キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12308 件中 2977 - 3008 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【けいおん!!】GO!GO!MANIAC【ファミコン/伴奏のみ】
歌ってみたカテにファミコン伴奏でアニメ曲を歌っている人が意外といらっしゃらないようなので、どなたかがこれに合わせて歌ってくださる事を勝手に期待しつつ、放課後ティータイム(けいおん!!)の『GO!GO!MANIAC』(TVサイズ)をオフボーカルで作ってみました。ニコカラっぽい何かです。
●mylist/20621154
ファミコン版 メタルマックス3 - ぬめぬめ細胞集めなう -
今、ずーっとこれの繰り返し中(´◉◞౪◟◉)
いつになったらマンモスタンク完成するんだよ・・・
ボス戦 → sm11634344
おとべやマイリスト→mylist/4931335
《ピコメロ》恋はみずいろ
ヴィッキーの曲
ポールモーリアの編曲とかでも結構聞く機会がおおいかな?
他の作品→mylist/14886119
Prism
そうとう昔の曲。写真はこちらからお借りしました。http://www.flickr.com/photos/stillmemory/1348220/リスト:mylist/4170934
【レイフォース】 ST1BGMをMSX・FM音源で。
ST1BGM「PANETRATION」を打ち込んでみました。ネットにあったMIDIのデータを参考にしましたが、やはり原曲も自分の耳で聴いて修正する必要がありました。MSXの音源で聴いてみてなるべく違和感なく調整してみましたが、いかがでしょうか。 使用機種:Sanyo Wavy70FD MSX2+
メガドライブ音源でNiGHTS Dreams Dreams
In Silent Memoryのほうです mylist/24889402
FC音源(VRC6)でレーザービーム
楽曲中の聞き馴染みのある矩形派音色につい惹かれてやってみました。
製作履歴マイリストmylist/11204716
nsfはこちらです。
http://rophon.music.coocan.jp/mckloda/img/mckup014.nsf
【FF4】VRC6音源で『バトル1』【FC音源】
FF4CC発売記念うp。地震あったときはどうなるかと思ったけど、なんとか無事投稿できてよかった… 他の投稿曲→mylist/13816261
[8bit]Saturn[DDR SN2/CSIIDX 15]
最大同時発音数4音で「Saturn」 相変わらず矩形波2ライン+三角波1ライン+ノイズ1ライン 音量注意かも Shake and Shoutより前に完成してたのに今更UPでごじます ぽえーん arranged by Secret-BS 絵:kucheat まとめ→mylist/13847550 新作8bit 量子の海のリントヴルム →nm16115950
【ゲームボーイ版】ノコギリガール/50TA(狩野英孝)【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
50TAの『ノコギリガール〜ひとりでトイレにいけるもん〜をLSDjで鳴らしてみました。
個人的には「ほんとこの世は」のメロディーを秀樹っぽくするのに苦労しました。
原曲のようにエフェクトをかけれないため、音色で対応できない部分に
2ヶ所ほどサンプルKITのドラムを入れてます。
動画はいつも通り手抜きで、歌詞も付けていません。
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
【PSG】MSX版けいおん!「ふでペン~ボールペン~」
けいおん!劇中歌のPSGアレンジです。
OP「Cagayake! GIRLS」→sm7292567
ED「Don't say “lazy”」→sm7397977
劇中歌「わたしの恋はホッチキス」→sm7677999
「放課後ティータイム」発売直前つーことで、サクサク作ってうpしてみますた。
けいおん!の劇中歌の中では一番のお気に入りです。歌詞は意味不明だけど。
つーかこれも80年代っぽいっと言えばそうかも??
しかしまぁ、PSGのギターソロはやはり厳しいのう・・・(;´Д`)
使用機材:blueMSX+MGSDRV
マイリスト→mylist/11653584
クルクルランドできゅっきゅっきゅっニャー?
構想1分、作成1時間www
ま、全然ニャーじゃないんだけどね(゚Д゚)
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【重音テト】スタースペクトル【オリジナル曲】
テトさん夜更かしする
(※先日上げた同動画の音量調整があまりにもヤバ過ぎたので、一旦削除して調整し直したものを改めて投稿させて頂きました。
コメントを下さった方、宣伝して頂いた方、本当にごめんなさい・・・)
曲など:物煎餅(@monosenbei)(mylist/46239058)
【結月ゆかり】 Lucky Trigger 【オリジナル】【結月祭】
もしかしたら、ちょうイイコト 1秒後に……!!
作詞・作曲・動画・ドット絵:Ayano(メディックP)mylist/13777162
イラスト:天龍洸 user/1324621
MIX・マスタリング:コツゴモリCRT
私たち三人サークルのサイト:http://WhiteSorcery.com
【東方】おてんば恋娘をFC音源でアレンジしてみた【Chiptune】
作成はFamiTracker、録音はVirtuaNESで行っています。
原曲に近いアレンジにしたつもり。
音楽だけではつまらないのでチルノ5人組に演奏してもらっています。
一応、服装は各作品の特徴に似せて描いています。分かるかな?
予想以上に変態じみた動きになってしまったwwww
【鏡音リン】ぼくらのゆめ、うちゅう【オリジナル】
☆ミ (人´✪‿ゝ✪`) ☆ミ ペルセウス流星群、みれましたか?
こんにちは、れいなです!
最近お部屋でみれるプラネタリウム買ったらお金なくなってまじ貧困!
宇宙はみんなの夢!そんな宇宙を夢見る二人の歌です。
れいなまいりす:(mylist/24235781)
ファミコン音源でBOOWY「わがままジュリエット」
日々ボーっとしているうちにまた間があいてしまいましたが,BOOWYのファミコンアレンジをまたしても作ってみました。ギターソロはかなり手こずりましたが,適当にいろんな音源の中から組み合わせてごまかしました。
ところで,だれか,そろそろ,BOOWYファミコン音源を,作ってください…
つくったものリスト→mylist/11664564
【pop'n】サイレント 耳コピレトロアレンジ【音楽】
nark2です。今しばらくお付き合いください。
今回は耳コピとなります。耳コピは苦手でして、友人に手伝ってもらいながらも一年以上かかった物です。
完成度を誤魔化すための「アレンジver」となります。
日頃はツイッターにいます。→https://twitter.com/nark202
追記:2013年7月15日公開を再開しました。
リミックス曲マイリスト mylist/44274298
SNES SPC Player on FPGA feat. DE1
まるでイントロクイズ。スーファミの音源(SPC700プロセッサ、8ch DSP)とファイルシステム(SDメモリカードI/F、FAT16)をAltera DE1 FPGAボードに実装しました。SDメモリカードからSPCファイルを読み込んで再生します。開発言語はSFL。製作過程はイメージしろ。NiosIIは使用していません。
Twitter https://twitter.com/pgate1
クロノトリガー動作デモ sm23321534
スーファミ作った https://pgate1.at-ninja.jp/SNES_on_FPGA/
DE0ボード用のSPC Playerを配布中!
チップチューン (Cecill)
オランダのCecill氏の作品です。
凄く好きです。
公開ユーザーページ
user/12328390
【東方永夜抄】GB音源で蠢々秋月~Mooned Insect
お久しぶりです。GB音源でグラディウスのメドレーを作るぞー!って思ってたらいつの間にかこの曲になっていた。とくになんのヒネリもなしです。
まいりす→mylist/4782158
PCエンジン音源で moon(Fullver.)を演奏してみた
偉大なる原曲様(sm1400559)が好きすぎたので
やはり大好きなPCエンジンで演奏してみました
・ノイズch入れて6音
・サウンドドライバはmck派生のHuSIC ver0.26。サンプリングは未使用
・演奏はPCEエミュのOotake ver1.62
・mylist/10181176
[2009/03/17] タグとコメントを受けユーザーニコ割導入。クリックでゲーム風PVへジャンプ
[2009/06/17] 原曲様が『初音ミク-Project DIVA-』に収録されるそうで! これは買うしか!
[2010/04/17] moon、再び。今度はファミコン(+コナミ拡張音源VRC6)による実機演奏 sm10415458
mylist/10181176
【GB版】ゼルダの伝説 大地の汽笛 フィールドBGM
GBっぽくアレンジしてみました。 mylist/30580759
