キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12308 件中 3201 - 3232 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
式姫草子 浄化戦_8bit
ブラウザゲーム「式姫草子」より、浄化戦のBGMを8bitに
他の音→user/91400 の投稿
ファミコン音源でモンスターランド「Dragon's Castle」
Famitrackerの練習を兼ねてワンダーボーイモンスターランドのDragon's Castle(ドラゴンの城)を作ってみました。ノイズが余ったのでMWIIドラゴンの罠版のドラムを足しています。mmlの知識がなくても音楽が作れるのは楽しい!DPCMと拡張音源は使用していません。絵もファミコンの仕様に沿って描きました。 mylist/22705728
けいおん![翼をください]GBヴァージョン
けいおん!の翼をくださいをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 第一期オープニングテーマはこちら[sm7368195] 第一期エンディングテーマはこちら[sm7368219] 第二期オープニングテーマはこちら[nm10331245] 第二期エンディングテーマはこちら[nm10309612] ふわふわ時間【タイム】はこちら[sm7111222] わたしの恋はホッチキスはこちら[sm7149761] ふでペン ~ボールペン~はこちら[sm7425756] ぴゅあぴゅあはーと[nm10785042]
【重音テト】行くぞ!ガバイト~ガバイトのテーマ【オリジナル曲】
うp主「ちょwwwテトさん何アケビタウンのコンテストに出てるんですかwwww」重音テト「君は実にバカだな。似てるのは髪型と髪の色だけじゃないか」/…というわけで、テト似な人のパートナーであるガバイトのテーマを作りました。テト初調教にしては上手くいったはず。おま☆かせ万歳。/前作・ドラクエデフォ子→sm6032694/作品集→mylist/4621582,mylist/25788645/次・新音源→sm6147258/次のテト・ぷよぷよ→nm7893703/ネイティオもよろしく→nm12389163
TRANQUIL BAY / 鏡音リン
Vocal : 鏡音リン
Music, Lyrics, Illustration, Movie : furmoph
furmophと申します。
8bitサウンドを中心にボーカルポップやエレクトロニカを作っていきたいと思っています。
twitter : https://twitter.com/furmoph
YouTube : https://www.youtube.com/c/mophmoph8bit
皆様の応援のおかげでこの度KARENTから楽曲配信スタートしました。今後もよろしくお願いします。
https://karent.jp/artist/pp001116
第28回プロセカNEXT応募楽曲 です。
奇々解体 チップチューンアレンジ【都市伝説解体センター】
原曲:奇々解体 (都市伝説解体センター 主題歌)
アレンジ・ドット絵・動画:星砂 (X/Twitter ▶ https://x.com/hszn_888 )
みんなも都市伝説解体センターを遊んで、都市伝説解体センターの感想考察FAを漁り続ける怪異になろう
Youtube版▶ https://www.youtube.com/watch?v=MjWbSB6dUBo
❤︎BGM - 楽しく現実逃避したいときのピコピコChiptune「Esc」【作業用、ロイヤリティフリー】
■164作目「Esc」
一緒にエスケープしよ?
▼チップチューン, Vol. 55 Instrumental BGM by Audiostock https://audiostock.jp/music_distribution/albums/11250
▼AudiostockからのDLならロイヤリティフリーBGMとしてご使用いただけます。
https://audiostock.jp/audio/1432481
現実逃避,パニック,逃げる,ピコピコ,逃走,困惑,焦り,チップチューン,ゲーム,RPG,ギャグ,コミカル,ファンタジー,限界,逃亡,脱出,イタズラ,ストレス,軽快,自虐,迷路,走る,プレッシャー,楽しい,羞恥心,失敗,自己嫌悪,ゲームオーバー,イライラ,わくわく,アニメ,おどおど,泣きたい,ネガティブ,ブルー,トラブル,迷走,レトロ,黒歴史,忙しい,疾走感,テクノポップ,映像,不安感,ドキドキ,タイムリミット,緊迫,YouTube,自暴自棄,エンディング,煩悩
▼8bit・レトロゲーム風
https://www.youtube.com/playlist?list=PL3gvlR9XveyDW-MADCexe8OQhddFccx1B
▼素敵なイラスト
ノーコピーライトガールさま
9 - SFC arrange ver.
引き続きSFCアレンジです。
使用楽曲:[作曲/編曲]瀬川圭一郎「9」
"ARMORED CORE MASTER OF ARENA(FROM SOFTWARE)"より
使用楽曲:[作曲]瀬川圭一郎/[編曲]星野康太「9(ACVD ver.)」
"ARMORED CORE VERDICT DAY(FROM SOFTWARE)"より
画像加工:ふぁみこんぶ
宣伝ありがとうございます。
----( )さん、サンペイさん、エレナさん、Skさん、タッツーさん、SAIKA~彩華~さん、まりねさん----
また、前回までやっていたスパロボ風GBAアレンジ、以下のウェブサイトでダウンロード出来るようにしました。宜しければどうぞ。
https://mochiseason2.wixsite.com/mochi-season/free
Co- / つじたろ ft.初音ミク
真島ゆろ(twitter:@msm_yl)さん主宰の「曲名統一祭2020」参加楽曲です
企画マイリスト → mylist/69195208
Music&Lyric : つじたろ
Twitter → https://twitter.com/tsujitaro2416_
Mylist → https://www.nicovideo.jp/mylist/61268256
メインイラストは ゆーすけ あくた 様の作品を使用させていただきました
https://piapro.jp/t/7RTm
動画素材は TatsuyaM™ 様の作品を使用させていただきました
https://twitter.com/TatsuyaBot
歌詞 → https://piapro.jp/t/QIV3
off vocal → https://piapro.jp/t/_N-J
ファミコン音源で Who am I ?【ドロヘドロED】
曲がかっこよかったので作ってみた
皮べローンしちゃった子どうなったのかめっちゃ気になる…
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/ZkokIRTPTmQ
サマーウォークゴースト / VY1V3
VOCALOID NO.50
「夏をおばけと歩いていく」
☆3rdアルバム「RE:SLEEP」収録曲です。
アルバムの購入はこちら→https://saionap.booth.pm/items/866755
アルバムのトレイラーはこちら→sm33208581
◆作詞、作曲、動画:サイオナP
https://twitter.com/saionaP
◆オフボーカル版→まだ
◆他→mylist/17766522
アズールレーン - 壮絶激昂(激昂壮志) / LSDj Cover
ゲーム「アズールレーン」から縹映る深緋の残響イベントで流れた「壮絶激昂(中文:激昂壮志)」を GB 音源でアレンジしてみました
ゲームを意識してイントロ+2ループです
Q. なぜ霧島を?
A. かわいかろう?
前 sm35321724 次 sm35395612
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCYXKTj7w2T3X6vuRMSMmf9w
[8bit MV] ダリフラ ED
Ongezellig - Deel 1 → sm33602966
/v/-rage 2017 → sm32326176
[Undertale MV] RE-Incarnation - v0idless → sm30947174
[Undertale MV] Sans x ECHO - v0idless → sm29809346
Asriel x Frisk → sm30119436
More Undertale stuff → mylist/55895058
レジェンドクエスト 1話 → sm31778570
[AMV MIX] Everybody's Circulation - TMABird (恋愛サーキュレーション) → sm29802755
[のうコメAMV] Sweet Melty Memes☆ - TMABird → sm29803140
Original Video → https://www.youtube.com/watch?v=1psMjr4LSM8
【第10回東方ニコ童祭】[東方妖々夢] 遠野幻想物語 ファミコン風8bitアレンジ
「ほんとに、もう春なのかしら
どう考えてもおかしいじゃない」
========================================
アズールレーン「ボス:赤城加賀戦」GB風アレンジ
名高いボス曲。飛龍戦のイメージの方が強そうだけど、いちおうタイトルはこちらで。
コメントでご提案頂いたので、先日公開した動画(sm32157742)の単曲あげです。
ゲームボーイサウンドフォントはこちら
(http://asialunar.info/gbsf.html#QWQFaJf.twitter_responsive)
からお借りしてます。バージョンはDMG-CPU1.5.SF2。
←戦闘(sm32173981)/マイリスト(mylist/60229268)/イベント海域(sm32174126)→
結婚しようね(ピコピコアレンジ)
ツヨシしっかりしなさいED『結婚しようね』 [歌]THE KEEPERS [アレンジ]ヒゲドライバー [円盤]ピコ萌え!Future8bitシリーズ1→http://www.hatch-ent.co.jp/o_picomoe1.html
【ファミコンアレンジ】 狂乱 Hey Kids!! 【ノラガミARAGOTO】
ノラガミARAGOTOのオープニングテーマ曲『狂乱 Hey Kids!!』をファミコン音源っぽくしてみました。
ファンタジーゾーンの全曲をMSX(YM2413+PSG)で打ち込み再現してみた
2002年当時にOPLLドライバで制作した曲データを一部修正
●修正箇所
ホイッスル
各パート音量・音色・デチューン
BOSS曲のベースのディレイ
効果音はMGSドライバで制作。曲順や構成は、G・M・OレーベルのLP「SEGA GAME MUSIC VOL.2」を参考にしました。
投稿者コメント覧に選曲用の曲目を付けました。
1(#0:30)コイン投入~OPA-OPA!~SHOPPING(A)~SHOPPING(B)~Round UP(国内初期版)~KEEP ON THE BEAT
2(#5:57)SAARI
3(#7:33)PROME~BOSS破壊~Round UP(海外版)~HOT SNOW(海外版)~HOT SNOW(国内初期版)
4(#13:01)DON'T STOP
5(#14:17)DREAMING TOMORROW~BOSS
6(#17:00)YA-DA-YO
7(#19:05)VICTORY WAY
8(#20:14)自機ミス~GAME OVER
●修正前版 sm9889310 sm9889777 sm9889889 sm9890023
【GB音源】アイ MUST GO!
もうアイマス10thライブまで間もないですね.10thライブも楽しみましょう!
GB音源でアイ MUST GO!を鳴らしてみました.今回はあんまり凝っていないです.
制作物→mylist/49200898
8bit・ももクロの「MOON PRIDE(full ver.)」をファミコン風にしてみた
「美少女戦士セーラームーンCrystal」オープニング主題歌のファミコン風。いつものようにずっと静止画で同時発音数は6。8bit、chiptune。他のファミコン風の曲はこちら→mylist/37721961
【8bit音源】 CONTROL / CAPSULE 【Magical8bitPlug】
すべての音をMagical8bitPlugだけで作ってみました。
音が軽いのは(´д`)
音はそれなりには拾えてると思います。
よければ聴いてみてください。
【ふぁミク】リボンの騎士をファミコンで唄わせてみた【西住殿】
★王女編も作りました!> sm29275448 ★ Famicompo mini vol.10(http://famicompo-mini.com/)のExhibition(http://famicompo-mini.com/compo/vol10/ex10.html)投稿曲です。(※本戦Cover部門「MAD RUBIS」はこちら→sm21678143) FMPSG019 -JUKE BOX-(sm20581321)にも収録しています。 今回は、ファミコン実機再生カートリッジ「TNS-HFC3」(http://www2s.biglobe.ne.jp/~tns/)と、ファミコン向け全拡張音源を同時演奏可能な拡張スロット「西住殿」(sm21501631)を使用し、内蔵2A03とFDS/VRC6/MMC5を同時実機演奏しています。 例によって、拙作のppmck用補助ツール「ふぁミク(FaMiC)」を使い、FDS(ディスクシステム)音源に唄わせています。 なお、原曲にはアレンジがいくつかありますが、今回はアニメ主題歌オムニバスアルバムでよく耳にする「王子編」を再現してみました。
【8bit】 planarian(8bit mix)
X-Meです。beatmaniaIIDX 20 tricoroより、planarian(作曲:S-C-U)を8bit音源にアレンジしたものです。 プラナリアは、切っても切っても分裂し、増殖していく動物です。細かな音の多さはこれに起因するらしく、聴き取りは困難を極めました。 ■ 使用ソフト:Retro Music Editor(TAD氏制作) ■ 他の8bit制作はコチラ(・ω・)つ mylist/30399002 ■ 20120821:新作完成!→sm21648051
【Magical 8bit Plug】higher/the band apart【FC,GB音源風】
昔懐かしい音色でthe band apartの楽曲を演奏するとどうなるか。
同時発音数は制限していません。
ヘッドホン・イヤホン推奨
SQ chips ファイナルファンタジーIII バトル2 60分
『SQ chips ファイナルファンタジーIII バトル2』より この素敵アレンジバトル曲を部分抽出して、 無理矢理繋げて60分化してみました 画像はCDパッケージ画固定、音質はかなり低め このCDはスクウェア8ビットチューンアレンジとしてかなりオススメです http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/sq/sqchips/ mylist/32361312
【FC音源】Bloody Tears【Famitracker】
SFC版をファミコンに逆アレンジしてみました。 自分が聴きたくて作ったものですが、なんとなくうpしてみます。 マイリス→mylist/30733415 前(ジュストテーマバリエーション):sm17139689 次:sm17874202
FC音源『ナゾ!ナゾ?Happiness!!』 From ミルキィホームズ第2幕
えろしってるか。し、知りません・・・///
FC音源『正解はひとつ!じゃない!!』⇒ sm13009631
自作音楽のマイリス ⇒ mylist/15927240
自作ゲームのマイリス ⇒ mylist/3156842
サークル仲間の作品 ⇒ mylist/2951981 mylist/14952895
