キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12308 件中 3105 - 3136 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【GB】Happy Happy! Bug Storm!【LSDj】
東方永夜抄 1面ボス リグル・ナイトバグの曲:蠢々秋月 ~ Mooned Insect
をゲームボーイでアレンジ
mylist/4183853
DQ3をWonderSwanで打ってみた。
DQ3をワンダースワンで鳴らしてみた。作曲:すぎやまこういち/参考:交響組曲ドラゴンクエストIIIに付属の楽譜/音源:WonderSwan(Oswan)/音源ドライバー:WTD (WonderSwan Total Sound Driver)/mylist/9235117:MIDI関連/音が所々飛ぶのは、録画しながら、録音しながら、エミュレータつかってるから。 だと思う。 もうあきらめた。CORE QUADでダメデスカ。
【葬送のフリーレンOP】ファミコン音源で YOASOBI - 勇者【実機演奏】
白背景だとカメラ写り悪いな…
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/qMiOpZMUtuc
SECRET COMMAND feat. 鏡音リン
ずっと覚えてて。きょうの出来事。
Vocal : 鏡音リン
それ以外全部 : furmoph
furmophと申します。
8bitサウンドを中心にボーカルポップやエレクトロニカを作っていきたいと思っています。
twitter : https://twitter.com/furmoph
My List : https://www.nicovideo.jp/mylist/72178787
YouTube : https://www.youtube.com/c/mophmoph8bit
第18回プロセカNEXT応募楽曲 でした。
今回はテーマフリーということなので、昔に遊んだゲームとのかけがえない思い出、古くなってしまったゲームサウンドへの思いをテーマに、自分の作風に任せて自由に作ってみました。
リンの声は倍音成分が強く、矩形波(ピコピコ音)との噛み合わせが最高だと思っています。
懐かしのピコピコサウンドの良さが少しでも伝われば幸いです。
GAMEBOYアレンジ音源を配布します。
https://drive.google.com/file/d/1rTQPmunh4tywtDcls07GGLFAS_JrZyeg/view?usp=sharing
コメントの「左」「上」「右」「下」がそれぞれ「◀︎」「▲」「▶︎」「▼」に置換されます(たぶん)。
【お兄ちゃんはおしまい!ED】ファミコン音源で ひめごと*クライシスターズ【実機演奏】
女の子になりたい
いや女じゃなくてもいいんで中学生に…
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/YCaudskLT64
コールドスリープ / 重音テト
ねむい
広告ありがとうございます。
つくったもの mylist/61254842
youtubeちゃんねる https://www.youtube.com/channel/UC5-JNnkaatHftJvXGscDgiQ
ツイッター @6E46XogxUPN9UL8
イースⅡBGM FC音源+ナムコ音源(N106/163)
MCKでイース2を作ってみました。
[ファミコン音源+ナムコ音源(N106/N163)]
※ニジョウ チダロさん、adolさん、Hayabusaさん、
こりんさん、ポコタンさん、やなみんさん、にゃーさん
QMA_FUMIさん、まー爺さん広告をありがとうございます!
そしてコメント、マイリスト、いいね!もとても励みになります。
イース sm38062211
MUSIC FROM YsⅡ(PC88,PC98)
作曲者:古代祐三氏・石川三恵子氏・永田英哉氏
© Nihon Falcom Corporation
こちらも聴いてくれると嬉しいです。
mylist/70290634
七等星/重音テト
疲れてるときに地元のクソしょうもない夜景を見ると
幻想的に見えたり見えなかったりするかもしれない(自由律俳句)
つくったもの mylist/61254842
youtubeちゃんねる https://www.youtube.com/channel/UC5-JNnkaatHftJvXGscDgiQ
4日に一回くらいログインするツイッター @6E46XogxUPN9UL8
【ゲームボーイアレンジ】オーディナリィ・クローバー
リクエストボックスから . 我こういうの好き!!
チップチューンでものんびりしたポップな曲を作りたいです.
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
765 → mylist/63680004
リクエストボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
【ゲームボーイアレンジ】ENTER→PLEASURE
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
765 → mylist/63680004
リクエストボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
【月ノ美兎】「Moon!!」8bit風MIX
iruさん作曲、人気バーチャルユーチューバーの月ノ美兎さんのイメージソング「Moon!!」をファミコンのような8bit風MIXにしてみました。Magical 8bit Plugを使って作成しています。ドット絵も描いてみました。
iruさん作曲のオリジナルはこちら~sm32874669
(ボーカルを抽出する際、オリジナルのインストをお借りしました)
月ノ美兎さんのYouTubeチャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCD-miitqNY3nyukJ4Fnf4_A
私のTwitter~@sax_rin
【8bit】ゲームボーイ版「あいくるしい」【デレマス6周年記念仕様】
あいくるしい君に出会えたから……運命は素敵だと思える
アイドルマスター シンデレラガールズ6周年おめでとうございます。
その記念に、大好きな曲とそしてモバマスの歴史を少し振り返るような動画を作りました
紗枝、これからもよろしく。
アイマスのマイリスはこちら→mylist/58978534
他の8bitはこちら→mylist/48312585
【FF14】最期の咆哮 ニーズヘッグ戦BGM [8bit音源でファミコン風アレンジ]
FF14の「最期の咆哮」(ニーズヘッグ征竜戦 最終フェーズBGM)を、8bit音源でファミコン風にアレンジしてみました。
▼FF作品リスト
8bit音源でファミコン風アレンジ:mylist/59067571
Twitter:@nicorzea_radio
追記6/8→応援、宣伝いただきありがとうございます^^
さらに追記→曲名誤字指摘ありがとうございます!おハズカシイ… タイトルなどは修正しましたが動画内は修正できないのでごめんなさい><
4和音までしか同時に鳴らさないように気をつけています。
原曲を耳コピした上で、ファミコンサウンド風に独自にアレンジしています。
元曲がフルオーケストラ、フルコーラスなので再現度を高めるよりも
高速アルペジオを多用してボス戦らしくアレンジしてみました。
【ゲームボーイアレンジ】STORY【デレマス】
5thライブを迎えたアイドル達のきらめくSTORYを願って
音の数を抑えめです.
前→【ゲームボーイアレンジ】エチュードは1曲だけsm31140279
次→【ゲームボーイアレンジ】メルヘンデビューsm31220083
GB音源制作物→mylist/49200898
【ゲームボーイアレンジ】lilac time【シンデレラガールズ】
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 044より相葉夕美ちゃんの曲をゲームボーイアレンジしました.歌詞の中にスマホっていうワードが使われる時代になりましたね.
前→【ゲームボーイアレンジ】Tulip【デレステ】sm28158173
次→【ゲームボーイアレンジ】恋のHamburg♪【シンデレラガールズ】sm28280326
GB音源制作物→mylist/49200898
「劇場版・緊迫する戦況です!」耳コピしてみた(8bit風)
sm27815193←「好敵手です!」
mylist/9089550
https://twitter.com/himono06
【アイマス】Shine!! (8bit STG MIX)
アニメ アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON OPテーマ 「Shine!!」のファミコン風アレンジです。
42~45小節目の緑ノートのところ、耳につきやすい音程のままだと薄っぺらい感じになったので、あえて少し変えてみました。ちょっと不自然になったかも。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
【ファミコン】VRC6でダブルドラゴンのテーマ【VRC6】
ガガシシッ!!!
と言いつつ1作目リスペクト。
mylist/7056710
mp3: https://app.box.com/s/z3z4fmfxb7rbq3dkb71k
nsf: https://app.box.com/s/yr5n1ohoci2lrkha0i9b
(↑box.comというアップローダーにアップしています)
FC風音源でμ's 「だってだって噫無情」
2期の楽曲で一番好き。(本編で使われてないけど)
その他上げた物 mylist/38158051
【ファミコンアレンジ】紅蓮の弓矢 《FULL》 リメイク
前回(sm21969566)が、酷かったのて゛作り直しました。
※コメントフィルターを追加!※
「iee」⇒「∠(゚Д゚)/イェェェェガァァァァァァァァ!!」
「ere」⇒「∠(゚Д゚)/エェェェェレェェェェンン!!」
「oo」⇒「自称超大型巨人「音量に注意してね~!」」
Copyright ℗ 2013-2014 Koneko0Tojyo
▅▆▇██▇▆▅▅▆▇██▇▆▅▅▆▇██▇▆▅▅▆▇██▇▆▅▅▆▇█
「ドーナツホール」8bitにしてみた
ケロリンです、最近MIDIキーボードなんてものを買ってみたので、初めてなんかつくってみました!なんか色々せわしいんですがよろしくおねがいします!
こちらの絵は唐♯さん(mylist/26099870)に描いて頂きました!!すばらしいです!
本家様sm22138447
twitter→http://twitter.com/kerorinkerorin
マイリスmylist/19113706 コミュco24257
普段はガチャポンとかで演奏してます。
ガチャポンでドーナツホールを演奏したほうもあげてますsm22141115
【ファミコン風】 ゴールデンタイムラバー 【耳コピ】
ついにワシも就活とやらをせにゃならんお年頃に・・・およよ
mylist/21125831
原曲: スキマスイッチ
Okami - 8-bit The Sun Rises
mylist/34433142 8 Bit じゃないのはこんな感じです → sm15292045
これはつべ転載ですが、元々は公式HPで誰でもDLできるやつですね。
ゲーム同様、公式HPも非常に作り手のセンスと情熱が溢れているので必見♪
また、かなり色々な素材がDLでゲットできるので、物欲も満たせますよ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
公式HP → http://www.capcom.co.jp/o-kami/ps2/main.html (いきなりBGMが流れます)
本作はPS2、Wii、そして此度PS3でHD版が発売されましたが、なぜ海外のWii版ではEDが削除?
ちなみに私はPS2版をプレイ済みですが、HD版は箱○では発売されないのでしょうか (´・ω・`) ???
【ファミコン風アレンジ】FFⅤ ビッグブリッヂの死闘【FF5】
ファイナルファンタジーⅤより名曲「ビッグブリッヂの死闘」のファミコン風アレンジです。 先日うpしましたが、早速修正して再うpですww 他作品→mylist/29553287
♯Perfume組曲!
Perfume耳コピ初投稿作品です!!どうも、ごぼう。と申します〜新しいパソコン買いましたので、プリセットされてた機能を使ってPerfumeの素敵な曲たちを耳コピしてみました。でつなげて、マッシュアップメドレーにしてみましたほぼ原曲レイプwな曲も結構ありますが、挑戦したかった、「VOICE×不自然なガール」とか「ねぇ×Plastic Smile」とかいろいろできました。まさに、俺得動画ですねorz....背景のイラストはpixivより、にちむら様の「must buy!JPN」をお借りしました。Twitterやってます^^よかったらふぉろーしてやってください〜@gobou_PTA一般会員なので、画質音質ともorz...もっと高音質、高画質でお送りしたかった!! 比較的高音質なYou tubeバージョンはこちら→http://www.youtube.com/watch?v=vi4-d24WMWM mylist/31014726
悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲 - 夜曲 - ファミコンに歌わせてみた
久々のドラキュラ曲ですが、よりによってコレをチョイスw
従って、自動的に懐音ミオ仕様となります(`・ω・´)
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【WORKING!!】SOMEONE ELSE【ファミコン/伴奏のみ】
歌ってみたカテにファミコン伴奏でアニメ曲を歌っている人が意外といらっしゃらないようなので、どなたかがこれに合わせて歌ってくださる事を勝手に期待しつつ、種島ぽぷら、伊波まひる、轟八千代(WORKING!!)の『SOMEONE ELSE』(TVサイズ)をオフボーカルで作ってみました。ニコカラっぽい何かです。
●mylist/20621154
【ゲームギア】 バーチャレーシングDX - リプレイBGM 【スーパー8X】
はい、GG版バーチャレーシングのリプレイ曲ですw
ソフト自体はどマイナーですが、これぞ神曲!!
GG版DAYTONA USA - SkyHigh - → sm3387806
GG版SEGA Rally2 - SNOW STAGE - → sm3052025
GG版OutRun2 - Shiny World - → sm2258413
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【MSX】MuSICAでレイヤーセクション「PENETRATION」~「AGGRESIVENESS」【PSG】
だりあです。
タイトー/レイヤーセクションの「PENETRATION」&「AGGRESIVENESS」をPSG3音で。
サムネがレイフォになってますが、あくまで元ネタはレイヤーセクションです。
実はこれ2004年当時の打ち込みデータを引っ張ってBlueMSXで出力し直してみただけなんです。
MuSICAの仕様確認しながらの初打ち込みだったので割り込みとかのテクニックとか知らなくて・・・
素直なPSG3音なんですけど余計なコトをしていないぶん、あらためて聴くとクリアに感じます。
何事も初心というのは大事だと思い知らされます。
おまけにはリメイク版を入れてます。(未完成)
BlueMSXでのモノラルWave出力。
空間系エフェクトなし。
