【ドラゴンスピリット】【ターボアウトラン】【グラディウスIII】【パロディウスだ!】【イースII】【ストリートファイターII】【女神転生(FC)】【OMENS OF LOVE】【アウトラン】【ファンタジーゾーン】【レインボーアイランド】【スーパースターソルジャー】【ローリングサンダー】(修正しました)
FINAL FANTASY VIII on ファミコン音源 -10- 月の涙と時間圧縮
FF8の曲をFC音源で鳴らしていくシリーズその10。いよいよ佳境です。
キリが悪く、長い曲が多いのに9曲も詰め込むことになってしまいました。なので、その分動画は少な目です。
▼「Eyes On Me」は、最初にうpしたものから少し修正しています。
▼画像・動画は、独白プレイさん( mylist/7385339 )からお借りしました。
▼曲目: 1.Drifting 2.Residents 3.Eyes On Me 4.Ride On 5.Mods de Chocobo 6.Truth 7.Lunatic Pandora 8.Compression of Time 9.The Castle
▼-9- リノアの声が聞きたい:sm6307612 -11- バトル曲集:sm6520731 マイリスト:mylist/14637796
夏影8bit Full
まーた懲りずにやってみました。ゆったり&シンプルにをモットーに製作いたしました次第でございます。というか原曲が素晴らしすぎるんだよこれは!w 至らない点も多いかと思いますが、何卒覚悟の上ごゆっくりお楽しみくださいませー 他の感じ悪い曲→mylist/11333067
Lantis NON STOP DANCE REMIX feat.8bit Project Limited Editon
ランティスのノンストップダンスリミックスシリーズの番外編みたいなもので、
今年の夏コミC74のランティスブースで販売していたピコピコ音CDです。
1トラックの内容は
GONG/BLOOD QUEEN/サクラサクミライコイユメ/冒険でしょでしょ?/スケッチスイッチ/Gravity/超妻賢母宣言/片道きゃっちぼーる/宇宙で恋は☆るるんルーン/ハレ晴レユカイ/もってけ!セーラーふく/SKILL
の以上12曲のノンストップリミックスとなっています。
夏コミのために作ったハズなのに後でゲーマーズに売ってて吹いた
■その他のうp主作成作業用BGM : mylist/13026952
新世界ダイビング / 重音テトSV
Dive in! だいぶ良いんじゃない?
いいね・マイリスト・コメントをぜひよろしくお願いいたします!
いいねにこの曲で伝えたかったことを書いています!
とっても嬉しいので超気軽にコメントしてください~!
===
Music:Konon( https://twitter.com/K_o_n_on )
Illustration:たちばなきょう( https://twitter.com/tachanakyo )
Movie:わい。( https://twitter.com/project_wai )
歌詞 & offボーカル & 動画素材
https://drive.google.com/file/d/15k2yHv2GMqoXdx5JFBfbZtDVMmRhzQMY/view?usp=drive_link
===
【ファミコン風】人マニア - 重音テト【Chiptuneアレンジ】
こんにちは。ゲームボーイマニアです。
原口沙輔さんの「人マニア」をファミコン風にアレンジしました。
原曲: sm42585649
------------------------------
アレンジ:スドーゴージ ( mylist/75624952 )
ーーー
×ゆゆ͓̽ささ͓̽×さん、
広告ありがとうございます!
流星のようだもの/初音ミク
VOCALOID NO.49
お久しぶりです!!!!
「ほら見てごらんよ、流星のようだもの(大泉洋調)」
この楽曲は2023夏のボカコレTOP100参加曲です。
☆3rdアルバム「RE:SLEEP」頒布中
アルバムの購入はこちら→https://saionap.booth.pm/items/866755
アルバムのトレイラーはこちら→sm33208581
◆作詞、作曲、動画:サイオナP
https://twitter.com/saionaP
【ブルアカ】ファミコン内蔵音源で『Constant Moderato』
ブルーアーカイブのタイトル曲『Conetant Moderato』ファミコン内臓音源(矩形波×2 三角波×1 ノイズ×1音 ΔPCM×1)でアレンジしてみました。
他の動画→ mylist/2504235
【ポケモン】ファミコン音源で アカシア【GOTCHA!】
はよーん
依頼があって作ったものです。
動画等への使用はご遠慮くださいませ。
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/M6T1aVZYaZ8
sleepy night... / 初音ミク
お久しぶりです。
今回もかわいい感じに仕上がりました。
EP「ephemerum」に収録されています。
□shop
https://loitad.booth.pm/items/2090234
■XFD
【sm37034624】
歌: 初音ミク
曲・動画: ろいた
イラスト: シン
ろいたの作品
【mylist/61419424】
前作
scene 【sm34967067】
次作
リシマキア 【sm36899210】
ろいた
□twitter @cafe_ore01
■youtube https://www.youtube.com/channel/UCpNWC9HK4GqKiGKTXggpAeg/videos
シン
□twitter @znks_sin
■pixiv https://www.pixiv.net/member.php?id=16216958
□piapro https://piapro.jp/znks_sin
ファミコン音源・ブギーポップは笑わない OP『shadowgraph』
頭上高く、宝石ちりばめたる悠木碧は、Nuitのありのままの光輝。彼女はHaditの秘めたる熱情に口づけるべく、恍惚のうちに身を屈める。翼有る地球、星月夜の青い空はわれのもの。おお、Ankh-af-na-khonsuよ!
★MYTH & ROID JINGO JUNGLE・ファミコンアレンジ: sm35042208
★次作(どろろ OP・ファミコンアレンジ): sm35299625
★前作(さらざんまい OP・ファミコンアレンジ): sm35145212
★マイリスト: mylist/61378634
☆YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
☆SoundCloud: https://goo.gl/acsKWj
Sexy-Synthesizer LOG iN MIX
ようつべからもってきたよPerfume・capsule・YMCKなどピコピコサウンドにやられた方聴いてね
徘徊 / 重音テト
ごちゃごちゃレトロ風な曲を作りました
つくったもの mylist/61254842
4日に一回くらいログインするツイッター @6E46XogxUPN9UL8
【祝!DQ3 30周年】ドラクエ1~3のバトル曲をファミコン音源アレンジ
2018年2月10日は、ドラゴンクエストIIIが発売されて30周年でした。
ファミコンの曲をファミコン音源アレンジ? 何を言っているんだ?
と言われそうですが、聴いていただければわかるかと。
基本的にはドラゴンクエストXで登場したBGMがベースなのですが、
一部構成を変えたり、手直しをしたりしています。
▼祝!DQ3 30周年その2 (拡張音源で冒険の旅):sm32756053
▼DQX:mylist/45749762
▼DQXI:mylist/59603431
▼DQ2 30周年:sm30498714
ファミコン音源で Freesia【サクラクエストED】
サクラなんちゃらのお仕事する方のEDです。イントロを鳴らしてみたくて作ったけど8小節くらいしかなかったのでボーカルパートの打ち込みに力を入れてみました。
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/JcEEGsuT9XM
【けものフレンズ】ぼくのフレンド+おまけ【ファミコン風アレンジ】
「あなたは何のフレンズさんですか?」
初投稿のフレンズです。
最終回ということで何かしないといけない気がしたので作らせていただきました!
曲のアレンジやドット絵の作成など初めてのことなので...
編集力ぅ...ですかねぇ...(泣)
たつき監督信じてたよ(信頼)
ありがとう...
[追記]需要があるかわかりませんがフレンズのドット絵も静画の方に投稿したので
よければアイコンなりなんなり自由に使ってください!→user/illust/6347500
楽曲:けもフレED・ぼくのフレンド(みゆはん)
けもフレPV・バンバン(ガチャガチャダンサーズ)
使用音源:magical8bitPlug
ドット絵/アレンジ:私
【8bit】大空ドリーマー【ファミコン風】
PPPの大空ドリーマーをファミコン風にアレンジしました。8bitとか実はよく分からないので雰囲気だけ感じて頂ければ。画像は手抜き
ファミコンでPerfumeのDreamFighterを演奏
ファミコンの本気に挑戦!第二弾。
曲には内蔵音源2A03とディスクシステム拡張音源を使用。
FamiTracker0.4.3からNSF出力→TNS-HFC4(FDS音源有り)+ ニューファミコンで演奏→録音
1ch→矩形波(ピコピコ)
2ch→矩形波(ピコピコ)
三角波→ベース、ドラム
Noise→シンバル系、ドラム
DPCM→歌、ドラム
FDS→ノコギリ波ベース、その他補助的な音色
歌部分(DPCM)はCDから抽出し、2拍単位でスライス。
今回は6つにわけたNSFを録音してDAWでつなげてます。
※Famicompo PICO freestlye部門に投稿したNSFを再調整し実機演奏したものです。
NSFファイル
→https://1drv.ms/u/s!AkwVIbp5dWv8inwKhjG0gKaOHIvm
他の投稿動画mylist/32168691
【ポケモンRSE】じてんしゃBGMをGB風にしてみた【DTM】
ル ビ サ フ ァ リ メ イ ク マ ダ ー ? 前々からやりたかったじてんしゃBGMを耳コピ・GB風にアレンジしました。画像は自作です。動きません。そして場面に他意はありません。追記:ルビサファリメイクキターーーーーー!!!!!
Overdrive by Titan (MEGADEMO)
2013年8月にスイスのオルテンで開催された
「Evoke2013」というイベントにて披露されたメガドライブの新作メガデモ。
本来は欧州PAL規格向けに作られた作品でしたが、
この度、製作チームにより日本の本体でも動作するNTSC版が公開されたので、
実機動作させてキャプってみました。
*日本のメガドライブ実機にて動作しています。
*安物キャプチャの為30fpsになっていますが、ご容赦下さい。
実機ではPAL版が50fps、NTSC版が60fpsです。
*熱狂する現地の模様。
http://www.youtube.com/watch?v=6KULYh3mhJs
*自作マイリスト mylist/38853476
Sa・Ga2 秘宝伝説神社.GB
★ステレオ推奨★【Sa・Ga2 秘宝伝説「伝説は始まる」】+【ほのぼの神社】 やっぱりノビヨが作る音楽はうまいな。 えー?イトケンだって作ることはあるぜ?(※作中の作曲数は2人で半々) ミスに気づき2回修正した。 mylist/36988232 . 2014/07/21いいゾ~これ→sm24058331
アイドルマスター ぴこぴこサウンドをBGMにGO MY WAY!! やよい 伊織
やよいおり。音源は[sm139745]から拝借。かけ声がないとちょっと寂しいけど綺麗に抜く自信もなかったので我慢。( やよい 伊織 )その他の私の動画は[ http://www.nicovideo.jp/mylist/71549/1375 ]か「しーなP」タグから。
MSXで演奏するYMOメドレー/中期【Nice Age,千のナイフ,CUE他/全9曲】
YMO中期作品をMSXで打ち込んだメドレーです。
1.NiceAge 2.Taiso 3.BALLET 4.千のナイフ 5.CUE 6.UT 7.CAMOUFLAGE 8.京城音楽 9.灯
DATのテープが見つかったので中期の曲は高音質版。以前アップされた物より2年くらい後に修正加え(特にデチューンやLFO、SCC音色作成等)曲目も追加したので、より完成度は上がってます。
(on Panasonic FS-A1GT + SCC CARTRIDGE)
MSXでYMOシリーズマイリストmylist/34719629
初期、楽曲追加&高音質版 sm19393956
初期 sm18915775
後期 sm18994101
この他にもDATには初期/後期の曲を手直し/追加作成したモノも沢山含まれてたので機会があればアップします。
今回は音質重視のため、動画は曲名表示に留まってます。初期/後期の楽曲追加、音質up版、+αも様子見てupします。
カラテカをファミコン実機で合奏してみた【NES BAND 2nd】
http://nesband.com/
ファミコン実機に鍵盤を繋いで一人1パートずつ、手弾きで合奏しています。
2011.12.10 ゲームミュージックJADE-Ⅲ @ 下北沢ReGより。
NES BAND関連の動画まとめ→mylist/44869230
前→sm16396943
次→sm16396834
リーダーのマツケんTwitter → http://twitter.com/matsu_k3
マツケんコミュ→co395630
動画まとめ⇒mylist/4894488
【ゲームボーイ版】ローリンガール【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
wowaka氏のローリンガールをゲームボーイでクラブイベント用にカバーしました
本家様 → 初音ミク オリジナル曲 「ローリンガール」sm9714351
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj(ver_4.0.5)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
【作業用BGM】キラキラなミクノポップを集めてみた
キラキラなミクノポップを中心に、作業用BGMを作ってみました。1.メランコリック【リアレンジ】/カラフル・サウンズ・ポートP(nm10486048) 2.DRIVE_TO_THE_MOON/霊長類P(nm7449458) 3.VOiCE/ラヴリーP(sm4271779) 4.KOKORO-GAME-BOX/ゆうゆP(sm9023839) 5.エレクトリック・ラブ/八王子P(sm9097377) 6.Innocence/KazuP(sm1826238) 7.アンバランスコミュニケーション/曲者P(sm8230122) 背景は順に、智鶴さん/オカヒジキさん/rellaさん/Hisasiさん/有坂あこさん/じゅんじさん/あづみ一樹さん の素敵なイラストをピアプロよりお借りしました。
【鏡音リン】憎しみはあの空の彼方に【オリジナル】
ギャップ。
◆ピコピコの明るい曲、に見せかけた絶望ソング。
◇イラスト:吉左右
◇マイリス→mylist/6330644
ファミコンの内蔵音源でペルソナの『サトミタダシ』
【曲名】 サトミタダシ薬局店のうた
【出典】 女神異聞録ペルソナ / PS - 1996年 ATRUS
【作曲】 沖辺 美佐紀
【音源】 ファミリーコンピュータ本体の内蔵音源(※)
※RICOH 2A03[矩形波:2音、三角波:1音、ノイズ:1音、ΔPCM:1音]
本データの製作に、ΔPCM機能は使用しておりません
【現在公開中の動画一覧】mylist/969859/2012391
【NSF・MP3のダウンロード】http://2a03.blog122.fc2.com/
リクエストは【ダウンロード】ページの《リクエスト》からお願いいたします。
