キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12308 件中 3041 - 3072 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ポップスター(レトロゲーム風)
星のカービィ64より ポップスターのレトロゲーム風です。 mylist/21185246
【FC音源】DRAGON SPIRIT - AREA 1【VRC7】
ファミコンの拡張音源 VRC7 で DRAGON SPIRIT - AREA 1:古生代 - THE PALEOZOIC AREA を作ってみました。VRC7はファミコンカセット「ラグランジュポイント」に搭載された拡張音源です、この音源はOPLLのサブセットで2Op 6chのFM音源です。 AREA 2はこちら→sm11311973 mylist/2743239 NSF・MMLファイル → http://zex0.web.fc2.com/ ツイッター http://twitter.com/_ZEX この曲はppmckを使用して作りました、詳しくは MCK wiki で → http://wikiwiki.jp/mck/
【初音ミク】「ミク音源」GUN HED AREA 9 BGM
趣味で作った、初音ミクの声を加工して作ったマルチ・インスト音源です(nm4285955「ミク音源のできるまで」参照)。初音ミクの母音・子音・ノイズなどを波形エディットし、それをオシレーターとした、エフェクト使い放題のシンセサイザーのようなものです。知人が、ミク音源ドラムの一部を聴いて、PCエンジンみたいだと言うので、やってみました。どちらかというとチップ・チューン寄りの音です。非常にかっこいい曲なんですけど、耳コピしづらかったです。mylist/7929192
【ppmck】ファミコン音源でダイアモンドクレバス Short【修行中】
pepoです。ファミコン音源ファンです。マクロスFファンでもあります。
音楽カテゴリでは初めまして。
打ち込みは全くの素人です。はい。
最初の題材はダイアモンドクレバスにしてみました。無謀でした。
2A03内蔵音源のみの使用です。
アレンジは市販のピアノ譜に準拠していますが、僕には和音の取捨選択センスがありません。
半日がかりでMMLを入力してはみたものの、とっても残念なできです。
[080905]叱咤・激励・アドバイス誠にありがとうございます。
[080907]FC音源版射手座できました→sm4552516
◆pepoの歌ってみたリスト→mylist/6482862
[080927]新作:フルートでノーザンクロス→sm4758456
【ロマンシング・サガ】1~3の通常戦闘BGMをMSXで。
1~3の通常戦闘BGMを入力しました。聴き取りずらい部分もあったりしましたがどうでしょ。音色の構成は、オリジナルのシンセ音でストリングス系を出して、メインの音色はYM2413のブラスの音ですね。このブラス音が厚みがあり、この音源ICの強み。ベース音にも使ってます。作曲:伊藤賢治 使用機種:SANYO Wavy70FD MSX2+。
うたの☆プリンスさまっ♪[オルフェ]GBヴァージョン
ロルミです。うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%のオープニングテーマをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 第一期ED[nm15481472] 第二期ED[nm20593674]
日常[Zzz]GBヴァージョン
ロルミです。日常のZzzをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 ドット絵にしました。OP1[nm14481185] OP2[nm14985707] 14話ED[未定]
OUTRUNの全曲をMSX-BASICで再現してみた
2000年に完成した当時、ベーマガに投稿しようと思ったんですが、リスト長すぎて断念しました。ですが、ここに投稿の機会を得たので皆さんに聴いていただこうと思いました。楽曲と曲順はG・M・OレーベルのLP「SEGA GAME MUSIC VOL.1」を参考に、効果音を追加で打ち込み、再構成しました。なにしろMSX-BASICなので、たまに曲が一瞬止まりますが大目に見てやってください。※参考資料:G・M・OレーベルのLP「SEGA GAME MUSIC VOL1」のA面:SCITRON GSM1500シリーズのCD「OUTRUN」 投稿者コメントに曲目をつけたので、選曲の際はご活用下さい。
Omodaka - Yosawya san
[Import] "Yosawya san"より。他にも→user/12733793
FINAL FANTASY VIII on ファミコン音源 -6- Fisherman's Horizon
FF8の曲をFC音源で鳴らしていくシリーズその6。
リクがあったので先にあげてみました。豪華?3ループ版です。
「この篠笛の音色どうすんの?」
「ん……どのみちこの音源じゃどうしようもないし、同じ和楽器の笛っぽくしとけばそれっぽいんじゃない?」
「そうかなあ……」
なんかいい方法あったら教えてください。
▼東方とかみたいには伸びませんが、エンディングテーマまで完走目指して、ぼちぼちがんばります。つりじいさんみたいに気長に。
▼画像・動画はsm721986、sm724449よりお借りしました。
▼-5- ラグナとジュリア~ティンバー独立闘争:sm5268785 -7- 魔女との戦い~ウィンヒルの追憶:sm5610371 マイリスト:mylist/14637796
Plastic Smile (8bit like) / Perfume
こんちわ。Magical 8bit Plugを入れてみたのでざくっと作ってみました。FC音源+MMC5風ですが、ところどころ最大発音数超えてるかも。ちなみに画像は適当です。
【スプラトゥーン3】ファミコン音源で 蛮殻ミックスモダン【実機演奏】
前夜祭やっててこの曲いいなーって思ってたのやっと作れました
微分音の所よくわからんけどこんな感じでいいんだろうか
張拳ゴーアヘッド: sm41197793
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/tulpTUNBLV8
ファミコン音源で 旅の途中【狼と香辛料OP】
わっちとわっちわっちするRPGを所望します
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/StyGehJ9lcQ
ファミコン音源で 放課後のリバティ【ぼくたちは勉強ができない!ED】
や!め!て!(大きさを比べるのは)
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/nbDmXnpXYvo
ファミコン音源で 割れたリンゴ【新世界よりED】
深刻な音数不足
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/eLtZquNyZcQ
【ゲームボーイアレンジ】With Love
リーンゴーンリーンゴーン!
前→【ゲームボーイアレンジ】モーレツ★世直しギルティ!sm31243539
次→【ゲームボーイアレンジ】SUN♡FLOWER sm31352705
GB音源制作物→mylist/49200898
【⑨月⑨日はチルノの日】おてんば恋娘をFC音源でアレンジ【改】
チルノちゃんちゅっちゅ!!!
前回( sm21777726 )からの変更点
1.原曲と同じ音程に修正。但しファミコンの仕様で高音域が不安定
2.ベースに加えてキックも三角波に入れこんだらDPCMがいらない子に。その代わり三角波が大変なことに
3.チルノちゃんが踏んだ鍵盤が光るように
4.音色を少し修正
5.更に荒ぶるチルノちゃん
こんなMIDIシーケンサーあったらほしい!
Radio Happy lobit mix [GAMEBOY]
スターライトステージ 1周年おめでとうございます! な
唯ちゃんハッピーアンセムをgameboyでアレンジしてみました.
はやくデレステでプレイしたいです
mylist/11910840
がっこうぐらしOPをファミコン風にアレンジしてみた。
がっこうぐらしOP「ふ・れ・ん・ど・し・た・い」をファミコン風にアレンジしてみました。
制作機材
Dellノーパソ+CubaseAI5+Magical Plug8bits
Twitter:https://twitter.com/pay3218
マナーモードの入り切りをしてくるオカメインコ
高画質版YouTube→http://youtu.be/njNCMYAYxmU
次→sm26675768(ご飯食べ放題の儀〝3000〟)
前→sm26603836(ホワ毛付きオカメインコ集)
その他のニコの動画→mylist/12073691
LINEスタンプ発売中!→http://line.me/S/sticker/1160038
Twitter @AKalashnikov25
使用したコモンズの素材はコンテンツツリーで確認できます
▼コモンズ以外▼
SE→Music is VFR
提供がwwwありがとうございます
スプラトゥーン[シオカラ節]GBヴァージョン
ロルミです。スプラトゥーンのシオカラ節をゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718
【GBアレンジ】 妄想税
Gameboy Music Compilerを使用しています。
原曲様→sm21764582
録画はエミュレータのVBA-M、音声はGBA実機からの録音です。
配色は原曲PVを意識したつもりです。
ボカロ曲GBアレンジ→mylist/53525567
東方緋想天より 『砕月』 ファミコン風アレンジ+おまけ
何番煎じかわかりませんが東方緋想天より『砕月』をファミコン風アレンジしました。後半は音数制限無視、ステレオ化のおまけです。元のに音を加えただけなのでクオリティはお察し
背景はやっつけ、キャラ選択的な雰囲気を感じてくれれば(色数制限とかは気にしない方向で)
キャラのドット絵はマイラさん(user/162235) (user/illust/162235)からお借りしました。
使用:ピストンコラージュ0.9.0.6
音:矩形波2音 三角波1音 ノイズ1音
亡き王女の為のセプテット:sm25507888
亡き王女の為のセプテット 豪華版:sm25507904
東方ファミコン風アレンジ:mylist/48214644
チップチューン的なもの:mylist/40427853
【世界征服~謀略のズヴィズダー~】ビジュメニア 8bitアレンジ
世界征服~謀略のズヴィズダー~のEDのビジュメニアをチップチューンにアレンジしました
※静止画です
拙作 mylist/41694715
劇場版パトレイバー 戦闘曲をファミコン風アレンジ其一
祝実写化!
原曲:川井憲次 機動警察パトレイバーthe movie
ツール:korg m01d
ファミコン「風」なのでステレオ・四音以上の発音有りです。ごめんなさい
リバーブかけてんじゃないよって方はこちら(mp3)→http://tmbox.net/pl/421756 http://tmbox.net/pl/422152
あげたやつ→http://www.nicovideo.jp/mylist/22955682
https://twitter.com/hanta000
【ゲームボーイ】カレンダーガール【アイカツ!】
アイカツ1期EDカレンダーガールをゲームボーイで鳴らしました!
たまらなくいい曲ですね…!
mp3はこちらからダウンロードできます!
https://soundcloud.com/kobalab/gb-edit
------------------------------------------------
よければこちらもどうぞ。
■mylist/39188966
【戦国BASARA】 ぴこぴこ ばさら へう゛ん かつもく
ながまさの カッコいいポーズ!!
「むごんそくさつ!あくとむだぐち、さくじょなりっ!」
http://aegagropila.la.coocan.jp/
製作ブツ mylist/24826662
★新曲4曲と、地味だったり本篇未使用曲だったりでニコ動に上げてなかった4曲です。
なので動画もなんとも地味めに。
★2013/06/16 恐惶謹言十四弦 Aegagropilaで参加します。
【FC音源】私は想像する(銀河機攻隊マジェスティックプリンスOP)
はごろもフーズ音はDPCMで鳴らしてます
※豆腐比較から来た方向け
普段はこういうものをもそもそと作ってる人です。
以後お見知り置きを・・・
この世界は僕らを待っていた(翠星のガルガンティアOP)→sm20695890
その他の作品:mylist/27766018
Twitter:@koaranomarch
8bit音源Jazz風 「となりのトトロ」
前半がボーカルメロディー入り、後半が抜きという構成になっています。
BPMは182、使用音源(VSTi)はMagical8bitPlugのみです。
耳コピ元音源→sm9695176(5曲目)
動画の画像はこちらよりお借りしました。
→http://blogs.yahoo.co.jp/chokobo501212/1661351.html
個別の音源はこちら→http://soundcloud.com/kenek0317
ほか→mylist/19197327
Twitter :@o0o0o0ovo0o0o0o
MSX2でけいおん!「Honey sweet tea time」
キャプ画のため圧縮率が悪く縦方向の解像度を半分にしてます。MSX2実機(RAM64K,VRAM128K,FM-PAC)でオンメモリ動作です。カットしていますが最初の読み込みには2分位かかります。使用コンパイラ:H-FORTH。「Don't say "lazy"」sm14898266「天使にふれたよ!」sm13274257、「ぴゅあぴゅあはーと」sm13163033、「わたしの恋はホッチキス」sm9248740、投稿した動画 mylist/9864627
【月代はくぽ】 E:あくまのつばさ 【オリジナル】
■はくあっぽいどコンピレーション『Polar Star』2nd Stage
作詞・作曲 : にょっすP(mylist/12988501)
絵 : 矛盾(mylist/13671011)
OP動画:vient(mylist/13476349)
1st Stage「Jamping Dreamer」 … sm11547235
3rd Stage「イマココ!」 … sm11543928
Final Stage「サマースノー」 … sm11551174
----------------キリトリま線---------------->8
|ω・)ノシ にょっすむにゅーん
にょ:投コメどうしましょう?
矛盾:どうしましょう。
にょ:タイトルは「あくまのつばさ」です。
矛盾:つばさくん!
にょ:あくまくん!
矛盾:ふははははははははっ!!!
にょ:もう後には戻れない
矛盾:┏(゚ェ゚)エッ?
矛盾さんは犠牲になったのだ・・・
(09/12)新作 sm12085040
カラオケ版
http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/87356
【バーチャロン】ゲームボーイでSHE'S LOST CONTROL【LSDj】
暇だったので初代バーチャロンのバイパーⅡのテーマ「SHE'S LOST CONTROL」をゲームボーイ音源で鳴らしてみました。初代GB+LSDjで演奏。mylist/20221418 user/863936
