キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12304 件中 1057 - 1088 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Arcane Toaster - Laos (Full Album)
友人や家族に。
ダウンロード: https://arcanetoaster.bandcamp.com/album/laos
GBオリジナル曲その312[Yellow Garden]
ゲームボーイオリジナル曲その312。Yellow Gardenをという曲を作りました。
使用音源:LSDJ(GB音源) GBオリジナル曲のまとめはこちらmylist/7096511
311[sm36510132] 313[sm36716788] 作業用BGMその15[sm24732421]
前半は村の曲で、後半はイベント曲です。
耳コピ・チップチューン スーパーロボット大戦EX「荒野」 3パターン
スーファミ、スーパーロボット大戦EXの「荒野」の耳コピです。第三次の地上味方マップ曲もこれだよね。
テイク1
シンセなりに原曲の真似。
対称比率寄り気味な矩形波メインの編成。
金管楽器: わずかに角を削った85:15矩形波
ベース: オクターヴ重ね三角波
テイク2
キー: プラス1
テンポ上げ
金管楽器: 線対称ノコギリ波 この波形、見た目はノコギリ波だけど音は控えめな矩形波っぽい
ベース: オクターヴ重ね75:25三角波
ノイズドラム: ローパスフィルタをやや強くかけて低域強調
テイク3
キー: マイナス2
テンポちょっと下げ
旋律の音が矩形波の編成。
金管楽器: わずかに角を削った50:50矩形波
ベース: わずかに角を削った85:15矩形波
ノイズドラム: フィルタなしの素ノイズ
mylist/70915580
梨緒 - 水彩記憶 feat.蒼姫ラピス
こんばんなっしー!!梨緒です。
今日は #蒼姫ラピス生誕祭 という事で急いで動画を製作しました。
蒼姫ラピス11周年おめでとうございます!
…今回も3DS作曲ってマ?
inst→https://piapro.jp/Rio_Rio_P
【DTM】お湯を入れてから3分お待ち下さい。【オリジナル】
Techno Pop風オリジナル曲。音源は仮HP、http://www.onde4u.jp/2008/kaw/においてます。mylist/27896768
"ユトレピアの夢"(GameMusic,ChipTune,Orijinal)
RPG『ユトレピアの伝説』よりフィールドのBGM
original chip tune mylist/50729458
【Chiptune】Sunset clouds
チップチューン+ドラムンベース使用機材Cubase ストラトキャスター magical 8bit plug ファミシンセⅡ
耳コピ・チップチューン 海戦ゲーム 3パターン
耳コピ・チップチューン 海戦ゲーム 3パターン
ゲームボーイやファミコンの「海戦ゲーム」の耳コピです。何気に曲がカッコいい。
テイク1
ゲームボーイ版を真似しました、ちょっとファミコン版も入ってるかも。
メロディ: 矩形波 曲の途中で比率変更してる
ベース: 非対称三角波(75:25) 弱めオクターヴ重ね
ノイズ: ローパスフィルタ
テイク2
少しテンポアップ
キー:マイナス1
メロディ: ノコギリ波 曲の途中で対称比変更(ノコギリ波の場合、あまり音色が変わらない?)
ベース: 75:25の矩形波
ノイズ: フィルタなし
テイク3
キー:マイナス2
メロディ: 三角波のオクターヴ重ね 曲の途中で対称比変更
ベース: 矩形波
ノイズ: ハイパスフィルタ
mylist/70915580
2022 0215.chiptune 合作単品
合作動画はまだ完成できないので単品だけ
sounds:
kazukazu123123 synth
vrchat error sound
windows alarm 08
midi drum
耳コピ・チップチューン 幻想少女大戦コンプリートボックス 十字を背負い闇夜に走る~妖魔夜行 3パターン
東方二次創作ゲーム、幻想少女大戦コンプリートボックスのルーミアBGMの耳コピです。クオリティがガチすぎる同人ゲーム。
テイク1
それなりに原曲の真似。かなり作り込んでる曲なので完コピは諦めて簡易アレンジにしました。結果、かなり物足りない出来になってしまった・・・
旋律:50:50角削り矩形波 100%オクターヴ重ね
ベース:75:25原型矩形波
テイク2
キー:プラス7
旋律:50:50凸型波形 80%オクターヴ重ね 0.5倍周波数FM変調
ベース:85:15原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
旋律:85:15原型矩形波
ベース:50:50原型矩形波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
耳コピ・チップチューン 星のカービィ3 リップルフィールド1 3パターン
スーファミ、星のカービィ3、2-1とかのBGMの耳コピです。海っぽいステージ曲。
テイク1
無理して原曲の真似。長い音符がチップチューンの鬼門です、基本的に音色が時間変化しませんからね(FMは可能だが癖がある)。あと高い音域も、矩形波などは苦手です。
混合編成。サイン波系、ノコギリ波、変形矩形波、加算合成など。コーラス効果を多用。
テイク2
キー:プラス1
FM変調を多用。ベースは75:25原型矩形波(音圧でかいので低い音量でも良く聞こえる)
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス3
副オシレーターを使ったオクターヴ重ね多用、倍音バリバリ系。ベースは85:15原型矩形波。
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
耳コピ・チップチューン ファミコンジャンプ2 通常バトルBGM 3パターン
ファミコンジャンプ2の通常戦闘BGMの耳コピです。おたずねものと遭遇したような風格ある通常戦闘曲である。
テイク1
大体原曲の真似。ノイズドラムはサイン波(急速ピッチ下げ)入りにしたので、原曲よりリズムがうるさいけどたぶんそんなに違和感ないはず(メタルマックスだとこのくらいだし)
旋律など: 85:15角削り矩形波
イントロ・伴奏など: 50:50原型矩形波
ベース:75:25原型矩形波
テイク2
キー:プラス1
旋律など: 50:50歪みサイン波
イントロ・伴奏など: 90:10原型矩形波
ベース:60:40原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
旋律など: 50:50原型矩形波 出力100%オクターヴ重ね
イントロ・伴奏など: 60:40原型矩形波 4倍周波数FM変調 周波数をずらした100%オクターヴ重ね
ベース:90:10原型矩形波
ノイズ:高音強調
1曲ずつ、マイリスト
mylist/70915580
メドレー、マイリスト
mylist/75962436
【Chiptune】KICKBACK【足立レイ カバー】
使用音源: UTAU 足立レイ, https://github.com/m-masaki72/SANA_8BIT_VST , ほかサンプリング
バターになっちゃいそう!/ルウル
ぐるぐる回ってバターになっちゃいそう!
X(twitter): https://x.com/snkakdot
オケ:https://note.com/snkak/n/n3a4881b93743
GBオリジナル曲その317[穏やかなキャンプ]
ゲームボーイオリジナル曲その317。穏やかなキャンプという曲を作りました。
使用音源:LSDJ(GB音源) GBオリジナル曲のまとめはこちらmylist/7096511
316[sm37303127] 318[sm38421553] 作業用BGMその15[sm24732421]
イベント曲です。
耳コピ・チップチューン 星のカービィ夢の泉の物語 オレンジオーシャン 3パターン
ファミコン、星のカービィ夢の泉の物語、ワールド6の船っぽいステージの曲。使用ステージが1か所だけだった気がする。
テイク1
原曲の真似。演奏ニュアンスが違うので、ちょいと印象違うかも。
主に旋律: 少し角を削った矩形波 途中で対称比率の変更有
内声や短い音符: 三角波
ベース: 70:30矩形波
テイク2
キー:マイナス1
主に旋律: ノコギリ波 途中で対称比率の変更有
内声や短い音符: 矩形波 途中で対称比率の変更有
ベース: 80:20矩形波
ノイズ:ハイパスフィルタで低域削る(高域強調) 音がシャカシャカになる
テイク3
キー:マイナス2
主に旋律: 少し角を削った矩形波 途中で対称比率の変更有 テイク1と比率違う アタック時の間隔長めFM変調あり
内声や短い音符: サイン波 弱めオクターヴ重ね 途中で対称比率の変更有
ベース: 70:30ノコギリ波
ノイズ:ローパスフィルタで高域削る(低域強調) 音がゾコゾコになる
mylist/70915580
GBオリジナル曲その320,5[生徒たちの光(過去ヴァージョン)]
ゲームボーイオリジナル曲その320,5。生徒たちの光(過去ヴァージョン)
という曲を作りました。生徒たちの光の別バージョン。
使用音源:LSDJ(GB音源) GBオリジナル曲のまとめはこちらmylist/7096511
320[sm39325825] 321[sm42040460] 作業用BGMその15[sm24732421]
久しぶりです。イベント曲。【追記】14周年記念遅れてしまいました。ゲームボーイ33周年おめでとう。遅れてすみませんでした…。
【魍魎戦記 MADARA】戦闘曲 fighting human's way VRC6音源 再現?【#演奏してみた #ゲーム音楽】
ブリブリ感がなんか足りない('、3)_ヽ)_
_______________________________
同時発声音数
矩形波 4音
ノコギリ波 1音
三角波 1音
DPCM 1音(自作のドラム)
耳コピ・チップチューン 女神転生 デジタルデビル物語 戦闘 3パターン
ファミコン、初代の女神転生、戦闘曲の耳コピです。
テイク1
概ね原曲の真似。簡単そうに見えてさっぱり思うような音と演奏にならない。特に短い音符は立ち上がりと減衰部分が音の大半を占めるので、打ち込みよりサウンドドライバ調整が重要だったりする。
旋律:50:50原型矩形波
一部のオルガンっぽい音: 75:25サイン波が素材の加算合成
ベース:90:10原型矩形波
テイク2
キー:プラス1
旋律:50:50原型矩形波 4倍周波数FM変調
一部のオルガンっぽい音: 85:15サイン波が素材の加算合成 8倍周波数FM変調
ベース:75:25原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
旋律:90:10原型矩形波
一部のオルガンっぽい音: ノコギリ波
ベース:50:50原型矩形波 出力100%オクターヴ重ね
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
【nni】Primary Eight【オリジナル曲】
チップチューンです。作るの難しい。
作ったもの→mylist/45045379
GBオリジナル曲その313[Metal Saver]
ゲームボーイオリジナル曲その313。Metal Saverをという曲を作りました。
使用音源:LSDJ(GB音源) GBオリジナル曲のまとめはこちらmylist/7096511
312[sm36623643] 314[sm36892682] 作業用BGMその15[sm24732421]
ゲームボーイ生誕31周年記念。イベント曲です。
GBオリジナル曲その314[紫の街]
ゲームボーイオリジナル曲その314。紫の街をという曲を作りました。
使用音源:LSDJ(GB音源) GBオリジナル曲のまとめはこちらmylist/7096511
313[sm36716788] 315[sm37166341] 作業用BGMその15[sm24732421]
街の曲です。
耳コピ・チップチューン ウシャス ステージ5 3パターン
MSX2のウシャス、ステージ5の曲の耳コピです。いわゆるひとつの名曲。
テイク1
音符的には原曲の真似。でもノイズドラムを追加で入れてみた。意外と打ち込みがむずい曲だと思った。
旋律: 角削り50:50矩形波 高域で発生するノイズ対策に波形の角を少し削る
途中の分散和音: 角削り55:45矩形波 弱めオクターヴ重ね
ベース: 75:25三角波
テイク2
テンポ:↑
キー:マイナス2
旋律: ノコギリ波
途中の分散和音: 三角波 少しFM変調 弱めオクターヴ重ね
ベース: 75:25サイン波
テイク3
テンポ:↓
キー:マイナス1
旋律: 三角波オクターヴ重ね
途中の分散和音: サイン波
ベース: 75:25矩形波
mylist/70915580
耳コピ・チップチューン キャプテン翼2 サンパウロ編味方BGM 4パターン
ファミコン、キャプテン翼2サンパウロ編自チームの耳コピです。キレの良いサンプリングドラムが特徴の作品。
テイク1
大体原曲の真似。サンプリング機能とかないので、サイン波と乱数ノイズでドラムの真似をする。旋律の打ち込みも手が込んでて調整が難しい。
主旋律: 少し角を削った75:25矩形波
副旋律: 85:20矩形波
ベース: 75:25サイン波
テイク2
キー:マイナス1
テンポ↑
主旋律: 少し角を削った90:10矩形波
副旋律: 矩形波
ベース: 75:25三角波
テイク3
キー:プラス1
テンポ↑↑
主旋律: 三角波 低出力高域FM変調
副旋律: 85:15サイン波
ベース: 75:25矩形波
ノイズ:低音強調
テイク4
キー:マイナス2
テンポ↑↑↑
主旋律: ノコギリ波
副旋律: 75:25矩形波
ベース: 75:25サイン波 FM変調
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
耳コピ・チップチューン パロディウスだ!(FC) ステージ3 3パターン
ファミコン、パロディウスだ!の3面道中BGMの耳コピです。遊園地(プール付き)面。
テイク1
概ね原曲の真似。ノイズハイハットの打ち込みとか色々修行になりました(上手くできたかは別)。
イントロ・展開部前半の旋律: 50:50角削り矩形波 2チャンネル追加コーラス
提示部前半・展開部後半の旋律: 90:10角削り矩形波 2チャンネル追加コーラス
提示部後半の旋律: 75:25原型矩形波
ベース: 75:25三角波 2チャンネル追加コーラス
テイク2
キー:プラス1
イントロ・展開部前半の旋律: 50:50台形型波形
提示部前半・展開部後半の旋律: 90:10台形型波形
提示部後半の旋律: 50:50凸型波形
ベース: 75:25原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
イントロ・展開部前半の旋律: 50:50サイン波 2倍周波数FM変調
提示部前半・展開部後半の旋律: 50:50三角波
提示部後半の旋律: 75:25三角波 同倍周波数FM変調
ベース: ノコギリ波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
ELM KNIGHT 曲集 [MSX][OPLL+PSG]
前回sm39004048から日が経ってしまいましたが、他の曲も動画化しました。
曲順はPC-98サウンドテストに準拠してます。
PSG版→ sm41347350
【NNI】Lor【オリジナル曲】
空缶(からかん)と申します。
最近作った曲を持ってきました。
お手柔らかにお願いします。
[MSX] PSG3音で沙羅曼蛇ボス曲を作ってみた Poison of Snake/沙羅曼蛇/Copyright© KONAMI コナミ 東野美紀 SALAMANDER
▮ぺんぺねっと最新情報
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当チーム制作インディーゲーム予告動画
sm42757236
RAGING BLITZ (レイジング・ブリッツ) 公式webサイト
https://raging-blitz.penpe.net
▮動画内容
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
[MSX] PSG3音で沙羅曼蛇ボス曲を作ってみた Poison of Snake/沙羅曼蛇/Copyright© KONAMI コナミ 東野美紀 SALAMANDER
【歌うVOICEVOX】春日部つむぎが「ジェニーはご機嫌ななめ」を歌ってみた【ファミコン音源/NEUTRINO/りぞりぷと/カシオトーン】
ジューシィ・フルーツの「ジェニーはご機嫌ななめ」を、春日部つむぎに歌ってもらいました。
春日部つむぎの歌は、NEUTRINOと、りぞりぷとで作りました。
伴奏は、MMLファイルをコンパイルしファミコン音源を作成するツールのppmckで作った歌に、カシオトーンのCasio PT-80のROCKのリズムを、iOSアプリのdjay(DJ アプリ& ミキサー)でリミックスしました。
▼動画にお借りしている素材
■この動画は以下の音声ライブラリを使用させて頂いております
VOICEVOX:春日部つむぎ 作者:hiho様
https://twitter.com/hiho_karuta
■この動画の立ち絵は以下のものを使わせて頂いております
[立ち絵]
春日部つむぎ素材 作者:坂本アヒル様
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10849150
■この動画の素材は以下のものを使わせて頂いております
【素材】マイク 作者:野田工房アニソンカラオケ制作室様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc156830
イラストAC https://www.ac-illust.com/
フキダシデザイン https://fukidesign.com/
春日部つむぎが歌ってみた
series/418623
◆アニソンを歌ってみた mylist/74120040
◆1960年代の歌を歌ってみた mylist/74120086
◆1980年代の歌を歌ってみた mylist/74120110
◆1990年代の歌を歌ってみた mylist/74120105
◆2000年代の歌を歌ってみた mylist/74120053
◆ファミコンで演奏してみた mylist/74120071
◆VOICEVOX旅行 mylist/74417290
◆足立レイのカメラ散歩 mylist/75603612
耳コピ・チップチューン ブレスオブファイア2 「ぼくたちのたびだち」 3パターン
スーファミ、ブレスオブファイア2の後半フィールド曲の耳コピです。
(曲名、修正しました。正直助かる。曲名調べるだけでかなり時間かかるので適当に済ませがち・・・)
テイク1
概ね原曲の真似。イイ感じにゲーム音楽的な曲で、無理なく作業できた。
前半の旋律など(ブラス+ストリングス的な音): ノコギリ波 周波数をずらした100%オクターヴ重ね(倍音増強+コーラス効果)
単音の内声(たぶんホルン): 60:40原型矩形波
後半の旋律、高音のピロピロ(フルートやピッコロ): 75:25サイン波 出力75%オクターヴ重ね
ベース:75:25原型矩形波
テイク2
キー:マイナス1
前半の旋律など(ブラス+ストリングス的な音): 50:50凸型波形 周波数をずらした100%オクターヴ重ね(倍音増強+コーラス効果)
単音の内声(たぶんホルン): 85:15原型矩形波
後半の旋律、高音のピロピロ(フルートやピッコロ): 75:25台形型波形
ベース:ノコギリ波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス2
前半の旋律など(ブラス+ストリングス的な音): 50:50歪みサイン波 出力100%オクターヴ重ね
単音の内声(たぶんホルン): 50:50原型矩形波
後半の旋律、高音のピロピロ(フルートやピッコロ): ノコギリ波 周波数違い出力100%追加(コーラス効果)
ベース:85:15原型矩形波
ノイズ:高音強調
1曲ずつ、マイリスト
mylist/70915580
メドレー、マイリスト
mylist/75962436
